人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ターキーもらっちゃった!

 クリスマスディナーの時、ターキーがやはり美味しかったので、
 『明日のBoxing Day ターキーとかコスコで安くなってないかなあ』なんてつぶやいてみたら 
 『ターキー欲しいの?家に頂き物が2個もあるの。いる?あげるわよ』  と義兄のお嫁さんが。
 (〃゚д゚; ・・・え。い、いいのかな・・・?( ̄▽ ̄) ニヤ
 
でも、ここで 『欲しいです!ください!』といえない私。
 マイケルをじっと見つめる・・・・
 マイケル  俺を見るなよ・・・って顔をする

『君が料理するんだからね』 なんて、非協力的な回答をする。 
心の中でつぶやいちゃったよ ((-_-メ)使えないやつだなっ)
 で、あいまいに誤魔化してたら、帰り際に
 『どうする?取りに来る?届けてあげようか?』 なんてこれまた ありがたいお言葉を頂いたので、 『行きます!あたしらが行きます!』

 で、頂いたのがこれ
 ターキーもらっちゃった!_e0203961_946254.jpg
すごいよ・・・でかい、しかも、重い。
 ターキーもらっちゃった!_e0203961_9473026.jpg
いつものように偵察に来たタイタスと比べます
 ターキーもらっちゃった!_e0203961_9472021.jpg
 タイタスよりも遥かに重いし・・・タイタスが軽く感じられるってすごい重さですよ。。。
Superでも良く見かける、こちら Butterball←クリック なんかのターキーは 凍ったまま、ビールを一本回しかけて、そのままオーブンへいれて焼く事が出来ます。 が、このターキーは冷水で一度解凍してから焼くタイプ。
 お、大きすぎて冷凍庫にも入らないけど、すっごく嬉しいわぁ053.gifいつ食べよう・・・楽しみ053.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-12-27 19:15 x
ウヘェーーデカイオイシンダロウネ。
Commented by monyo90 at 2012-12-27 21:15
さんちゃん
たーきーはそのままでも美味しいけど、サンドイッチでもサラダでもパスタでもなんでもイケルノヨ
Commented by ロンドン野郎 at 2012-12-27 22:08 x
確実に一週間はターキー攻めですね!(笑)
Commented by Yuko at 2012-12-27 23:19 x
今年はうち、夫婦だけしかこっちにいないので、ちっちゃいチキンローストしました。。。それでもやっぱ2日かかって必死に食べましたけど。。。wmonyoさんもメリークリスマス!
Commented by monyo90 at 2012-12-28 05:59
 ロンドン野郎さま
 タイタスとリンクスにもめいいっぱいターキー食べてもらいます(贅沢なっって怒られそうだけど)でも、1週間以上持つかもしれませんね。 サラダにスープにサンドイッチにパスタ、全部ターキーで GO です。
Commented by monyo90 at 2012-12-28 06:06
Yukoさん
うちも普段はターキーなんて料理しないんですよ、頂いた時だけです。しかも、クリスマスで食べたばっかりなので、どうしようか・・・タイミングを見計らっています。 Yukoさんもクリスマス、楽しんでいらっしゃいますか?お忙しいのかな?? Merry Christmas!です
Commented by Yuko at 2012-12-29 09:04 x
私も旦那もどっちもイーストコーストに家族、友達がいないので、今年はしんみり、夫婦二人プラス犬一匹で鳥の丸焼きひたすら食べてました・・・wもうチキンは飽きたので、今お鍋ばっかりしてます・・・!
Commented by monyo90 at 2012-12-29 09:21
Yukoさん
旦那様がなべ食べられるってうらやましいです。家は、純日本食、全く駄目なんでいつも一人鍋です
Commented by Yuko at 2012-12-30 07:08 x
そうんですね・・・涙。
うちは納豆もめかぶもあらゆるもつ系もすべていけます・・・w
なんか、たぶん日本人より日本人的な外国人かも・・・
なぜか、お味噌汁のこと、どこで習ったんだか、「おみおつけ」ってゆうんです。
初めて聞いたとき旦那から教えてもらって理解しました・・・w
Commented by monyo90 at 2012-12-31 05:48
Yukoさん
 『おみをつけ』なんとなく、意味は分かりますけど、このコメントで初めて由来を調べてみました。深いですね。それにしても旦那さん素晴らしい
by monyo90 | 2012-12-26 08:45 | Trackback | Comments(10)