人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 またまた 日本から!ありがとう 

さて金曜日は、これまた忙しくって、家に帰ったら、大変なことになっていました。
 またまた 日本から!ありがとう _e0203961_1129308.jpg
 まず、マイケルがクリスマスツリーを出していた。
 ※ 限りなく、素の木に近い超Simpleな ってか、途中でやめた?!
って感じ満載のツリーの下に 日本から!大きなダンボール、小さいダンボール計3個の小荷物070.gif053.gif 
 またまた 日本から!ありがとう _e0203961_1129130.jpg
母と叔母、祖母から二個、そしてまたまた ロンドン野郎さま からの第二弾便です。
 またまた 日本から!ありがとう _e0203961_11295427.jpg
  あまりにも、たくさんのお菓子や、食料いろいろあって全部、並べるわけに行かず、写真はほんの一部なんだけど、ロンドン野郎さまからは懐かしい『源氏パイアソートパック』』『歌舞伎揚げ』等のおせんべいやお菓子をたくさん頂きまして、年末のお忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

 母、祖母、叔母からは、これまたお味噌汁、お漬物、たくあん、昆布の佃煮やらおせんべい、あれも、これもと どんどん箱が大きくなっちゃって二個になっちゃった・・・っと連絡あった通り二個の荷物。 あれこれ買い集めてくれて、本当にありがとう。053.gif
 お気づきかしら?? メガネ? そう、これは私も認めたくない 老・眼・鏡

 
裸眼では 必要ないんですのよ、まだ! でも、私 近眼のコンタクトを使用しているので、そうすると、あら・・・?近くが見えないわ って時があるのよ。だから、AMAZONで買いました012.gif あ、それと?白髪染め??  ああ、もう、本当にすごい年取った感じがする。
 そして、去年結構話題になった 札幌丸山動物園の 白熊ラーメン これも私がamazonで購入。

 少し前、有名な書評価の人たちが、こぞって絶賛していたフェルディナント・フォン・シーラッハ『犯罪』 (ベストセラーになった本はとりあえず、どれでも読みたい性質で、待ちましたよ・・・ハードカバーは高いので、中古が出るまで、ええっ!!)
 AMAZONの欲しいものリストをいつか全部、一挙に買うのが夢041.gif
 そして、私の心の書 『心のチキンスープシリーズ』の欠けていた数書 本を読むのが楽しみで楽しみで。 本とか、読むことって私にとってはとっても大事なことなのよ、だから、念のため老眼鏡
 ああ・・・・家の中に大きな図書部屋を作りたい・・・・

 なにはともあれ、こんなにたくさん、いろいろ送ってもらって
 『Makiさん、幸せ者だね』って昨日言われたのを、しみじみ、かみ締めています。
 ほんとうにあたしは幸せ者です。


 
 
 
Commented by D子 at 2012-12-12 20:35 x
monyoさんの”心のチキンスープ”私が借りっぱなしにしてます!!!!
同じものをもう一度買っていないといいのですが…。
今週どこかで会いませんか‼ 連絡します‼
Commented by monyo90 at 2012-12-13 11:33
D子さん
『心のチキンスープ』 Dこさんが持っていたとは・・・・
いくつか買ってしまいました・・・・(笑)
D子さん、クリスマス前で、毎日忙しでしょー?
もしメールなら、monyo.titus@gmail.com のほうへいただけると助かります。
Commented by サン at 2012-12-13 17:12 x
本当に嬉しいよね。遠くにいるとなおさらーーー。
Commented by monyo90 at 2012-12-14 12:21
さんちゃん
 嬉しいですー~送ったよーって言われるといつもいつも、わくわくするんですよ。
by monyo90 | 2012-12-12 11:22 | Trackback | Comments(4)