人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

往生際の悪いやつ

 日本でさ、十数年以上もOLやってた時は、 休日はただひたすら家で一人でビデオ鑑賞したりとか、出かける先はコンビニにだったりして・・・私はもうきっと、ずっとこのままこうやって、のらりくらり 暮らしていくんだろうなあ  なんて思ってて。
 
 だれが40過ぎて 外国人に囲まれて、外国で仕事をするなんて想像したでしょう
 
往生際の悪いやつ_e0203961_9202031.jpg
  驚いちゃったよね、ほんとに。寒空を散歩しながら、やはり・・・腑に落ちない・・・・・ 
 こんなに経つのに、どうしていまだに現実のような気がしないんでしょうか。
 ずっと、誰かの人生を生きているような・・・
 私自身の事ではないような・・・・そんな妙な錯覚を起こす時があるのよね 往生際が悪いの?あたし。

海外生活イヌ
 
Commented by ロンドン野郎 at 2012-11-16 00:09 x
そいういうことはあります。 ロンドン野郎にも。 なんでここに住んでいるのか、なんでこの町にいるのか、なんでこの仕事をしているのか、本当にこれでいいのか・・・でも、いくら考えても答えってないんですよね。 どんどん時間は過ぎ去って行くし・・・
Commented by monyo90 at 2012-11-16 07:59
 ロンドン野郎さま
 私は朝起きたとき、一瞬、混乱することがあるんです。
 『あれ?さっきまで埼玉にいたのに?なんだここ』って。
 今の仕事は大好きで、日本では無く外国で今、この仕事に就いてなんとか生活できている。。。っていう事が『腑に落ちない』っていうと言葉が悪かったかな。
 全てが不思議でしょうがないんですよね、でも感謝の気持ちで一杯でもあります。私一人ではなく、助けてくれる人や守ってくれる何かに、支えられてここまで来たのだと思っています。
これから、どこへ行くんだろう・・・と不安ではありますけど、ある地点へ、たどり着くまでの過程がしんどくても、きっと、 最後になってみればすべて良しなんでしょう。そうあって欲しいです。
by monyo90 | 2012-11-14 09:27 | Trackback | Comments(2)