人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 疑問というよりは憤りです

 
 疑問というよりは憤りです_e0203961_4573271.jpg
 疑問って言うより、憤りを感じる・・・・

 クリスマスにかけて、たくさんの映画のBlue-ray&DVDが発売になりますね。アメージングスパイダーマン、Brave(メリダとおそろしの森)、トータルリコール2012、ダークナイトライジズ・・・・

 アメージングスパーイダーマンが発売になった金曜日。私たちは映画を見逃したので、見てみたいねーなんて話をしてたんだけども。(北米、現在 大手のレンタルビデオ屋が撤退し簡単に映画のレンタルは出来なくなりました。Walmartでは、自販機の形をとっているレンタルBOXがありますけれど)
Blue-Rayって比較的、メジャーな映画はサブタイトル豊富じゃない・・・?それで、パッケージの裏を見てみるとさあ、サブタイトルなんと17種類くらいあるわけ。
 英語はもちろんのこと、フランス語、スペイン語、中国語、広東語、、韓国語、イタリア語、ドイツ語、ギリシア語、ポーランド語、ポルトガル語、果てはタイ語、アラビア語、ハンガリー語まであるのよっ?!
 疑問というよりは憤りです_e0203961_5155582.jpg
なのに、日本語はなーいっ!!033.gif
 疑問というよりは憤りです_e0203961_5162964.jpg

 マーケットとか、なんか理由がるのかもしれないけど『プロメテウス』なんて、本編に日本語サブタイトルはないくせに、エクストラの撮影裏話には日本語があるって言うじゃんかっ。
なら、本編にも日本語を入れんかいっ!この、ばかちんが!!
 いくら悪態をついてみてもすっきりとはせず、したがって私は 映画はいつも、最初は通しで。
2回目、3回目を字幕を止め、台詞を翻訳しつつ見、 ひとつの映画でも字幕つきで最低4回は見る羽目になるんですよ(もっとも英語の良い勉強にはなりますけどね)

海外生活イヌ
 
Commented by ロンドン野郎 at 2012-11-12 23:19 x
きゃあああああっ! タイタス君の悲痛な叫び! す、すごい!(笑)
Commented by メイゴンサン at 2012-11-13 04:38 x
ひっさしぶりのタイタスサマノお顔迫力あるーーぅ。
Commented by monyo90 at 2012-11-13 09:38
ロンドン野郎さま
 マイケルに、タイタスの顔で遊ぶなと怒られましたが、私は大変気に入っています
Commented by monyo90 at 2012-11-13 09:40
さんちゃん
 お帰りになったんですねーサンちゃん喜んだことでしょう。
歯が大変、でかいんですよね。標準以上だそうです
Commented by サン at 2012-11-14 17:33 x
大は小を兼ねる、何でも大きいことはいいことだ、
Commented by monyo90 at 2012-11-15 09:15
さんちゃん
 さんちゃんも、気持ちはおっきく!
by monyo90 | 2012-10-29 23:52 | Trackback | Comments(6)