人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

まずは英語でしょ

 いつものOff Leash Park へ。タイタスに少しでも他の犬と仲良くなってもらいたいという親心。
 まずは英語でしょ_e0203961_657789.jpg
 まずは英語でしょ_e0203961_6593145.jpg
 まずは英語でしょ_e0203961_6585868.jpg
 まずは英語でしょ_e0203961_6595187.jpg
 ですが・・・・お尻の臭いをかぎあうことで、分かる情報ってのは一体どんな情報なの・・・?そこんところを詳しく知りたい私です

 さて・・・ここのところ、なんとなく韓国語に興味を持ち始めちゃって。
 なぜかっていうと、日本食材を買う時、韓国食材店に行くことも多いので、韓国語って話せたり読めたりすると、とっても便利よね? っていう不純な動機からなんですが・・・
まず、まったく頭に入ってこないね。朝起きて仕事に行ってからの10時間近く、英語環境で、英語を読み、英語を話しているけれど、仕事中 i-podで日本のニュースなんかを聞いているので、耳からは日本語が入ってくるわけ。自分でも、時々英語と日本語が分からなくなるくらい。
家に帰ってからは、パソコンでは日本語使用でしょ、ネットも日本語でしょ。

 そこに、ある日から、韓国語のpodcastなんかを聞き始めてみたんだけど、まったく、覚えられない。
 ついうっかり、 『チョンマル~』なんて口に出して練習してしまい『君、周りに人がいるってこと、覚えといてくれる?』なんていわれたり。

 そして、マイケルには 『君の場合はさ、英語がまず、先でしょ?!』などとたしなめられており、まったく韓国語上達する気配もありません・・

海外生活イヌ
Commented by まみ at 2012-10-07 09:42 x
わかります!笑。私は、せっかくカナダにいるのにフランス語は勉強しないの?といわれ、昨日からフランス語を始めました!笑
まずは数字から。毎朝、腹筋しながら、アンドゥトワーと数えてます。まだ1から10までですが、まずは英語をもっと勉強した方がいいのでは??と疑問に思いながらのスタートを切りましたw笑
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-10-07 10:38 x
いろんな言葉が話せると楽しいだろうなと思うけど我が家は怪しい中国語が飛び跳ねています
Commented by ロンドン野郎 at 2012-10-07 11:53 x
こうしてみるとワンコの大きさって極端に違いますよね。 犬公園のでっかいのはグレートデン? あんなに大きさが違っても同じワンコっていう認識あるのかな?
Commented by monyo90 at 2012-10-08 01:26
まみさん
 フランス語も難しそうですねぇ~ジュマ・ペル・マキ、とかシルブプレ しか知りません。ケベックに行ったときは、このシルブプレで全部通しました(笑)韓国語って日本語に近い言葉が多いし、文法も似ていて比較的簡単だよって聞いたけど、英語もまだまだだ・・・と思うと、まったくとって良いほど身が入らず、ハングル語なんて、あれほど簡単だって言われるのに、自分の名前しか書けません
Commented by monyo90 at 2012-10-08 01:28
サンちゃん
 中国語も楽しそうだけど、中国語だけでも何種類もあるんだよね。飛び交うほどの単語も知らないですよ
Commented by monyo90 at 2012-10-08 01:32
 ロンドン野郎さま
 この日は大型犬が多くて、グレートデーンがたくさんいたんです。タイタスの場合、大型犬はやはり苦手のようで、小型犬は小型犬同志で集まる傾向が多いですね。でも、他の犬は、お互いに匂いをかぎあったりしているので、『犬同士』っていう認識はあるようです(タイタスはどの犬にも喧嘩腰なので自分をなんだと思っているのか。。。よくわかりませんが)
Commented by サン at 2012-10-08 16:08 x
グアンガイナイト由緒正しい日本語のみだよ。
Commented by monyo at 2012-10-08 16:30 x
さんちゃん、
グアン兄さんの?
Commented by 畑の管理人 at 2012-10-08 18:29 x
ずいぶんたくさんのワンちゃんたちだ。気持ち良さそうな公園だね。タイタスもまんざらじゃなさそう。
Commented by Misa at 2012-10-08 23:16 x
こんばんは☆
すごいー、モデルみたいなわんこがいっぱい~。
でもこうやって運動できるのって、犬にとってもいいですよね。タイタスくんも幸せです♪

私にとって、英語圏で日常生活を送ってるmonyoさんがミラクルです~。私中学生単語しか知らないし…それ以下…
でも韓国語のボキャブラリーなんて、もっと少ないし、大人になってから覚えようとする言語って難しいですよねぇ。。。
Commented by monyo90 at 2012-10-09 03:26
管理人さん
 タイタスまんざらでもなさそうですね、犬同士だと不愉快っぽいんですけどね
Commented by monyo90 at 2012-10-09 03:44
Misaさん
こんばんはー!この日は大型犬、小型犬ともに犬がとても多かったんです。みんな楽しそうですよね(タイタス以外は)。
 私も自分が英語圏で生活していること未だに信じられません、まさにミラクルだと思っています(笑)20代の頃はまさか、自分が日本を出て、他の国の言葉で生活するなんて想像もしていませんでした。韓国語は知っていたら便利だと思ったんですけど、厳しいですねー本当に頭に入ってこないんです
Commented by かほ at 2012-10-10 14:24 x
素敵な公園!日本にはないからうらやましいです。
私は英語のヒアリングがしたくて、海外ドラマを英語で聞いてみましたが、まったくわかりません。
ルー大○さんみたいなしゃべりは外国人に通じるのでしょうか・・・?
Commented by monyo90 at 2012-10-13 11:11
かほさん
 公園といっても、犬のための公園なので遊具などは一切なく、ただ真ん中に林がある巨大な敷地ってだけなんですよ。日本だとDogrunって言うものがあるんですよね。
 英語は、私はヒヤリングだとまったく興味を持てず、DVDで日本語字幕で英語を聞き、英語字幕で日本語を聞きを、繰り返し5年間やりました。(好きなTVシリーズのDVDなので続いたんですけど)
ルー大柴さんの話し方だと、所々大事な部分は日本語なので、何が言いたいか伝えるのはすごく難しいと思いますよ
by monyo90 | 2012-10-07 07:19 | 英語事情 | Trackback | Comments(14)