人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 そして私のコレクションはというと

 私は・・・というと、コレクション、ありません。
 
 時々、ふらっと立ち寄ったお店や、旅行先で あああ!これが欲しいぃい!053.gif と思うものに出くわします。 でも、すぐには買わない。だって、飾るものでしょー?あれもこれも手当たりしだいに、ごちゃごちゃ飾るのは嫌だし。考えて、いったんその場から離れて、それでもどうしても欲しかったら買うの ですが、ほとんどが頂き物。 どうしても欲しくて、15年か20年位前に自分で買った木彫りのももんがとふくろうあ、でもふくろう好きかも。
 そして私のコレクションはというと_e0203961_11402143.jpg
 そして、ロンドンの雑貨屋さんで見つけた、たわしみたいな素材のウサギさん。
ふだんそんなでもないのに、何かに取り付かれたように、欲しくて仕方なくなるものがある時って、見えない世界の誰かが、どうしてもこれを私に持っていて欲しがっているんだってよ?
 そして私のコレクションはというと_e0203961_543144.jpg
 買う時、マイケルに大反対されたメキシコ、カンクンの空港で 一目ぼれ053.gifした 魚の置物
・・・・・今、思い出しても なぜ、これがどうしても、欲しくなったのか不明 。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-09-30 07:48 x
欲しいということはそんなもんでしょうね 我が家はモノを増やしてはいけない年齢整理しなくては 今夜はお月見だよ 私の友達3人本日カナダの旅に行きマーーす゜
Commented by ロンドン野郎 at 2012-09-30 11:01 x
ありますよ〜。 病気のようになにかほしくなることって。 メキシコのお魚は、確かにマイケルさんのゴジラ趣味にはそぐわないかも・・・
Commented by monyo90 at 2012-09-30 11:24
さんちゃん
あれ?お月見?じゃあ、卑弥呼さん、腕をふるってご馳走つくってるのかな?お友達、カナダはもう寒いですよ・・・・
Commented by monyo90 at 2012-09-30 11:28
ロンドン野郎さま
 木彫りのふくろうとモモンガは北海道で15年位も前に買ったものですが、今でも大好きです。メキシコの魚は今でも可愛いと思うんですけど、撫ぜ層まで欲しかったのか・・・不思議とメキシコでは、これを買わなくてはいけないって思ったんです、すごく嫌がるマイケルを無視して買い求めたものなんですよね
Commented by 畑の管理人 at 2012-09-30 14:50 x
買いたい欲求抑えるコツ、とても素晴らしい。なかなかそんな心境にはなれないよ。一度離れてからなんて、欲しい物は欲しい!こんな感じだよ。
Commented by monyo90 at 2012-10-01 02:05
管理人さん
 一瞬で『ああ~欲しい!』って思ったものって、後々よく考えると、そうでもないってのが多いんですよ。買っちゃった後で、無駄にすること良くありませんか?
Commented by 畑の管理人 at 2012-10-01 18:37 x
この魚、見ているだけで幸せを感じちゃう。そこらあたりが、惹きつけられた要因だね。
Commented by monyo90 at 2012-10-02 09:51
 管理人さん
 ああ、分かるような気がします。なんだか、ほのぼのしてとにかく一目ぼれしたんですよね
by monyo90 | 2012-09-30 05:54 | Trackback | Comments(8)