人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

TAKE SUSHI

 3週間ぶりにマイケルが戻ってきた週末。 夢だった仕事に就いて初めてもらったお給料で、レストランに連れて行くよ と 言ってくれてから数ヶ月。

 『では、レストランに連れて行こう!』とマイケル。
 ひさしぶりだもん、寿司。寿司が食べたいのー
TAKE SUSHI_e0203961_3394967.jpg
 ロンドン在住の日本人の人には馴染みがあるんではないでしょうかTAKE SUSHI。 ここは美味しいと思うの、でも065.gifお高めだと個人的には思う。CIVILIAN(一般庶民)だもん、あたし。 ダウンタウンのGOZENとかなら、天ぷら盛り合わせとお寿司の両方頼めるけど(サービスは置いといて・・・値段だけの話ね)ここでは天ぷら盛り合わせだけで倍の値段。でも、比較すれば、TAKE SUSHIの質は良いんじゃないかなあ。
TAKE SUSHI_e0203961_3461925.jpg
こんな感じでだいたい個室なので、周りを気にしなくて良い・・っちゃあ良い。そして、
TAKE SUSHI_e0203961_3472432.jpg
写真つきメニューは嬉しい。
TAKE SUSHI_e0203961_3473433.jpg
寿司注文表っていうの?。ICHIBAN SUSHIやTOKYO SUSHIでは、ドラゴンロールとかコンボみたいなのを食べたので、今回は違うもの・・・と思って頼んだら・・・・こんな感じで出てきました。 
TAKE SUSHI_e0203961_3535499.jpg
マグロとサーモン巻。キュウリとアボカド巻き、いくらの軍艦。
TAKE SUSHI_e0203961_3562290.jpg
ツナって書いてあったので、缶詰のツナ巻きかと思ったら、普通のマグロだった(笑)
 
TAKE SUSHI_e0203961_3571130.jpg
マイケルのとんかつ。
 二年前にきた時は、お味噌汁は別料金だったのに、今回行ったら、味噌汁とサラダが何もいわずに出てきました。 餃子も二皿頼んだら、(マイケルの好物なので)4個づつの 揚げ餃子でした。ラー油ある?と聞いてみましたが、なくて中華のHOTソースを持ってきてくれました。

  久しぶりの外食053.gif 
Commented by ロンドン野郎 at 2012-04-22 08:30 x
ああ、ここは本当に超懐かしいお店です。
でも、ここでお寿司を食べた事は一度も無い。 何故か。 それは、こちらは韓国メニューもあるので、いつも基本はそちらだったんです。
本当に数えきれないくらい行ったんですよ。
今このお店の写真を見てフト思ったんですけど、ロンドン野郎たちは何の疑問も感じずに”竹寿司”さんと思っていたのですが、この英語だとカナディアンの皆様は”テイクスシ”とか読んでいるのではないかな。
Commented by monyo90 at 2012-04-22 10:13
ロンドン野郎様
 韓国人のお店だと、やはり韓国料理が美味しいんだろうなと思うし、実際、ここの韓国料理も、とても美味しそうでした。でも、やはり寿司!食べちゃうんですね。 こういう寿司を。日本に帰ってお寿司を食べられるなら、それが一番美味しいから、他国の料理を食べた方がいいと思うのですが、いつ帰れるかわからないので・・・(^^:)カナダ人は テイク寿司って思うみたいですよ、やはり。
Commented by ロンドン野郎 at 2012-04-22 10:33 x
やっぱりテイク寿司なんですね(笑)。
どちらかというと和食メニューよりも韓国料理の方が割安な感じはありました。 だから・・・という訳では無いのですが、カルビタンとか大好きでしたね。
そういえば思い出したのですが、このお店の向かいに消防署の訓練施設と観光案内所がありました。 その裏に広大な原生林のようなWestminster Ponds / Pond Mills Environmentally Significant Areaっていう自然保護地帯があるのですが、散策された事ありますか? ちょっとした探検気分で楽しいですよ。
Commented by monyo90 at 2012-04-22 22:57
ロンドン野郎様
 韓国料理も今度試して見ます。そういえば、すし屋は大体韓国人がやっているのに、韓国料理を食べた事がほとんどないんですよね。あ、でも、マイケルがプルコギとかカルビタン食べてますね。Pond Millsの地域は知ってるんですが自然保護区があるのは知りませんでした。
 
by monyo90 | 2012-04-22 04:17 | ロンドンのここ・・・ | Trackback | Comments(4)