人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 Razzle Dazzle Cupcake

 金曜の夜に、家に帰ったらば・・・・デザートがあった・・・少し、クリスマスバーションっぽい
 Razzle Dazzle Cupcake_e0203961_4163461.jpg
RAZZLE DAZZLE CUPCAKES 316 Horton St 
 Razzle Dazzle Cupcake_e0203961_4202487.jpg
カナダのケーキは、不味い!ほんと、残念ながら美味しいケーキがあんまりない!スーパーで売っているカップケーキなんていったらもう、ひどいもんだ・・・と、悲しかったんだけど、こちらのCupケーキは、ケーキ自体がまあ美味しい。しっとりしていて、写真にあるように、色んなフレーバーのケーキを1個づつ選べます。ただ、クリームは死ぬほど甘い・・・なんでなんでしょうかねえ。せめて、この半分以下の甘さだったら、本当に何度でも買いたいくらい、オシャレで美味しいカップケーキだと思うの。
種類だって面白い名前で『Lemon Funky Chicken』『Carrot Bunny Hop』なんてね
 クリームも、死ぬほど甘いけど、レモンの風味とかはすんごいあるよ、香りも、味もシャープなレモン味、チョコなんて、カルアリキュールの味がするクリームだったりする、美味しいのは美味しいんです。
 ただ・・・1個食べるの無理だった・・・・・半個・・・・が限度の私に対し、マイケル二個半あっという間に完食。
 だから、三日かけて1個半食べるのです
  
 Razzle Dazzle Cupcake_e0203961_4471091.jpg
この頃、食べたがるタイタスを無視していると、タイタスが怒るようになりました・・・・『ふううーーん!!』と日本語にしたら、まるで『ちょっとー!!』と言うのと、まったく同じ音量、同じニュアンスで鳴きます
 

おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by まみ at 2011-12-18 08:18 x
わかります!甘さ、半端じゃないですよね!特にスーパーで安売りしてるやつは、見た目にまどわされるととんでもなくまずかったりするので、無理です...(==)とっても可愛いケーキ...レストランとかの辛さのように、クリームの甘さも選ばせてほしいですよね!
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-12-18 08:26 x
ケーキは少しでいいから美味しいのがたべたい
Commented by ロンドン野郎 at 2011-12-18 09:18 x
このカップケーキ屋さんは、確かWellingtonの交差点の近くでしたよね。 カナダのケーキ(特に安いやつ)の凄さは、一度日本の皆さんに食べてもらいたいですよね〜。 肝試しで! 甘さだけじゃなくて、ラインマーカーのようなピンクや紫の蛍光カラーも凄かった!
Commented by monyo90 at 2011-12-18 10:45
まみさん
ここのカップケーキ、甘いけど!でも、他の所よりは美味しいです。ケーキの注文も受け付けているから、甘さ控えめにって注文すれば、おそらくそういうケーキも作ってくれるんじゃないかとおもいます。甘いけど、クリームは他と比べ物にならないくらい風味があり美味しいですよ
Commented by monyo90 at 2011-12-18 10:46
メイゴンサン様
ケーキは日本がダントツで美味しいと思います。バラエティも豊かでカナダでモンブランとかめったに食べられませんよ。コージーコーナーが懐かしいなあ
Commented by monyo90 at 2011-12-18 10:51
 ロンドン野朗様
そうですね、ここはnear Wellington で On Horton St 煮アリ、だいぶ昔はメイソンビルモールに出店を出していたのですが、メイソンビルの方はほんの一月ほど宣伝に出していただけらしく、もうないですね。歯にしみる甘さと砂糖のジョリジョリ感、罰ゲームのようですよね。
色合いも紫とか蛍光ピンク・・緑もすごいですけど、ハロウイーンのときのケーキ売り場は一面、オレンジ×黒でしたよ・・・


Commented by まみ at 2011-12-18 23:04 x
すいません、揚げ足なんですけど、煮アリっていうところで、煮られた蟻がメイソンビルモールに昔売られていた??と最初思ってしまい、なんだか一人で可笑しかったのでそのままコメントしちゃいます!笑。ハロウィーンのところで気づきましたが、歯にしみる甘さと砂糖のジョリジョリ感、罰ゲーム...そのまま蟻で読みすすめてしまえました!笑w
Commented by ロンドン野郎 at 2011-12-19 00:05 x
ぷぷぷっ(笑)
分かっちゃいるけど、まみさんのコメントで思わずおなかの皮がよじれてしまいました!
Commented by monyo90 at 2011-12-19 03:08
まみさん、ロンドン野郎さん
あ。『に、あり』ですよ、気がつきませんでした。読み直せよ!っちゅうことですね。話題は変わりますが、旧ブログの方でUPしたような気がするんですけど、私はスペインの蟻スナックを食べた事があります(スナックと言ってもそのまま、巨大なありなんですけどね・・・)
Commented by ロンドン野郎 at 2011-12-19 07:04 x
えっ!?蟻スナックって、ただ蟻んこの形をしたスナック? もしかして、本当に蟻んこを食べるんですか!!!??? しかも巨大!!! ヒィィィ~~~かなり怖い・・・
Commented by akosanpo at 2011-12-19 14:24
ん、なになに。蟻のハナシ?!
子供の頃なぜかくちに入ったことがあって、つい噛んじゃった。すんごい苦かった。いなご煮たのとか未だに避けてしまいます。って、滅多に出会わないけど。話が飛ぶ飛ぶ。
Commented by まみ at 2011-12-19 23:58 x
蟻スナック!???私もロンドン野郎さんと全く同じ反応です!なんですか〜それは!!!????w
akosanpoさん、苦かったんですか?かすかな記憶の中で、小学校の先生が蟻はかむと塩っぽいのでふりかけになると言っていたのですが...!
Commented by akosanpo at 2011-12-20 20:44 x
え。塩っぽいのですか。たしかあれは蟻の姿。。。。かどうか記憶がアヤフヤになってきました。というか、蟻じゃないナニカだとしたら、それもそれでコワイです。
Commented by monyo90 at 2011-12-21 09:40
みなさん・・・・アリの話蛾だいぶ膨らんでますが、小さい頃、お惣菜やさんに、イナゴの佃煮、蜂の子の佃煮って二つ並んでたのを思い出しました。昆虫は・・・やっぱり苦いんじゃないのかなあ
Commented by まみ at 2011-12-21 22:20 x
私、イナゴ怖いものみたさで試食しましたが、もう足の食感しか残っていません...でも苦そう...
by monyo90 | 2011-12-18 04:48 | ロンドンのここ・・・ | Trackback | Comments(15)