人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 バイタミンC 補給だから

 今週、風邪気味でね・・・・
 火曜日辺りはもう、すごい ふらふら・・・って感じで仕事に。
 でも、今はクリスマス前のラストスパートで、Labはめちゃくちゃ忙しい。
 こういう時期に、誰かが休むと、その人の穴を埋めるため・・・部全体が週末出勤の憂き目にあうんだよ

 だから、クリスマスまでは頑張らないと~~って仕事してますが、そういう時は 外食増える

 自力で作る気力があまりないし、雪とか凍った路面を運転して、買い物行く気力も萎える・・・
 前にも書いたけど、マイケルはメロンとボンタンの区別もつかないし、料理めんではあまり期待できない。
 だから、 以前から行こうと思って先延ばしになっていた Chop Stick House 734 Adelaide Stへ行き、
 バイタミンC 補給だから_e0203961_9372191.jpg
 頼んだ料理が出来るまで、お向かいのSUN RIPEでちょっとだけ買い物をしてきました。
 バイタミンC 補給だから_e0203961_9382017.jpg
高いよ。毎週はちょっと行けないね、あたしんちの場合。でも、物は新鮮だし、良い。
 バイタミンC 補給だから_e0203961_939228.jpg

 そして、ロンドン野郎さんお勧めの、オレンジジュースとSpicy Beef Chawmeinを。
 バイタミンC 補給だから_e0203961_941691.jpg
オレンジジュースはフレッシュ・オレンジ100%絞りたて。だから、結構酸味があるのかなあ・・と思ったら、ネーブルオレンジの味ですね。意外にもさっぱりして、それでいて甘くて本当に、ネーブルオレンジをそのまま、飲んでいるって感じです。美味しい。軽~く普通のジュースの倍の値段だけども、他にもあった絞りたてジュースも試したくなります。
 バイタミンC 補給だから_e0203961_9411735.jpg
こちらのBeef Chaw Meinは、優に2,3人分ある上に、ご飯がついてきました。Tax込みだと$9,77です。辛さを選べるんですけど、EXTRA HOTにしてしまったら、もう、激辛で辛さしかわからなかったよ・・・次は 広東風Chaw Meinを頼んでみます。
 
 バイタミンC 補給だから_e0203961_1015486.jpg
こちらは、ギリシャ風、リコッタチーズとほうれん草のパイ・・・ここまでUpして気付いた072.gif
  お前・・・・ほんとに具合が悪いんかいっ!!  そんな、みんなからの声が聞こえてきそう
 バイタミンC 補給だから_e0203961_10283688.jpg


  

おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by ロンドン野郎 at 2011-12-11 12:25 x
うわぁーーーっ!!! 超懐かしいCpicy Beef Chawmein!!! 食べたいよ~~~。 Chopstick Houseさんは本当によく行ってましたよ。 基本的にカナダディン中華なのですが、こおBeef Chawmeinが大好きで、いつもこればっかり注文するものだから、お店の人に覚えられてしまいました。 このメニューだけでもかなりのボリュームなのですが、付いてくるご飯を使って、自分で炒飯も作ったりするので、殆ど2食分です。
Sunripeさんのオレンジジュース。 値段も高い一方で、冗談みたいな美味しさなのでびっくりしました。
Commented by monyo90 at 2011-12-11 23:44
ロンドン野郎様
やっと行って来ました、chopsthickhouse。ここはカントニーズchawmeinも美味しいとか聞いた気もします。マイケルと2人で食べてあまりましたから、この値段でこの量はかなり良心的ですよね、辛い分、ご飯が進んで麺をおかずにご飯を食べてる感じでした。オレンジジュースは、まさにネーブルオレンジそのものの味!本当に風邪で具合が悪かったので、この後はこのジュースばかりずっと飲んでました。これ飲んじゃうと、他のSUN-RIPEのジュースの期待度がぐんと上がっちゃう。、ピーチとか林檎とか試してみたくなっちゃいます。後でまた挑戦!
Commented by まみ at 2011-12-12 00:40 x
えー!!お体大丈夫ですか???でも、いっぱい食べて元気になられたことと思います!笑。私は新しいお店ですが、アデレイドとピカデリーにあるKAWASUAHI(一年半前まではコーヒーショップ)で働き始めました。決して安くはないですが、結構美味しいと思うので(特に普通の日本タイプの寿司が、カナダにすると美味しい気がします!:))、また日本食が食べたくなった時に来てみてください☆(駐車場は道路に停めれる通りです)
Commented by monyo90 at 2011-12-12 04:18
まみさん
・・・アデレイドとピカデリーと言うと、このすぐ側ですよね。CHOPSTHICHOUSEばかり見ていたので他のお店、良くわかりませんでしたけど、今度、このKAWASUSHI・・・ですか?お店を捜してみますね。
Commented by まみ at 2011-12-12 13:09 x
あっ間違えてました!リッチモンドとアデレイドです(^~^;)なので一つ西側の大きな通りです☆
Commented by まみ at 2011-12-12 13:11 x
私は馬鹿でしょうか、リッチモンドとピカデリーです。この調子なので、もしかするとすぐに首になっているかもしれませんが...↓
Commented by ロンドン野郎 at 2011-12-12 15:34 x
まみさん
ふふふ。 確かにリッチモンドとアデレイデは並行した通りですもんね〜。 とりあえず仕事が見つかって良かったです。
Commented by 畑の管理人 at 2011-12-12 18:07 x
ずいぶん買い込んだね。タイタスの声が聞こえてくるよ。ボクはそんなに食べないけれど、誰がこんなに食べるんだろうに。ボクには、ちょっとだけくれればいいんだがな。リンクス、君にも分けてあげるよ。
Commented by monyo90 at 2011-12-13 09:59
まみさん
リッチモンドの方ですね。ここにおすし屋さんがあるのは知りませんでしたが、評判良さそうですね。いつかこちらのレストランも試した見たいと思います。
Commented by monyo90 at 2011-12-13 10:00
畑の管理人さん
タイタス、底なしなんですよ・・・物凄い食べるんです。駄目と言っても、もう無いと言って聞かせても、まったく言う事を聞かなくて困ってるんです
Commented by まみ at 2011-12-13 12:27 x
ロンドン野郎さん...でも、私まだ仮働きの身で、雇うかどうかokでてないんですよ...対面だと接客ちゃんとできるんですが、電話(デリバリーとテイクアウトのオーダー)がスローで、店が忙しくなったときに回らないからそこでまた問題あるようなら厳しいって言われているんですよね...。。。電話...苦手です。。。特に別の国出身の人のアクセントとなると、何回も寿司ネタを聞き返してしまうのです...↓
monyoさん、というわけで、いつかお試しに来ていらっしゃっときに在籍しているよう頑張りますが、もしかしたらロンドンの藻くずと消えているかもしれません。。。でも、味もスタッフも店の雰囲気も、とても感じがいいところです(^^)私も、たとえ首になってもまた食べにいくだろう!と思えるところです♪
Commented by monyo90 at 2011-12-14 11:01
まみさん
電話は厳しいですよね、私も経験しましたけど、名前の聞き取りだけでも難しいのに、注文を聞くって至難の業ですよね。でも、逆にこちらが注文したりすると、案外アクセントの強い外国の人多いじゃないですか。
だから絶対に、習うより慣れろ ナンだと思います。
 あわてずに、聞き返したり、確認して間違いが無い方が、重宝されると思いますよ、聞きなおすのは当たり前、くらいの気持ちでいいと思います。スタッフが理解があってよい人なら、ちゃん根気よく教えてくれるはずです。まみさん、優しい方ですね、あたしだったらクビになったらどんなに感じが良くても二度と行かない!(笑)
Commented by まみ at 2011-12-14 11:28 x
あはは。クビになったら二度と、うけました(^^)笑
リッチモンド沿いの別の寿司屋でも2日だけバイトしたんですけど、スタッフはいい人たちだったけど、オーナーがとっても感じの悪い人だったので、そっちは二度といきません!!!習うより慣れろ...の猶予がもらえるうちに、頑張って慣れて続けられるように頑張ります(^^)!有り難うございます♪
Commented by Misa at 2011-12-14 22:03 x
ああー、私も食べるの手伝いたい!
こういう焼きそば?みたいなの大好き~。
めちゃ魅力的です。
そうですよね~、寒いからバイタミーン!
絞りたてだなんて美味しそうー。
私もおみかんをいっぱい食べてます~♪
Commented by monyo90 at 2011-12-15 10:23
まみさん
慣れてないのをわかってくれる人もいるし、ちゃんと慣れるまで根気欲辛抱してくれる人もたくさんいますから、頑張ってくださいね。
Commented by monyo90 at 2011-12-15 10:29
misaさん
このおソバ、辛すぎて元の味がわからなかったんですよーでも、マイルドにしとけば美味しいんだろうなあって思います。そういえば、日本に居た頃は、お正月用に、みかんダンボールで買ってました。
by monyo90 | 2011-12-11 10:29 | ロンドンのここ・・・ | Trackback | Comments(16)