人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

カボチャどころではなく・・・

 ハロウイーンがすぐなので、カボチャのジャック・オ・ランタンを作ろうかなあ。。と思いながら、なんだか、作りそびれてしまった・・・・ 
 ジャック・オ・ランタンを作る代わりに・・・・私が精魂注いでいたもの・・・・・それは 激辛きんぴら
カボチャどころではなく・・・_e0203961_1039409.jpg
海老と牡蠣のグラタン
カボチャどころではなく・・・_e0203961_10382529.jpg
 チキン南蛮に(写真が上手でないのでね・・・そこんとこは深く追求しないように。)
カボチャどころではなく・・・_e0203961_10411710.jpg
牛肉とゴボウの炊き込みご飯・・・
 これでダイエットとは・・・・チャンチャラおかしいッーー!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡
 
 
カボチャどころではなく・・・_e0203961_10482148.jpg
少し前に比べると、こんなに色んな物が作れるなんて感動して 、もう カボチャのランタンなんてどうでも良くなって いるのでありますよ



おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by かほ at 2011-11-01 12:05 x
おいしそー!!
グラタン作りたくなってきた!
これだけ作ると時間もかかったのではないですか?!頑張りましたね(花マル)
Commented by ロンドン野郎 at 2011-11-01 21:10 x
海老と牡蠣のグラタン!
食べた~い!食べた~い!食べた~い!
メタボがなんじゃい!
ダイエットがなんじゃい!
一週間前に人間ドックで色々言われたけどね・・・
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-11-02 09:01 x
ぼくもたべたいよーーおいしそうだもの
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-02 11:10 x
ええ!?
これ、本当に食べれるの?(おや、失礼!)
monyoさんというと、歯を作ってるイメージしかない。
Commented by monyo90 at 2011-11-02 11:36
かほさん
どうしてもグラタンが食べたくなったんですねー何年ぶりですけど。
うーん、どれもそんなにはかからなかった気がします・・・あまりにも食い気が勝って。ホワイトソースは冷凍して置いたのがあったのと、牛肉とゴボウはもともと煮てあったり。。。タルタルソースが一番面倒だった気がします
Commented by monyo90 at 2011-11-02 11:42
ロンドン野郎さん
そうです、そうですー!外食ココントこしてないですしねー。
牡蠣は絶対日本のほうが美味しいですよね。。
マイケルが就職したら、ロンドン野郎さんのブログにあったかハミルトンの中華で牡蠣を思い切り食べさせてもらう約束なんですよ。
 人間ドックとか、こちらではないので、私はこのままきっと 豚死・・・いや頓死するでしょう、カナダで。
Commented by monyo90 at 2011-11-02 11:43
メイゴンサンさま
卑弥呼様のお料理も見逃せないじゃないですか・・・でも、サンちゃんは食べられないのね??タイタスは海老とマカロニを食べましたよ
Commented by monyo90 at 2011-11-02 11:45
畑の管理人さん
食べられますとも!完食ですよ!
歯は食べられないのでね・・・・でも 歯も大事ですよ。
歯がなくては食べられない
Commented by ロンドン野郎 at 2011-11-02 23:28 x
あのハミルトンの中華というとKambieさんですよね~。 日本的な繊細な牡蠣ではありませんが、本当に美味しかったですよ~。 ボリューム感もあって、あの一皿食べたら、もう大満足間違いなし!
ちなみにKambieさんの場所は、確かにハミルトンの延長なのですが、あの辺になるとHorton Streetに通りの名前が変わります。 消防署の斜めお向かいです。
日本に帰国する直前に気が付いたのですが、あの中華屋さんのお隣って、エチオピア料理のお店でした。 ただ、当時もかなりうらびれていて、今はやっているのか分かりませんが、一度入っておけば良かったかも知れません。 どんなものが出るんだろ?
Commented by monyo at 2011-11-03 11:01 x
ロンドン野郎様
ロンドン野郎さんの記事を見て、行ったんですよ、一度。そうそう、ハミルトンからホートンになりますよね。ホートンの方でしたか。牡蠣!本当に、とても美味しくて、結構大きい牡蠣だったんです。白いご飯とお味噌汁で食べたかったくらいです。少々、お高かった気もしますが。今度、行けた際にはお隣のエチオピア料理、どうなっているか見てきますね
by monyo90 | 2011-11-01 11:02 | 生活事情 | Trackback | Comments(10)