人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

こんな旦那 いやだ~!!

こんな旦那 いやだ~!!_e0203961_8344592.jpg 
会社で引越する人が、不要になった本を置いていきました。
  その中に、このJ.R.R.トールキンの    『The HOBBIT』 が。
 『ロード・オブ・ザ・リング』と同じ作者のもので、これまた『ロード・・』と同じ監督が現在、映画製作中。
 
マイケルも、私も この 映画の大ファン。何十回 DVDで見たことか ・・
 
マイケルはこの1作目の映画の主要人物の 剣を 4本持っているのです。(結構な値段だよ、しかも)

 だから、この本を見つけた時絶対マイケル好きだろうと思って、もらってきたら


 すごい、マイケルが 本を 読んでいる
 知り合ってから十年ちょっとになりますが読書嫌いなマイケル 
       正直、彼が 『本』を呼んでいるのを初めて見た・・・・


 けどーーー??んー? 
 
こんな旦那 いやだ~!!_e0203961_8374913.jpg
 このブックマーク(栞)に使っているのは?!
こんな旦那 いやだ~!!_e0203961_8551798.jpg
  
 ハーゲンダッツアイスの棒じゃん!!(≧д≦)
 
 こんな家族いやだ・・・・・もう
 
こんな旦那 いやだ~!!_e0203961_1035299.jpg
そういう問題じゃあ、無いのよ・・・たいちん・・・もう、この感覚が嫌だ033.gif
おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-04 18:20 x
あれー?これって、我家でも常識だよ。
使えるものは何でも使え!
立ってる親でもね。
Commented by ロンドン野郎 at 2011-11-04 22:33 x
これはアレですね。 ハーゲンダッツのバー。 チョコレートをコーティングしてアーモンドとかがまぶしてあるやつ。 ロンドン野郎もカナダで大好きでした。 スーパーでも必ず売っていたけど、ちょっと高かったかな。 ま、いいじゃないですか。 タイタス君も綺麗にお掃除してくれたし・・・
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-11-06 12:54 x
いいのよ何でも目的を達すれば
Commented by monyo90 at 2011-11-06 13:09
畑の管理人さん
えええええ。。。そうですか・・・・?そうですね???
使えるものは何でも使え・・・・節約の極意=我が家に今一番必要なものです・・・了解です
Commented by monyo90 at 2011-11-06 13:11
ロンドン野郎様
さすが・・・・おっしゃるとおり!チョコレートコーティングされたアイスですが・・・ストアによっては、お買い得品になるのですよー!!おほほほ!!ちなみにこのときのアイスは半額でした!!アイスの棒のクリーンアップはタイタスのお仕事のひとつなのです!.
Commented by monyo90 at 2011-11-06 13:12
メイゴンサン様
目的のためには手段は選ばんっ!!ツワモノですね?!
Commented by まゆみん at 2011-11-06 20:09 x
はじめまして!私は今大学生なのですが、来年から交換留学というものをします。そこで、カナダオンタリオのロンドンも候補に入れているのですが、UWOやその周辺の街、ロンドンについて教えていただけたらうれしいです。。ロンドンは田舎ですか?アジア人は多いですか?冬の寒さはどのくらい厳しいですか? よろしくおねがいします :)
Commented by monyo90 at 2011-11-07 01:25
まゆみんさん
はじめまして。ロンドンの環境ですか・・・・まゆみんさんが今、現在いらっしゃる所によって、ロンドンの印象は違うと思います。東京の近郊の様な都会からロンドンへ来るのであれば田舎で不便に感じるでしょうし、北海道(札幌や都会ではない場所)のような場所からなら、快適に感じるかもしれません。ロンドン市内、車がなければ移動はバスになるでしょうが、大体のバスは20分に一本です。はUWOの辺りはもう少しバスの数もあるかもしれません。UWOは私の家と離れていますし、仕事を持っていますので、日中のUWOへ行く事もなく、あの辺りの状況はあまり良くわからないのです。現在の寒さは4度(日曜の朝)真冬はマイナス10℃から20℃前後の日が多くありますので車のない学生さんにはバスの待ち時間などきついかもしれませんね。アジア人も中国人、韓国人は多いですが、日本人は500人前後位でしょうか。mixiにLondon @OntarioのコミュニティがありUWOの学生さんたちが沢山いらっしゃるのでそこで、現在の学生の方に詳しいお話を聞いて見ると、もう少し詳しいことがわかるのではないでしょうか?
Commented by monyo90 at 2011-11-07 01:26
まゆみんさんへ
追記。。。コメント欄は文字数が限られていてあまり沢山の事はかけませんので、もし何かありましたら、おきてがみの方からメールでも頂ければと思います
Commented by まゆみん at 2011-11-07 10:18 x
返信ありがとうございます! すみません、、おきてがみのメールとは何ですか? 
Commented by monyo90 at 2011-11-07 12:53
ブログの中にある 『おきてがみ』をクリックするとメッセージを送れるようになっていると思うのですが。
念のため・・メールアドレスは monyo90@hotmail.comです。
by monyo90 | 2011-11-04 12:00 | 旦那 | Trackback | Comments(11)