人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

サンクス・ギビングなのに、だよ

今週末はサンクス・ギビングで3連休のカナダです。
 3連休・・・・3連休なのに・・・・仕事がまた一つ (今回は私のせい008.gif

 今週ね。ちょっと私の担当に、特殊なケースが重なって、あたしもう イッパイイッパイで・・・

 そしたら、それを見かねて、A嬢、ロビンちゃん2人が、私の仕事を手伝ってくれたんです。 
 『Maki? あたしがこれやろうか?』『手伝うから言って』 と言ってくれて
 でも、あたしの性格、『ありがとう、大丈夫』と言ってしまう。
 『じゃあ。これ、お願い!』って頼めないの ここってすっごく日本人なんだと思う(しかも、古いタイプの)
  それでも2人、黙ってあたしの仕事やってくれたり、手伝ってくれたんですよね053.gif 

でも、そんな優しい同僚を持って、幸せです
 
 それなのに、出勤・・・・
 失敗しちゃったんだよねー金歯。
 結局7時半まで居残って、明日もまた出勤かなあ

 月に数回の残業だと、もう屁の河童066.gif なんだけど、カナダ人にはもう、とんでもない事みたいです。 みんなで 宝くじを買ってるんだけど、当ったら即、辞めてやるー!!って人多いんだよね。
 あたしは辞めないーこの仕事好きだもん。
 出来る限り続けたい。

 忙しくってゴメンね、タイタス~053.gif

  たいちん(タイタス)なんだか、変な寝方
サンクス・ギビングなのに、だよ_e0203961_1184191.jpg
 ハンモックにでも揺られているかのような・・・・
サンクス・ギビングなのに、だよ_e0203961_1195079.jpg
 リラックスしているタイタスに、魔物使いのマイケルが、じわじわと忍び寄るのを、タイタスは知る由も無かった・・・・・  By 火曜サスペンス風
 
 
 



おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-09 16:57 x
いやあ、ホンマに歯科技工士なんだ。

俺も、たいちんと呼んじまおうかな。
Commented by akosanpo at 2011-10-09 17:32 x
好きな仕事に就けるって、実に幸せなこと。日本から応援してるぜい。
で、老後、あたしの義歯、オーダーするんだ^^。
Commented by monyo90 at 2011-10-10 01:21
畑の管理人さん
そうですよ。カナダにきて初めてこの仕事に就いたんです。日本では普通のOLでした。『たいちん』と呼んであげてください(笑)呼びやすいんですよね、そっちのほうが
Commented by monyo90 at 2011-10-10 01:30
akosanpoさん
そうだよね、しかもこの仕事に就けたのが40歳前・・・人生って何が起こるか、わからない。今度はマイケルの番。好きな仕事について欲しい。そう!マイケルの金歯もあたしが作ったのよー!
by monyo90 | 2011-10-08 11:43 | 仕事事情 | Trackback | Comments(4)