人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ラベンダーとスミレ

 
 なんとなしに去年、前庭に植えた、ラベンダーとスミレ。
 ペチュニアは一回きりなんだよね、Annual(年一回)。毎年、新しいの植えるのもいいけど、面倒になっちゃって、また生えてくるのがいいなあって、適当に(実は間にピンクの芝さくらもある)植えてみたのがぐいぐいのびて。

 それに今年作った アジサイのリース、春先に買った ペチュニアの鉢花
 
 気がついたら、青とか紫を集めているみたいになっってた。
 
 ラベンダーとスミレ_e0203961_02434534.jpg


でこのラベンダーとすみれがすごいことになってしまったので
 
 ラベンダーとスミレ_e0203961_11101016.jpg
 
 
 空いていた、入れ物(キャンドル用)に 活けてみた053.gif
 
 ラベンダーとスミレ_e0203961_11124186.jpg

 
 ラベンダーとスミレ_e0203961_1113217.jpg

 
 ラベンダーとスミレ_e0203961_11132127.jpg


 いいじゃん、いいじゃん053.gif 家の中に、お花とか飾りたいなとは兼ねてから思ってたけど、
 庭から毎回、きれいな可愛いお花、とってきて飾れるなんてなんだか、女らしいことしてるじゃゃないの~

 もっと、花壇作ってお花、増やそうかな
 いや、今はキュウリ、トマト等に神経注いでるんで・・・
 
Commented by Misa at 2011-06-22 00:53 x
こんばんは~☆
monyoさんち、素敵ーーー!!
お庭があるなんて本当に素敵ーーーーーー!!
ターシャ・テューダーみたい!!!!
私もこんな風にお花を飾りたいけれど、これから、
家の中は蒸し風呂状態になりつつ…
もうムシムシです。帰ってきたら…一日ももたないぞ、お花。
く~!!!
Commented by akosanpo at 2011-06-22 14:11 x
こちらもムシてます・・・・室温27度。肌にはよいかもしれんが、洗濯物は乾かない~。これから夏本番になるというのに、どうすればよいのだ。
昨夜「西の魔女が死んだ」という映画をテレビでやっていたんだけど、出てくるおばあちゃんがターシャっぽくて、おうちの感じもここに似てた。
花があるだけで、部屋の空気が変わるよね。あたしも青や紫系の色が好き。
Commented by monyo90 at 2011-06-23 11:06
Misaさん
こんばんは。裏庭もあるんですよう~今度、タイタスのボール遊びをUPしようと思ってるんですけど、裏庭は殺風景で何とかせねばいけないのです。そうか。。。日本の家って、日中、留守の間はクーラーとかつけませんし、今はなおさら、節電ですものね。CANADAは家全体に冷暖房かかるんですけど、必要なときは大体 日中ずっと、つけっぱなしなんです。もっとも、夜とかは涼しいので消しますけど、日中は逆に、犬猫がいるから、クーラーをつけて出かけるんですね。
 節電中、お家にお年寄りやお子さん、ペットがいる人など、大丈夫なのでしょうか・・・とても心配です。
Commented by monyo90 at 2011-06-23 11:09
akosanpoさん
夏の間、節電でお年寄りや小さいお子さん、ペットのいるおうちは大丈夫なのかなあ。そ、、、そういえば ターシャ・テューダーって、今初めて知った
あたしも、青、緑系、紫系・・・全体がすき。寒色が好きなんだ。緑系は特に。
Commented by かほ at 2011-06-24 09:44 x
かわいい生け花ですね♪
暑いから、寒色系の花が美と涼を誘ってくれるんですね、私もやってみます。

最近こちらのブログを拝見するようになったのですが、画像にタイトルを入れるのはどうしてですか?
素朴な疑問ですが、良かったら教えてください。
Commented by monyo90 at 2011-06-25 08:44
かほさん
はじめまして。コメントありがとうございます。もう数年前なんですけど、ブログに載せた写真を誰かがコピーして使ったようで、全然違うところで転載されていたことがあったので、念のため、『この写真はここのブログのですよ』っていうのがひとつ。 あと、何度か同じ写真をブログで使ってしまったことがあったので、タイトルが入っている写真は前に使ったと自分で確認するためですね。後、タイタスって検索すると写真がでたりするので、宣伝。。。かな?
by monyo90 | 2011-06-21 11:20 | Trackback | Comments(6)