人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

Oriental Foods & Gifts さん

 ロンドン在住の日本人の方にはおなじみだとおもうんですけど 334 Wellington Roadにあります
 Oriental Food& Gift

 カナダの肉は 厚い、必要以上に・・・そして、固いっ

 でも、ここだと、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用の薄切り肉があるんです。
 (250 Commissioners Rd Wの韓国食材店にもある)Oriental Foods & Gifts さん_e0203961_12422788.jpg

 薄切りの方が、お弁当や野菜炒めにも便利だし、牛なら牛丼とか、この前のビーフタイサラダ、豚でもサラダや生姜焼きや野菜炒めにも重宝するし、私は牛より、豚が好きななのです

 でもって、ここのおじさんは、私が豚肉好きなのを知っていて、あたしが行きそうな週、豚肉の薄切りを切って用意しておいてくれてるんです(だから、なおさら行かないと・・・・

 韓国食材、わりと興味あるんだよね、生食とか、五味子 とか柚子茶とか。試したいものたくさん

なんだか、体に良さそうでしょ。痩せそうだし・・・・痩せないけど・・・てかどんどん肥えてるけど
この前はこれ サムゲタン セット!
Oriental Foods & Gifts さん_e0203961_12461777.jpg
 『これ、サムゲタンでしょ?』って聞いたら、『サムゲタン!知ってるの?!』って、驚かれました
 ↑ 大きめの鶏モモ肉で作ったら、美味しかったよ・・・薬膳!って感じでしたが、利きそう~~ってお味でした・・・


 Unitedもいいけど、あそこには ゴボウがないんだよね。

 で、Orientalの おじさん 良い人で、行けば ご自分が作ったお惣菜を、食べて食べて と出してくれたり、
 コーヒー出してくれたり、とっても親切なので、ちょくちょく行ってしまうんですね~

 
 

 
Commented by ロンドン野郎 at 2011-05-21 19:32 x
分かりますよ、このお店。

カナダでは何で普通に薄切りのお肉を売っていないのか
本当に不思議ですよね。 やっぱり肉食文化の中、薄い
お肉みたいなのはケチくさい食べ方なのでしょうか。
そういったらベーコンはちゃんとスライスされていますよね。

参鶏湯はロンドン野郎も大好きです。 韓国では日本の鰻と
同じで、夏のスタミナ補給(夏バテ防止)の食べ物なんですって。
Commented by akosanpo at 2011-05-21 23:03
かなぢあん。胃袋のスケールが違うんだね・・・・・参鶏湯は日本では高いので、うちでは普通の鶏肉を買ってきて(さすがに中にモノは詰められない)もち米と一緒に雑炊に仕上げてます。夏の韓国に行くと、冷麺と同じくらい、絶対食べたくなる~
Commented by お犬の友達 at 2011-05-22 08:58 x
United、ゴボウ売ってるよ♪
そうそう、薄切り肉って売ってないよね。レパートリー、だいぶ増えると
思うんだけどなぁ・・。
我が家は、もう思い切ってミートスライサーを買っちゃいましたよ。
それからはずっと「お家で薄切り肉」です。
Commented by monyo90 at 2011-05-23 01:19
ロンドン野朗様
肉はがっつり、ステーキとかBBQで食べるのがCanadianなんでしょうね。薄切りでちまちま食べると、肉を食べている気がしないらしいです。薄切りでもいいけど、その分量は大量になりますし。
 そうなんですってね~!サムゲタンってなんとなく冬場のお料理だと思ってたら、スタミナ料理だと聞いてそうなのか・・?と思いました。味もなんだか、冬場の風邪に効きそうでしたから
Commented by monyo90 at 2011-05-23 01:21
akosanpoさん
高そうだよね、日本だと何でもそういう韓国本場のしかも、丸鶏1羽だもんね(本来は)味的に、いつでも食べたい!っ手幹事のものではなく、やはり あ~お薬・・・・?って感じだよね。体にはすごく良さそうだけど。
Commented by monyo90 at 2011-05-23 01:25
お犬の友達さん
あたし、月二回くらいUnitedいくんだけど、ごぼう見つけられなーい。どこだか、見落としてるんだね??
レンコンとかもいつもあるわけじゃなくて、ある時と無いときあるよね?
 家もミートスライサーあったんだけど、大きくて掃除も大変だった。
それに、スライスする為に大きめの肉を買わなくちゃいけなくて、しかも半解凍して・・・っていう手間がねえ~で、スライサー壊れてからは,買ってないよ
Commented by flatbeer at 2011-05-25 13:58 x
初めての書き込みです。最近はちょくちょくここにお邪魔させて頂いてます…、というのも、ひょんな事から今年の9月よりロンドンに行くことになりました。ブログで街の事が紹介されると、色々な事を想像しながら楽しんでます。早くロンドンに行きたい!! と気持ちが盛り上がってきてます。
Commented by monyo90 at 2011-05-26 08:21
flatbeerさん
はじめまして。コメントありがとうございます。9月と言うと気候的にも丁度いい当たりかもしれませんね。でも、秋も冬も春も、私は好きなんです(夏以外は)まだまだ、先のように思っても9月きっとあっという間ですね。レストランばっかりの紹介で恐縮ですが、過去の記事にはSpringbank ParkやビーチのあるPortstanley、portfranks、綺麗な所も沢山あるのでよろしければ参考に。。。。あんまりならないか(^^;)
不便だと思ったりもするけれど、綺麗だし、カナダ人も良い人ばかりだし素敵なところですよ
Commented by Misa at 2011-05-27 01:07 x
参鶏湯大好きですー。と言っても、そんなに食べたことないけれど…体によさげな味ですよねぇ。
私は鶏肉が一番好きです!
次は豚肉で…
牛肉はあんまり食べないなあ~。
アメリカとかカナダだと牛肉のイメージがすごくありますー!
ザ・ステーキ!みたいな!!!
Commented by monyo at 2011-06-03 11:25 x
misaさん
おっと、っと・・・と。このコメントを見逃してしまうところでした・・・すみません。サムゲタンって、薬膳そのマンマの味ですよね。
コリアンストアで買ったんですけど、カナディアンには無理な味だと思います(笑)カナダ人って何が何でも『NIKU・肉!!!』って感じですよ。いっつも何かしら肉くってりゃあいい!って感じです(笑)
by monyo90 | 2011-05-21 12:53 | Trackback | Comments(10)