人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 誰にお礼を?

  雪かきから解放されたと思ったら、こんだら(なまっちゃった)芝刈り

 簡単そうに見えるけど、端っことか、
 誰にお礼を?_e0203961_1081211.jpg こんなやつで、ちゃんとトリミングしないと駄目だし、刈った草がビシビシ脚や顔に当って痛い!

庭の芝は、最近のように雨が多いと、水分が多すぎて芝刈り機に、 誰にお礼を?_e0203961_1011635.jpg草が詰まってしまって思うように動かないし、伸びすぎても詰まっちゃう・・・・これも結構な作業なのです



 先週の月曜日、右のお隣さんの芝が刈られていた・・・・

 火曜日 左のお隣さんの芝が刈られていた・・・・・

 水曜日 『今日は、うちも刈らなきゃ駄目だよなあ・・・』 と、家に着いてみたら
 


芝が刈られてたっ!((= ̄□ ̄=;))!!しかも、端っこ、ちゃんとトリミングまでしてある~070.gif

 なんだ?!だれだ?! 裏庭を見たら、そのまんま ぼうぼう・・・・

 これは・・・マイケルのお義父さんでは ないっ!ものすごい几帳面なので、裏庭だけ残すなんて事しない
        ↑ 
 実は 左のお隣さん マイケルがいないなら、僕が刈って置いてあげるよ、前庭だけだけどね。って兼ねてから言ってくれてたんだけど・・・

 なんで、火曜に自分とこだけ刈って、翌日に家を刈ったのか??普通はいっぺんに刈るでしょ??
 忘れてて思い出したのか??

 と、疑問符を抱えたまま、翌週 左のお隣さんにあったので、『芝、刈ってくれてありがとう』と言ったら

 『先週 僕、刈ってないよ。
二週間、ハワイに行ってたんだよね、両親が家の芝生やら郵便やらなんやらは、面倒見てくれてたけど 』

 と・・・ やっぱりい~~???車が全く動いてないし、お隣さんの姿全く見かけなかったからね
 バケーションか?ってうすうす思ってた。

 では。だれが。芝を刈ったの。で。しょうか?!    
↑アタック25
Commented by お犬の友達 at 2011-05-17 22:05 x
我が家の芝も、この2年刈ってくれてたおじちゃんが、半年ほどカルガリーに行っちゃってるもんで、今年は2年ぶりに私の出番です・・。
おじちゃんの有難さはヒシヒシと感じてたけど、ホントに大変なのよね・・芝刈りって。
でも、Monyoさんの所の芝、誰が刈ってくれたんだろうね?そのお隣さんのご両親とか??
Commented by ロンドン野郎 at 2011-05-18 07:35 x
マイケルさんがこっそり刈ったのかな?
カナダでは芝刈りは男の人のお仕事らしいですね。
ロンドン野郎のカナダ時代の同僚のお宅では、奥様が
時々芝刈りしてたら、ご近所から『なんてご主人なの!?』
と相当のひんしゅく買っていたそうです。
アタック25・・・児玉清さん亡くなりました・・・ご冥福をお祈りします。
Commented by monyo90 at 2011-05-18 10:38
お犬の友達さん
既にエンジンのかかったLand mowerならやったことあるんだけど、エンジンのかけ方が、よくわかんない・・・いっそ,back yardは上し放題かも・・・・お隣さんのご両親、初日に自分の側だけ(1m幅に)刈って、、、次の日に家の部分刈ったりしたのかなあ。。。他のご近所さんにいつか、聞いてみよう
Commented by monyo90 at 2011-05-18 10:47
ロンドン野郎さん
マイケルは、水曜日まだトロントにいたんですよ。電話で夜、誰かが芝を刈った!と 報告したら『良かったじゃん』と・・・・
 私のLabの同僚は、奥さんが刈ってますよ。旦那が芝刈り嫌いだそうです。住んでる場所にもよるんでしょうね。ここらでも、女性が刈ってるのを良く見かけますよ。マイケルは『男の家事は芝刈り!(それだけ)』ってよく言いますけど、とんでもないですよっ!
児玉 清さん お亡くなりになってたんですか!!
 日曜は必ず、両親がこの番組と、新婚さんいらっしゃいを見てたのを思い出します、懐かしいです・・・イントロの音楽まで覚えてますよ
Commented by Misa at 2011-05-20 00:12 x
???…こ、これは、結局答えがナゾのまま!!!????
芝刈りなんて、全く縁のない世界なのですけれど、
結構大変そうです。
そうなんですよ、児玉清さん先日お亡くなりに…
「なぜ。角を。とらない?」
あー、ステキな方でしたよね。
Commented by monyo90 at 2011-05-20 09:57
misaさん
『なぜ。角を。とらない?』吹き出しちゃいました
素敵でしたよね~児玉 清さん。あの、落ち着いた感じは、なかなか・・・。芝は結局、誰だかわからないのです・・・
芝刈り ・・・はまだいいんですけど、芝を侵食するタンポポを抜いたり、、雑草抜いたり、これもまた大変なんですよ
by monyo90 | 2011-05-17 10:45 | 生活事情 | Trackback | Comments(6)