人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

This is a Pen!!

 外国で暮らしてみて、♪あ・あん・あ やんなちゃった♪あ・あああ 驚いた♪ ← ふるいぃぃっ!!! こんなの知ってる人いる???

 中学の英語の教科書の初めで

 英語の初歩の初歩ですよ って 言葉  さ

 This is a pen  = これはペンです これ、実際に英語で外人に言う機会なんて、絶対に無いっ!! 


 こおんな、ばかげた 話の取っ掛かりがありますか?! って、中学生以来思っていた私ですが

 つい先日、ペンを持って他の器具だと、悪ふざけをするRayに向かって 
 『THIS・・・IS・・・A・・・・ PEN!!!! Alright??!!』


 ・・・・・・はっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

  生で。。。中学の教科書 THIS IS A PEN 使う機会が ここにあった・・・
Commented by ロンドン野郎 at 2011-04-27 21:54 x
そうでしたよね~
This is a pen.
確かに中学校の教科書Horizonの最初に載っていました。
超超超懐かしいフレーズです。
確かにこれ、普通の会話の中で使う事はまずありませんよね。
フト思い出したんですけど、その昔、ロンロン野郎の生息する
地方都市では暴走族が改造バイク二人乗りで中心地を走り回って
いたんです。 たまたま欧米系の外国人のお姉さんが歩道を歩いて
いるのを見つけた後席のヤンキー兄ちゃん。
何を思ったのか突然
THIS IS A PEN!!!
って大声で叫んで走り去っていったんです。
たぶんこれしか英語が思い浮かばなかったでしょうけど
見ているこちらが死ぬほど恥ずかしかった・・・
Commented by こんばんは☆ at 2011-04-28 00:05 x
あはははは、確かにこの例文は英語の勉強はじめの王道?ですもんねぇ。
でも実際に使われているmonyoさんがいらっしゃるわけなんですね♪
外国人の方の日本語の勉強のテキストも、こんなの使わないよーっていうのがたくさんあります~(笑)
Commented by monyo90 at 2011-04-28 10:29
ロンドン野郎さん
なつかしい~~!!Horizonだった!!!確かに!あああ・・・中学とか高校の教科書とっておけばよかったなあ
暴走族のお兄ちゃん・・・・も少し、バイク改造する合間に、How are you?くらいは覚えてて欲しかったもんですね・・・
This is a pen なんてわかりきった英語をわざわざ使うわけがない!と強く思っていましたが・・・本当に 言い放った自分に自分で驚いて、Rayに説明しちゃいましたよ・・・
Commented by monyo90 at 2011-04-28 10:32
こんばんは!Misaさんですね!!
外人向けの日本語、マイケルも本を持ってたんですけど、それを読んで外人さんが言う日本語とか、間違いとかってすんごく可笑しいですよね。
(と・・・言う事は私の英語も可笑しいんでしょうねえ)
マイケルはピカチューを見て、『こわいいい~~(実は可愛いだった)』って言ってました
by monyo90 | 2011-04-26 10:17 | 海外でビックリした事 | Trackback | Comments(4)