人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

What a Greedy

 少々、暖かくなって(とはいっても8度)、タイタスの散歩時、0℃丁度です。
What a Greedy _e0203961_11572831.jpg
 春を告げる鳥 ロビン を所々で見かけるようになりましたね。この鳥がやってきて、チュピチュピと鳴き声が聞こえると、ロンドンに春がやってきたのだなあと思います。もうすぐ、牛糞の臭いも充満するでしょう・・・002.gif

 春なので、花粉がすごいのか、温かくなって埃がすごいのか・・・・
 職場に舞う 粉塵が原因なのか

 ものすごい くしゃみ です。 くしゃみで カロリー消費できないかなぁ(大幅に)

 外国といえば、くしゃみをすると、お大事に って意味と くしゃみで魂が出て行かないように神様のご加護がありますように とか 言う意味で

 『(God)Bless You!』とか『Gesundheit (グズンタイト)って何故かドイツ語』で 言いますが

 くしゃみを連発の私は

 What a Greedy(なんて欲張りなんだ) といわれています。

 始めは Bless you~!、二回目のくしゃみではBless you again~!
 3回目では Cut it out~!(やめて~)
 4回目以降は Greedy です033.gif


 やめられるのならやめてるよ・・・・

 いちいち 言うの面倒なんだろうから、言わなくていいし、いちいち 『Thank you』って言うのも大変なのに、God Bless you=神のご加護 が そんなに 欲しいのか と。

 神のご加護よりもが ちり紙が欲しいんです・・・(神のご加護はみんなにあるのよ)

 ちなみに、大きなくしゃみも騒音で、時には人を煩わせるものなので、出来るだけ静かにくしゃみをするのが常識で、かなり前にupしましたが、ずるずる、しゅんしゅん 鼻をすする 音は ものすごく カナダ人をイライラさせるらしいですよ

 すするくらいなら かめよ と。

 鼻をかんでも、鼻をかんでも、アレルギーの鼻水は ・・・・・

 滝のように とまらないんだよっ!!  
  
Commented by ロンドン野郎 at 2011-04-03 01:22 x
コメントの件ではご迷惑をお掛けしました。
誤ってスパムコメントに分類されてしまっていたようです。
失礼千万でしたね。
教えて頂いたyoutubeはロンドン野郎の方にもUPさせて
頂きました。
読めば読むほど涙が止まらなくなります。
Commented by monyo90 at 2011-04-03 09:55
ロンドン野郎さん
Youtubeでなく、オリジナルの方も、本当に感動する つぶやき だくさんあります。震災以来、毎晩、涙、涙です。
by monyo90 | 2011-04-02 12:15 | 英語事情 | Trackback | Comments(2)