人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

Tim熱

 マイケルと私、タイタスとリンクスの様子を覗きに来てくれてありがとうございます。
ついでに クリックしてくれると嬉しいです053.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 さて、Tim きち とまでは行かなくても、みんなにTim熱 Tim heat?が襲い掛かってくる季節がやってまいりました。
 
 RRROLL UP THE RIM TO WIN!!

 
Tim熱_e0203961_10575288.jpg
 
 紙コップの上部、くるくる っと巻かれている部分をめくると、
 Tim熱_e0203961_111373.jpg
Tim熱_e0203961_1113640.jpg

 車とかTVとか、小さいものでは Freeマフィンとかドーナツが当たるって言う

 だからなのか、朝からTimHorton's すごい混んでる!(怒)
Toyota RAV4なんて40台、1万ドル46人、notebookパソコン、バーベキューセット ホームページみると結構、当たってる!!混むわけだよね。私はコーヒーやドーナツしか当たったことありませんが


 でも、このカップ、だからと言ってコーヒーや飲み物、買わなきゃいけないってわけではないって知ってた???あたしは今日知った!

ロビンちゃんがものすごい博士のように『何も買わなくても、カップはもらえるのよ』っていうから、
 『えー!!?ほんと??・・・カップだけくださいって、言えないよ~ お金払うんじゃないの?』 と言うと

 人差し指を立てて←なぜか、カナダ人 こういうアクションを良くしますよね??

 『カップのどこかに、購入は必須ではありません って書いてあるはずだから』 

で、手に持ったカップを回してみると、ほんとだ!!書いてあった~!!
 NO PURCHAS REQUIRED って。

 だから、たとえば、ドーナツやマフィンだけ買っても、カップくださいっていえばもらえるんだ?
 果ては カップだけくださいって言ってもいいの??

 そんな人、いるのかな・・・
 
Commented by ロンドン野郎 at 2011-02-24 23:14 x
もうそんな時期なんですねぇ。
ロンドン野郎はドーナツしか当たったこと
ありませんけど、その場で当たるこのクジは
楽しいですよね。
この時期はTimのコーヒーもいつもの何倍も
売れるんじゃないでしょうか。
でも、さすがにNO PURCHAS REQUIREDは
知りませんでした。 

Commented by お犬の友達 at 2011-02-25 09:18 x
今日、お客さんの中にTimmy's のマネージャーがいたので、聞いてみました!
・・で、結果はというと、「お店でカップだけ下さい、と言っても無理です」との事。
カナダの法律上、「宝くじ」ではない「くじ」をする場合、お金が絡んじゃいけないので、誰にでもカップを渡さなきゃいけないらしいよ。
でも、それが出来るのは各お店ではなく、ヘッドオフィスだけなので、みんなフリーカップが欲しい人は、ヘッドオフィスに返信用切手を貼った封筒を送って、カップを送ってもらわなきゃいけないらしい・・。
結局、コーヒー買った方が安いのね・・って状態です。
ちなみに、昨日はコーヒー、今日はドーナツが当たりました!明日は車・・・。
Commented by monyo90 at 2011-02-25 10:46
 ロンドン野郎様
大体、ドーナツ、マフィン、フリーコーヒーってとこですよね。冬場は結構コーヒー飲むのですけど、いつも同じ店で買ってちゃ駄目なんじゃないかなと。職場でも、みんなコーヒー片手に盛り上がってます。
Commented by Kumica at 2011-02-25 10:49 x
もうその時期なんですね。知らなかったです。先週末行ったときは無かったから、今週からかな?クッキーしかあたったこと無いですし・・・・。
Commented by monyo90 at 2011-02-25 10:52
お犬の友達様
そうなの。なんか昔、紙コップなら捨てられるし、くじつきなら尚良いやと思って、Timでカップをいくつか余分に欲しいっていったら、(もちろんコーヒーとかドーナツも買ったよ)お金取られた気がするんだよね、20セントとかだった気が、、、それにラジオでTimのこのカップ、まとめ買いした人がいたっていってたもの
郵送とかで時間かかるし、コーヒー買えってことなんだね
Commented by monyo90 at 2011-02-25 10:54
Kumica様
この前の土曜日からだと思います。数回はコーヒーとかドーナツ当たるんですけど、おっきなもん当ててる人もいるんですよね~
Commented by Misa at 2011-02-26 20:28 x
ええー、そんなの日本ではあり得ないですよね~?
カップだけ下さいって!!!
でも、もしそうだとしても、やっぱり言えない…(笑)
飲み物買って、小さいもの(ドーナツ♪)が当たれば幸せかも。q(^▽^)
Commented by monyo90 at 2011-02-26 23:33
misaさん
この前、マックでは朝食ビスケット(ちゃんとソーセージとか挟んである)が、木、金だけ、タダ!ってのがあリまして、ちゃんとタダでもらえたようですよ。
by monyo90 | 2011-02-24 11:13 | 生活事情 | Trackback | Comments(8)