人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

またチャレンジしてしまった・・・

 4月まで、祝日が無い!と騒いでた私ですが、わがLabの素晴らしいBossがファミリーデー(今月の第3月曜日)を祝日にしてくれました。 マイケルが 一月ぶりに 帰ってくる模様なので、久しぶりの外食はその時まで取っておいて、ちまちま、ジャンクで 紛らわす私
 
 メトロで半額セールだったまたチャレンジしてしまった・・・_e0203961_405550.jpgまたチャレンジしてしまった・・・_e0203961_414927.jpg

ハーゲンダッツのグリーンティーに &ハニーってなっちゃってる。私としてはグリーンティーだけでいいのに。日本のに比べてお茶の感じが少ない!甘い!まあ、もっとお茶っぽいアイスがよければ、コリアンorアジア系ストアで買えるから

今回 お、美味しいんじゃない?と思ったのが,M&M ピーチ&クリームパイ。もちろん冷凍なので、自分で焼く必要がありますが、焼き立てを食べられるし、これはなかなか、甘ったるくなくて美味しい
またチャレンジしてしまった・・・_e0203961_4121085.jpgまたチャレンジしてしまった・・・_e0203961_4122931.jpg 








そして。。。。コリアンストアで見つけた 草団子もどき?
この、てらてら072.gif感と、量の多さから一瞬、買うのを戸惑ったものの、私、だいぶ疲れて壊れておりました。おじさんに聞くと『そう、お菓子、中には白いまめが入ってるの。』と・・・・・
う・・・・ん、白いまめ?でも、特に 危なさそうでもないし、無難かなあと。
またチャレンジしてしまった・・・_e0203961_4174162.jpgまたチャレンジしてしまった・・・_e0203961_418064.jpg

・・・・・が、 開けたとたんに
 ぷーーーん と。。。。かなりなごま油の香り。。。。

 お菓子に ごま油って どうよ?

しかも、結構な弾力感に、微妙な甘さ。甘いのか、甘くないのか、ごま油でいっぱいでもう、わかんない。。。

・・・・・やっちゃったね。 これね。暖かくして、きな粉と黒蜜かけて食べれば美味しいと思うんです。
(もうすでに、なんとか 美味しく食べる方法を 模索中)

 うん・・・・・チャレンジなくして発見なし・・・・・・・・・微妙

今回も、当たりと はずれ を引き当てましたよ

 

 マイケルと私、タイタスとリンクスの様子を覗きに来てくれてありがとうございます。
ついでに クリックしてくれると嬉しいです053.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Commented by Kumica at 2011-02-07 10:24 x
ファミリーデーにマイケルさんが帰ってこられるの楽しみですね(^0^)それと、同じ街に住む私ですが、最近外に出てないから、ほんと情報なしで、ここで知る食べ物情報などには感謝してます。ありがとう。
Commented by akosanpo at 2011-02-07 21:00
いっそ「胡麻汁粉」にしてくれ~って感じだよね^^;
ハーゲンダッツのグリーンティー、大好き。
ほろ苦さ加減が大人向けで絶妙なのだが。やはり彼らの「甘み」の要求水準には叶わない?!
Commented by monyo90 at 2011-02-09 10:02
kumicaさん
無事帰ってこれるのか、実は少し心配なんですけど。私も普段から、あまり色々出かけないほうなんで家で、あれこれ食べてるだけで・・・お役に立ているなら嬉しいです。
Commented by monyo90 at 2011-02-09 10:04
akosanpoさん
胡麻→あぶら になると、ちょっと お菓子ではないよね・・・・
日本のはもっと渋みが強いでしょ。それに、日本のほうが、種類も豊富だよ。
by monyo90 | 2011-02-07 04:27 | Trackback | Comments(4)