人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

一人で食べるお食事は

 一人でご飯を食べるようになってから・・・いや←基本的に 一人ではない。
 タイタスが・・彼の食事は済んだのにもっとご飯をくりよ~
 私のなのに、私の分も、ご飯をくりよ~
 
一人で食べるお食事は_e0203961_1043756.jpg

 こういう事を、数秒おきにする・・・・ぎゅっと。結構痛い (パソコンしながらご飯食べてるので)

 とにかく

 人間一人分になってからの食事って、やっぱり、適当になっちゃうね。
 例えば、食べたいものを作るために、材料全部買うよりも、出来合いのものを買ってしまったほうが安上がりだったりするし、でも、そのわりに、日本のように、便利なコンビニやお弁当屋さん、デパ地下なんて、便利なところには無いので、非常に困ります。

 同僚で一人暮らしの人は、やはり外食が多いらしいし、もしくは、大量のシチューや、ミートローフ、なんかを週末作って、ただひたすら、それを食べるという・・・・

 で、おでんを作って、見ましたが 翌日もランチで持っていったらもう、この時点で、ギブアップ~
おんなじものを、食べ続けられない。。。。

 で・・・結局、前のように サブウェイとか。。。この日は
 
一人で食べるお食事は_e0203961_10161754.jpg
 
 超、近所 Stir Fry Kitchen(161 Clark.R)の Cantonese Chow Mein 広東風ソバ.$10.25
 物凄く大量で、結局これも 次の日、お昼にまた食べる羽目になりますが。
 一人で食べるお食事は_e0203961_10274097.jpg
別の日も、韓国食材店で買い物ついでに買ったキムパプ。この日は、牛の薄切り肉が欲しくてここへ来たのですけど、オーナーのおじさんが、すき焼き?しゃぶしゃぶ?牛なら、今、良いやつをスライスしてあげるよ。と、その場で、ミートスライサーでしょりしょり・・・あっという間に、お肉を2lbカットしてくれました。韓国から取り寄せた、特別なミートスライサーなんだそうです。

 で、後で気がついた。。。ちょっと待てよ。 2lbの肉って(1kg弱)結構な量があるよね・・と。
 この日は、肉豆腐を造りましたが・・・牛丼とか、ああ・解凍してしまったので、食べきらなくっちゃ・・・。
 う・・・・ん、量とかの 加減が出来ません・・・・

 やっぱ・・・・手軽に夕飯買えるとこ、開拓するか、お一人様用食事の上手い方法、考えなくちゃ・・・



マイケルと私、タイタスとリンクスの様子を覗きに来てくれてありがとうございます。
ブログを見に来てくれる人が居ると思うだけで、頑張れます!クリックしてくれると嬉しいのですが・・・053.gif
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Commented by akosanpo at 2011-01-20 13:07
でしょでしょう~一人だと食材があまっちゃうんだよね。で、そとで買うとプラスチックのごみの量が普段より増える・・(こっちは分別ゴミが厳しい)味付けも濃いから、吹き出物が増えるし顔もむくむ・・・・バランスが難しいのよね。
Commented by monyo90 at 2011-01-21 12:53
akosanpoさん
そうなの~ほんとだね。。適当になるよね。そうか。。。ごみの分別ってあんまり無い。リサイクル類は全部一緒くただし、『紙』と『その他(プラスチック、ガラス、缶、発泡スチロール等』に分かれてるけど。コンビに弁当が懐かしいなあ、ホカベンも。
by monyo90 | 2011-01-20 10:38 | Trackback | Comments(2)