人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

そんなことを試練と呼ぶな

 マイケルと私、タイタスとリンクスの様子を覗きに来てくれてありがとうございます。
ブログを見に来てくれる人が居ると思うだけで、頑張れます!クリックしてくれると嬉しいのですが・・・053.gif
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

  この冬場の一人暮らしは、色々な試練を私に与えてくれます。雪かきとか・・・・・知らない場所への運転とか・・・・ 土曜の朝、起きてみたらば結構な具合に雪が積もってたわけ・・・10cm軽く越えてたし。一瞬、どこへも行きたくない~と思ったけど

 私には、車にガスの給油をして、ファンデーションもなくなっちゃったし、Bulk burn(量り売り屋)にタイタスのクッキーを買いに行って、ついでに自分のランチも買って。 新しいチャイナ系ストアへも行きたいしなあって・・・・用事が色々合ったわけです

 で、遊びに行きたい~ボール遊びしたい~~って、うるさくごねるタイタスを、まず散歩へ連れて行き、学校の庭でボールで、一通り遊ばせて・・・

 帰ってきたら、雪かき だよ。 しなくても車は出るけど、雪が軽いうちにしたほうがいいし。。。凍ったり湿ったり、重くなってからじゃあ、後がきつので、出かける前には雪かきしてから車出さないと。車に積もった雪を落とすのだって結構大変。 あたし、これで この冬 痩せられるかも。。。053.gifってくらいきつかったです。

 雪かきって、腰や腕にくるんだよね・・・・しかも、外は氷点下なのに、雪かきしてる自分は汗だくで、終わった後に、くらくら めまいとかしちゃう(@@:)★*

 軽いめまいを覚えながらも、数件の買い物をし、一人で行った事ないHuronのUnited Supermarketまでも、一人で行ったさ
 
 この辺、運転するの好きじゃないんだよなあ。 このあたりにくる人の運転の仕方。この日だって駐車場に入るのに、時速10kmとかで走ってる車が居たりするんだもん。こういう人は後ろに居る車なんて全く無視です、道路のど真ん中で、車を停めるところ探して、止ってる車もいるし・・入る車も出る車も 通れないのにそういうこと気にしないんだろうか??
  
 でも、まあ 一回行っとけば 何とかなる・・・ちっさい試練は乗り越えたっ
 
 で・・・ようやくありついた Sub(サンドイッチ)053.gif 今日は、どうしても、これが食べたかったの
 
そんなことを試練と呼ぶな_e0203961_4354822.jpg

 デジカメをおいてみましたが・・・かなりの大きさ。スパイシー・イタリアン$6.99
 サラミ2種類、にshreddedチーズをのせトーストしてもらい、レタス、トマト、ブラックオリーブ、ホットペッパーに、チポートレーソースをたっぷりかけてもらった私の好物です
 
そんなことを試練と呼ぶな_e0203961_436954.jpg
うまうま・・

 ああ。。。でも、このあと、また タイタスの散歩、雪かき繰り返し・・・・(T△T)
Commented by ロンドン野郎 at 2011-01-17 07:11 x
ロンドン野郎の生息している静岡県H市。
ここは地形の関係で雪が降らない地域なのですが、
今朝は昨晩降った雪が凍結して大変な状況になっています。
カナダで使っていたスノーブーツが初めて活躍しそうです。
ロンドン野郎は会社まで徒歩で行ける距離(2キロ)なのですが、
ウチの会社は車かバイク通勤の社員が大半なので、きっと
出勤できない人が大勢出てくると思います。
カナダに比べたら本当に”僅かな”雪なんですよ。
Commented by monyo at 2011-01-17 10:43 x
ロンドン野郎さま
そうみたいですね!他のブログとかでは雪で高速が閉鎖とか、写真をたくさん、みましたけど・・・・おほほほ、何をおっしゃっているんです!って気持ちが少し、と 慣れていないから大変だろうなあって気持ちが半分です、私が昨日雪かきしたときは、10cmは軽く越えていたし、大きな車道はさすがに雪はありませんけれど、このとおりは小さいので、雪が固まっているし、数センチは積もったままなんです。車はずるずる、左右に揺れてしまいますけど、、、それでも 運転していきますもんね。それにしても、雪の中を2km歩くのは結構、大変ですよね~
Commented by こんばんは☆ at 2011-01-18 21:41 x
たたたたいへんですね…(汗)
東京は風が強いですけれど、雪とは無縁なので、国内の大雪のニュースにも大変だなあって思っているのですが、monyoさんのところも…今お一人とのことなので、心配です~。
どうぞお気をつけて!
ところで、サブウェイ、チーズを乗っけて焼いてくれるサービスは日本にはない~。うらやましいーーー!!!!
Commented by monyo90 at 2011-01-19 07:37
misaさん こんばんは。
ありがとうございます。雪結構好きなので、大丈夫なんですけど、雪かきは、年取るときつい・・・・
日本にもサブウエイありますけど、メニューがやはり違いますね。えび・アボカドとか、良いですよね~~。チーズも何種類か選べるのと、トーストするかしないかも、野菜を乗っける前にきいてくれますよ。
by monyo90 | 2011-01-17 04:39 | Trackback | Comments(4)