人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ふゆごもりで

 
 ちょっと冬ごもりの準備で、あれこれまた食べ始めちゃった、ダイエットどこいったの?って みんなに言われている私です。マイケルに聞かれたもんね。

 『また、たべてんの??』

 『なんで・・・???』


・・・・そういう 病気だから

 ここんところ、なんだか気になって味が見てみたくなったSPAM. スペシャルバージョンなのか、缶の柄が楽しい感じです。SPAMってしょっぱいね~!!
 ふゆごもりで_e0203961_1133581.jpg ふゆごもりで_e0203961_11325197.jpg



そして
ランチでいった MARRY BROWNでも、気になってOrderしてしまい、
結局食べられなくて持ち帰ったHot Chicken sandwichです。要はチキンのサンドイッチの上から、グレービーソースがたっぷりかかっているっていう、タダそれだけのものです。+ドリンクで $5のスペシャルランチメニューなんだけど・・これならチキンサンドイッチ食べたほうがいい・・・。パンはね、美味しかったよ。すっごい ふかふか。周りを見ると、これ、結構食べてる人が。
 ふゆごもりで_e0203961_11493665.jpg


 ふゆごもりで_e0203961_1151024.jpg
MARRY BROWNおなじみTATER(ポテト) 



そしてこちらも、ランチ Ben Thanh (1070 wellington、57York)で
 ふゆごもりで_e0203961_1159183.jpg
 
 手前が アボカドスムージー 奥はパイナップルスムージー
 この アボカドスムージーってあるとこの Blogでみて、アボカドでスムージーなんて作るんだ~?と思って頼んでみたんですが、あんまり甘くないのになんだか、コクがあって おいいしい!癖になりそうです。

 ふゆごもりで_e0203961_1232563.jpg ふゆごもりで_e0203961_1223061.jpg


チキンサテーにグリーンカレーバミセリ(英語だとバミチェリっていうのね?)
 で、なんだか汁もんのフォーがどうしても食べたくって、頼んだんですが
 
 ふゆごもりで_e0203961_12102179.jpg

 わかるでしょうか・・・・・下にうっすら沈んだ麺、 がっつり 固まってた 海底火山のように。
  ふゆごもりで_e0203961_1212977.jpg ま、ほぐせば食べられたけど、Soup ヌードルってやはり、スープが美味しくないと・・・・・
 BEN THANHのは、まずいわけではないし、美味しいんだけど、私の好みではなかった・・・・ここの、ココナッツスープは美味しいのになあ~034.gif034.gif034.gif タイ料理屋さんって、今の所、どれも全部美味しい!って所を知らないんで・・・

 Horton・St沿い にあるベトナム・タイレストランの フォーが今の所私には一番あっていて、美味しいと思うんですが、レストランの名前を忘れてしまいました012.gifたしか・・・Viet Thai れすとらんとかだったかなあ・・・・でも、ここで、美味しいのは 春巻きとフォーだけなんで。 

  開拓中・・・・
 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ロンドン野郎 at 2010-12-06 07:45 x
Ben ThanhもMary Brownもとても懐かしいお店ですよ。
Mary Brownはロンドンの街の中に2軒あって、Horton St.の方のお店は韓国人のオーナーで、息子のRobert Jhin君はロンドン野郎のちょっとしたお友達でした。
Horton St.のベトタイ屋さんはどこだったかな?
Commented by Kicca at 2010-12-06 08:27 x
うわぁ~ スぅ・スぅ・スパムじゃぁ~ん\(^0^)/ スライスしてフライパンで軽くジュッとしたのを、俵型おにぎりにのっけて食べるの好きだったなぁ~。
こっちじゃ、見たことない!それにここいら辺には大好きなタイフードレストランもないっす。(もう4、5年食べてないよ~)羨ましい・・・(T_T)
Commented by monyo90 at 2010-12-06 12:17
ロンドン野朗さん
このMarrybrownはClark+Dandusにある、TDbankがある小さなモールにあるんですけど、TATERが大好きで、時々来ます。HortonのMarryBrownも時々行きますよ。Horton沿いのべトタイ屋さんはたぶん、Richmondとwellingtonの間に、また小さいとおりがあるんですけど、そのあたりにあるんですよ。でも、本当に、他のお料理は全く駄目なんで(笑)フォーと春巻きだけは『おお!』って思うほど美味しかったんですけどね、今度再調査してUPしますね
Commented by monyo90 at 2010-12-06 12:19
Kiccaね~さん
これってすっごくしょっぱいよね~?SPAMってあんまり食べた事無いんだけど・・・タイ料理やさんとかないの?それは悲しい・・・でも、フォーはスープが美味しいの自分で作れれば、ミントともやし 入れて作れる。あとね、バジルとナンプラーさえあれば・・・・・ナンプラーも入手困難かなあ?
by monyo90 | 2010-12-05 12:22 | Trackback | Comments(4)