人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 チェリきち

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 子供の時から、なぜか私は抹茶とチェリーに夢中、抹茶味とか、チェリー味とか、頭に抹茶、チェリーと付くもの に妙に惹かれてしまい、小さい頃に連れて行ってもらったイトーヨーカドーでは地下で、抹茶アイスを食べるのが何よりも楽しみでした。

 子供の頃、まだ珍しかった抹茶チョコは私の大好物だったし、今でも抹茶と付くものは何でも好きっていうか、食べたくてしょうがない。  チェリーパイ とかチェリーコークなんて聞くと、『ああ~!なんて外国っぽい魅力的な響きだろう~~食べてみたいぃ~~~』などと悶々としてしまっていたし、缶詰のチェリーもクリームソーダのチェリーも大好き。今は、抹茶味のお菓子が食べられなくなった代わりに、チェリーもんなら食べ放題。 北米ってやたら チェリー が多いでしょ なんでも。

 SHOPPERS で ファンキーな女の子二人が>、『あたしもう、ほとんど中毒よ~~』 『オーマイガーッ止んないよね~』なんて、チェリーの絵の袋2,3個も抱えてるの

 こんな会話を聞いたら・・・・・手が出ちゃうじゃん・・・ チェリきち_e0203961_1235327.jpg

 こそこそ、同じ袋を抱えて レジに並ぶと、それを見咎めたこの子ら、にやっと笑って 『まじ・・・中毒になるよ』

 普通の人には、何てことないチェリーのジェリーですが・・・・チェリーの呪いにかかりました・・

しばらくの間   ちぇりきち でした・・・↓ チェリーパイ
 チェリきち_e0203961_12104225.jpg 
で、このあとなぜか ストロベリー・ルバーブパイ
 チェリきち_e0203961_12153681.jpg

 もう・・でぶ街道極めそうな勢い・・・・  
Commented by km at 2010-11-29 15:06 x
私もチェリーのチョコとか大好き~~~
あぁ食べたい(^u^)
Commented by akosanpo at 2010-11-29 19:58
いまエンゼルパイ三個目に手がでそうになっているわたしに、なんて刺激的なお写真。そう。いまやハード系スイーツがMAXなのよお(原因はストレス)昔「ツインピークス」でチェリーパイが大ヒットしてさ、あちこちで売られてたなあ。これにバニラアイス添えられたら、悶絶。
Commented by monyo90 at 2010-11-30 11:51
kmさん
日本だと、外国の食材専門のとこじゃないと売っていなかったお菓子も、最近は伊勢丹とか大丸とか大手のデパートでは見かけるようになりましたよね。日本は本当に、なんでもすぐ手に入り、うらやましいです。
Commented by monyo90 at 2010-11-30 11:52
akosanpoさん
エンゼルパイー、食べたいなあ。クリームじゃなくて、マシュマロの方が美味しいよね。クリームのエンゼルパイもどきは、韓国食材店で売ってるんだよ。ツインピークス・・・・いつの話やねん!
by monyo90 | 2010-11-29 12:16 | Trackback | Comments(4)