人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

北米でマスク

 
 去年はだいぶ元気だった・・と思うんだけど、あ、引越し前に風邪引いたかな。
で今、また 久しぶりに体調がが悪い。020.gif
 なんだろ。。少し、くらくらする。寒い気がする。。頭がボーとする

 で、仕事行って、『なんか、具合が悪くて』と言うと、
案の定『それは、おなかが空いているんじゃないの?』041.gifと。
 毎回言われますが『言う人』はいつも違う人です
 
 日本に居た頃と、海外に来てからどうして同じ事を言われるのか。

 毎回、言うけどシチュエーションは全く違うのに、ここ↑が理解できないよね
 
 で、少々、かちん ときながら 『違うよっ!』と言うと、
 
 Are you sure?You aren't hungry?? Then you should stop drinking!017.gif
 本当に? お腹空いてないの? じゃあさ、飲む068.gifのやめたほうがいいと思うよ
 と。なぜに、この人たちは・・・・
 
 日頃、たいしてお喋りの輪に入らない大人しいロビンちゃんまでも、
 『今日はまだ、お腹空かないんだ?』と・・
 ・・・・それって、心配してくれてるんではないのよね???何のための質問ですか?
     状況確認?

 033.gif Hungry! Hungry!ってなにさ!

 あのね~!最初に風邪を引いた人誰よ? 
と、ここで仕事用のマスクを取り出してつけると、息が楽になることに気がついた私。
 『マスクってずっとしてたら、北米だと 変なんだよね?』
 変だね!死にそうな人が、マスクとか付けたりするね。でも、それやって楽なら気にせず、マスクつけたらいいじゃない』 


 そうまで、くっきりはっきり  と言われて、マスクをつける勇気がありますか?

 ふふふ、あったね。私には。
 というよりも、勇気とかそういうことではない。私にはどうでも良かった。
 もう、どんな格好も構わず、ノーメークでノーブラでパジャマでヨーカードーへ行く、その辺の
おばさんと一緒でした。だって、鼻水はじょろじょろ、でてくるしマスクしてる方が
本当に楽だったんだもん。で、そのまま薬局へ風邪薬とアレルギー薬を買いに行きました。

 ・・・もんのすごい、見られた みなさん、犯罪者でも見るかのように。
 
 ......やっぱり・・・Lab以外で、マスクはしないでおこう。。
彼らは 元気です↓
  
 
北米でマスク_e0203961_10305137.jpg

人気ブログランキングへ
Commented by ロンドン野郎 at 2010-10-06 23:45 x
Hungry?とは一体何なんでしょうね。
それだけmonyoさまがいつも元気で、
元気が無いのはおなかがすいているときか
二日酔いの時しか無い!という偏見?
そりゃまたアレですねぇ。ヒドイ!

マスク。 カナダ人が花粉症の時期に日本なんか
に来たら、あまりにも変な人が街に溢れているように
感じてしまうんでしょうか。

去年の新型インフルの時期には空港でも多少は
マスクするカナダ人も見かけたんですけどね。

なにはともあれ、早く回復さえる事をお祈りします。

最近ご無沙汰していたリンクス君も元気そうで良かった。
Commented by monyo90 at 2010-10-07 09:06
ロンドン野朗さん
それは、きっと本当に私がいつもお腹をすかせているからなのでしょう。でも、お酒をやめなさいとは・・臭うのかな・・
マスクは一般の人がしているのはどうみても、おかしいんだそうですよ。マイケルも、職場の同僚も『変だ』と。普通の人はしないそうです。インフルエンザや病気が深刻な時にはするらしいですけど。ただインフルエンザってだけではマスクしないらしいです。私としては風邪やなんかも、それ以上、広めないって意味でして欲しいんですけど。
Commented by akosanpo at 2010-10-07 09:19
春先の日本て、花粉症対策のマスク姿が、特に目に付く。
たまたま外人さんがその光景をみて「テロか?!」「毒ガスか!?」ってまじで騒いだんだって。文化の違いを感じたなあ。
リンクスおひさ♪ふたり仲がいいよね・・・
Commented by Misa at 2010-10-07 21:27 x
こんばんは~☆
具合どうですか?? 私も具合悪いと、おなかすいてるの?と言われるので、monyoさんと仲間ですね(笑)
そう!!日本人ってマスク好きですよね~。
インフルエンザが流行ったときに、ヘルシンキへ行ったんですけれど・・私は機内ではしていましたが、さすがに外ではしなかったんです。
でも、ヘルシンキの空港で、マスクをつけた団体が!!もちろん日本人の方たちですけれど、結構見た目が怖かったです。団体だから…

お大事にしてくださいね!!

ところで、私もWordPressに移行してみました。
で、見事にmonyoさんと似たような問題が…過去記事が移行されず、消えました…(汗)
問い合わせ中なんですけど、どうなることやら…(>_<)
by monyo90 | 2010-10-06 10:27 | 生活事情 | Trackback | Comments(4)