お里が知れる


人気ブログランキング

PCをStapleに修理に出したまま2週間経っても、なんの音沙汰もないので直接行ってみたら『何度も連絡したんですけど、お宅は留守番電話が使えなくて連絡がつかずに、PCはそっくり返ってきています』と言われた。

『どう言うこと❓必要なことがあれば、なんでもやってくださいって前以て言っておいたけど⁉️』と頭にきていた私は
『何にもせず戻ってきて、私はまた再度送るのにお金払うわけ?』と聞くと
『それはわかりませんけど、前の担当から何もきてないんで』

それって、そう言のってそっちのミスだし顧客に言うの? とさらにイライラしていた私は、カナダにきて初めて面と向かって他人に「Fu@k」と言う言葉を言い放ってしまいました。
「that’s fucking wasting my time!」
マイケルに「なんてこと言うんだ。そう言う客がレストランなんかに行ったら食事に唾とか入れられるんだよ、ダメじゃないか」と自分のことはさておき、たしなめられた。
おっしゃる通りです。
ここのところ、仕事とか多分、更年期でイライライライラ・・・しっっぱなしだった私は、朝からも職場で
「クソ❗️=shit」を連発し、「大丈夫?ストレス溜まってるみたいだよ」と気遣われる。

心から反省しています。・°°・(>_<)・°°・。



[PR]
by monyo90 | 2017-10-20 09:45 | about TITUS | Comments(0)

Purple って言ってみて。


人気ブログランキングへ

散歩をしていると、どうしてもタイタスが先に歩くので、私は後からついていく形になりますが
        ぷりぷり 歩く お尻が可愛くて、可愛くてタダひたすら
        お尻を、目で追う変態に成り下がる。
e0203961_05544352.jpg
              丸くてこんもりした、ぷりぷり揺れるお尻、ずっと見ていたい・・・
                  
e0203961_05533406.jpg
     先日、お給料日に宝くじとタバコを買いにコンビニへ行きまして、買う時に 『◎◎◎◎ください』と言いますが
     ちょっとした聞き違いがあって、
     『いや、それじゃなくて紫のヤツ、紫のです』
      Purple と 2,3回言っていたら、後ろにいた 耳にジャラジャラピアスをつけた、これまた
      パンクなお兄さんが、『ふふ』って笑った・・そして 
   『 パーポー ふふふ、あなたの言い方好き パーポー』
      
      二回も私のPurpleの真似した・・・
   パンクな おねいさんだった・・・
   
      『 えー、じゃあ Purpleって言ってみて、どういうの?』って言ったら

       当たり前ですが、綺麗な発音 で 『Purple!』
     
      『わかってるのよー、私 発音、問題ありでしょ』 と言うと

      『NO,,NO のの・・・!!意地悪で言ってんじゃないわよ。
    ほんとに好きだと思ったのよ』

      私には、何処の、どの部分が 心に引っかかったのだか、さっぱり・・

      でも、喜んでいただけたなら、何よりか 

       
  

[PR]
by monyo90 | 2017-07-19 11:37 | 英語事情 | Comments(0)


人気ブログランキングへ

 


 
 『I am beyond Hungry・・・・・・』
たしか グレッグはこういった
 最近忙しくて、ぜんぜんお昼を食べる時間のないグレッグは、
私とスキャナーをシェアしているせいか、むづかしい案件のせいか、お昼さえまともに食べられない。
彼は、一応大先輩のベテランの20年以上キャリアがあるのに、私より6つも年下・・
そして、かなりのストレステンパー(ストレスに弱い、すぐイライラするタイプ)
今の所、何とかうまく、やっていますが 気の抜けない相手です・・

そういう私も、ランチの時間がない。自分のPCの前でキュウリをかじったりしている。  ・・・Beyond って こういうときにも使うの・・?と思って、吹き出してしまった。。『腹ペコを超えた・・・』『腹ぺこの向こう側・・・』にグレッグはいるのね・・なんて 腹ペコなんて超えた・・お腹すきすぎてもうそんなの超えちゃったよというのが普通の訳なんでしょうがBeyondって言葉のイメージがどうしても、私の中では独り歩きしている

 さて・・ここの所マイケルが、しょっちゅう遊びに出かけているのですが、アナログなMichaelは、スマホを持たない。(あるのに持ってってくれない)
今日だって、風のように出かけてしまった。友達に車で迎えに来てもらったので、Michaelと連絡が取れない。
自分の車のカギを持って出ってないんじゃないか=イコール=家の鍵も持っていないんじゃないか・・=イコール=私が起きてないと家に入れないんじゃないの?! 電話さえ持って出てくれれば、聞けるのに!(聞いたところで持ってなきゃ起きてるしかないか。。。?)あたしは寝てしまえるのに!  この時点で結構イライラする。

 先日は、会社に電話がかかってきて、『I just lock me out (自分を締め出してしまいました)・・・家の鍵閉めて、エンジンかけて、車の戸閉めちゃった。家にも入れなければ、車にも乗れない・・・帰ってきて・・・』

あたしはないからね。こういうこと

 で、電話をどこからかけているのかと思ったら、近所中、5,6軒もベルを鳴らしまくってようやく一軒だけ、入り口まで出て来てくれた人がいたそうで、そこから、Labの電話を探してもらい、やっとのことで私につながった・・・

この時点で自分の会社にも遅刻してるわけ。携帯をもって出る こういう癖さえついていれば、もっと早く対応だってできたのに・・私の会社が仕事中に電話をしていても問題ないとこでいいけど、会社によっては仕事中の携帯禁止ってとこも最近は多いからね。自分がアナログで大変なのはいいけど、巻き込むのは勘弁して・・

[PR]
by monyo90 | 2017-06-27 11:06 | 英語事情 | Comments(0)

ICE BREAKER 



人気ブログランキングへ

 枯れてパサパサになるって本当なのね、人間も。 ここんとこ、すっごい乾燥していて、毎晩 唇が痒くなる。
 オロナイン、ココナツオイル、シアバター、メンタム・・いろんなものを塗ったりしてますが、元来がマメでないので、
本当は、ちょこちょこ頻繁にお手入れすればいいのだろうけど、もう、もともと体に水分がないんですわ。。歳だから。
悲しいかな、あるのは脂肪分
でも、アレルギーもあるので、Humidifier(加湿器)を買おうといろいろ考えてたんですが・・
もともと、MUJIのアロマディフューザーを持っていたのですが、Michaelが『これいいねえ~!毎晩快眠!』とお気に入り。取られた・・
 近いうち、TORONTOへ行くという友達に頼もうとも思ったのですが、CANADAのMUJI の高い!
なので、AMAZONでいろいろ、探して・・一つ安いものを買ってみた
e0203961_11091378.jpg
 これです・・小さい・・小さいよー
サイズは12㎝四方、LEDライトで何色にも光ります・・でも寝るときは灯りを消せる
出ているミストは、心もとないほど細い・・・でも、無いよりはマシか
これから水分は減っていく一方ですからね
 ただ、MUJIの方は、ミストの出る口が大きいので、180mlで3時間が限度、
 こちらは小さいので150mlいっぱいでほぼ一晩もつ。

 仕事していると、職場の人が、『ああーーもうまいったなあ・・・』とか『ああーーやんなる』など愚痴を言いたい時でしょうか
 私見の名を呼ぶ 3回・・でも、、いっつも私。私は全然、関係ないとこにいても、私の所に来ると
  『OH....MAKI, MAKI,MAKI.....』 今までも何人もの人が、 MAKI,MAKI..MAKI・・・とつぶやいたことか
 こういう時は 『something wrong?』『What’s UP?!』(どうかした?) とか 『Are You Alright? 大丈夫?』
などと聞いてあげるのが良いのでしょうか・・どういうことなの?!いまだによくわからないんだけど
マイケルに聞いても、説明できないっていう。 Nothing Wrong but..... と口を濁すのよ!
 マイケルが 『うーん・・・たぶん・・・ICE BREAKER 的なものじゃん??』 

ICE BREAKER=砕氷船 緊張をほぐすもの

 私って緊張感はたしかにないけど・・・・今も言われた・・・MAKI....MAKI....MAKI.... 

[PR]
by monyo90 | 2017-02-09 11:47 | 英語事情 | Comments(2)

You're Good Looking

 タイタスが 冬眠状態に入り・・・・
 
e0203961_10572191.jpg
 
かなぢあんの友、TimHorton'sがX'mas仕様になり
 e0203961_1113818.jpg

 あ~雪はもうそろそろ、降るのだろうか・・・・などと考えていたこの日、ほんとに、雪が降り出しました。
積もんないと聞いたけど・・・カナダも天気予報は当てにならないから

 

今日、会社で小耳に挟んで、驚いちゃったんだけど005.gif
 
 話は おじさんの家に行った S君(また登場だよ)
 そこへいらっしゃってた お客様に

 『You are good looking!!』 と一言申し上げたそうです。

 それを聞いておじさん、激怒し031.gif
 
 『こ、この~!お前、二階に行っていなさいっ!降りてきたなら ぶっ殺す』

 ・・・・とこれを聞いて、 私は ??なんで?? 単にかっこよかったか、
ハンサムだか  そういう感じで、ほめたんではないの?と。


 ところが、その場にいた 

 ロビンちゃん『・・・・Sってば ラリッてたの・・・013.gif
   J     『 ほんとにそういったの??』
  

 そう、このとき、確かにS君は 酔っ払っておかしくなっていたんですけど。
 
 私は、まったく知りませんでしたが、これって 
 『You’re good looking!!』 ってこの言い方。。。気をつけないと、あなたと、なんとかなりたいわ053.gifなんてHを誘っている事になるんだそうですよ。
 
 家に帰ってマイケルに聞いたら、当たり前のように、『考えてもごらんよ、ハンサムとかYou're looking good なら、洋服とか、'髪型とか素敵だってほめてるってわかるけど、言い方、おかしいだろ?』と

 危ない、危ない・・・どこかで、言っちゃってないだろうか・・・

 もし言われたら、相手の人は、あなたと どうにか なりたいのだそうです053.gif うふ。

 悲しいけど、あたしってば。もう、言われるわけも 言われる事もないよ・・・・絶対007.gif
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2010-11-19 11:28 | 英語事情 | Comments(6)

 金曜日049.gif056.gif それは、誰もが心踊る金曜の朝の会話。
そう、ハナ金 って どこの国でも一緒なのねっ

 今日は 珍しく 『食べ物』の話ではなかった。
でも、金曜はウキウキしちゃって誰もが、ちょっと、koo-koo(きちがい)気味。 となりのJが 『It's Fuckin Friday!!!!』 と小声でささやき、大声で 『I・F・F!!』 と言いました。

(良くわからないが、この、 F ワードを言う事はどうしても やはり外人として支障があるらしい。私は日本人ナンでね、割と抵抗なく言えちゃうんだけども、あえて 言わないようにしています。 こういう Fワードを頻繁に言う人ほど、頭悪そうだし、品格がないっていうか、低学歴っていう印象が一般的みたいよ。)

 ま、頭文字 綴ればいいってもんでもないけど・・・
 この、綴りAcronym と言いますが、 ASAP(大至急)とかFYI(念のため)とか時々、みかけますね

 で 『I・F・Fって何??』って、周りのみんなが考え出して・・・・A嬢が

 『I fart frequently?』 (私は おならを頻繁にします)
 
 そんなこと、大々的に宣伝しないでしょ~~031.gif と、一瞬、怒ったJが、私に向き直って、いきなり 『日本語で おなら ってなんて言うの?』 039.gif 聞くんだ?そんなこと・・・・なぜに?

 『お・な・ら』 と言う私に、 外人独特の言い回しで 『お・な~・ら~』 と。
・・・・・・やっぱ口に出してみるんだね、言わなくてもいいのに。言わないで書き留めるとかして欲しい。

で、なぜか、いままで部屋にいなかった ロビンちゃんまでやってきて、みんな、復唱ですよ 『お・な~・ら~』
 何が悲しくて058.gif朝からそんな、おならを日本語でいいたいんでしょうか
 これで、今日の仕事が はかどりそうかい・・・?(* ̄∇ ̄*)

 お役に立てて。。。何よりですにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by monyo90 | 2010-11-13 11:58 | 英語事情 | Comments(4)