カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持を忘れないよう毎日、大事にすごせるよう頑張っています。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
 雨上がりの虹
at 2017-06-28 11:38
アナログマイケル なんとかして
at 2017-06-27 11:06
お散歩ねこさん
at 2017-06-25 08:45
気分は黒ひげ危機一髪・・
at 2017-06-22 12:21
ほんじつのタイタス
at 2017-06-21 11:59
パパイヤの誤算
at 2017-06-20 11:53
 いつか、この場所で 待ち合わせ
at 2017-06-15 11:48
ソフトクリーム
at 2017-06-12 11:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

タグ:海外家族 ( 1 ) タグの人気記事

Welcome Party


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
  マイケルのお父さんは9人兄妹。ポルトガルに残っている妹さんがやってくるとのこと
 カナダに移住してきた F一族でWelcome Partyがありました。
 一族なんて書くと、すごいお家柄なのかというにおいがしてしまいますが、人数がすごいんでこう書かせてもらう。
 だって、従兄妹だけで80人くらいになるんだそうで、この日集まったのも40人ちょっと。

 親戚、3分の一くらいの人数だそうです。
 『Hey! Maki~!How are you~~?』とハグをされて
 はてなマークが浮かぶこと数分、ああ・・あの時の人か?! 

 さすがに10年以上のお付き合いなので、ちょくちょく顔を出す人はだんだん覚えてきましたけども。
従兄妹にだって、このとしになれば配偶者がいるわけで、10年たっても初めて会う人とかもいる・・
e0203961_11212615.jpg
ここはダイニングなんですけど、他の部屋にもみんなそれぞれ

 さすがの人数の多さにかこの日は、持ち寄りのお料理の他にケータリングを頼んでありました。
 Hamilton.Stにある、『King of pig』はポルトガルレストラン そこからのケータリング
 なんとチキンと 子豚の丸焼き!  これは無理だったわ・・・
だって、タイタス位のサイズの頭とか、脚、そのまま入ってるんだもん。

 私の大好きな、ゲイルおばさん手つくりの タコとじゃがいもの煮ものを頂きました。
 ポルトガルのパン、ソーセージ、お酒、デザート、みんなとても楽しく過ごしていたようで
e0203961_10260974.jpg
食事のあとはイースターも近いので、外に出て子供たちにピニャータを
中にお菓子の詰まったクス玉で、交代でたたいて割ります
  お姉さんの彼氏の家は周りにあまり家のない道路沿いで、あたり一面が見渡せて、春や夏、雨の日や雷など自然を満喫できるような立地で
 ああ・・年を取ったらこういう家に住んで、朝は外でコーヒーを飲んだりしながら、嵐の時は雷を眺めながら過ごしたいなあ と思うような素敵な家
e0203961_10273081.jpg
BBQセットの向こうには暖炉にくべるようの薪も。タイタスは絶対にEnjoyできるような大きな庭付
かなり古い一軒家を買い取り、もう何年も、何年もリノベーションを繰り返し、実はまだ終わっていないという
でも、お邪魔するたびに、少しづつ、色んな所が新しく仕上がっているのです
生涯かけてリノベーションする こういうのもいいな。
マメな人にしかできないと思うけど(マイケルには無理だもん)
e0203961_10264144.jpg




[PR]
by monyo90 | 2017-04-08 10:56 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(2)