忖度


人気ブログランキングへ

    マイケルがタイタスをOff Leash Parkへ連れて行った。
    私が一緒に行くと、タイタスは私を守ろうと頑張ってしまうので、すぐ 
    『だめだめ、こんなとこママがいたら、、帰るよ!』byタイタス
    と、とっとと、帰ろうとし、全然、リラックスして遊べないので、私は一緒に行かない事にした。

    マイケルだけだと、タイタスの(私のボディーガードという)仕事がなくなるので、思い切り遊べるらしく
    息を切らして動けなくなるまで遊ぶらしい。

    でマイケルが出かける前に、『何か欲しいもんある?』と聞いたので、これと言って別にないけど・・・と濁しておいた。
    Timかなんかによるんなら、きっと自分にも何か冷たいものを買ってきてくれるだろう  と 期待した

    帰ってきたマイケルを見たら、マックのバニラチャイラテが握られていて、
    『お、珍しく気を利かせたのか・・?』と思ったら、マイケルの分だけだった

    『だって・・! だから聞いたら、何もないって言ったじゃないか!!』

    まあ、それはそうなんですけど

    ちょっと前から、話題になっている 忖度 でした。
  (尊宅)と変換してた。
  おしえてくれてありがとう。

    マイケルに期待した私が 無謀だった・・

[PR]
by monyo90 | 2017-08-13 04:01 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(0)


人気ブログランキングへ
 私達の大好きな KIWANIS Park
 公園内にはいくつもベンチがありますが、一番奥の方に ぽつんと 
 小高い丘から下を見下ろせるような感じでベンチがあります。
 真ん中に、木の傍にあるのがみえるでしょうかね
e0203961_11253908.jpg
e0203961_11233975.jpg
e0203961_11232117.jpg
マイケルと私には子供がいませんので、どちらかに何かあれば、私たちはもう 一人きりで残りの人生をいきていかねばなりません。
ここに来るといつも、『私たちは本当に幸せだね』 と思い返すことができます
日曜日ゆっくり休んで、昼寝をして、好きな事を1日して、美味しいごはんを食べて、ゆったりと夏の夕暮れに
涼しい木々に囲まれた公園をのんびり散歩する
e0203961_11255356.jpg
 今日と同じ日が明日も来るとは限らない。来週の日曜も今日と同じに、幸せだと思えるとは限らない。
今日の幸せをじっくりかみしめよう
『もし、どちらかが先に死んで、会いたいなあ・話がしたいなあ・・と思ったら、あのベンチで待ち合わせをしよう』
マイケルがそんなロマンチックな事を言い出しました。
『素敵!いいねえ・・そういうの。ここにくれば、会えるんだってことにしようね』

もし、どちらかが先に死んで、残ったほうがこのベンチに座る時、隣には必ず、先に行ってしまった方が座る事。そんな約束をしました。

なにかあったとしても、きっと心細くないね。 この約束にタイタスも加わってくれたらいいな。


[PR]
by monyo90 | 2017-06-15 11:48 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(6)

鼻眼鏡


人気ブログランキングへ

 マイケルが眼鏡をかけるようになって1年くらいたつ。(老眼鏡ではありません)
 でも、眼鏡をかけてしまうと、近くが見えないので、近くを見る際には眼鏡をはずす。

 私はもう50が近いのに、まだ眼鏡をはずせば手元は見えますけど、マイケルには手元を見るには別にReading Glassなどがいる様子。
 そして、最近、気が付いたのは、Michaelは目線の位置にメガネをかけていないこと。

 鼻の上に眼鏡がのっていて、眼鏡を通り越して物を見ている。

 この前、それが気になったので、手を伸ばして眼鏡の位置を直してあげたんです
 そしたら 『なにすんだよー!近くが見えないでしょー??!』と怒り出した。

 ・・・・そういうことだったのか・・・

 昔から、おじいさんになると、どうして眼鏡がずり落ちている人ばかりなのだろう。。

  と思っていたら あれは、わざとそうしてたのですねえ・・

 そういえば、実家の母も鼻眼鏡だったわ・・・


[PR]
by monyo90 | 2017-05-19 11:16 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(0)

トランプよりも


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 私は映画以外のTVを見る事はほとんどなく、もっぱらほとんどの時間をPCで過ごしているのですが、Michaelは帰ってくると、FOXニュースやCNNを、だいぶ見ています。
 そしてニュースを見ない日は、Star Treckばっかり。信じられないほど毎日、こっちが嫌になるほどStar Treck
 
 私はYoutubeとか動画を見たりしているのに、全く、私が何を見ている最中かなど、気を使うこともなく、
 『今日のトランプはさ~』 などと、トランプのニュースを見ては、さも怒り心頭に話す。。
 時々、田中邦衛のような話方したりする!
 途中では、何度も『ほら、見て!この人!!・・・遅いよ。見てないじゃん』 などといきなり言う。
私は今、Youtubeでマツコの知らない世界とか見てるんだす!あんたの見ているTVなど見ていないの!
 
 良く、中年以降になると夫婦の会話がない などと言いますけど、そういうのちょっとほしい時がある・・
 政治の、しかも隣の国のアメリカのトランプ大統領の話ばっかで、意見を求められても
 『あんた、よその国よりも自国カナダの事にもっと関心を持ったらどうなの?』というと
 『カナダの政治事情よりアメリカのほうが面白いもの』 などと言っては
 ニュースを聞いて、怒ったり、あれこれ思いを巡らせているらしい。

 『ちょっと、想像してみてよ、こんな事、ほんとに起きたら、頭に来ない?!』

 『怒ったり、馬鹿じゃないかと思ったり、そういうネガティブな事を想像したりするくらいなら
  宝くじに当たったとして、ああ・・あれがいるなあ、これも欲しいなあ、ああーあれも買おう・・
 などと想像しているほうが何百倍も楽しいわっ!!』
 
 だから、Michaelは運があんまりよくないじゃないかと思う。

 明らかに、Michaelの日常は、ポジティブにフォーカスするよりも、ネガティブにフォーカスしてるもの。
嬉しい事を話すより、頭に来た事、今日、ムカついたことはほぼ毎日話しているし、
 怒らなくてもいいのに、わざわざ 頭にくるようなニュースを見たり、
 TVを見てもコメントは、ネガティブなコメントが多いもんなあ
 
 自分もそういうときがあるので仕方ないとは思うんですけども・・
マイケルにはも少し、ポジティブシンキング実行してほしいのになあ・・

 Star Treckはあきらめてもー
 ここ最近の私の悩み・・トランプのニュース見るのやめてほしいわ・・
 
 
 

[PR]
by monyo90 | 2017-04-19 11:24 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(4)

朝、起こされた理由


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

   『美女と野獣』を見に行く予定だった週末、私は朝6時ごろに目が覚めてしまい、1時間ちょっと 雑誌などを読んでまた眠くなるのを待ち、
 二度寝をして、再度起きたら 12:00Pmだった・・
 
 タイタスは私を起こすでもなく、一緒に布団の中で眠っていてん?? おきんの?!』って感じ丸出し
 いつもは私を、朝早くから起こす癖に・・・ここの所、どうもやはり 老いがでてきてんのかな

 これはさすがに、朝 すっごい無駄にしちゃった感じがしてマイケルに
 『もし、私が10時とか10時半になっても、まで寝てたら、次は起こして』
 とお願いしたのが先週の週末

 そして、土曜日
 ぐっすり眠って、変な夢を見ていた最中に 『ギシッ、ギシッ・・』と床を歩く音と、『ガチャ・・』とドアが開く音がして
 どすっ っとベッドの上に乗っかってきて『Hey Guys~~~』と大声を出す

 いま何時なのか と時計を見たら 9時ジャストで、
 『早いよ!なんで起こすの?! ときくと、
 『だって・・ 先週 起こしてくれっていったじゃん、それに、これから Tax Returnにいこうと思って』
 細かく時間指定したのは無駄だった・・10時過ぎって言ったじゃん
        
e0203961_02273426.gif
で、そのままBedの上で寝ている私とタイタスを構う事15分、、触ったりなぜたり、うざい・・・
Tax Returnに行ってくると言いながら、2時間たっても全然、出かける気配もなく

『実は・・・
早く起きてすっごい つまんなかったん起こしちゃった・・・ふふ』
 
e0203961_02273426.gif

ふふ・・じゃないよ
e0203961_02465890.gif
e0203961_02465261.gif


誰か この人を何処かへやって・・・



 
  


 

 



[PR]
by monyo90 | 2017-04-01 01:44 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(0)