タグ:タイタス ( 36 ) タグの人気記事

休日の初め方


人気ブログランキングへ

  朝、むりくり起こされて(もちろんタイタスに)散歩に行って、帰ってきて、まず最初にするのは

  タイタスのおやつを作る・・・

  肉を薄く切る・・・タダひたすら薄くきる・・・

  ローハイドに くるくる巻く・・ただひたすらくるくる巻く・・・

  10個くらい作って、(でも、また午後に同じものを作る) その後に、自分のスープとかを作って、

  それから、マイケルの卵焼きサンドを作る・・

  そして、自分のオムレツなんかを作る

  それがおわってやっと座ってテレビ見ながら、ご飯を食べる。

  やっと座った・・しあわせ~

  外に出たいと、鳴きやまないリンクスを外に出し
e0203961_01194417.jpg
  おやつをもっとくれ という タイタス におやつを与え
e0203961_01195022.jpg
   毎週 ほぼおなじ 休日のはじめ方、こんなんです

[PR]
by monyo90 | 2017-08-12 01:59 | about TITUS | Comments(0)

 パイレーツ オブ・・


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                 一見、わからないけれど
          ふか~く
          静かに・・・タイタスは怒っている
                 
e0203961_02163068.jpg

       ここまで連れて来るのに、一歩も動かなくなって、無言で
    『なんでよ?!』って言ってるのがわかるほどだった・・
e0203961_02163740.jpg
   私が抱きかかえないと、動かなくて、座って~ とお願いしても
  『 い・や 』 と頑として座らなかった・・
  お尻を押してようやく座ってもらえたら、 この表情で
e0203961_02160924.jpg
    カメラを向けたら、遠くを見つめて絶対目線を合わせてくれなかった
e0203961_02160274.jpg
e0203961_02161435.jpg
    なぜ、いま パイレーツ?かというと、日本のある小雑誌で秋号に載せる記事を提供したからです。
昨年はカナダの秋らしく『紅葉』をテーマにしたので、今年はハロウイーンかなと・・
それでハロウイーン衣装のタイタスの写真が必要になったわけです。
そんな事、もちろんタイタスにはわからないから
ただ・・ひたすら、静かにずっと怒っている・・
怒ってても可愛いから、あたしは噴出してしまうんだけどね  




[PR]
by monyo90 | 2017-07-28 02:15 | about TITUS | Comments(4)

Howling Titus


人気ブログランキングへ

 タイタスとリンクスのため、1日二回、肉を焼く・・・
 タイタスには、薄切り肉を、ローハイドに、巻き巻き・・巻き巻き・・・
 このオヤツを、できるだけ長く持たせるため、自力で作成した方が経済的だから。
 
 
オヤツいる? と聞くと え?という顔をする
e0203961_10500468.jpg
わかってるくせに匂いを嗅ぐ・・
e0203961_10501505.jpg
え、じゃ・・もらおっかな~
e0203961_10503737.jpg
ああ~~~んぐ
e0203961_10510935.jpg
これ、1日に約,14、5回・・・・

いいんですよ。肉の量はさほどじゃないからへいきだと思うの。
リンクスはこんな手の込んだものは欲しがらないので、焼いた肉だけで楽なのに

ところで、昨日、窓の外でまた他の犬を見つけたタイタスは
物凄い鳴き声で外に向かって吠え出して、私の所にやってきて
外と私を交互に見て明らかに、
『早く!早く来て見て!!あんのいぬぅ~~!見ない顔だぜ!!』
見たいな事を、うがうが 言っているのを、横目で見て動かないでいたら

明らかに
     遠吠えした!!あたしに向かって

初めて・・ではないけど、タイタスの遠吠え。
でも、あたしに向かってはっきりあたしを見て遠吠えしてる・・

私には、タイタスの言ってる事がわかった・・
なあにやってんだよ!こののろま~~!!!
早く外みてっていってんでしょ~~~!!

ご・・ごめん・・
マイケルも飛んできたもん、
『今のなに?!!』

[PR]
by monyo90 | 2017-07-12 11:19 | about TITUS | Comments(0)

生きてるよね・・?


人気ブログランキングへ
  
  私の休み中、出きるだけ外を満喫してもらおう  と
  普段は、マイケルも私も仕事だと、長い事家の中に閉じ込められてしまうタイタスは
  
   エンジョイ・・しまくり
        あんまり長いこと、外にいる
        かれこれ1時間くらい
       心配になり覗いてみると
      ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
e0203961_12390142.jpg


e0203961_12391524.jpg
い・・生きてた・・良かった~
e0203961_12392617.jpg
あ?あれ・・? ま、また・・?
e0203961_12383286.jpg


e0203961_12383920.jpg
    
 ♪~名前を読んでも、動かない~♪
わん、わん、わ、わん~
なので、たいたすの大嫌いな言葉を言ってみる
『N・A ・I・L・S』
e0203961_12384480.jpg

生きてた・・・
e0203961_12385388.jpg
                大丈夫かいな・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-07-08 12:02 | about TITUS | Comments(0)

散歩


人気ブログランキング

美味しい焼き肉をたらふく食ったので、散歩。
綺麗な夕焼けですがもう夜9時ごろ・・
e0203961_01115303.jpg
     いつもとちがうKiwanis(反対側)のはるか向こうではカナダデーのイベントか、音楽が大音量で流れている
e0203961_01125130.jpg
     カナダのほとんどのブランコが、こんな おむつ型なんですよ。
     久しぶりにブランコ乗りたいと思ったら、隣に一個だけ、板型のが
     少しこいだら目まいがした
e0203961_01120952.jpg
e0203961_12382400.jpg
タイタスもお腹いっぱいで満足そうにねむってる
e0203961_12381255.jpg

 おいしかったね、のんびり散歩、楽しいね。幸せね。
財布はピンチだけど・・・


[PR]
by monyo90 | 2017-07-04 12:46 | about TITUS | Comments(2)

毎日 リンクス 脱走


人気ブログランキングへ

   結構うるさい、『外に出して』アピールにより外を満喫するタイタス。
e0203961_04141667.jpg

 そして、裏庭のスクリーンドアが壊れてしまい、昨晩私はMichaelのように、
庭に締め出されてしまった。中からは開くけど外から開けられないので、
デッキに出たとたんに風が吹いてドアが閉まってしまった・・
 危ない、危ない・・表のドアを開けといてよかった・・
 裸足で、裏庭から表に回って家に入れましたけども、これに懲りたので
 ドアハンドルを外してしまいました。
 
 そしたら LYNX脱走。。
 30分後くらいに
e0203961_04143544.jpg
 デッキでリラックスするリンクス発見
e0203961_04142453.jpg

 捕まえようと近づいたら、逃げ出した・・くせに
 戻ってきて入れてくれとにゃーにゃー鳴く。
 外に出てるがいいわ!いれてやんないよ! と言ったら、タイタスがいつもするように
デッキの上で外を眺めてさらにリラックス・・
 
e0203961_04253628.jpg

 表も裏もドアが開いているおかげで、家の中にものすごいハエが入ってきて、
2時間弱、私は殺虫剤片手に家の中にいるハエを追い続ける
 この日、床に落ちていたハエを数えただけで10匹超えたわ。

 このドアが壊れたせいで、ここんとこ、もう3日間で5回くらいリンクス脱走
 早いとこ、ドアハンドル替えないと。
  

[PR]
by monyo90 | 2017-07-02 04:10 | about TITUS | Comments(0)


人気ブログランキングへ

 朝の9時前に キュンキュン と泣いて起こされた 今日は祝日 Canada Day
 一度おきあがると、もうどこまでもついてくる。トイレの中も
e0203961_01474372.jpg
タイタスの口は、いっつもちょこっと開いていて下の歯が見えている。。
それはタイタスがUnder Bite(受け口)だから
e0203961_01473645.jpg
        マイケルがシェアしてくれた Dogs Rules for Human
      (人間への犬規則、人間のための犬規定 等 とでもいいましょうか)
  ものすごく、みごとに(床に落ちたものを食べないこと以外は)ほとんどが
 すべてそのまま、あてはまってる・・King タイタスさね。
           
1、他の犬の臭いをさせて帰ってこないで。
2、あなたが何時も美味しいものを食べるときは僕にもくれること。
3、お風呂に入れるために呼んだり、お風呂に連れていかないで。
4、たった今、外から中に入ったばっかりでも、外に出して。
  嗅ぎ忘れた場所があるんだから。
5、寝たいとこはどこでも寝る。例え、誰かが躓いてもね。
6、電話で話してるからって、僕が吠えた時に『シィーッ』って言わないで。
  風が落ち葉を飛ばす音を聞いたんだ。
7、眠っている時に、ベッドの真ん中で、横に寝てるからって僕を動かさないでよ。
 (飼い主には)十分なスペースが、端っこにあるでしょ。
8、僕 無しで部屋を出られると思わないでよ(僕はついていくよ)
9、もし、床に落ちたものがあったら、それは僕のもの。
10、もう二度と、(飼い主が)一人でおしっこには行けないよ
                 (僕は付いていくからね
 私の好きなように訳してみましたら、こんなとこですかね。
 読むたびに、あまりに当てはまっているので笑ってしまうんですけどね。

[PR]
by monyo90 | 2017-07-01 01:45 | about TITUS | Comments(0)

可愛いタイタスを


人気ブログランキングへ

 毎晩、毎晩 眠る前に。
 家に帰った時に。
 朝起きた時に。

 可愛いなあ・・と思うタイタスを、もっとちゃんとたくさん写真に撮って、もっとたくさん
 BLOGに残しておこう。そう思っているのに、なかなかBlogの更新すらしない。

 もう少し、タイタスの事、たくさん残そうとおもいました。
e0203961_11224229.jpg


が、愚痴なんかも載せちゃうんだろうなあ・・

 自分より大切な物 手にする幸せ 平井堅の歌にありましたけど、本当に 自分より大事な物を手にする幸せってすごい。
 
 人によってはもちろん、子供だったり、旦那だったりするのでしょう。

 毎朝、隣に寝ているのは、なんと旦那や彼氏ではなく タイタスです。
 寝息を聞いて、ふわっと温かい気持ちになるもの、旦那ではなくタイタスです

 こんな私はおかしいんでしょうか(笑
 いやいや、人には人それぞれの幸せがある。
 Criticizeしない人間でいるよう心掛けてはいるのですけどね


 他人の思う幸せを、悲しいよねえー とかいう人もいるのでしょうなあ
そういう人は、きっと他人の幸せ、に思いを馳せる 想像力っちゅうもんが欠けているのね。



ブログランキング・にほんブログ村へ<よget="_blank">にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-06-30 11:40 | about TITUS | Comments(0)

ほんじつのタイタス


人気ブログランキングへ

   。。。なあに?・・(by Titus)
e0203961_11573549.jpg
 あの・・・端っこに、そっと寝させていただければ・・・(by 私)
e0203961_11574841.jpg

 

[PR]
by monyo90 | 2017-06-21 11:59 | about TITUS | Comments(0)

暑いの大好き タイタス


人気ブログランキングへ

 あっつい・・・今日も暑い・・32度超えてるくらいか
 もう、あついってだけで何もしたくない。。
 
 こんなに暑いのに、タイタス本当にCanadianなんだなあ と思う。
 暑いの大好き・・・
e0203961_06591859.jpg
 むっとする暑さの中、陽の当たるデッキで暑さ堪能・・
 呼ぶと、口は大きくあいたまま、はあはあ。。。言ってる。
 あんまり暑くて熱中症なんかになっても困るので適度に、見張って家に入れてはいますが、ちょっとすると
 また外に出して・・っていう。おかしいんでしょうか
 部屋の温度も上がりあっつくて・・昼寝するにも布団なんかかけてられるかと
脚で蹴っ飛ばした私に、『布団の中に入れてくれ・・』と潜り込むタイタス
 まじで・・?どっか、こわれてるんじゃないの・・?と心配になる
e0203961_06592653.jpg
 おやつあげても、ぼーっとして、一瞬 なんだかわからない模様  大丈夫なのか?
e0203961_06594007.jpg

[PR]
by monyo90 | 2017-06-12 07:19 | about TITUS | Comments(2)