タグ:カナダ ( 62 ) タグの人気記事

生きてるよね・・?


人気ブログランキングへ
  
  私の休み中、出きるだけ外を満喫してもらおう  と
  普段は、マイケルも私も仕事だと、長い事家の中に閉じ込められてしまうタイタスは
  
   エンジョイ・・しまくり
        あんまり長いこと、外にいる
        かれこれ1時間くらい
       心配になり覗いてみると
      ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
e0203961_12390142.jpg


e0203961_12391524.jpg
い・・生きてた・・良かった~
e0203961_12392617.jpg
あ?あれ・・? ま、また・・?
e0203961_12383286.jpg


e0203961_12383920.jpg
    
 ♪~名前を読んでも、動かない~♪
わん、わん、わ、わん~
なので、たいたすの大嫌いな言葉を言ってみる
『N・A ・I・L・S』
e0203961_12384480.jpg

生きてた・・・
e0203961_12385388.jpg
                大丈夫かいな・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-07-08 12:02 | about TITUS | Comments(0)

散歩


人気ブログランキング

美味しい焼き肉をたらふく食ったので、散歩。
綺麗な夕焼けですがもう夜9時ごろ・・
e0203961_01115303.jpg
     いつもとちがうKiwanis(反対側)のはるか向こうではカナダデーのイベントか、音楽が大音量で流れている
e0203961_01125130.jpg
     カナダのほとんどのブランコが、こんな おむつ型なんですよ。
     久しぶりにブランコ乗りたいと思ったら、隣に一個だけ、板型のが
     少しこいだら目まいがした
e0203961_01120952.jpg
e0203961_12382400.jpg
タイタスもお腹いっぱいで満足そうにねむってる
e0203961_12381255.jpg

 おいしかったね、のんびり散歩、楽しいね。幸せね。
財布はピンチだけど・・・


[PR]
by monyo90 | 2017-07-04 12:46 | about TITUS | Comments(2)


人気ブログランキングへ

  今、数か月ちょっと、お財布がピンチ・・・
  タイタスの獣医にかかった費用に、Back Doorが壊れたり、
  Costcoで扇風機買っちゃったり・・・
  髪も切りに行かなきゃいけない・・
  今週末には会社の同僚とでかけるWork shopの前金150ドル
  を私が払っておかなきゃいけない
 
  だから、今週のグローサリーは50ドル前後で済ませよう と決めて
  マイケルとSuper Storeへ出かけた。
  余計なものは買わず、順調に・・・野菜、パン、卵、等、最小限を籠に収めた時
  見ちゃったの。
 
  Beef tender loin(牛ヒレ)が特売

  前に書いた牛ヒレ貯金なんか40ドルくらいのまま止まり、放置されてた。
  ああ・・・・食べたい。牛ヒレ

  『買うのも買わないのも君次第、君のお金だからね』 と投げ出すマイケル
 
  君のお金と言っときながら、買ったら食うんだろう、君は?

 ダメダメ・・・買わない! と 肉売り場を離れたけど、もう頭の中は
牛ヒレ肉の事でいっぱい・・・

 『Costcoの半額くらいだったよね?どう思う?』
 『この次はいつ、この値段の、牛ヒレ肉に出会えると思う?』
 『お得だよね?お得じゃない?どっち(怒?!』 

私の止まらない牛ヒレ肉に対するクエスチョンに、ニヤニヤし続けて、
『君は本当に・・・・・我慢とかコントロールできないね?』

『あんたがいうな・・だよね(怒』
ダメだ・・もう、BBQで焼いて焼肉のタレつけて食べるとこしか思い浮かばない
そして、結局 2,3kgの牛ヒレ肉$51
e0203961_01105961.jpg
   太い所はタイタスのお腹ぐらいある・・
 
e0203961_01105092.jpg
   グローサリーの帰り道、私はずっとニヤニヤしっぱなしで、
それを見たマイケルもニヤニヤ・・
e0203961_01103287.jpg
おしゃれ感も何にもなく、ただ肉をぶった切って焼いてるだけ
トウモロコシも、もぎたてのを屋台のみたいにお醤油漬けて焼きました。
(いっとくけど、他にもポテサラとかちゃんと作ったのよ)
二人分+二匹 かな・・と思うくらいの肉を切ったんですけど、まだ
3ブロック、でかい塊が食べきれずある。
e0203961_01104056.jpg
二人で仲良く、BBQ待ち
トウモロコシはものすごく甘くて、驚きのおいしさ
BBQの牛ヒレは柔らかくて最高~!
まだしばらく、牛ヒレ楽しめそうで嬉しい~~!

[PR]
by monyo90 | 2017-07-04 01:38 | 食事情 | Comments(2)


人気ブログランキングへ

 CANADA は 建国 150周年
 なあんて若い国なんだ・・・・

 Canada Day後、休みを取って、先月に続きまた5連休にしましたが。
 特に、これと言って大きな予定はなく
 お風呂に浸かって、ちょっと りらっくすでもしようじゃないか・・

 と思ったら
 タイタスが ふんふん いって入ってきて
e0203961_11355015.jpg
ここにすわって ふんふん いう。。

e0203961_11353057.jpg
で、気が付くと最終的に、すっごい近くにきて
e0203961_11361333.jpg
  って、じぃーーーーーと、私を見るんです・・
  入ってらんない・・(涙

 

[PR]
by monyo90 | 2017-07-03 08:45 | about TITUS | Comments(0)

職場の環境


人気ブログランキングへ

    仕事で、日本製の機械を使っている。。ウン百万の・・・
    私のMAZDAよりも、断然、高い・・・
それが3年目に入りかなり調子が悪く、ドラえもんの『のび太』にそっくりな韓国人SV(スーパーバイザー)が
『この機会は日本製でしょ、日本製なら優秀で精密で、こんなに使えなくなるのが早いなんて、どういうこと?』

と私に向ってのたまったので、

『実際に、扱ってるのがカナダ人じゃあねえ・・日本の機械の良さも半減なんじゃないの~?(≧m≦)SV、出身は韓国ではありますが、市民権を取ってカナダ人になった)
          
 言ってやった・・・
ならカナダ製の機械をかったらどうですかぁ?
カナダじゃ、こんな機会作れないのか、売ってませんけど ねえぇ おほほ
 
 自分が作った機械なわけじゃないけど・・・私はまだまだ子供らしい・・

 だいたいねーこのSVはいろいろ、人格的にね・・
 厳格な 自称クリスチャンなんだけどね・・
 あるのよね・・


 こういう口答えをするほど、部の中では、おそらく私が一番、大人げないのよねー。
 カナダ人の同僚は、みんな最低限の会話しかしない。
私は、ぐっとこらえるっていうのがすごくつらくて、つい。言ってしまう、いらない人事を・・・でも、カナダ人のみんなは、きいいーー という顔をしながらも、ぐっとこらえる。とても、上手。
 
 そんなんだから、部の誰もがSVなどではなく
 QCガイ(クオリティーコントロール)要は、
 精査、チェックする人としてしか、了解していない。

 みんな、何も言わないしあんまり話さえしない。
 そして、この のび太が来て以来、どんどん Labに韓国人が増えている。
 いま4人いるんだけど、今月さらにもう一人、韓国人が来るらしい。

 どんどん、韓国人が増えてきて・・・職場のみんな、 すっごい溜息
『宝くじ当てて早くやめよう・・』そんなことを言う人もいます。

 理由はね、いろいろあるのだけど
 それはまた
 
 
 
 

[PR]
by monyo90 | 2017-07-02 07:14 | 仕事事情 | Comments(0)

毎日 リンクス 脱走


人気ブログランキングへ

   結構うるさい、『外に出して』アピールにより外を満喫するタイタス。
e0203961_04141667.jpg

 そして、裏庭のスクリーンドアが壊れてしまい、昨晩私はMichaelのように、
庭に締め出されてしまった。中からは開くけど外から開けられないので、
デッキに出たとたんに風が吹いてドアが閉まってしまった・・
 危ない、危ない・・表のドアを開けといてよかった・・
 裸足で、裏庭から表に回って家に入れましたけども、これに懲りたので
 ドアハンドルを外してしまいました。
 
 そしたら LYNX脱走。。
 30分後くらいに
e0203961_04143544.jpg
 デッキでリラックスするリンクス発見
e0203961_04142453.jpg

 捕まえようと近づいたら、逃げ出した・・くせに
 戻ってきて入れてくれとにゃーにゃー鳴く。
 外に出てるがいいわ!いれてやんないよ! と言ったら、タイタスがいつもするように
デッキの上で外を眺めてさらにリラックス・・
 
e0203961_04253628.jpg

 表も裏もドアが開いているおかげで、家の中にものすごいハエが入ってきて、
2時間弱、私は殺虫剤片手に家の中にいるハエを追い続ける
 この日、床に落ちていたハエを数えただけで10匹超えたわ。

 このドアが壊れたせいで、ここんとこ、もう3日間で5回くらいリンクス脱走
 早いとこ、ドアハンドル替えないと。
  

[PR]
by monyo90 | 2017-07-02 04:10 | about TITUS | Comments(0)


人気ブログランキングへ

 朝の9時前に キュンキュン と泣いて起こされた 今日は祝日 Canada Day
 一度おきあがると、もうどこまでもついてくる。トイレの中も
e0203961_01474372.jpg
タイタスの口は、いっつもちょこっと開いていて下の歯が見えている。。
それはタイタスがUnder Bite(受け口)だから
e0203961_01473645.jpg
        マイケルがシェアしてくれた Dogs Rules for Human
      (人間への犬規則、人間のための犬規定 等 とでもいいましょうか)
  ものすごく、みごとに(床に落ちたものを食べないこと以外は)ほとんどが
 すべてそのまま、あてはまってる・・King タイタスさね。
           
1、他の犬の臭いをさせて帰ってこないで。
2、あなたが何時も美味しいものを食べるときは僕にもくれること。
3、お風呂に入れるために呼んだり、お風呂に連れていかないで。
4、たった今、外から中に入ったばっかりでも、外に出して。
  嗅ぎ忘れた場所があるんだから。
5、寝たいとこはどこでも寝る。例え、誰かが躓いてもね。
6、電話で話してるからって、僕が吠えた時に『シィーッ』って言わないで。
  風が落ち葉を飛ばす音を聞いたんだ。
7、眠っている時に、ベッドの真ん中で、横に寝てるからって僕を動かさないでよ。
 (飼い主には)十分なスペースが、端っこにあるでしょ。
8、僕 無しで部屋を出られると思わないでよ(僕はついていくよ)
9、もし、床に落ちたものがあったら、それは僕のもの。
10、もう二度と、(飼い主が)一人でおしっこには行けないよ
                 (僕は付いていくからね
 私の好きなように訳してみましたら、こんなとこですかね。
 読むたびに、あまりに当てはまっているので笑ってしまうんですけどね。

[PR]
by monyo90 | 2017-07-01 01:45 | about TITUS | Comments(0)

可愛いタイタスを


人気ブログランキングへ

 毎晩、毎晩 眠る前に。
 家に帰った時に。
 朝起きた時に。

 可愛いなあ・・と思うタイタスを、もっとちゃんとたくさん写真に撮って、もっとたくさん
 BLOGに残しておこう。そう思っているのに、なかなかBlogの更新すらしない。

 もう少し、タイタスの事、たくさん残そうとおもいました。
e0203961_11224229.jpg


が、愚痴なんかも載せちゃうんだろうなあ・・

 自分より大切な物 手にする幸せ 平井堅の歌にありましたけど、本当に 自分より大事な物を手にする幸せってすごい。
 
 人によってはもちろん、子供だったり、旦那だったりするのでしょう。

 毎朝、隣に寝ているのは、なんと旦那や彼氏ではなく タイタスです。
 寝息を聞いて、ふわっと温かい気持ちになるもの、旦那ではなくタイタスです

 こんな私はおかしいんでしょうか(笑
 いやいや、人には人それぞれの幸せがある。
 Criticizeしない人間でいるよう心掛けてはいるのですけどね


 他人の思う幸せを、悲しいよねえー とかいう人もいるのでしょうなあ
そういう人は、きっと他人の幸せ、に思いを馳せる 想像力っちゅうもんが欠けているのね。



ブログランキング・にほんブログ村へ<よget="_blank">にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-06-30 11:40 | about TITUS | Comments(0)

 雨上がりの虹


人気ブログランキングへ

雷雨が上がってストアから出たら、すごく見事な二重の虹に、誰もが見とれていた先週の週末
家の近くは住宅が密集していて、半分しか見えませんでしたが、それでも、とてもきれいな虹に
嬉しくなります。
タイタスも、雨上がり、ちょこっとボールで遊んでもらいました
e0203961_12202118.jpg

e0203961_12204694.jpg

e0203961_12211056.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-06-28 11:38 | 仕事事情 | Comments(0)

お散歩ねこさん


人気ブログランキングへ

ご近所さんに、『半飼い』になっているある 変わった猫 がいます。
野良猫なのだけど、ご飯をもらって、冬場はガレージに寝床を借りているらしい下の猫さん。大変な変わり者で、このおうちにはシーズーが2匹いるのですが、その二匹の犬の散歩に、一緒にくっついてまわるんです。
e0203961_08343435.jpg
 タイタスと出くわしても結構大胆に、寝そべってこっちに前足を伸ばしてくる
 タイタスは、フレンドリーだからと言って容赦しませんよ・・
 うちの犬はフレンドリーじゃないんだから。
e0203961_08342947.jpg
最近は、年取って益々、ご機嫌悪いんだから。リンクスにもキツイタイタス
朝、起きたばっかりのリンクスがタイタスのお尻のあたりにスリスリすると
がうっ! と一喝
   なんでよ?という顔のリンクスは、全然学ぶことなく、毎朝、タイタスに怒られています

[PR]
by monyo90 | 2017-06-25 08:45 | about TITUS | Comments(0)