カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

タグ:カナダ ( 35 ) タグの人気記事

アメトークのアメリカかぶれ芸人を見て

アメトークのアメリカかぶれ芸人を見ていて、
 『日本人は感情を表に出さないけど、アメリカ人は隠さない!』 と主張していた。 
 カナディアンとアメリカンは違うんだなあ カナダ人も結構感情は表に出さないよ・・と強く思った。 
 出してしまう人もいるのかもしれないけど、周りにいる私の家族や同僚、感情をもろに出す人なんてそうそういない。

 もろに出したりはしないけど、小声とか、そのシチュエーションが去ったタイミングで、
『It’s FUCKING bullshit!!!』などと、文句を垂れたり、悪態をついたり吐き出してはいる。 
 だから、隠さないと言えば、隠さないのかもしれないけど、その場でもろに言ったりはしない人がほとんどで、あ。。これは、ちょっとどうかな と思う状況で、当事者を見ていると明らかに、感情を飲み込んでいるのが見える。
 むしろ私が感情だしすぎ。『Oh..Maki!! You scared me!! You over reacted!!』(もう!脅かさないでよ、大げさだなんだから!)って感じ何度言われたことでしょうか

 でも、これをマイケルに話すと、 『君は確かにOver Reactionだけど、君んとこのLabは特殊だよ。あまりにも物を言わなさすぎ、飲み込みすぎ、我慢してる人多いよね』

マイケルの職場では『俺は俺は』『私は私は』と自己主張多いそう。 
 例えばランチルームでテレビを先に見ている人がいたら、後から来た人は、テレビの主導権は先に見ていた人に譲らないー? 

マイケルの職場では『なんで、こんなくだらないもの見てるの?変えていい?』『変えさせて』と言って変えてしまう人 何人もいるらしい。 
その職場の人間の質の問題だと思うのよね 
 ランチルームのテーブルを拭かないで部屋を出た人が、追いかけられた他の人に『この豚野郎、汚い奴だ』などと言われたりしたこともあったらしい。 確かに、使った後は拭いてほしいけど、追いかけてまでそういう事をいう方がおかしいわ!とあたしは思うんだけど。。 大人げない、ちょこっと自分が拭くとか、そこを使わないとか、自分でどうにでも出来る話だし。<そういう人がいなくてよかったけど・・・ある程度の自己主張皆にもしてほしいなあと思う私の職場。文句を言えば言うほど、私一人が悪者になる・・なので私は、目下、歯を食いしばり、深呼吸をして、ぐっとこらえる修行中・・・

[PR]
by monyo90 | 2017-05-18 11:43 | カナダの人々 | Comments(0)

アボカドバーガー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 実は結構前だったりするんですけども、BBQでバーガーが夕飯だったときのもの。
  日本の友達がアボカドバーガーを食べたんだよ。という話を聞いて食べたくなって
でも驚いちゃったのが、バーガーの値段だけで700円くらいしたんだとか
カナダだと、その値段ならComboでポテトと飲み物付くよね・・
 『飲み物とポテト漬けたら1000円超える』
用意したのはアボカド、レタス、トマト、ソテーオニオン、モッツァレラチーズ
サイドにはポテト、サラダ、オニオンフライ・・結構豪華なバーガーが出来ます。
ミートパテは6個で12ドルなので、一個当たり2ドル。
日本ではもちろん、自分ちでハンバーガーってなかなかできないだろうし、私も実際に
日本にいた時にはハンバーガーは、何処かファストフードで食べるものと思っていた。
今はねーマクドナルドのビックマックバーガーのソースも売ってたりするんです、カナダでは。
ソースが決め手のビックマックはもう、手軽に何個でも安く家で食べれたりする
e0203961_09195503.jpg
 これから、ぐんとBBQ率が高くなるしね・・ハンバーガーばっか食べてられないけど。
今日もBBQでポークステーキでしたし、その前はビーフステーキだった・・・
タイタスとリンクスは大喜びで、BBQの肉はやっぱりオーブンで焼いた肉とは一味違うことがわかるらしく
もっと、もっと、と鳴いて催促がやまないし。また、彼らのために肉を買いにCOSTCOへ走るか・・

[PR]
by monyo90 | 2017-05-13 09:36 | Comments(0)

Welcom Spring


人気ブログランキングへ

Welcome Spring‼マイケルは、感慨深げにいいますが・・
私はどんどん暑くなっていくと思うと憂鬱。夏嫌い。
でも、、まあ、外に出て気持のよい季節ではありますので、タイタスもお外満喫
e0203961_09204740.jpg
二時間くらい、こうやって日向を楽しんでたり、死んでるんじゃないかと思うような感じで
草ッぱの上で眠っていたりするのですが、タイタスは気持ちよさそう、幸せそう。
e0203961_09205214.jpg
 昨日は久々に、スカンクの匂いが庭からしてきたので、またそろそろ気をつけなくては。

[PR]
by monyo90 | 2017-05-09 09:22 | about TITUS | Comments(0)

朝 一番

e0203961_00573156.jpg
e0203961_00571617.jpg
e0203961_00572513.jpg
 朝、一番  朝露の中、いろんなにおいがするんでしょうかね。
 春先のこの時期は、わつぃでもいろんなにおいがしますが、肥しの匂いとか、
スカンクの残り香と 近所の人が、買ったばかりの芝の匂いはいい匂いです。

[PR]
by monyo90 | 2017-05-04 00:55 | about TITUS | Comments(0)

Your Name 君の名は 


人気ブログランキングへ

    先週のSVのことでクサクサしていた時、昼過ぎにマイケルから電話が入りました。
 『なんつったっけ?あの、君が見たいって言ってた映画さ、Your name あれ、今晩見に行くから』
  
 ところがその日、私は、仕事が立て込んでいて、ひょっとすると残業になるかもしれなかったので、
 『いや・・実はちょっと、難しい件があって・・何時に終わるかわかんない、この映画はもういいよ』

 NO!WAY!! 何言ってんの?!
             映画は7時だから大丈夫でしょ? Your name だよ?!』

 『7時ってことは、あんたは仕事でしょ?』

 『今夜だけの上映なんだよ!!こんな機会を逃すものか!僕は休む!! 君もさ、7時までには何とかしてよっ』

 よくよく聞いてみると、家でFacebookをしていたところ、同僚の
 『Your Name だれか僕と見に行ってくれる人』というポストを見つけて、『いつ?』と聞いたところ
 『今晩だよ、そレ、昨日facebookにのっけたんで』
 なので、慌ててチケットを購入、行く約束を取り付けた。
 彼のfacebookを見ていなかったら、シルバーシティで上映している事さえ知らなかった。
急でなければ、友達に行くか聞いてみたかったんですけども、自分さえ行くことが危うかったので、マイケルの同僚が席取りをしてくれる とのことで、あたふたした感じで見る事が出来ました。
e0203961_06512111.jpg
 会場は、案の定満席。『シン・ゴジラ』の時に、満席だったので、今回もきっと・・と早めに席を取ってくれていたマイケルの同僚に感謝です。
 韓国人が多かったような気が・・
 日本人の親子らしき方もいましたし、カナダ人のオタクさんですね、って人も多かった。
 実は4月にも一度上映されていたらしいんですが、その時は吹き替えだったらしいのです。
今回は、日本語で英語字幕、見ていたマイケルは やっぱ字幕は、楽しさが半減する・・とのことでしたけど、私は、大変 楽しめました。映画もすごく綺麗で良かったし、瀧君の声も、三葉の声も、Youtubeで見た通り、すごく良かった、いい映画だった162.png
 
カナダで映画を見て楽しいと思う事の一つは、みんなのリアクション。
 入れ替わって、朝、三葉の瀧君が おっぱいを触って確かめるシーンでは、毎回 笑いが起きた。
 『AWwww~~!!』 『OH~!!』とか、みなさんのリアクションがいちいち、大きい。
 最後の方で、カタワレ時_黄昏時 にようやくお互いを見つけることが出来た二人、忘れないように名前を書いておこう!とペンをもって、三葉の手に文字を書く瀧君。三葉の番になり、いざ瀧君の手に名前を書こうとした瞬間に、カタワレ時ー黄昏時が終わって ぽとっ・・とペンが落ちる・・・
 『NOOOOO~~~!!!』叫ぶカナディアンたち・・
坂道を走って、走って、転んで頭を打つ、ごつんと大きい音がする・・と
 『OUCH!!』『OH~!!』
 
  最後のクレジットでは、ゴジラの時ほどではありませんでしたが、拍手が起きていましたしね、楽しかった。
 DVDでるかなあ、こっちで。思いもかけず、楽しい晩になり、ストレス解消できました。
 無理に連れてってくれたMichaelにも、感謝でいっぱい。ありがとうです。  


[PR]
by monyo90 | 2017-05-02 06:47 | Comments(0)

i-podが死にそうで


人気ブログランキングへ
 
 2,3年前に買ったi-pod touchがだんだん、ダメになってきた様子。
 10から15分置きに充電しなくちゃいけないうえ、液晶画面の反応が鈍い・・
 みなさんが携帯を手放せないのと同じように、私は仕事中にも、計算機に使ったり、
タイマーとしてこれを使っているしpod-castを聞いたり、目覚ましに使ったり、
漫画や本読んだり・・とにかくもう、これがないと・・

 なので・・買いなおすことに。いろいろ見てCostcoで買うことにしました。
Apple製品はほとんど値引きがないのですが、Costcoはやや値下げしてある
 $20くらい。それと、Costcoなら電化製品は90日以内なら、どんな理由であれ返品が可能。
 最悪レシートがなくても、メンバーシップカードで購入履歴もわかるので、返品可能。
 ただ・・クレジットカードはVISAが使えずアメリカンエクスプレスのみなので
 Chashかデビットカードで買わねばならない。 
 
 古いi-podから新しいi-podへの書き換えがめんどくさい、パスワード入力が何度も出て来て、何が何のパスワードだか
わかんなくなっちゃって結局アカウントが一時停止されてしまったし、購入したはずの本なんかも全部部同期できておらず。。ああ・・めんどくさいので一時中断。
マイケルからは ほらみろ、だからIOS機器なんか使うなよ 
という顔をされたのにランチをおごってあげた
 徳を積んどく、徳を積んどく。。こんなことでは徳はつめないかもしれないけど
 小さな事をこつこつと・・です

バブルティーGreen tea
マイケルはココナツスムージー
e0203961_11263143.jpg
 いつもの好物、Ben ThanhでBBQポークの生春巻き
e0203961_11261648.jpg
               グリーンカレーと
e0203961_11301359.jpg
 


[PR]
by monyo90 | 2017-04-22 08:28 | Comments(2)

布団掃除機


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

  母や祖母が、ずいぶん前から気にしていたこと  『カナダじゃ、布団が干せないんだって?』
  たしかに。。干そうと思えば干せるのかも・・冬季じゃなければね。

  でも、冬こそ、お日様の当たった後の布団は気持ちいいもんです。
  花粉の季節は干すどころじゃないんじゃないの? とも思うんだけど。

 かねてから気になっていたらしく、布団乾燥機化掃除機を送ってくれるというが、そんな大そうなもの送ったら送料だってどれほどかかるのか
 そう思ってネットで色々、検索していたら、良さそうな布団掃除機がありました。
 重さもさほどではないので、私が選んで実家に送り、でそれをカナダまで送ってくれるとのこと。

 つい甘えて、楽しみに待つこと数日。 ワクワクしながら使ってみました。本当にありがたい。
 アイリスオーヤマの布団掃除機。安いんです。でも吸引力はとても良い。
レイコップとかいろいろレビューを比べて、こちらはレビューもとても良かったし・・まあこの値段ならね、失敗してもまあ・・と思って
e0203961_10253898.jpg
  電源を入れると、軽くとんとんと、シーツやベットをたたきながら吸い込んでくれて、温風も出る
e0203961_10254587.jpg
 埃やダニやらアレルゲンが多いと、REDライトが付いて、吸い込んでいるうちに黄色になり、青くなったら大丈夫・・
なんて言うセンサーが付いているんだそうで

 実際にフィルターは、黒いんですけど、使い始めてしばらくすると黒いフィルターが真っ白になる。
はじくと、ポソポソ落ちる粒子の細かいほこりだか何だか、タイタスの毛なんかも、結構取れるんです

 私は大変、この掃除機が気に入って2,3日に一回、布団の上を、ごーごーと掃除しています。
 いい歳をしていつまでも親に甘えたくはないと思ってるんだけど・・
 この掃除機は本当に重宝しそう。ありがとう162.png



[PR]
by monyo90 | 2017-04-05 10:17 | Comments(0)

DQ デイリークイーン


人気ブログランキングへ

暖かさが増してくると、タイタスやリンクスも、うるさくなります。毎年のことだけど、
             
       お外に出る!出して!
       寒い!中に入る
       やっぱお外に出る!
       中に入れて!
              ・・・を繰り返すから 
   ただでさえ、気の短いマイケルは 『うるさ~~い!!!』 となりますがね     
               
e0203961_10190071.jpg
              やっとこ落ち着いて一休み  
e0203961_10145743.jpg
      寄る年波と言えば…暖かくなってきたのでタイタスと公園に行った帰りに、アイスが食べたいとマイケル
    マイケルは普通サイズ、私は小さいサイズのBlizard(塩キャラメル味)を買いましたが
   4.5さじ 分食べたところで、食べられなくなる
   買う前は、食べられると思うんですけど、食べ始めると無理・・
   バニラアイスに、チョコレートや塩キャラメル、その他を混ぜたものなんですけど、甘いしつこいんだもの。
    これより大きいBlizardを、あっという間に完食するMichael すごいわ・・
e0203961_10151358.jpg
 Buster Bar というアイスバニラアイスバー(ピーナツが入っていてチョコがかかっている)
   暖かくなってきたんで、このBuster Barを買って帰りました
  こちらの方がだいぶさっぱりしているんですけど、たぶんこれも半分が限界・・

  DQ デイリークイーンと言えば、10歳くらいの頃に初めてみたデイリークイーンのソフトクリームが衝撃的でした。
 日本のソフトクリームの形とも違うし、そのソフトクリームを、どぶんとチョコやバタースコッチ(当時はキャラメルと言われていたかな)
 の液に漬けて『はいっ』と渡してくれる。この斬新なアイスクリームにものすごく衝撃を受けました。
 何より キャラメル ってのは四角いキャラメルしかなかったので、液体、しかもアイスに?!っていうのも新しかった。
 今は、これ チョコレートだけになってしまってすごく残念です
       




[PR]
by monyo90 | 2017-04-03 10:55 | about TITUS | Comments(0)

Beauty and Beast 美女と野獣 劇場版


人気ブログランキングへ


   

 マイケルのお母さんが見たいと、マイケルに言ってきたようで 土曜 行ってみてきた Beauty and Beast
 私は実はそんなに興味はなかったんですけども・・
 見たいと言われた公開日も、その週もシアター全部チケット完売 なんでも、女性キャラクターが主役の映画で、歴代一番の売れ行きなんだとか
 なかなか適当な時間のチケットが取れず、やっとことれたのもレイトショーだった。

 『美女と野獣』というものを初めて見たのが 劇団四季の舞台。それはもう、素晴らしかった。
 ダンスに仕掛け、どうなってるの?? というような驚きも大きかったし。 
 その後、ディズニー版のアニメも見たけれど、舞台の衝撃が大きくて、ただ、ああ,舞台の方は、このアニメ版を
 なるべく忠実にさいげんしているのだな と思った。できる事なら、またもう一度見たい

 カナダに来てからも、Grand Theatreでカナダの俳優さんが演じる『Beauty and Beast』をみました。
 こちらは、小規模なので、設備や仕掛けは落ちるものの、やっぱり俳優さんが目の前で演じて歌うっていう迫力は
大変楽しめましたけど。おんなじ人が、色んな役で何度も出てくるのもすごいなと、色んな意味で楽しかった。

映画の美女と野獣は、二時間の映画にするためなのか、オリジナルにはないシーンや歌を取り入れ、
話の筋やキャラクターもアレンジを加えてあるため、好きじゃない人も多い様です。
私も、映画の方はあんまり。。うーん。なんて言ったらいいのか、見て損はないけど、これはこれ
ガストンの歌の時にパブの中で、皆が躍るビアカップのダンスがみれるかな と思ったら見れなかった・・ 

ル・フ―(ガストンにくっついているキャラ)は 設定がゲイ この人は、アナ雪でオラフの声を演じた人なのでもちろん、歌もとても上手。でガストンは、実生活でもゲイを公言しているルーク・エヴァンス Hobbitでドラゴンを倒すとても善良な人間 バルトを演じていたので、えー、この人がガストンやるの?と最初は思ったけど、見てみたら実に、新しい感じのガストンに仕上がっていて、歌も上手かった。時計のコグスワースはイアン・マッケラン(ロードオブザリングのガンダルフ、X-manのマグニート)ろうそくのルミエールはユアン・マクレガー。その他
ユアン・マクレガーは、ムーランルージュでも評価されていた『歌が上手い~』
ミュージカル向きなのか?おなじみのBe our Guestは、彼の歌 ほんと良かった

でも 私は 劇団四季の『美女と野獣』のほうが好き  そりゃそうか・・値段も10倍以上するもんね 




[PR]
by monyo90 | 2017-03-27 23:12 | Comments(0)

Real House Wives of Toronto  リアルハウスワイフ トロント版


人気ブログランキングへ
 
 アメリカのうそかほんとか、リアリティーショー『Real House Wives シリーズ』をご存知の方も多いはず。
先週から、なんと Real house wives of Toronto
 が始まり、会社で、Robinに聞いたら、実に興味なさそうに『えーああいうの一度も見たことない、面白かった?』
と言われ、Michaelからもなんでこんなの見たいの?的なことを言われた。

 割と近場の街のお金持ちの皆さんのセレブ生活みてみたいじゃん と思ったのは私だけ・・?
いい歳して、と言われそうだけど、うらやましいじゃん
お金持ちの犬は、週に二回もトリマーさんに行ったり、(タイタスは爪切りで年に一度くらいしか行かなかったし)
 自分では髪の毛を洗わない、週3回美容院に行って髪のお手入れをしたり(私は半年に一ぺんくらいしか行かないし)
 パーソナルアシスタントなるものがいて、お化粧などもしてくれる。(化粧なんてしないで会社行っちゃうときもあるもんね)

 ファッションが大好きなある人は 私はクリスチャンだけど、神様は私にいつも、豪華でいてほしいのよ みたいな
 『GOD wants me to be Fabulous!!』 Fabulous の意味は本来は、素晴らしいX2+ゴージャスみたいなかんじ?
   調べると ふつうに『とても素晴らしい』という意味だっていうけど、とても素晴らしい という形容だけでは足りない気がする。
 モデルさんとかよく使う言葉だけど、一般で使っている人ってあんまいないと思う(私の周りには)

 体も大きく、個性も大きいけど、銀行口座の額も大きい~ 
 うちの旦那は、すっごいお金を稼ぐのよ  
 私みたいにお金を持っていると”友達”になりたがる人が増えるのよ

 こういうことは思ってても言わないのが、賢いんでしょうが、言っちゃうの、この人たちは。
 
 そして、やはりこういう個性の強い女性が6人も集まると、いろいろあるのでしょうね
 女子高生感覚の あの人の態度が気に入らない 頭にくるわ、みたいな ごたごたが 始まったりする
 彼女は私の友達なのに、あの態度、私もカチンときたわ・・・とかね、ここで連れションみたいに、連なってムカついたりするのね・・
 
 むしろ 今どきの女子高生のが大人だったりするんじゃなかろうか・・

 人が話している最中に、それを遮って話したりするのは大変失礼ですけども。。。
 そういうことで印象が悪くなったりするのは当然ですけども・・・

 私は、自分に降りかかると033.gifYOU ~~Cut Me off!! 』とか怒鳴りだす癖に
 自分に降りかからないと、『まあ、まあ・・いいじゃないの、ねえ・・?』なんて見てられる

 いやねえ・・子供のいない中年の私は、こういうテレビ番組見て、晩年、ひとりニヤニヤするようになるのかしら
 でも、きっとまた見ちゃうんだわ015.gif
 


 

[PR]
by monyo90 | 2017-03-14 08:02 | Comments(0)