Purple って言ってみて。


人気ブログランキングへ

散歩をしていると、どうしてもタイタスが先に歩くので、私は後からついていく形になりますが
        ぷりぷり 歩く お尻が可愛くて、可愛くてタダひたすら
        お尻を、目で追う変態に成り下がる。
e0203961_05544352.jpg
              丸くてこんもりした、ぷりぷり揺れるお尻、ずっと見ていたい・・・
                  
e0203961_05533406.jpg
     先日、お給料日に宝くじとタバコを買いにコンビニへ行きまして、買う時に 『◎◎◎◎ください』と言いますが
     ちょっとした聞き違いがあって、
     『いや、それじゃなくて紫のヤツ、紫のです』
      Purple と 2,3回言っていたら、後ろにいた 耳にジャラジャラピアスをつけた、これまた
      パンクなお兄さんが、『ふふ』って笑った・・そして 
   『 パーポー ふふふ、あなたの言い方好き パーポー』
      
      二回も私のPurpleの真似した・・・
   パンクな おねいさんだった・・・
   
      『 えー、じゃあ Purpleって言ってみて、どういうの?』って言ったら

       当たり前ですが、綺麗な発音 で 『Purple!』
     
      『わかってるのよー、私 発音、問題ありでしょ』 と言うと

      『NO,,NO のの・・・!!意地悪で言ってんじゃないわよ。
    ほんとに好きだと思ったのよ』

      私には、何処の、どの部分が 心に引っかかったのだか、さっぱり・・

      でも、喜んでいただけたなら、何よりか 

       
  

[PR]
# by monyo90 | 2017-07-19 11:37 | 英語事情 | Comments(0)


人気ブログランキングへ

公開と同時に行きたかったのになかなか行けずに、じりじりしていたマイケルを連れてLandmark Cinemaへ
e0203961_05412743.jpg
もう、ここのリクライニングで見るのが何処より好き。
他のシアターのように前後の他の人と近くないのが良いんです。
最近はダウンタウンのレインボーシネマも改築したらしいですが、ダウンタウンは駐車に困るし
        
         でも、その前に・・・朝も食べずに出かけたのでランチ すぐ側の Mucho Burrito
e0203961_05422508.jpg
          Q-Dobaと同じシステムのメキシカン・ファーストフード 
          ブリトーは尋常じゃない大きさだと、予想がついたのでタコスに
          (でも、あとでsmallサイズがあったことを知る・・Sなら$8)
          中身のお肉は、3つそれぞれ違うものを選べる。タコスは$9.95
e0203961_05462524.jpg
        案の定、食べられません、タコスでも。(5・7・5になってる)量が多いわっ!
        でもねーこれ、きっと日本だったら、2個で1800円とか尋常じゃない値段なのよね。
        尋常じゃない値段で少ない料理か、尋常じゃない量のやや安い料理、どっちがいいか・・
e0203961_05454937.jpg
デザートに Hot Chocolate brownieを二人で半分こにしたんだけど
ほんとに辛いの。。後味にもパンチがくる辛さ・・
でも、最初っから全部のソースに辛口を選び、タコスの時点で口の中がもうひどく辛くて
デザートにたどり着いたときに、一体 どの?なにが?辛いのか、
もうわからなくなっていた・・
ここは、Q-dobaより好き。今後、映画の際はきっとここに行くでしょう

 さて、スパイダーマン・ホームカミングは、今までスパイダーマンが好きだった人達から、さらに好き嫌いが別れる映画かもなあ・・
 見ていて、ええ・・やりすぎ と思う部分と、ああこういうとこ好きだなという部分に分かれたのが私とマイケル。
 マイケルはもう、やや不機嫌になってたくらいがっかりしたらしいけど映画自体は面白いと思うんです。長いけど・・
 アイアンマンも出てくるしね、出演者も豪華だし
 
 でも、今のところ、すごく良かったのは Wonder Woman この人、ほんとピッタシ・・
 どんなに ばばあ になっても カッコいい女性ヒーローに出会うと、ワクワクしてしまう。
 前の バットマンVSスーパーマンのときだって、何よりこの人が出てきた瞬間から、会場も沸いたし
 バットマンとスーパーマンなんてどうでも良いくらい、かっこよかったもんね。
                
e0203961_05414444.jpg


[PR]
# by monyo90 | 2017-07-17 06:36 | 生活事情 | Comments(0)

日本のテレビ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 カナダに来た当初は、ネットも日本の動画サイトも今ほどは充実しておらず日本の何もかもが恋しかった。
  そんな時に日本のTV番組を見れることがどれほど大きな喜びだったか・・・

  Rogersで 日本番組 TV Japanがあると知ったけれど、当時 私はほとんど収入がなく、
TVJapanをプラスした総額はとても手の届く値段ではなかった上、家はプロバイダーがBellだった。
  なんどとなく、Rogersへ変更する話も浮上しては消え、浮上しては消え・・

 そのうち、ネットの充実さとともに、どうでもよくなり・・・10年以上が過ぎた。

 ところが ここ数年、Bellのインターネットは私たちの住む地域では、ネット環境が整っていないことを知った。
どうりで・・・簡単な動画さえ止まったり、途切れたり、すっごく遅くて時間がかかったり、見れなかったり
マイケルの堪忍袋の緒が、細く細く・・ちぎれにちぎれ
 『もう嫌だ、Bellは 嫌だ!!』 という事で、プロバイダー変更。

 そして、昔は高額すぎて手が出なかった日本のテレビ TV Japanも、料金設定では一番高額な$19.95ではあるが
昔と比べたら・・・・ねえ。+20ドルでしょー じゃあ、いいかなって思っちゃうよね。
 昔は50ドル近くしたような気がするのよ。
 ただいまお試し期間みたいなものもやっているので、これはぜひ、試してみたいわ・・
と加入してみる。それに、パソコンが2台、死にそうだし

 インターネットの速さに、感動する・・・つまりそれくらい Bellは遅かったのよ。
 何故、こんなに長い間、Bellのまま引っ張ったのか・・快適なスピードです。

 そして・・感動の
   
e0203961_00492798.jpg
   
e0203961_00493331.jpg
 おおー日本のテレビだ!日本語だ!!
 実はほとんど、TVなんて見ないんですけど、家の大きな画面で見れる日本のテレビ、ちょっと感動するわ。
                         
                           お母さんと一緒だ・・
e0203961_00494400.jpg
日本にいる気になってきた・・・(嘘

英語の教育番組は政治の話だったんですけど、デーモン小暮が出ていたり、難しい政治の話も
英語で学べたりして、なかなか良いかも・・
見たい番組は、Rogersの端末の中で録画もできるようになってるんですね。
これじゃあ、ずっとテレビ見ちゃうかも・・
しばらくは、ずっとTVに張り付いちゃうかも・・



 

[PR]
# by monyo90 | 2017-07-15 01:21 | 生活事情 | Comments(0)

Howling Titus


人気ブログランキングへ

 タイタスとリンクスのため、1日二回、肉を焼く・・・
 タイタスには、薄切り肉を、ローハイドに、巻き巻き・・巻き巻き・・・
 このオヤツを、できるだけ長く持たせるため、自力で作成した方が経済的だから。
 
 
オヤツいる? と聞くと え?という顔をする
e0203961_10500468.jpg
わかってるくせに匂いを嗅ぐ・・
e0203961_10501505.jpg
え、じゃ・・もらおっかな~
e0203961_10503737.jpg
ああ~~~んぐ
e0203961_10510935.jpg
これ、1日に約,14、5回・・・・

いいんですよ。肉の量はさほどじゃないからへいきだと思うの。
リンクスはこんな手の込んだものは欲しがらないので、焼いた肉だけで楽なのに

ところで、昨日、窓の外でまた他の犬を見つけたタイタスは
物凄い鳴き声で外に向かって吠え出して、私の所にやってきて
外と私を交互に見て明らかに、
『早く!早く来て見て!!あんのいぬぅ~~!見ない顔だぜ!!』
見たいな事を、うがうが 言っているのを、横目で見て動かないでいたら

明らかに
     遠吠えした!!あたしに向かって

初めて・・ではないけど、タイタスの遠吠え。
でも、あたしに向かってはっきりあたしを見て遠吠えしてる・・

私には、タイタスの言ってる事がわかった・・
なあにやってんだよ!こののろま~~!!!
早く外みてっていってんでしょ~~~!!

ご・・ごめん・・
マイケルも飛んできたもん、
『今のなに?!!』

[PR]
# by monyo90 | 2017-07-12 11:19 | about TITUS | Comments(0)

生きてるよね・・?


人気ブログランキングへ
  
  私の休み中、出きるだけ外を満喫してもらおう  と
  普段は、マイケルも私も仕事だと、長い事家の中に閉じ込められてしまうタイタスは
  
   エンジョイ・・しまくり
        あんまり長いこと、外にいる
        かれこれ1時間くらい
       心配になり覗いてみると
      ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
e0203961_12390142.jpg


e0203961_12391524.jpg
い・・生きてた・・良かった~
e0203961_12392617.jpg
あ?あれ・・? ま、また・・?
e0203961_12383286.jpg


e0203961_12383920.jpg
    
 ♪~名前を読んでも、動かない~♪
わん、わん、わ、わん~
なので、たいたすの大嫌いな言葉を言ってみる
『N・A ・I・L・S』
e0203961_12384480.jpg

生きてた・・・
e0203961_12385388.jpg
                大丈夫かいな・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by monyo90 | 2017-07-08 12:02 | about TITUS | Comments(0)

久しぶりのDowntown


人気ブログランキングへ
髪が伸びて来て、うっとおしさもピーク。7月の頭に休みを取って、やっとのことで予約を取ってHair Cutへ。 
仕上がりは・・・(_ _;)ヘアアイロンでカールをつけてくれた。 似合ってないよ・・私はただ短く切ってくれればそれでよかったの。

 いつも同じ人が、同じように切ってくれるのに、 今日はなんだか新しい事に挑戦したかったのか?
『See ? Already pretty (ね、もう可愛くなってきたでしょ)』
『・・right(ですよね・・)』
  肯定しておく 
まあ、洗ってしまって数日たてば、なじんでくるでしょう。 
変なカールをつけた分が高かったのか、前回は$45だったのに、今回は$53+チップだった。 
私はいつもカットくらいしか頼まなかったけど、なんと私の担当さんはお客さんへ パーマの経験がないんだそうで、
『学校でマネキン相手にやったのが最後よ』と言っていた。 それでも カットだけで、仕事としてやっていけてるんだ。 
よくわからないカナダの『ヘアスタイリスト』さんのシステム。でも、この人カットは私が前に行ったEastのサロンなんかより、よっぽど上手だと思うんだよね。 どうだろうか・・ いつもこの人にお願いするのですが、平日じゃないといなくて、フルタイムで働く私にはちょっと予約しづらいんだよね。。ダウンタウンだし最近のダウンタウンのこのあたりは、駐車時間がMAX2時間だそうで、それ以上駐車すると牽引されちゃうか罰金が付くらしい。美容師さんも二時間ごとに車を動かしているんだそう・・・だから、車で来るの嫌なのよね今度はモールの美容室にでも行ってみようかな。。まあ、きっと半年後 くらい先になるけど。で、ここがほぼダウンタウンの真ん中なので、私は自力でいくのを諦め仕事前のマイケルに頼んで、ダウンタウンで降ろしてもらった。 後はバスで帰ろう。。と、久々のダウンタウン Covent Gardenや図書館あたりをふらふら散歩する・・
e0203961_02255021.jpg
 すご~~い!Drag Qweenのストーリータイムって何?!私も参加したいい~~! そういえば、たぶんこの22日あたりは、Drag qweenコンテストやプライドフェスティバルがあるのよね、きっと。近年行ってないけど、最初の頃は面白かった。一年以上出かけてなかったCovent Gardenーお菓子かと思ったら石鹸屋さん
e0203961_02254262.jpg
     WellingtonにあるPiping Kettle(スープ屋さん)もここにあった<>試してみたかったんですが、
      バスで帰る事を考えて液体はちょっと・・ためらってしまった。↓(わかりづらいですが)
e0203961_02253238.jpg
e0203961_02251267.jpg
↓の写真ですが 割と早い時間でも人が並んでコーヒーを買っていたので、私もコーヒー飲みたくなって買ってみる事にしました。
すごいレゲエ感漂う、怖そうなお兄さんに、コーヒー、ミディアム、2Creamと頼んだら
『はあい179.pngミルクは横のを使ってねえ』『お釣りは8万ドルよぉ~』とウインク付きの思い切りおネエさんで、そのギャップに
162.pngここまた、来たい・・と思ってしまったコーヒー屋さん。
豆も美味しいのかな、結構いろんな人がひっきりなしに来て豆を買ってた。
e0203961_02252132.jpg
 帰りはバスで帰ったんですけど、バスなんて乗るの10年ぶり・・そしたら、定番のバス停が一時的とはいえ使えなくなっていた他、私の知っているバスルートも思いっきり変わってた・・ええ~!こっちいくの?と驚いてた人がもう一人いたもんね
e0203961_02250101.jpg
   相変わらずモヒカンのお兄さんやら、一人で皆に話しかける陽気なお兄さん、ドキドキするような人たちが乗っていましたけども、
バスを降りる際には、多くの人が運転手さんに『Thank you』と言って降りいき ああ、そうだった、こんなんだった・・と昔のバス通勤を思い出しました。懐かしかった・・車でダウンタウンには嫌なんですけど、バスでなら久々のダウンタウン散歩も悪くはないか、もっと時間をとってあちこち行けばよかったかな。でも、家で待っているタイタスの事を思うとつい、そそくさと切り上げてきてしまいました。<
[PR]
# by monyo90 | 2017-07-05 03:19 | ロンドンのここ・・・ | Comments(2)

散歩


人気ブログランキング

美味しい焼き肉をたらふく食ったので、散歩。
綺麗な夕焼けですがもう夜9時ごろ・・
e0203961_01115303.jpg
     いつもとちがうKiwanis(反対側)のはるか向こうではカナダデーのイベントか、音楽が大音量で流れている
e0203961_01125130.jpg
     カナダのほとんどのブランコが、こんな おむつ型なんですよ。
     久しぶりにブランコ乗りたいと思ったら、隣に一個だけ、板型のが
     少しこいだら目まいがした
e0203961_01120952.jpg
e0203961_12382400.jpg
タイタスもお腹いっぱいで満足そうにねむってる
e0203961_12381255.jpg

 おいしかったね、のんびり散歩、楽しいね。幸せね。
財布はピンチだけど・・・


[PR]
# by monyo90 | 2017-07-04 12:46 | about TITUS | Comments(2)


人気ブログランキングへ

  今、数か月ちょっと、お財布がピンチ・・・
  タイタスの獣医にかかった費用に、Back Doorが壊れたり、
  Costcoで扇風機買っちゃったり・・・
  髪も切りに行かなきゃいけない・・
  今週末には会社の同僚とでかけるWork shopの前金150ドル
  を私が払っておかなきゃいけない
 
  だから、今週のグローサリーは50ドル前後で済ませよう と決めて
  マイケルとSuper Storeへ出かけた。
  余計なものは買わず、順調に・・・野菜、パン、卵、等、最小限を籠に収めた時
  見ちゃったの。
 
  Beef tender loin(牛ヒレ)が特売

  前に書いた牛ヒレ貯金なんか40ドルくらいのまま止まり、放置されてた。
  ああ・・・・食べたい。牛ヒレ

  『買うのも買わないのも君次第、君のお金だからね』 と投げ出すマイケル
 
  君のお金と言っときながら、買ったら食うんだろう、君は?

 ダメダメ・・・買わない! と 肉売り場を離れたけど、もう頭の中は
牛ヒレ肉の事でいっぱい・・・

 『Costcoの半額くらいだったよね?どう思う?』
 『この次はいつ、この値段の、牛ヒレ肉に出会えると思う?』
 『お得だよね?お得じゃない?どっち(怒?!』 

私の止まらない牛ヒレ肉に対するクエスチョンに、ニヤニヤし続けて、
『君は本当に・・・・・我慢とかコントロールできないね?』

『あんたがいうな・・だよね(怒』
ダメだ・・もう、BBQで焼いて焼肉のタレつけて食べるとこしか思い浮かばない
そして、結局 2,3kgの牛ヒレ肉$51
e0203961_01105961.jpg
   太い所はタイタスのお腹ぐらいある・・
 
e0203961_01105092.jpg
   グローサリーの帰り道、私はずっとニヤニヤしっぱなしで、
それを見たマイケルもニヤニヤ・・
e0203961_01103287.jpg
おしゃれ感も何にもなく、ただ肉をぶった切って焼いてるだけ
トウモロコシも、もぎたてのを屋台のみたいにお醤油漬けて焼きました。
(いっとくけど、他にもポテサラとかちゃんと作ったのよ)
二人分+二匹 かな・・と思うくらいの肉を切ったんですけど、まだ
3ブロック、でかい塊が食べきれずある。
e0203961_01104056.jpg
二人で仲良く、BBQ待ち
トウモロコシはものすごく甘くて、驚きのおいしさ
BBQの牛ヒレは柔らかくて最高~!
まだしばらく、牛ヒレ楽しめそうで嬉しい~~!

[PR]
# by monyo90 | 2017-07-04 01:38 | 食事情 | Comments(2)


人気ブログランキングへ

 CANADA は 建国 150周年
 なあんて若い国なんだ・・・・

 Canada Day後、休みを取って、先月に続きまた5連休にしましたが。
 特に、これと言って大きな予定はなく
 お風呂に浸かって、ちょっと りらっくすでもしようじゃないか・・

 と思ったら
 タイタスが ふんふん いって入ってきて
e0203961_11355015.jpg
ここにすわって ふんふん いう。。

e0203961_11353057.jpg
で、気が付くと最終的に、すっごい近くにきて
e0203961_11361333.jpg
  って、じぃーーーーーと、私を見るんです・・
  入ってらんない・・(涙

 

[PR]
# by monyo90 | 2017-07-03 08:45 | about TITUS | Comments(0)

職場の環境


人気ブログランキングへ

    仕事で、日本製の機械を使っている。。ウン百万の・・・
    私のMAZDAよりも、断然、高い・・・
それが3年目に入りかなり調子が悪く、ドラえもんの『のび太』にそっくりな韓国人SV(スーパーバイザー)が
『この機会は日本製でしょ、日本製なら優秀で精密で、こんなに使えなくなるのが早いなんて、どういうこと?』

と私に向ってのたまったので、

『実際に、扱ってるのがカナダ人じゃあねえ・・日本の機械の良さも半減なんじゃないの~?(≧m≦)SV、出身は韓国ではありますが、市民権を取ってカナダ人になった)
          
 言ってやった・・・
ならカナダ製の機械をかったらどうですかぁ?
カナダじゃ、こんな機会作れないのか、売ってませんけど ねえぇ おほほ
 
 自分が作った機械なわけじゃないけど・・・私はまだまだ子供らしい・・

 だいたいねーこのSVはいろいろ、人格的にね・・
 厳格な 自称クリスチャンなんだけどね・・
 あるのよね・・


 こういう口答えをするほど、部の中では、おそらく私が一番、大人げないのよねー。
 カナダ人の同僚は、みんな最低限の会話しかしない。
私は、ぐっとこらえるっていうのがすごくつらくて、つい。言ってしまう、いらない人事を・・・でも、カナダ人のみんなは、きいいーー という顔をしながらも、ぐっとこらえる。とても、上手。
 
 そんなんだから、部の誰もがSVなどではなく
 QCガイ(クオリティーコントロール)要は、
 精査、チェックする人としてしか、了解していない。

 みんな、何も言わないしあんまり話さえしない。
 そして、この のび太が来て以来、どんどん Labに韓国人が増えている。
 いま4人いるんだけど、今月さらにもう一人、韓国人が来るらしい。

 どんどん、韓国人が増えてきて・・・職場のみんな、 すっごい溜息
『宝くじ当てて早くやめよう・・』そんなことを言う人もいます。

 理由はね、いろいろあるのだけど
 それはまた
 
 
 
 

[PR]
# by monyo90 | 2017-07-02 07:14 | 仕事事情 | Comments(0)