タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、更新のしがいがあります。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ♪動物レスキューされました~じわじわ涙腺 開いてきて~♪マイケル号泣、鼻詰まり~

e0203961_13174420.jpg
 マイケルは、『俺は男だ~~!!』って、風貌全体が言っている割にものすごく、ものすごおく 涙もろい。

 彼のツボにはまってしまうTV番組、ANIMAL PLANET、ANIMAL RESCUE・・・など動物番組 ほとんど 涙腺びんびん ゆるがしちゃいます。そして、なぜだか シーザー・ミランのDOG WISPER・・・

映画がかっこいいと言っては泣き、感動したと言っては泣き・・・・・泣いた映画は数知れず・・・ていうか、蛇口、やや壊れ気味・・・
 前は映画 『ボクが君を見つけた日 Time traveler’s wife』では、泣いているわけを聞いても、
『だって。。。。この旦那ふあんふぁ・・・しふんぐぅわ。。ひぬほろひぃ・・・・ひいぃっく・・・・もう 言えないぃ・・・ううわああああんん』 
言葉にならないほど号泣していました。男の人がこれほど簡単に泣くのも めずらしいんじゃないの?
ここまでくると、もう 男らしい なんて思えないもんね。

嬉しいと泣き、感動すると泣き、幸せだと感無量で泣き・・・・・ひとり、うん、うん・・・と満足してうなずくマイケル

彼のお目でた加減に 泣けてくるよ。私しゃ・・・・
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-30 13:16 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(2)

 チェリきち

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 子供の時から、なぜか私は抹茶とチェリーに夢中、抹茶味とか、チェリー味とか、頭に抹茶、チェリーと付くもの に妙に惹かれてしまい、小さい頃に連れて行ってもらったイトーヨーカドーでは地下で、抹茶アイスを食べるのが何よりも楽しみでした。

 子供の頃、まだ珍しかった抹茶チョコは私の大好物だったし、今でも抹茶と付くものは何でも好きっていうか、食べたくてしょうがない。  チェリーパイ とかチェリーコークなんて聞くと、『ああ~!なんて外国っぽい魅力的な響きだろう~~食べてみたいぃ~~~』などと悶々としてしまっていたし、缶詰のチェリーもクリームソーダのチェリーも大好き。今は、抹茶味のお菓子が食べられなくなった代わりに、チェリーもんなら食べ放題。 北米ってやたら チェリー が多いでしょ なんでも。

 SHOPPERS で ファンキーな女の子二人が>、『あたしもう、ほとんど中毒よ~~』 『オーマイガーッ止んないよね~』なんて、チェリーの絵の袋2,3個も抱えてるの

 こんな会話を聞いたら・・・・・手が出ちゃうじゃん・・・e0203961_1235327.jpg

 こそこそ、同じ袋を抱えて レジに並ぶと、それを見咎めたこの子ら、にやっと笑って 『まじ・・・中毒になるよ』

 普通の人には、何てことないチェリーのジェリーですが・・・・チェリーの呪いにかかりました・・

しばらくの間   ちぇりきち でした・・・↓ チェリーパイ
e0203961_12104225.jpg 
で、このあとなぜか ストロベリー・ルバーブパイ
e0203961_12153681.jpg

 もう・・でぶ街道極めそうな勢い・・・・  
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-29 12:16 | Comments(4)

本日のタイタス

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日は、スんごく寒かった。ちらちら、雪も舞っていました。057.gif
 タイタスこんな・・・ e0203961_11381724.jpg















今日はいくらか、ましだった・・058.gif 
e0203961_11421650.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-29 11:51 | about TITUS | Comments(0)

  ちょっとお知らせなのですが、以前のブログは、こちらで見ることが出来ます。
 移住後、少しして始めた5年分の出来事ですので、長い記録ですが012.gif
 興味がありましたら・・・・
  http://monyo90.wordpress.com/
 
e0203961_9593392.jpg




タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-28 01:45 | Comments(4)

雑草?

 
 週末の出勤はよくあるんだけども・・・・

 この日は、 残業だった・・・・・007.gif
e0203961_0133120.jpg
e0203961_0143253.jpgちらかり放題の私の机(←ちなみに、これは、翌日の分の仕事だからっ!)だあれもいない、Lab・・・
→もうすぐ おねむの時間だから、かえらなくっちゃ・・・・って、10時には家についていた私←家まで車で8分。

 後にも先にも、こんなに遅く残業したのは(カナダで)今日が初めてだよ。

 なんだか、散々・・・って、むかむか して家に帰ってみればPCゲームをして、
振り向きもしない家のく栗頭(マイケル)033.gif もうぶちきれちゃったね033.gif
 あたし10時まで働いてたんだぞ!ご飯も無いし!お疲れ様くらい言えないのか、このっ!


 翌日、起きてきたマイケルの頭
e0203961_0445484.jpg
 
 
e0203961_025831.jpg

 なにか・・・・生えてる・・・056.gif

 笑っていやがる・・・・このくりあたま・・・・・微笑むなっ怒ってるんだ、あたしは。
  
e0203961_0504090.jpg


 いっそ、花でも生えてくれたら、いくぶん かわいかろうに・・・・・031.gif
  

タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-28 00:54 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(0)

Sore Knee

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


 膝が痛い~~最近、夜冷えてくると、膝が痛くてたまんない。
 
 太りすぎて037.gif・・・体重支えきれなくなったのかしら・・・ それとも、りうまち??
歩いたり、座ったり、立ち上がったり、階段下りたり、とにかく全てに支障が出てくるんだよね~

 で、今日、Rayに 『膝がいたくって、もう~』
 
I have a sore knee(そあ にー) と言ったら 
 『・・・・・・・・・・・・・・』  物凄い沈黙013.gif

 あ・・、また 私の言った事が通じなかったのかな?と思って、言い直そうとしたら

 『 ....You don't have Panasonic then・・・・ ?』
 (じゃあ。。。パナソニックは持ってないんだ・・・?

 『・・・・・・・・・・・・・(・_・?)・』 今度は、私が沈黙025.gif 

 『だって・・・・SONY( そにー)はもってるんだろう?003.gif
 

 黙ってその場を立ち去りました・・・
033.gifつまんないっ!もう、全然、可笑しくないっ033.gif 
 長い沈黙は、これ、考えてたんだっ、一瞬、自分の英語力を疑ったじゃないかっ!
(そんなに、強気に出られるほどの英語力はないが)

 なんでもそうだけど、母国語以外の言葉を話すのって意外と、頭つかうでしょ?
とくに、慣れない初めの頃は。

 だんだん、慣れてきて、聞いた英語に、即 英語で反応できたり、冗談で返したりできるようにもなったけど、それでも、時々、言い回しとか考えると、頭の中で いったん 英語を組み立ててからじゃないと、言葉に出せない時もあるンです、私は。

 昔は、ていうか、今でも時々だけど 周りの人が行った事が、わからなくても、そのまま笑っていたり、黙ってやり過ごしたりしてしまっていたけれど、最近は、『今、なんていったの?』とか『どういう意味?』とか、聞きなおす事が怖くなくなってきました。

 でも、それは、

そういって、しつこく聞いたりわからない私にも、時間を取って、嫌がらず教えてくれる人たちがいて、そういう環境があるって事です。そして、それは、本当に幸せなことだと思うんです。

 こんな小さな、くだらない冗談でも、仲間とお喋りしながら仕事が出来る これだって立派な英語の勉強だし、周りのみんなから色んな事を学べるんだよ ちみ。

 Rayのつまんない冗談から、こんなに 話題を大きくする私。
 なんだか、何が言いたいのかわからないけど、言って見たい・・・そんな日ってありますよね?

 
   
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-27 12:41 | Comments(2)

ふぁいあ~!!

 
  e0203961_11392185.jpg 机の上では午前中、このバンセンバーナーと言うのが、あちこちで燃えている私の職場。(だいたい、一人1個所有)
ちょっと、立ち上がって、遠くのものを取ろうと手を伸ばして、席に座ったら

 なんだか、焦げ臭い・・・・・ ん?腕の毛でも燃やしちゃったかな(また)と思って、あたりを見回しても、なんでもないので、気のせいかも・・・と思ったんだけど、段々、においが強くなるんだよね・・

 で、ふと臭いが胸元からするのに気がついたら・・・・・

 なんと、わたくしが 燃えておりました029.gif

フードつきのパーカーを着てたんだけど、パーカーから出ている紐に引火

 めらめらと・・・・ はっ!! と 思ってどうしたか。。。こういう時、人間本来の姿がでます。私は、やっぱり 阿呆 でした。 ふ~ふ~って 吹いて消そうとしてた・・・

 フ~って吹いたら、めらっ って、もっと燃えてきたので、叩いて消しました・・・

 『ひ~~自分が燃えてたっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 』 と 隣の J に ビックリして叫ぶと 、もともと こっちを見ていた彼

  『( ̄Д ̄;)・・・・I KNOW!! 知ってる!!』 

・・・・・・・・・・・・・・・033.gif知ってたなら、教えてくれよ カナダ人


 人が燃えてたなら、教えてあげてよ。(気がつかない私も悪いが)死んじまうぞっ!033.gif





タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
くっく くっく~ くっく くっく~♪(これもまた 古いっ) クリックしていただけると、とても嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-25 11:16 | 仕事事情 | Comments(4)

 わが部 おなら好き

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
っくっく くっく クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日 自分の席についたらば、なんだか チョコレートの匂いが漂ってきた。。。

『なんかさ、なんか、チョコのにおいがするんだけど、どこ??』 あたし

『僕は、食べてないぞ・・・』Ray



『あ、それ、あたしのおなら』 A嬢

『・・・・・・・・・・・・・・・』
 一同 ・・・・・このA嬢が おなら好きなんだよ・・・・
こうはいっても、このA嬢、スレンダーでわりと美形なスポーツウーマンです

『・・・で・・・おならの音は鈴の音(ね)なんだよな・・・・038.gif』Ray



今日 同僚 Ryan=ライアン(韓国人)の事を、Hey じゃいあん て 呼んでしまいました・・・
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-24 11:33 | 仕事事情 | Comments(2)

えくすとら ラージ

 私たちは、大金持ちになるのです。それも、すぐに!いや!もう既に大金持ちなんですっ!
 貧乏なんて、縁は無いっ!!お金が有り余るほどあるのですっ


 と、そう振る舞い、頭の中には、そう叩き込みなさいと、読んだ 本に書いてあった。引き寄せの法則とか、あ、神との対話にもそう書いてあったすね。

 たとえ手持ちのお金が無くても、貧乏でも『お金が無い~』なんて口に出したらいけないんだそうですよ。あ~た・・・

だから、毎日、マイケルと うちは億万長者だもんね~ と 言い合っているんです029.gif

 そして、あほう のように、あ~そしたらば、あれを買うんだ、これを買うんだ と 2人で想像しては、まじめに喧嘩をしています。

 あんた、その家具は黒じゃ駄目なのっ!なんでだよっ!白はおかしいだろっ・・・

 でも、私が今、真剣に欲しいものは トイレです。

 家のトイレってさ、古いんだよね(築12年で、私たちは去年引っ越してきた)
 だからか、なんだか、汚いし・・・なんだか、小さいんだもん。
 マイケルの ズボンのサイズ XXLですよ。
 
 普通サイズのトイレに、お尻が収まるわけ無いじゃん。

 あの栗頭 パソコンしながら、うふふっ とか笑ってるけどさ、超大型の、漏斗みたいなのを
 
e0203961_1115515.jpg

 設置して欲しい。。。あ、漏斗って英語で FUNNEL(ファネル)って言うんだ。

 フンネル って読んじゃったよ・・・・

 とにかく、浴室を大改装して XLの大型トイレをおいて欲しい
 あ・・・そしたら 私が座れない・・・・

 だからやっぱりトイレは二箇所 欲しいよね~~ 夢は膨らむ053.gif

 なんだか、こういう夢って どうなのよ?

 どうおもいます? クリックお願いします
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
                                       
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-24 10:54 | Comments(8)

悪あがき

 
 これなのよ・・・ あたしが魔法をかけられてしまったのは


 
e0203961_10335529.jpg



 で・・・・・


 こうなのよ



 
e0203961_10363327.jpg


 なんで~~!!??

 『・・・・maki・・・・・・・・犬が違うから・・・・・・』by ロビンちゃん

 そうだよね~ 帽子のサイズも違うっ!でもでもっ!大きめの帽子を買ったならば、なんとかなる??


 たいちん・・・・・仔犬のころに戻って・・・・047.gif

 
e0203961_10395248.jpg

 あたしの手よりも顔が小さい・・・・

 ぽちっとだけ ↓  お願いします     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-23 10:45 | about TITUS | Comments(8)