カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

 ちょっと まじな話なんですけどね

 週末出勤だった土曜日、前日遅くて、くったくただったので、ゆっくり寝てようと思ったのに・・・・・
 
 タイタスに起こされて・・・・・・ 

 『お願いだから、起こさないでね』とお願いしたのに・・・・
/ タイタスに起こされて・・・・・ 時刻はなんと7時前007.gif

 しょうがないので、早く行っちまえ~って事で、仕事しにLabへ行くことにしました。←この時はなぜだか、ちゃんと着替えたんだよね。日曜はパジャマで行っちゃったけど・・・ まだ、暗い中、車でマクドナルドまで行き、コーヒーとパンケーキを買ったんだけど、
薄明かりの外気の冷たい外から、マックに入ってコーヒーの匂いを嗅いだとたん、なぜだか空港を思い出したの。

 マクドナルドを出てすぐ、オレンジの外灯のともるClark.Rdを走っていたら、初めてカナダに休暇で来て、日本へ帰国っていう、まさにその日の景色を思い出したのです。

 その瞬間、∑( ̄ロ ̄|||) あ。。。あれ?あたし、なにやってんだろう???? って一瞬、混乱したんですよ。

 はなっから、外国人にも外国にも興味はなく、まあ、一度くらい留学してみれば良かった。。。って思ったこともある。(ほんの気まぐれ程度に)食べ物には興味はあったけど・・・
 自分は、たぶんずっと独身で、同じ仕事してずっと、U市に住むんだろうなあって、なんとなく思ってたの。

 だから、

  いま、カナダにいる自分、フルタイムで働いている自分が、未だに信じられないって気持ちがあるのか。

 ゴウジャスでは無いけれど、暖かい家があって、二人と二匹 と 小さいけれど家族を持っていて
毎日、こうして仕事に行って、生活してるっていう事実を、私の頭の中のどこかでまだ、本当なの?って気持ちがあるのか

 英語でお喋りして、英語で仕事して・・・・そんなの違う世界の出来事だと思っていたのに、

全ての事に違和感がまだ残っていて、きっと、まだ6年目、もう6年目。。なのに、カナダで生活しているんだ、そして、これからも生活していくんだよ という覚悟が自分に、しきれないから、こんな風に感じてしまうのだろうか

 などと、思ったわけです。そもそも、この人と、カナダ行ってみよう って思ったのが、ほんっとに、好奇心だったので、いやなら帰ってくればいいじゃん。 しない後悔なら、した後悔の方が絶対いい!!

 そういう風で、とりあえず、『やってみよう』 あ、とりあえず、これもやってみよう・・・あ、これも・・・・って ここまで来たわけです。そうこうしてる間に、どんどん、生活の基盤が出来上がり、仕事が見つかり、車を買い、家を買い。。。底辺の底辺から初めて、少しづつ、階段を上ってきた気もするけれど、その変化に自分は付いて行き切れてないのかなあ・・・

 本当は何がしたいのか、何をどうしたいのか、わからないことだらけ なんだよね~
 わかってますよ!旦那もいて、犬も猫もいて、海外で生活できる仕事があるなんて、なんてLuckyじゃないかって!そういうことは、誰に言われなくても、毎日、寝る前に 『ああ~幸せだ、ありがたい』って神様に感謝するくらいわかってるの。

  でも、ずっとこのままいくんだろうか?日本に残してきた両親は?家族は?友達は?私がうんと年とったら
 どうなっていくのかなあ。。。って。。。。どんどん、深みにはまってっちゃった

 で・・・・
わからないから、どうしようかって言うと・・・ とりあえず、一生懸命 やることに行きついたんだよね。
 なんでもね、できるだけ 一生懸命 誰とでも、できるだけ誠意をもって、(時々どうしても悪意になっちゃうけど)目の前にあることは
縁があって、自分の元にやってきた『出来事なんだから』って・・・・・・

 そしたら また、少しづつ、なんだか 道が見えてくるかなあ・・・・なんて。

 今回は まじめに思ったわけなんです012.gif


ちょっと、くりっくして。。。。。元気付けてもらえませんか ↓ (あくどいっ!)
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-10 10:16 | 仕事事情 | Comments(4)

人の振り見て・・・

                                                人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 昨晩、お友達が遊びに来てくれて、みんなで楽しくおしゃべりした時
 『女を捨てちゃあ、駄目だよっ!あきらめちゃ駄目』・・・などと言われたばっかりなのに、


 今日は パジャマで仕事行っちゃった。。。012.gif
 いや。。。。だって・・・・日曜だったし。。。車だったし・・・誰もいないと・・・

 久しぶりの1時間散歩も・・・・パジャマで行っちゃった・・・028.gif 

 こういうところが・・・・’いけないんだね

 自分の事は、どうでもいいくせに 人様の事は すんごく きになる私

 たとえば。。。。
e0203961_6311348.jpg

 タイタスには、つむじ が 7つもあるのか・・・とか   いや 人じゃ無い ですが
 
e0203961_6414088.jpg
  ね?
 (ひじに も二つ、 プラス お尻に 二つ)
 
e0203961_637152.jpg

 この 尻尾の先 は 切りそろえてあげたほうがいいんだろうか? とか
 
e0203961_6405367.jpg


 彼は、この寝癖に気が付いているんだろうか?それとも、知ってても気にしないのか・・・
 写真を 撮るときに『なんだよ』とは 言われたけど、さして気にも留めてる様子は無く、
このまま 1時間 散歩に行った・・・・

 こういう事 気にしなくっていいから! 自分の事もっと、気にしなさいよっ!! って、
 思いましたよね・・・・、そこのあなた。
 人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-08 06:46 | Comments(0)

・・・馬?

 夜、ちょいと一杯飲んだ後・・・069.gif
 さあ、寝ようかねぇ。。。。と思う、丁度そのころ、我が家では、馬が走ります

 いや・・・正確に言うと、犬と猫なんだけど。もっと、正確に言うとTitusとLynxなんだけど

 ぱかぽっ、ぱかぽっ、ぱかぽっ・・・・・と
まるで子馬の早足のように Lynxが・・・

 どてどてどてどて・・・・ と、
まるで 太った子供のように Titusが・・・・

 なぜだか決まって、私が寝る前に 追いかけっこを始めるのだけど、ちょっとした 飼い主への嫌がらせかも

 e0203961_11545438.jpg

 e0203961_11561849.jpg

 今年のハロウイーンの衣装は、手抜きだったし・・・・去年のクリスマスはプレゼントなしだったなあ。
今年は、少し。。。考えないと、この ぱかぽっ どてどて はひどくなる一方かも。。。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

おまけ
 
e0203961_1203174.jpg

  ↑ちょっと、気に入ってる ハロウイーンのキャンドルホルダー 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-05 12:01 | about TITUS | Comments(8)

なんだ、この栗頭っ!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

う・・・・・・~~~ん  こんなんだとか・・・(妻に向かって指を立てる夫)054.gif
e0203961_11584628.jpg
(実は、この写真、超笑えて結構好きだったりするんだけど003.gif


こんなん だとか・・・(タイタスに 嫌がらせをする夫)054.gif
 
e0203961_11594313.jpg

 なんていい子なんでしょう。。。タイタス、じっと我慢の子 です

こんなんだとか・・・(写真をとると言うのに、ドーナツを食う夫)
e0203961_1213073.jpg

 ・・・・う~~ん 結婚生活6年目だっけ~。053.gif053.gifな時期って短いよね~

悪魔のような アニメのような笑い顔054.gif
e0203961_1233689.jpg
054.gif
 この栗頭、なにがそんなにおかしいんだろうか・・・人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-03 12:14 | 旦那 | Comments(2)

perogies=ポーランド風餃子

 『この部での、メインの話題は 食べ物 なんで、よろしく』

 と、事務の新人女性に、変な誤解を与えていた J とRayの 今日のお題
それは・・・Perogies=(厳密にはぺとポの間の音・・・・って出来るか!そんなの)ローギーと英語では発音しますけど、日本では 013.gif
そのまま読んだんだね。。。ピエロギ と言われております。
 ポーランド風餃子 です。プレップ部のアガタとマリオラはポーランド人。美味しいPerogie屋さんを知っているというので教えてもらいました。が、そもそも このperogies、割といたるところで見かけます。
 COSTCOでも、WALMARTでも冷凍品が売られているし、swiss chalet でも食べられる。
 
私は特別、好物と言うわけでもないんだけど、(だって ポテトチーズのピエロギしか食べた事なかったんだけど・・・でんぷんを、でんぷんで包んで食べるって、いう趣旨がわからんっ なんだか、お餅の中にご飯が入ってるって感じと.にてませんか?)あまりに皆が perogies~perogies~とペロペロうるさいので気になって、買いに行ってしまいました。

小さい、ひなびたレストランですが、ポーランド人のおじちゃんとおばちゃんが二人で切り盛りしているようです。他のお客さんの頼んだ ロールキャベツは結構、美味しそうでした。
受け取る時に ジングイエ!(ポーランド語で ありがとう) というと、これまでムスっとしていた顔に 満面の笑みを浮かべて ニェマザツォ!どういたしまして と返してくれました。
 さて、この ペローギー
小麦粉で作った皮の中に入るのは、ポテトとチーズ、マッシュルームとザワークラウト、ひき肉などで、それらを包んだ後に、ゆでたものが一般的らしいですが。
e0203961_625820.jpg

e0203961_637121.jpg

サワークリームをつけて 頂くらしいのですが、持ち帰って私は酢しょうゆで食べてしまいました。
皮は、手作りなのかなあ・・・モチモチしていて なかなか、美味しいですけどテイクアウトしてるとさめちゃうから。これは絶対に出来立てを食べたほうが美味しい!。
                人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-02 06:13 | Comments(4)

マライア・マイケル

 
  何かしら衝(笑)撃的な出来事が、身の回りにはたくさん・・

 今朝、起きてみたら 昼でした・・・12時間も寝ちゃった。
 そして、雨かと思ったら、なんとヒョウが。。。もう、雪が降ってもおかしくないんだもんな。
e0203961_428334.jpg

 生きてるってすばらしいよねっ!071.gif053.gif

 少し前まで、こんなんだった マイケルが・・・・ちょっと ちくび が透けてます・・・・
e0203961_3574450.jpg


 『ふふふ・・・心霊写真』by Michael
e0203961_402463.jpg
こんな  あほ だったマイケルが・・・ 
e0203961_475522.jpg
 こうなりました  でも また指たってる・・・031.gif
  
e0203961_4155055.jpg

 ひげをそりました。。無精ひげは 大目に見ても、マイケルのあごを見るのは、数年ぶり・・・・なにが、マイケルに起こったのでしょうか・・・・
それに、なんだか、頭の形が 栗っぽいし・・・
 こういう 顔 だったっけ・・・・
 なんだか、違う人が家の中にいるようで・・・・すごく嫌なんだけど・・・・と思ったら・・・
 
e0203961_4484389.jpg
やっぱり、マライアのようにカウチに横たわってばかりいる マライア・マイケルでした・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-11-01 04:58 | 旦那 | Comments(2)

黙読、音読

 今朝、ベッドの中で寝返りをうったら、そこには
 045.gif『私の枕』に頭を乗せて眠っているタイタスの後姿がありました。
 少し、衝(笑)撃的だった・・・

 夏に両親が来た時から、がんばって糠漬けをつけているんだけども、なんだか酸っぱい糠漬けになってしまってきて、やはり母や祖母のようには行かないなあ・・と、でも、ちょっとはまっていたのがカリフラワーの糠付けです。e0203961_10572035.jpgちょっとづつしか出来ないし、あんまり長持ちしないんだけどね・・・なにせ、こちらカナダでは、カリフラワーも生で食べたりしますから。
 ポリポリした歯ごたえがあって、なかなか美味しいので、野菜のディップなんかと、スナック代わりに仕事にもって行ったりしてます。




 と、食べ物はさておき・・・最近の私とマイケル、本当に何も、これといったイベントも、全く無く、ただ 家で、食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・たまにTVゲーム・・・一緒にやる事といえば、DVDを見る事くらいだったので、これでは、いかんでしょう033.gif と、二人で一緒にやり始めたことがあります。

 それは、一緒に歩く事。私が早く帰れた時は夕方1時間。週末なら、日中に1時間、タイタスを連れてただ、外を1時間あるくのです。その間に、あれこれ、最近の出来事や、思ってることなんかをただ、おしゃべりする。これは、なかなか良いんじゃないの?!散歩だと、意外と黙って歩くのって長く感じるしつまらないけど、旦那とあれこれ話しながらだと、あっという間です。習慣になればいいんだけど、私が早く帰れないもんだから、毎日は難しいのが玉にキズ。

それと、もう一つ、一緒に本を読む事です049.gif
これは、私が日本から持ってきた本の オリジナルを見つけたのがきっかけなんだけど、
私は日本語で黙読、マイケルは原作を英語で音読してくれる(同時に読むの。)
 これがね~すごい英語の勉強になるんですよ。特に、言い回しとか

 10年以上も前の本だがね。。。しかも、こういう本かよ。。っていう・・いいじゃないの!好きなんだから
 
e0203961_111936.jpg

 問題は、あんまりマイケルの読みたい本が無いので、この本一冊で終わってしまうかもって事。
 でも、これは一人だとしても、できるのでこういう英語の勉強の仕方もいいんじゃないでしょうか

人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-10-28 11:27 | 旦那 | Comments(2)

寿司って名前

 今日も職場での話題は、またもや『レストラン』でした。
 今回のレストランの話題は 寿司
 今回は・・・ICHIBAN SUSHI
e0203961_11123721.jpg
 
 美味しかったとRAYは写真まで見せてくれましたが・・・
 『これがね~寿司ピザ』『これはカミカゼロール006.gif
BOSSが、スーパーで売っている寿司は、本当の寿司じゃないっていうんだよね・・・と
本当の寿司を食べたことのないRAYが今回初めて、本物の寿司を食べた!って記念に撮った写真は山のように高く盛られたご飯の上に跳び子、マヨネーズ、アボカド。。。ツナ・・

 言っておきますが、それも、本当の寿司じゃないから・・・
 これはブラックドラゴンロール とかなんとか。。↓
 
e0203961_11154642.jpg

サラダに味噌汁がついてきます。そして、てんぷら・・・
 
e0203961_11172212.jpg

 もう、どこで何を食べても、大差ないです015.gif頼むのが大概同じなので。
 
 で、メニューを見て気がついたんだけどね・・・とRAYが、
『MAKI(巻き)って、寿司って意味だったの?君の名前の意味って寿司?』と・・
 う~誰が子供に『寿司』って言う意味の名前なんか付けるんじゃ!031.gif

『いや、 あのね、私の名前は違う意味だし、寿司とも無関係なの』と、漢字を書いて説明しましたが。。

 その漢字を見て、『ほお~~すごいねえ』
 S君からこの『巻き』は寿司って感じがするね!でも、こっちの漢字はMAKI(私)っぽいよ

 私っぽいんだ・・・?ちなみに、旦那 漢字で彼の名前『米来(まいこー)』『舞蹴(まいける)』 と 書かれた紙をかくしもっていましたが、誰が書いたんだ・・・。
舞蹴はともかくとして、米来って、なんなんの。

 でも・・・9月のマイケルの写真は、米来 って感じかも・・・かっこわる・・・ 

  人気ブログランキングへ

 
[PR]
# by monyo90 | 2010-10-22 11:38 | Comments(4)

本日のタイタス

 
なんだ、ちみ(君)は・・・・e0203961_11461816.jpg



e0203961_11474030.jpg


                         人気ブログランキングへ
[PR]
# by monyo90 | 2010-10-20 11:48 | about TITUS | Comments(2)

え。。。CADってなんですか??

 人気ブログランキングへ
 『明日から、CADのトレーニング始めたいんだけど』・・・
 CAD=Computer Aided Design

 突然、そう言われたのは私が二週間の夏休みから明けてすぐのことです。
 私とRAYの二人が、既に、CADを始めて1年少しになるロビンから、トレーニングを受けることになりました。もちろん 英語で・・・ 言うまでも無いけど。。。英語でCAD・・・・コンピューターで デザインするんだって・・・002.gif

 。。。すごいなあ、歯科技工の技術ってこんなに進んでいるんですね。。009.gif
全く知りませんでした・・・建築現場なんかでCADっていう技術があるというのは知っていたけど、今ってなんでもコンピューターなんだ・・・・008.gifコンピューターって出来ないと時代の流れについていけなくなるものなのかも・・008.gif

ほんと言うと、英語ってのは。。たぶん、きっと・・・問題ではないんです。
 5年近く、英語圏で仕事をしても、わからない英語だらけのままですけど、『わからないままにしない』が大事・・・なので、言葉の壁って『すごい問題ではない』んだと思うんだ。

 でも、それでも、英語だと日本語でCAD トレーニング受けるよりも理解できない気がしちゃう。
そんなわけで、日々、少しづつ実践CADやらせてもらってますけど

 私は、自分の手で作ってる方がいまの所、楽しいしやり易い。何よりも、自分でこの手で作っているんだ!って言う職人感?みたいなものがある・・・・
でも、そのうち手でコツコツ、義歯を作る人なんてほんの一握りになってしまうんだろうか。今度は、どんどんコンピューターに移行して行くんだろうなあ。技工士っていうよりデザインするって感じだし、なんだか、また少し自分の思っていたのと、少し違う方向へ 進んで行っているような気がする

 1年以上、この実務をこなしてきたロビンは、もう一つのケースに対して20分以下で作業を終われるのに対し、私は倍くらいの時間を要してしまい、『時間短縮して、もっとspeedyに出来るように』って言われたんだけど、あんた!この時点であたし、CAD二回目だったんですけど!

結構なプレッシャー・・・日々の業務の上にこのCADに慣れるのに、また、もう週末出勤ばっかりです007.gif
 
[PR]
# by monyo90 | 2010-10-17 05:27 | 仕事事情 | Comments(6)