パイレーツ オブ・・


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                 一見、わからないけれど
          ふか~く
          静かに・・・タイタスは怒っている
                 
e0203961_02163068.jpg

       ここまで連れて来るのに、一歩も動かなくなって、無言で
    『なんでよ?!』って言ってるのがわかるほどだった・・
e0203961_02163740.jpg
   私が抱きかかえないと、動かなくて、座って~ とお願いしても
  『 い・や 』 と頑として座らなかった・・
  お尻を押してようやく座ってもらえたら、 この表情で
e0203961_02160924.jpg
    カメラを向けたら、遠くを見つめて絶対目線を合わせてくれなかった
e0203961_02160274.jpg
e0203961_02161435.jpg
    なぜ、いま パイレーツ?かというと、日本のある小雑誌で秋号に載せる記事を提供したからです。
昨年はカナダの秋らしく『紅葉』をテーマにしたので、今年はハロウイーンかなと・・
それでハロウイーン衣装のタイタスの写真が必要になったわけです。
そんな事、もちろんタイタスにはわからないから
ただ・・ひたすら、静かにずっと怒っている・・
怒ってても可愛いから、あたしは噴出してしまうんだけどね  




[PR]
by monyo90 | 2017-07-28 02:15 | about TITUS | Comments(4)

私に Hobbyなんて。


人気ブログランキングへ

  そして、マイケルの希望だったHobby shopでの買い物も、お目当てのものがなくて
  別のHobby Storeへよってみる。
  飛行機やプラモデル等の専門店のようで、部品やツールなんかが売っていますけど、なんとなく
  店内 がらん とした感じ。でも、もう何年もここにあるので、需要がそれなりにあるのでしょう。
e0203961_03225221.jpg
       日本のプラモデルは何処のhobbyストアでも必ずあるね。JALの飛行機なんかもある。
       すでに組み立てられた飛行機が展示してある
e0203961_03230179.jpg
  ここでも、また面白そうなものを見つけて、ちょっとやってみようかなと買ってしまった。
  Engraving Art 真っ黒いシートを下絵の通りに、金属のペンで引っかいて絵をかくっていう。
e0203961_03231401.jpg
   パッケージの下が破れていてもそのまま店頭に並んでいるという大雑把さ。
  そして、『敗れてますけど、中身は平気ですよね』と聞く私に
  『パッケージが破れてるだけですからね』と平然と言うという大雑把さ。
  日本じゃありえんけどね、まあ、7ドルだったから。。ちょっとやってみたかったの。
  もう、Hobbyとかそんなのないのよ、ちょっと面白そう、やってみたい タダそれだけだった。

  私はどうも、ストレスがたまると無駄使いをしてしまう。
 
  『え。。買ったの?そんなの何時やるつもりなの?』とマイケル
  
   確かに・・・・去年日本で買って、やろうと思ってたフェルトで作る動物キット、
   まだ、そのまんまあります。もっというと・・・12年前にカナダに来るとき買ってきた
   手芸キットもそのままになっている・・・
   
  これは、今度こそ はじめないと、やらないと、ちょっと自分がどうしようもない駄目人間に思えてくるわ-
  今、猛反省をしているところです
  
   
  
  

[PR]
by monyo90 | 2017-07-24 12:00 | Comments(0)

液体コラーゲン


人気ブログランキングへ

    朝9時前にタイタスが起きる・・
    その足音とかで、私たちもおきてしまう
    タイタスは平日は朝8時半には散歩に出るのでそのせいだと思う。週末だからと言って寝かせてあげようとか
    思うことは少ないらしい

    せっかく早く起きたんだから、マイケルがCostcoの側にあるHobby Storeに行きたいというので
    アジアンストアへ行きたい私も丁度良いから、朝食もとらずにでかける
    が、マイケルのお目当ての品はこのHobby shopにはなく、仕方ないので側のレストランで朝食をとり
  『Costcoにいくー?どうする?』とマイケル。
  『Costcoに行けば余計なもの買っちゃうでしょ、お金使っちゃうじゃない』と言いながらも
   まあ、ちょっと、入ってみようよ とCostcoの中へ入れば案の定、
  『豚ヒレが安いよ』『きのこもいるんだった』『キュウリも買わねば』などと、あれこれでてくる。
  もう見ない、レジに並ぶ。とレジに並びかけたとたんに見た・・・

                      液体コラーゲン   
e0203961_03234906.jpg
  へえ~~!日本では粉とかドリンクとかたくさんあるけど、コラーゲン自体あんまり見たことがなかったから 
    つい飛びついてしまった・・・こんな私でも悪あがきはしたいのよ。
e0203961_03235583.jpg
           お水に溶かして飲むらしい。これっぽっち飲んでみたところでなんら効果があるか
           『あなた、遅すぎでしょ』『え、諦めたら?』等 意見は色々あるでしょうが
           どうせこれ、ずっと売ってるとは思えないもん。在庫一掃でSaleだった感じだし。
           試してみるくらい良いじゃん・・・
           ・・・無駄使いしちゃったかな液体コラーゲン
            

[PR]
by monyo90 | 2017-07-21 08:29 | Comments(0)

Game of Thrones Night


人気ブログランキングへ

    たくさんの北米人が熱狂しているらしい Game of Thrones の第7シーズンが始まりました。
  義妹のナタリーから『 で? いつものように、また Game of Thrones 一緒に見る?』
  と電話があり、4人で一緒に見ることに。
   タイタスを連れて来たいけど、タイタスが落ち着かないから他の犬が落ち着かない。
  なので全員が落ちつかなくなり、終いには『帰ろう、帰りたい、帰ろうよ~!』
  タイタスが鳴き出すから、連れて行くのは断念。
               大きくっても、優しくておっとりしている クーパー
              普通に尻尾を振ってくれますけど、ブンブン当たると超痛い  
                
e0203961_03410420.jpg
     タイタスよりも一歳若い、サマーは、膝が悪くてもうあまり散歩も行けない、大型犬は年取るのも早い。
     だから、よけいになんだか、可愛さも増します
e0203961_03411169.jpg
そして、以前は4匹いた猫も今は二匹に。
e0203961_03405205.jpg
Game o Thronesは毎度の事ですが、事前に思い起こしておかないと
もうなにがどうなったかさえ綺麗さっぱり、忘れてるので
ちょこっと第6シーズンを見直すという宿題をした後、取り組みましたけども
正直言って

私にとってこのドラマはそんなに夢中にもなれず

むしろ

どうでもよい・・

話が複雑すぎるし登場人物多すぎるし、昔の王様やら家臣やら、しきたりだのなんだのの
ちょっと現代にはない言葉の多い英語についていけないことも多い。
なにが起こってるのかわからないので、もっぱら衣装とかすごいお金かけてるわぁ・・とか
ここでまた衣装が変わってるわ・・必要あるのか?などどうでも言い事を考えて
私はサマーやクーパーの方に気をとられて1時間終える。
ただHBOお金かけてますねってのは、痛いほど伝わってくるし、ヌードもあり
殺人やら残酷なシーンもまんまあり、言ってはいけない言葉アリ、ほぼなんでもあり
ほんとに皆待ちに待っていたようで,facebookでも話題になっていました。
確かに見ていてわかる部分では、面白かったり興奮したりしますけども。

ナタリーからは『See you next week!!』といわれ
『え・・次もまた、みんなで見るの・・?』 となっている
私はまた衣装なんか見て終わるんでしょうかね、1時間




[PR]
by monyo90 | 2017-07-20 03:21 | Comments(0)

Purple って言ってみて。


人気ブログランキングへ

散歩をしていると、どうしてもタイタスが先に歩くので、私は後からついていく形になりますが
        ぷりぷり 歩く お尻が可愛くて、可愛くてタダひたすら
        お尻を、目で追う変態に成り下がる。
e0203961_05544352.jpg
              丸くてこんもりした、ぷりぷり揺れるお尻、ずっと見ていたい・・・
                  
e0203961_05533406.jpg
     先日、お給料日に宝くじとタバコを買いにコンビニへ行きまして、買う時に 『◎◎◎◎ください』と言いますが
     ちょっとした聞き違いがあって、
     『いや、それじゃなくて紫のヤツ、紫のです』
      Purple と 2,3回言っていたら、後ろにいた 耳にジャラジャラピアスをつけた、これまた
      パンクなお兄さんが、『ふふ』って笑った・・そして 
   『 パーポー ふふふ、あなたの言い方好き パーポー』
      
      二回も私のPurpleの真似した・・・
   パンクな おねいさんだった・・・
   
      『 えー、じゃあ Purpleって言ってみて、どういうの?』って言ったら

       当たり前ですが、綺麗な発音 で 『Purple!』
     
      『わかってるのよー、私 発音、問題ありでしょ』 と言うと

      『NO,,NO のの・・・!!意地悪で言ってんじゃないわよ。
    ほんとに好きだと思ったのよ』

      私には、何処の、どの部分が 心に引っかかったのだか、さっぱり・・

      でも、喜んでいただけたなら、何よりか 

       
  

[PR]
by monyo90 | 2017-07-19 11:37 | 英語事情 | Comments(0)


人気ブログランキングへ

公開と同時に行きたかったのになかなか行けずに、じりじりしていたマイケルを連れてLandmark Cinemaへ
e0203961_05412743.jpg
もう、ここのリクライニングで見るのが何処より好き。
他のシアターのように前後の他の人と近くないのが良いんです。
最近はダウンタウンのレインボーシネマも改築したらしいですが、ダウンタウンは駐車に困るし
        
         でも、その前に・・・朝も食べずに出かけたのでランチ すぐ側の Mucho Burrito
e0203961_05422508.jpg
          Q-Dobaと同じシステムのメキシカン・ファーストフード 
          ブリトーは尋常じゃない大きさだと、予想がついたのでタコスに
          (でも、あとでsmallサイズがあったことを知る・・Sなら$8)
          中身のお肉は、3つそれぞれ違うものを選べる。タコスは$9.95
e0203961_05462524.jpg
        案の定、食べられません、タコスでも。(5・7・5になってる)量が多いわっ!
        でもねーこれ、きっと日本だったら、2個で1800円とか尋常じゃない値段なのよね。
        尋常じゃない値段で少ない料理か、尋常じゃない量のやや安い料理、どっちがいいか・・
e0203961_05454937.jpg
デザートに Hot Chocolate brownieを二人で半分こにしたんだけど
ほんとに辛いの。。後味にもパンチがくる辛さ・・
でも、最初っから全部のソースに辛口を選び、タコスの時点で口の中がもうひどく辛くて
デザートにたどり着いたときに、一体 どの?なにが?辛いのか、
もうわからなくなっていた・・
ここは、Q-dobaより好き。今後、映画の際はきっとここに行くでしょう

 さて、スパイダーマン・ホームカミングは、今までスパイダーマンが好きだった人達から、さらに好き嫌いが別れる映画かもなあ・・
 見ていて、ええ・・やりすぎ と思う部分と、ああこういうとこ好きだなという部分に分かれたのが私とマイケル。
 マイケルはもう、やや不機嫌になってたくらいがっかりしたらしいけど映画自体は面白いと思うんです。長いけど・・
 アイアンマンも出てくるしね、出演者も豪華だし
 
 でも、今のところ、すごく良かったのは Wonder Woman この人、ほんとピッタシ・・
 どんなに ばばあ になっても カッコいい女性ヒーローに出会うと、ワクワクしてしまう。
 前の バットマンVSスーパーマンのときだって、何よりこの人が出てきた瞬間から、会場も沸いたし
 バットマンとスーパーマンなんてどうでも良いくらい、かっこよかったもんね。
                
e0203961_05414444.jpg


[PR]
by monyo90 | 2017-07-17 06:36 | 生活事情 | Comments(0)

日本のテレビ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 カナダに来た当初は、ネットも日本の動画サイトも今ほどは充実しておらず日本の何もかもが恋しかった。
  そんな時に日本のTV番組を見れることがどれほど大きな喜びだったか・・・

  Rogersで 日本番組 TV Japanがあると知ったけれど、当時 私はほとんど収入がなく、
TVJapanをプラスした総額はとても手の届く値段ではなかった上、家はプロバイダーがBellだった。
  なんどとなく、Rogersへ変更する話も浮上しては消え、浮上しては消え・・

 そのうち、ネットの充実さとともに、どうでもよくなり・・・10年以上が過ぎた。

 ところが ここ数年、Bellのインターネットは私たちの住む地域では、ネット環境が整っていないことを知った。
どうりで・・・簡単な動画さえ止まったり、途切れたり、すっごく遅くて時間がかかったり、見れなかったり
マイケルの堪忍袋の緒が、細く細く・・ちぎれにちぎれ
 『もう嫌だ、Bellは 嫌だ!!』 という事で、プロバイダー変更。

 そして、昔は高額すぎて手が出なかった日本のテレビ TV Japanも、料金設定では一番高額な$19.95ではあるが
昔と比べたら・・・・ねえ。+20ドルでしょー じゃあ、いいかなって思っちゃうよね。
 昔は50ドル近くしたような気がするのよ。
 ただいまお試し期間みたいなものもやっているので、これはぜひ、試してみたいわ・・
と加入してみる。それに、パソコンが2台、死にそうだし

 インターネットの速さに、感動する・・・つまりそれくらい Bellは遅かったのよ。
 何故、こんなに長い間、Bellのまま引っ張ったのか・・快適なスピードです。

 そして・・感動の
   
e0203961_00492798.jpg
   
e0203961_00493331.jpg
 おおー日本のテレビだ!日本語だ!!
 実はほとんど、TVなんて見ないんですけど、家の大きな画面で見れる日本のテレビ、ちょっと感動するわ。
                         
                           お母さんと一緒だ・・
e0203961_00494400.jpg
日本にいる気になってきた・・・(嘘

英語の教育番組は政治の話だったんですけど、デーモン小暮が出ていたり、難しい政治の話も
英語で学べたりして、なかなか良いかも・・
見たい番組は、Rogersの端末の中で録画もできるようになってるんですね。
これじゃあ、ずっとテレビ見ちゃうかも・・
しばらくは、ずっとTVに張り付いちゃうかも・・



 

[PR]
by monyo90 | 2017-07-15 01:21 | 生活事情 | Comments(0)

Howling Titus


人気ブログランキングへ

 タイタスとリンクスのため、1日二回、肉を焼く・・・
 タイタスには、薄切り肉を、ローハイドに、巻き巻き・・巻き巻き・・・
 このオヤツを、できるだけ長く持たせるため、自力で作成した方が経済的だから。
 
 
オヤツいる? と聞くと え?という顔をする
e0203961_10500468.jpg
わかってるくせに匂いを嗅ぐ・・
e0203961_10501505.jpg
え、じゃ・・もらおっかな~
e0203961_10503737.jpg
ああ~~~んぐ
e0203961_10510935.jpg
これ、1日に約,14、5回・・・・

いいんですよ。肉の量はさほどじゃないからへいきだと思うの。
リンクスはこんな手の込んだものは欲しがらないので、焼いた肉だけで楽なのに

ところで、昨日、窓の外でまた他の犬を見つけたタイタスは
物凄い鳴き声で外に向かって吠え出して、私の所にやってきて
外と私を交互に見て明らかに、
『早く!早く来て見て!!あんのいぬぅ~~!見ない顔だぜ!!』
見たいな事を、うがうが 言っているのを、横目で見て動かないでいたら

明らかに
     遠吠えした!!あたしに向かって

初めて・・ではないけど、タイタスの遠吠え。
でも、あたしに向かってはっきりあたしを見て遠吠えしてる・・

私には、タイタスの言ってる事がわかった・・
なあにやってんだよ!こののろま~~!!!
早く外みてっていってんでしょ~~~!!

ご・・ごめん・・
マイケルも飛んできたもん、
『今のなに?!!』

[PR]
by monyo90 | 2017-07-12 11:19 | about TITUS | Comments(0)

生きてるよね・・?


人気ブログランキングへ
  
  私の休み中、出きるだけ外を満喫してもらおう  と
  普段は、マイケルも私も仕事だと、長い事家の中に閉じ込められてしまうタイタスは
  
   エンジョイ・・しまくり
        あんまり長いこと、外にいる
        かれこれ1時間くらい
       心配になり覗いてみると
      ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
e0203961_12390142.jpg


e0203961_12391524.jpg
い・・生きてた・・良かった~
e0203961_12392617.jpg
あ?あれ・・? ま、また・・?
e0203961_12383286.jpg


e0203961_12383920.jpg
    
 ♪~名前を読んでも、動かない~♪
わん、わん、わ、わん~
なので、たいたすの大嫌いな言葉を言ってみる
『N・A ・I・L・S』
e0203961_12384480.jpg

生きてた・・・
e0203961_12385388.jpg
                大丈夫かいな・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-07-08 12:02 | about TITUS | Comments(0)

久しぶりのDowntown


人気ブログランキングへ
髪が伸びて来て、うっとおしさもピーク。7月の頭に休みを取って、やっとのことで予約を取ってHair Cutへ。 
仕上がりは・・・(_ _;)ヘアアイロンでカールをつけてくれた。 似合ってないよ・・私はただ短く切ってくれればそれでよかったの。

 いつも同じ人が、同じように切ってくれるのに、 今日はなんだか新しい事に挑戦したかったのか?
『See ? Already pretty (ね、もう可愛くなってきたでしょ)』
『・・right(ですよね・・)』
  肯定しておく 
まあ、洗ってしまって数日たてば、なじんでくるでしょう。 
変なカールをつけた分が高かったのか、前回は$45だったのに、今回は$53+チップだった。 
私はいつもカットくらいしか頼まなかったけど、なんと私の担当さんはお客さんへ パーマの経験がないんだそうで、
『学校でマネキン相手にやったのが最後よ』と言っていた。 それでも カットだけで、仕事としてやっていけてるんだ。 
よくわからないカナダの『ヘアスタイリスト』さんのシステム。でも、この人カットは私が前に行ったEastのサロンなんかより、よっぽど上手だと思うんだよね。 どうだろうか・・ いつもこの人にお願いするのですが、平日じゃないといなくて、フルタイムで働く私にはちょっと予約しづらいんだよね。。ダウンタウンだし最近のダウンタウンのこのあたりは、駐車時間がMAX2時間だそうで、それ以上駐車すると牽引されちゃうか罰金が付くらしい。美容師さんも二時間ごとに車を動かしているんだそう・・・だから、車で来るの嫌なのよね今度はモールの美容室にでも行ってみようかな。。まあ、きっと半年後 くらい先になるけど。で、ここがほぼダウンタウンの真ん中なので、私は自力でいくのを諦め仕事前のマイケルに頼んで、ダウンタウンで降ろしてもらった。 後はバスで帰ろう。。と、久々のダウンタウン Covent Gardenや図書館あたりをふらふら散歩する・・
e0203961_02255021.jpg
 すご~~い!Drag Qweenのストーリータイムって何?!私も参加したいい~~! そういえば、たぶんこの22日あたりは、Drag qweenコンテストやプライドフェスティバルがあるのよね、きっと。近年行ってないけど、最初の頃は面白かった。一年以上出かけてなかったCovent Gardenーお菓子かと思ったら石鹸屋さん
e0203961_02254262.jpg
     WellingtonにあるPiping Kettle(スープ屋さん)もここにあった<>試してみたかったんですが、
      バスで帰る事を考えて液体はちょっと・・ためらってしまった。↓(わかりづらいですが)
e0203961_02253238.jpg
e0203961_02251267.jpg
↓の写真ですが 割と早い時間でも人が並んでコーヒーを買っていたので、私もコーヒー飲みたくなって買ってみる事にしました。
すごいレゲエ感漂う、怖そうなお兄さんに、コーヒー、ミディアム、2Creamと頼んだら
『はあい179.pngミルクは横のを使ってねえ』『お釣りは8万ドルよぉ~』とウインク付きの思い切りおネエさんで、そのギャップに
162.pngここまた、来たい・・と思ってしまったコーヒー屋さん。
豆も美味しいのかな、結構いろんな人がひっきりなしに来て豆を買ってた。
e0203961_02252132.jpg
 帰りはバスで帰ったんですけど、バスなんて乗るの10年ぶり・・そしたら、定番のバス停が一時的とはいえ使えなくなっていた他、私の知っているバスルートも思いっきり変わってた・・ええ~!こっちいくの?と驚いてた人がもう一人いたもんね
e0203961_02250101.jpg
   相変わらずモヒカンのお兄さんやら、一人で皆に話しかける陽気なお兄さん、ドキドキするような人たちが乗っていましたけども、
バスを降りる際には、多くの人が運転手さんに『Thank you』と言って降りいき ああ、そうだった、こんなんだった・・と昔のバス通勤を思い出しました。懐かしかった・・車でダウンタウンには嫌なんですけど、バスでなら久々のダウンタウン散歩も悪くはないか、もっと時間をとってあちこち行けばよかったかな。でも、家で待っているタイタスの事を思うとつい、そそくさと切り上げてきてしまいました。<
[PR]
by monyo90 | 2017-07-05 03:19 | ロンドンのここ・・・ | Comments(2)