カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Spring Potery Sale


 年に二回、春と秋に London pottery guild (ロンドン陶芸組合)のセールがあり、先週だったんだけど、ちょこっと見に行きました。行こうか行くまいか、やや迷っていたんだけど数年前に行ってから久しぶりだったし、前に見た時には結構楽しめたのと、Michaelも行くというので、それなら・・と、出かけてみた。
 見るのは、楽しいのです。素敵な陶器がたくさん、でも、高い・・
 正直言うと、あらいいわね、じゃあ、これもらうわ と ポンとは買えないお値段だという事。
 もちろん、芸術作品だし、手作業で作った一品ものだし、値が張って当然。
 小さいものは、まあ買いやすい値段ではありますけど、
 コーヒーマグで30ドルくらいするっていうのはちょっと・・・・
 ただ、そういう陶器をポンと買えるほどの余裕が私にはない ってだけですが。
 (食べ物になら出す癖に・・いやあねぇ)
e0203961_09451583.jpg

e0203961_09450876.jpg

e0203961_09485057.jpg

e0203961_09484479.jpg

 でも、前に行った時は、もっとたくさんの陶芸家さんが、四方、真ん中ぎっしりとテーブルを並べていたのに、今回なんだか、スカスカで以前見た、素敵でほしいなと思った陶芸家さんは出品もしていなくて、『え・・これだけ?』と驚きました。
 入り口にはくじ引き景品Door Prizeがあり『名前とメールアドレスを書いて』と言われたので、言われるままに書いて近くの箱にいれましたところ、後日当選のメールが来て
当たりました171.png 取りに来てくださいとのことなので、Down Townまで。(664 Dundasこんな所に、Pottery Guildの陶器を買える店があるとは知らなかった・・
e0203961_09485501.jpg
          
e0203961_09490014.jpg
 景品を頂きました。店内には素敵な陶器がいっぱい。1日だけの教室やサマータイムの陶芸教室なんかも開催されているようすなので、いつか行ってみたいんだけど。
 来週あたりからは、夏に向けてもう、イベントがどんどんあるし。。
 Bark in a park、Winner Dog festivalなどもあるそうです
 また、秋にでも・・かな


        






[PR]
by monyo90 | 2017-05-22 10:22 | お出かけ | Comments(0)

鼻眼鏡


人気ブログランキングへ

 マイケルが眼鏡をかけるようになって1年くらいたつ。(老眼鏡ではありません)
 でも、眼鏡をかけてしまうと、近くが見えないので、近くを見る際には眼鏡をはずす。

 私はもう50が近いのに、まだ眼鏡をはずせば手元は見えますけど、
マイケルには手元を見るには別にReading Glassなどがいる様子。
 そして、最近、気が付いたのは、Michaelは目線の位置にメガネをかけていないこと。

 鼻の上に眼鏡がのっていて、眼鏡を通り越して物を見ている。

 この前、それが気になったので、手を伸ばして眼鏡の位置を直してあげたんです
 そしたら 『なにすんだよー!近くが見えないでしょー??!』と怒り出した。

 ・・・・そういうことだったのか・・・

 昔から、おじいさんになると、どうして眼鏡がずり落ちている人ばかりなのだろう。。

  と思っていたら あれは、わざとそうしてたのですねえ・・

 そういえば、実家の母も鼻眼鏡だったわ・・・


[PR]
by monyo90 | 2017-05-19 11:16 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(0)

アメトークのアメリカかぶれ芸人を見て

アメトークのアメリカかぶれ芸人を見ていて、
 『日本人は感情を表に出さないけど、アメリカ人は隠さない!』 と主張していた。 
 カナディアンとアメリカンは違うんだなあ カナダ人も結構感情は表に出さないよ・・と強く思った。 
 出してしまう人もいるのかもしれないけど、周りにいる私の家族や同僚、感情をもろに出す人なんてそうそういない。

 もろに出したりはしないけど、小声とか、そのシチュエーションが去ったタイミングで、
『It’s FUCKING bullshit!!!』などと、文句を垂れたり、悪態をついたり吐き出してはいる。 
 だから、隠さないと言えば、隠さないのかもしれないけど、その場でもろに言ったりはしない人がほとんどで、あ。。これは、ちょっとどうかな と思う状況で、当事者を見ていると明らかに、感情を飲み込んでいるのが見える。
 むしろ私が感情だしすぎ。『Oh..Maki!! You scared me!! You over reacted!!』(もう!脅かさないでよ、大げさだなんだから!)って感じ何度言われたことでしょうか

 でも、これをマイケルに話すと、 『君は確かにOver Reactionだけど、君んとこのLabは特殊だよ。あまりにも物を言わなさすぎ、飲み込みすぎ、我慢してる人多いよね』

マイケルの職場では『俺は俺は』『私は私は』と自己主張多いそう。 
 例えばランチルームでテレビを先に見ている人がいたら、後から来た人は、テレビの主導権は先に見ていた人に譲らないー? 

マイケルの職場では『なんで、こんなくだらないもの見てるの?変えていい?』『変えさせて』と言って変えてしまう人 何人もいるらしい。 
その職場の人間の質の問題だと思うのよね 
 ランチルームのテーブルを拭かないで部屋を出た人が、追いかけられた他の人に『この豚野郎、汚い奴だ』などと言われたりしたこともあったらしい。 確かに、使った後は拭いてほしいけど、追いかけてまでそういう事をいう方がおかしいわ!とあたしは思うんだけど。。 大人げない、ちょこっと自分が拭くとか、そこを使わないとか、自分でどうにでも出来る話だし。<そういう人がいなくてよかったけど・・・ある程度の自己主張皆にもしてほしいなあと思う私の職場。文句を言えば言うほど、私一人が悪者になる・・なので私は、目下、歯を食いしばり、深呼吸をして、ぐっとこらえる修行中・・・

[PR]
by monyo90 | 2017-05-18 11:43 | カナダの人々 | Comments(0)

マイケルの記憶力


人気ブログランキングへ

  Costcoに行って、イチゴを買うのが好きなMichaelが
 『家にWhiped Cream ホイップクリームあった?』と聞いたので、『無いよ』と答えた。
 Michaelは、イチゴには練乳かWhiped Creamをかけて食べるのが好き。

『 ないよ 』とはっきり言ったのに、イチゴを持ってきてカートに入れたので、まあ、
 そのまま食べるのか と気にしないでいた。昨日、イチゴを洗って切り分けて(大きいので)
 『イチゴを洗って、切っておいてあげたからね!』と親切に行った私に

 『Whiped Creamは?』

 『ないよ、無いって言ったじゃん』

 『いや、君、あるって言ったよ!Whiped creamなしでどうやってたべるんだよ?!』

 『はっきり、すっごくはっきり Whiped creamは無いと言った!いやなら食うな!』

 『いや、あると言ったからイチゴを買ったんだ』

 『ないものをあるって私は言わない!冷蔵庫の中身は知ってるもん!!た・べ・る・な!!』

 『もういいよ、たべるから』
  たかがWhip creamで、馬鹿みたいな、砂糖かけたってミルクかけたって食べられるだろう・・

 この前にも、6個入りのデザートを3個づつ分けた。
 私は食べるのが遅いので、マイケルが残り一つになってもまだ、私は2個食べきらずにいた。
 最後の一個を食べてしまうマイケル。
 2日後、何事もなかったように私の分のデザートを鼻歌を歌いながら食べようとする。
 『あ…それ4個目でしょ?』
 『何言ってんの?!これはまだ3個目』
 わざとなのか、もしくはふざけてるのかと思ったんだけど、残された容器を数えて、あんたは4個目・・
 と指摘すると、怒りだした(笑
 どうも本気で覚えてなかったらしい。

 っていうかそれより、どうしてMichaelの頭は都合よく記憶を変換できるんだろう
 これ、実は初めてではない。ああいった、とかこういったとか、確かに行き違いはあるけど
 私も確かに言う。でも、Michaelの記憶違いは甚だしい。
 私の行ってない映画に、一緒に行ったと言ったり・・どうも、都合のいいように頭の中で
 出来事が変換されてしまうらしい。
 でも・・・ということは、記憶力が著しく悪いに違いない。
 先々月に貸したお金を・・
 例えば、ずっと、一か月おきとかに催促して、一年くらい催促し続けても、気が付かないんじゃ・・・

 やってみよう・・・( ̄皿 ̄)うしししし

[PR]
by monyo90 | 2017-05-16 10:02 | Comments(0)

アボカドバーガー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 実は結構前だったりするんですけども、BBQでバーガーが夕飯だったときのもの。
  日本の友達がアボカドバーガーを食べたんだよ。という話を聞いて食べたくなって
でも驚いちゃったのが、バーガーの値段だけで700円くらいしたんだとか
カナダだと、その値段ならComboでポテトと飲み物付くよね・・
 『飲み物とポテト漬けたら1000円超える』
用意したのはアボカド、レタス、トマト、ソテーオニオン、モッツァレラチーズ
サイドにはポテト、サラダ、オニオンフライ・・結構豪華なバーガーが出来ます。
ミートパテは6個で12ドルなので、一個当たり2ドル。
日本ではもちろん、自分ちでハンバーガーってなかなかできないだろうし、私も実際に
日本にいた時にはハンバーガーは、何処かファストフードで食べるものと思っていた。
今はねーマクドナルドのビックマックバーガーのソースも売ってたりするんです、カナダでは。
ソースが決め手のビックマックはもう、手軽に何個でも安く家で食べれたりする
e0203961_09195503.jpg
 これから、ぐんとBBQ率が高くなるしね・・ハンバーガーばっか食べてられないけど。
今日もBBQでポークステーキでしたし、その前はビーフステーキだった・・・
タイタスとリンクスは大喜びで、BBQの肉はやっぱりオーブンで焼いた肉とは一味違うことがわかるらしく
もっと、もっと、と鳴いて催促がやまないし。また、彼らのために肉を買いにCOSTCOへ走るか・・

[PR]
by monyo90 | 2017-05-13 09:36 | Comments(0)

Welcom Spring


人気ブログランキングへ

Welcome Spring‼マイケルは、感慨深げにいいますが・・
私はどんどん暑くなっていくと思うと憂鬱。夏嫌い。
でも、、まあ、外に出て気持のよい季節ではありますので、タイタスもお外満喫
e0203961_09204740.jpg
二時間くらい、こうやって日向を楽しんでたり、死んでるんじゃないかと思うような感じで
草ッぱの上で眠っていたりするのですが、タイタスは気持ちよさそう、幸せそう。
e0203961_09205214.jpg
 昨日は久々に、スカンクの匂いが庭からしてきたので、またそろそろ気をつけなくては。

[PR]
by monyo90 | 2017-05-09 09:22 | about TITUS | Comments(0)

朝 一番

e0203961_00573156.jpg
e0203961_00571617.jpg
e0203961_00572513.jpg
 朝、一番  朝露の中、いろんなにおいがするんでしょうかね。
 春先のこの時期は、わつぃでもいろんなにおいがしますが、肥しの匂いとか、
スカンクの残り香と 近所の人が、買ったばかりの芝の匂いはいい匂いです。

[PR]
by monyo90 | 2017-05-04 00:55 | about TITUS | Comments(0)

Your Name 君の名は 


人気ブログランキングへ

    先週のSVのことでクサクサしていた時、昼過ぎにマイケルから電話が入りました。
 『なんつったっけ?あの、君が見たいって言ってた映画さ、Your name あれ、今晩見に行くから』
  
 ところがその日、私は、仕事が立て込んでいて、ひょっとすると残業になるかもしれなかったので、
 『いや・・実はちょっと、難しい件があって・・何時に終わるかわかんない、この映画はもういいよ』

 NO!WAY!! 何言ってんの?!
             映画は7時だから大丈夫でしょ? Your name だよ?!』

 『7時ってことは、あんたは仕事でしょ?』

 『今夜だけの上映なんだよ!!こんな機会を逃すものか!僕は休む!! 君もさ、7時までには何とかしてよっ』

 よくよく聞いてみると、家でFacebookをしていたところ、同僚の
 『Your Name だれか僕と見に行ってくれる人』というポストを見つけて、『いつ?』と聞いたところ
 『今晩だよ、そレ、昨日facebookにのっけたんで』
 なので、慌ててチケットを購入、行く約束を取り付けた。
 彼のfacebookを見ていなかったら、シルバーシティで上映している事さえ知らなかった。
急でなければ、友達に行くか聞いてみたかったんですけども、自分さえ行くことが危うかったので、マイケルの同僚が席取りをしてくれる とのことで、あたふたした感じで見る事が出来ました。
e0203961_06512111.jpg
 会場は、案の定満席。『シン・ゴジラ』の時に、満席だったので、今回もきっと・・と早めに席を取ってくれていたマイケルの同僚に感謝です。
 韓国人が多かったような気が・・
 日本人の親子らしき方もいましたし、カナダ人のオタクさんですね、って人も多かった。
 実は4月にも一度上映されていたらしいんですが、その時は吹き替えだったらしいのです。
今回は、日本語で英語字幕、見ていたマイケルは やっぱ字幕は、楽しさが半減する・・とのことでしたけど、私は、大変 楽しめました。映画もすごく綺麗で良かったし、瀧君の声も、三葉の声も、Youtubeで見た通り、すごく良かった、いい映画だった162.png
 
カナダで映画を見て楽しいと思う事の一つは、みんなのリアクション。
 入れ替わって、朝、三葉の瀧君が おっぱいを触って確かめるシーンでは、毎回 笑いが起きた。
 『AWwww~~!!』 『OH~!!』とか、みなさんのリアクションがいちいち、大きい。
 最後の方で、カタワレ時_黄昏時 にようやくお互いを見つけることが出来た二人、忘れないように名前を書いておこう!とペンをもって、三葉の手に文字を書く瀧君。三葉の番になり、いざ瀧君の手に名前を書こうとした瞬間に、カタワレ時ー黄昏時が終わって ぽとっ・・とペンが落ちる・・・
 『NOOOOO~~~!!!』叫ぶカナディアンたち・・
坂道を走って、走って、転んで頭を打つ、ごつんと大きい音がする・・と
 『OUCH!!』『OH~!!』
 
  最後のクレジットでは、ゴジラの時ほどではありませんでしたが、拍手が起きていましたしね、楽しかった。
 DVDでるかなあ、こっちで。思いもかけず、楽しい晩になり、ストレス解消できました。
 無理に連れてってくれたMichaelにも、感謝でいっぱい。ありがとうです。  


[PR]
by monyo90 | 2017-05-02 06:47 | Comments(0)