Sticks To Me Like Glue


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

   タイタスが影のように、糊で私にくっついてしまったかのように、家にいるときは、本当にピッタリくっついて離れなくて・・
料理をしていたり、きっちんにいたりすると、下からこんな風にずーーーと、フンフンいうわけです
 『タイタス、おんなじ家、おんなじ部屋にいるの!そんなにぴったりくっつかないで、向こうに行きなさい』
というと、一応、向こうへ引っ込むんですが・・・
       ⒉、3分後にまた戻ってくるのね・・・(彼の2、3分はきっと2,30分に相当するのでしょうね
                          で
e0203961_05282804.jpg
で、なんだか、おもちゃを持ってきて
e0203961_05284026.jpg
ピコピコならしたりする・・笑っちゃう。可愛くて053.gif
e0203961_05290258.jpg


[PR]
by monyo90 | 2017-01-30 05:40 | about TITUS | Comments(0)


人気ブログランキングへ
  
     ロビンちゃんが休暇に入った・・なんでも今、とてもポピュラーなクルーズに行く、旦那さんと家族総出のディズニークルーズだそう。羨ましい・・・ような、そうでもないような。(ディズニークルーズは破格な値段)この一週間前にSVもカリビアンクルーズで休暇をとったばかり、(彼はもう、連続4年、クルーズばっかり行っている)ロビンちゃんの後は、同僚MGもクルーズへ・・・

 私は、船舶とか平気ではある、船酔いもしない。でも、船中泊とか、ずっと海の上・・となると、ちょっと不快。船の中、海の上、逃げ場はどこにもない・・・という状況が、、心地よくない。旅行はいいけどクルーズは・・・と渋っているとみんなが、『1日一回は陸に上がるし、そんな、簡単に沈没するわけないでしょー』 

 ・・・・いいんですー!! 私は、

『タイタスがいるうちはタイタス置いて旅行になど行かないの。誰かに預けると、二人して楽しめないんだもん、心配で・・・もう何年かして、Michaelと二人きりになったらね と言ったら、
『Really?! Maki?!  Really!!?? そんな、馬鹿な・・・』
とため息つかれた。

 とにかく・・ロビンちゃんがいないのでエクササイズをサボってしまっているうえ、食欲増量。
きっと彼女は今頃、船の上・・美味しい食べ物にアトラクション、満喫中であろう・・
昨日は大量の春巻きを作り・・・それが消化しきれないのに、牡蠣とあさりとマッシュルームでグラタンを作り
   (前日に、牡蠣とあさりの雑炊をつくったら、あさりの缶詰が半分余ったため)
e0203961_05031717.jpg
その後に、チョコナッツプレッツェルを作ってぼりぼり・・
安売りのアーモンドを買ったら、美味しくなくて、どうやって食べようか・・と思案して
ナッツとプレッツェルとチョコでカバーすることを思いついた
クルミ、ピーナッツ、カボチャの種、アーモンドそしてプレッツェル
            
e0203961_05033099.jpg
   こんなこともあろうかと、ロビンちゃんは私に4本のJILLIAN MICHAELのエクササイズビデオを貸し出してくれており、
 『いない間、これやってね』と言われておるのである・・
 
       ごめんなさい。。平日はちゃんとやります・・・






[PR]
by monyo90 | 2017-01-28 04:50 | 食事情 | Comments(0)

エダ・マメ


人気ブログランキングへ

  マイケルと一緒に、あの名作『ゴースト・ニューヨークの幻(1990)』(デミ・ムーア、パトリック・スゥエイジ、ウーピー・ゴールドバーク)を見ていました。
 とてもロマンティックな映画ですが、昔見ていた頃とは、少し違う視点で見ている自分たちがいる。
 やはり年を取って来たからなのでしょうね。 

 しんみり、何とも切ない気持ちで見始めた映画の途中でマイケルが
 『なんだっけ、ウーピー・ゴールドバーグのインチキ霊能者。。。 
       なんてったっけ・・・エダ・マメとかなんとか』


 『え・・?え?え・だ・ま・め??!』
 

  なんで、いきなり エダマメが出てきたんだろう・・・

  すると、画面が変わって ウーピー・ゴールドバーグの霊能者が出てきた

  ・・・・・・・オダ・メイ
   エダ・マメ・・・(><)まじで?

 老いるって。。。こういうことなのか・・・老いの思考回路のシステムは外国人でも
 大差ないんだな って感じた瞬間
 


[PR]
by monyo90 | 2017-01-25 11:02 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(2)

Sweet Lynx 兄弟愛


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
私が見逃した、なんともCuteな兄弟愛の瞬間

私、Basemenに(地下)にアイロンをかけに行ってまして、
終わった後は、そのまま階段を上がってリビングを通り過ぎ、
自分の部屋にいました。
ここから先はマイケルの話
タイタスの『くーん、くーん』という鳴き声が聞こえた後、リンクスが階段の上から
下をのぞいてじーっと見ている。
まだタイタスの鳴き声がする・・・
少ししたら、リンクスが地下へ降りて行ったので
何をするのだろう?とマイケルが付いていくと
地下のドアを押して開けているリンクス
その扉の向こうには、私によって、
地下に閉じ込められたタイタスが・・・・

私は、タイタスが地下にいるのを知らず、戸を閉めてしまったようで、
鳴いているタイタスにすぐに気が付いたリンクスが
気になって地下に行き
戸を開けた・・・と
e0203961_13421968.jpg
e0203961_13401316.jpg
なんて、可愛らしいんだろう。優しいリンクス
顔はちょこっと憎らしいけど053.gif


[PR]
by monyo90 | 2017-01-22 13:50 | about TITUS | Comments(0)

いろんなタイタスを


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
子供の頃から、タイタスが恐れているもの・・・・VENT(空調用の通気口)
e0203961_08361002.jpg
今も、自分の部屋のVentに釘漬け
このときにちょっとでも、お尻を押したりしようもんなら
e0203961_08355306.jpg
超、怒ります・・でも、怖いもの見たさなのか、年中、こうしてVentの周りにいる
e0203961_08360475.jpg
  タイタスは布団の中から半分体を出して、
私の顔のあたりで眠るようになったので、休みの日などは、
タイタスの後ろ頭や、背中に顔をうずめタイタスとぴったりくっついて眠れる幸せ053.gif
布団からでられなくなり・・今日なんて起きたの11時過ぎだった・・
(8時に一度起きたんだけど、そのままタイタスにくっついて、ふかふかを楽しんでいたら寝てしまった)
タイタスは、あんまり匂いがしない、肉球とか耳とか・・匂いたいのになあ
でも、小さいため息やお腹の鳴る音、くぅうーとかいう変な声
いろんなタイタスをこれからも、もっと覚えておかなくちゃ・・
12歳という年齢にだんだん、タイタスをなくす恐怖を感じている私とマイケルなのです




[PR]
by monyo90 | 2017-01-20 08:39 | about TITUS | Comments(2)

牛ヒレ預金


人気ブログランキングへ
                   土曜日はマイケルと久しぶりにCora'sでブランチを
e0203961_11554388.jpg
スタンダードな朝食のマイケル
e0203961_11533167.jpg
エッグベネディクト。。。一個しか食べられませんでした。今、数が選べるので最初から一つしにしておけばよかった
e0203961_11530932.jpg
全部テーブルに並ぶとけっこうすごい感じになる
この時のウエイターさん、男の人だったんだけど、毎回、私たちのテーブルに来るたび、Michaelの肩に
手を置いて話しかけるのよね・・013.gif

さて、日曜に友達とCOSTCOに出かけて、あれこれ買い物をしたんだけど、
本当に助かる。量の多いものや、これはどう?なんてものを
分けて量を少なくすることで、試したりできる。
ただ・・・
買い足りない・・・もっと思い切り買いたいわー
(お金があれば)いつか絶対、思い切り、好きなものを好きなだけ買ってやる・・
これが、私の野望(ちいさっ・・・)なのですが

ここで、牛ヒレ肉を見て、思った・・
最後に牛ヒレステーキ食べたのいつだろう?
トップサーロインとかね、そういうお肉もとても美味しそうだったんですが、
牛ヒレ食べたい

コスコの巨大な牛ヒレを買ってBBQで焼いて食べたい・・・
鉄板でも焼いて食べたい・・・
タイタスとリンクスに食べさせたい・・・
約3kgで130ドルくらい

3kgってどうやって食べるんだって気もするけど。
ステーキのヒレ肉250gとかってステーキ屋さんで普通に食べる量でしょ?

で、いくらよ?

一気に130ドル肉だけに払うのは、勇気がいるので牛ヒレ預金をすることに。
毎月少しづつね、お金をためていく、お天気が良くて外でBBQ食べるのに気持ちよさそうな季節までお金ためたら、
あの牛ヒレの塊を買っちゃるんじゃああああ・・・
これはこれで、、切ないかしら。
でも、目標が出来たよ・・






[PR]
by monyo90 | 2017-01-17 12:23 | 食事情 | Comments(2)

瞑想中です

いえ…眠ってなんかいません。
この変な顔は・・
彼は瞑想しているのです
決して眠くて、うつらうつら しているわけではいないのですよ
e0203961_10313344.jpg
                 その証拠に 写真を取ったら ほら ぱっちり
e0203961_10315162.jpg







[PR]
by monyo90 | 2017-01-16 10:38 | about TITUS | Comments(0)


タイタスとリンクスのおやつを作っていて、ラインをしていたらレバーパテの話になって、そういえば、作ってみたことない。
 でも、なんとなく酒の肴によさそうかな とレシピを見たら意外と簡単。
 で、作ってみました。レバーパテと揚げて甘辛煮にしたもの。 
 美味しいと思う。。でも、揚げて煮た方は、固~~い。 揚げすぎたのでしょう。
 そして、レバーパテ、やっぱり多少の臭みは残るでしょ。(臭み消しとかちゃんとやったんだけど)
 豚レバーだったんですが、鶏でやればよかった・・
 そして、一口か二口で、もうなぜだか、あんまり食べられないレバーパテ・・
 自作だと量の調節がうまくできなくて大量になりがちなうえ、マイケルはこういうものを食べないので、全部ひとりで食べる羽目になる
e0203961_09524815.jpg

と、こういう料理をしながら、最近『逃げるは恥だが役に立つ』に影響を受け、夫婦間に亀裂が走っている。
家事は立派な仕事で、共働きするなら家事も分担しないと不公平 という みくりさんと、平匡さんのあのビジネスライクな
生活スタイルの感じ。『もっともだわ!』とマイケルに常日頃から意見をしてはいたんだけど、私が家事のほとんどを全部やっているといえば、マイケルは自分は 『芝刈り』『雪かき』『猫砂チェンジ』をやっている それは日頃の家事に匹敵する などという。
 芝刈り雪かきは、ほとんど年に数回の仕事じゃないか! 
 じゃあこうしましょう、お互いのことはお互いでやる。何度も提案しているんだけど、嫌だという。
 そして、この話が出るたびに、ちょっとは家事をしだすマイケル。 来週末くらいには、また元に戻るんだよ。

私がパートとか、収入が少なかった時は、当然だと、全て私がやってたけど、今、状況が違うもん。
洗濯物を洗濯機に入れてくれるけど、畳むのは嫌だと言い、それでも自分は『洗濯をした』と言い張る。
漫画の平匡さんは、歩み寄ってくれたけど、結婚して12年以上もたってるとお互い歩み寄ったりしないもの
ここら辺を、反省しなきゃいけないのかも。 お互いにね
すごく楽しい漫画(ドラマ)だったけど、これ見てから 悶々としております。。033.gif


[PR]
by monyo90 | 2017-01-15 09:51 | 生活事情 | Comments(0)

 犬に・・・やりすぎ?


人気ブログランキングへ

 キッチンに立つと、タイタスはいつも私のそばに突っ立って、ただひたすら私を待つ・・・

 なので、たまにこうやって椅子を持ってきて乗っけてあげる、疲れないだろう(見上げてばかりなので)と
 
e0203961_13373989.jpg
 私と手元と、キッチンを交互に見続けるけど、じーーとおとなしくしているんです。
 この状態が好きみたい。こんなことしないかな、普通は・・・
 
e0203961_13494588.jpg
リンクスがタイタスのお尻にちょっかいをだす・・タイタス、キレる
e0203961_13502442.jpg
いつものようにタイタスとリンクス用のおやつを作っているのですが、『これ、つくってるのよ』 と見せると食いつこうとする
e0203961_13521746.jpg
 レバーはちょっとグロいですけど、この量で$1.70なので、焼いて置くとよいおやつ。小さく切ればリンクスも食べられる。
 チーズを乗っけて、猫用の鈴の入った丸いプラスチックのおもちゃの中に入れると、
 しばらくは夢中で食いついてくれる
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-01-13 13:30 | about TITUS | Comments(2)


人気ブログランキングへ

 一生懸命、糖質我慢してたんだけど、この前、Costcoで、ベーグルを買って、食べたら美味しくって、美味しくって・・・・炭水化物 とまんなくなった・・・

 なるべく、糖質低いものを・・とおもったんだけど、
 この前は、もう弁当作るのが面倒で、ここしばらく食べてなかったカップラーメンをランチに持っていく。
e0203961_1373950.jpg

 こういう、ラーメンとか麺類の時は、私はなるべく人のいない時間帯に早めにランチを済ませることにしてしるんですが。
 
 それは、去年ちょっと話題にもなった『すする音』を気にしながら、食べたくないからです。
 誰かがいると、お箸でも なるべく、口の中に押し入れて、音がしないように気にして食べる

 はっきりいって
 美味しくな~~~い!!
 ズルズルと気にせず食べたいのです。
 
 それとこちらの人の常識として、器に口をつけてスープを飲む(すする)のは、
 子供のやること。いい大人がするマナーではないのだそうです。
 スープはスプーンで、一口、一口飲むのがマナーだそうで

 そんなまだるっこしいことしてられるか~~~い!! 

 と、人のいない時間やすきを見はからってラーメンや麺類を食べる

 そして、こんなに気を使うなら、家で食べよう とおもうのだけど、カップラーメンは本当にお手軽で楽なんだもの。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-01-11 12:53 | 食事情 | Comments(0)