カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 シニア犬になってきたね


人気ブログランキングへ

 タイタスが12歳になりました。29日にタイタスの好物の、ドラムスティックを買って、
 熱々の焼き立てチキンを、LYNXとともに、楽しむか。。と思いきや、
 一個食べたところで
  『もういらない・・・』とそっぽを向き、もう食べなくなりました。
  タイタスは、今年になって急激に、あれこれ変わりはじめ、何が起きているのか知りたい私たちも、本当に困惑し、試行錯誤しています。

 誕生日に食べなかったチキンの変わりに、ステーキ肉を買って焼いてあげたところ、こちらは 馬鹿みたいに食いつき、翌日もステーキには大満足の様子。
 誕生日がわからないLYNXには、タイタスの誕生日に同じ物を一緒に上げてお祝い。

 最近は、タイタスが落ち着いて眠れなくなりました。
 布団の上に載るのを嫌がり、ベッドに入ってきても、数秒で、何かに驚いたようにジャンプをし、飛び出してゆきます。 静電気がいやなのかな?と思い、古いコットンシーツに変えてみたものの、
 やはり、就寝前に落ち着きなく、夜中もベッドを出たり入ったり、
 布団の中で眠るより、私の顔に近い場所で眠ることが多くなり、
 私はタイタスがジャンプして起きるたびに、目を覚まします。
 まあ、これはもう昔、猫を飼っていた時からしょっちゅう夜中に起こされていたので慣れて入るんですけど
e0203961_5423449.jpg
この前は、朝起きたら、タイタスが真横に私と同じような格好で眠っていて吹き出してしまいました。
e0203961_5424954.jpg
少しでも長く、この幸せが続きますように・・
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-30 05:09 | about TITUS | Comments(2)

 約束は守ってる・・


人気ブログランキングへ

 日本の友達や母から、11月もう雪が! というラインが来たら、ロンドンの新聞にも載ってた!
e0203961_1014441.jpg
都心で、11月に地面に雪が積もるのは50年以上ぶりだとのことで。
 そういうロンドンも、先週は5cmくらいつもったけれど、それ以降は、気温の低い日、気温の高い日を行ったり来たり・・早々雪が積もる気配はありませんが。

 きっちりしっかりのダイエットは向いてないというか、できないのでなるべく、なるべく糖質を控えてはいるけれど、やっぱり食べたいもんね、甘いもの。なんちゃってフロランタン。
 キャラメルを溶かすっていうYoytubeを見て、あれ?キャラメルシロップならあったんじゃない?
 クッキングシートに並べたアーモンドの上に、なんとなく、薄くかかるようにすればいいだけ。
 、後はちょっと、溶かしバターをところどころに薄くかける、熱すると、シロップが広がって、そのあと覚めると固まるから、後は好きな大きさに パリパリ折るだけ。
e0203961_10132945.jpg

 週末は、どうしてもご飯とかパンとかクッキーとか、食べちゃうけど、エクササイズしてるからいい?と自分に甘く言い聞かせ、
 ジリアン・マイケルズのエクササイズは10日を超えたので、ステージ2に以降
 キツイ・・・死にそう。そして、もう膝と腰を痛めた
 でも、ちゃんとロビンちゃんとお互いにチェックをしているので、怠けたくても怠けるわけにはいかない。
 ロビン『昨日、エクササイズした?あたしね、もう少しでやらないとこだったの』
 
   『したよ・・・もう、嫌だなあーと思ったんだけど、約束したもんね(><)』

 『そうなの!あたしも、Makiと約束した!って思うと、怠けられないしね・・』


 良かったよね、お互い、ちゃんとチェックしあって約束ねしたもんね。
 せめてクリスマスまではちゃんとやるよ。。。
 
 嘘ついて、怠けて『やったよお~』なんて、ロビンも私も裏切るようなことはしません。
 でも、ほんと 結構つらい・・私の場合は、クリスマスまででは全然、足りないだろうな。。
 1年くらい続けないと、変化がわからないかもしれない(;;)


 エクササイズしなきゃ と思う方、ぜひ どうぞ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-28 10:53 | Comments(0)

 なぞがとけた?


人気ブログランキングへ

 ここ数週間、タイタスがまた変な行動をとり始めまして・・・
 いつも一緒に寝ていたのに、布団の中に入ってから、数秒で ジャンプして飛び出すという・・
 寝るかなあ・・いや、寝ないのね? ってタイミングで、夜中に何度かやってきては、
 すぐにベッドから出てどこかに行ってしまう。
 
 なにやってるんだろう?? と長い事疑問に思っていたんですけど。。
 ある日、ふと思いついて、上掛けのシーツだけを外してみた。
 私のシーツは、Costoで買った、マイクロファイバーだったので、静電気が起きるんだよね。
 
e0203961_1150375.jpg
     
e0203961_11505854.jpg

 その晩、タイタスは ベッドにもぐってそのまま一緒に眠ってくれました。  
 
 やっぱり・・・シーツ(静電気)だったのかなあ、綿かなんかのシーツにしないと駄目か・・・
 犬でも静電気起きるんだね。っていうかね、昔は、そんなに嫌がったりしてなかったのにな。
 どんどん、歳をとってくると変わってくるんですね、行動とか、態度とか、今までと違う。
 戸惑いますけれど、根気良くというか、注意深く付き合っていかないとだめなんだね・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-25 11:54 | about TITUS | Comments(0)

 約束は守ってる・・


人気ブログランキングへ

 日本の友達や母から、11月もう雪が! というラインが来たら、ロンドンの新聞にも載ってた!
e0203961_1014441.jpg
都心で、11月に地面に雪が積もるのは50年以上ぶりだとのことで。
 そういうロンドンも、先週は5cmくらいつもったけれど、それ以降は、気温の低い日、気温の高い日を行ったり来たり・・早々雪が積もる気配はありませんが。

 きっちりしっかりのダイエットは向いてないというか、できないのでなるべく、なるべく糖質を控えてはいるけれど、やっぱり食べたいもんね、甘いもの。なんちゃってフロランタン。
 キャラメルを溶かすっていうYoytubeを見て、あれ?キャラメルシロップならあったんじゃない?
 クッキングシートに並べたアーモンドの上に、なんとなく、薄くかかるようにすればいいだけ。
 、後はちょっと、溶かしバターをところどころに薄くかける、熱すると、シロップが広がって、そのあと覚めると固まるから、後は好きな大きさに パリパリ折るだけ。
e0203961_10132945.jpg

 週末は、どうしてもご飯とかパンとかクッキーとか、食べちゃうけど、エクササイズしてるからいい?と自分に甘く言い聞かせ、
 ジリアン・マイケルズのエクササイズは10日を超えたので、ステージ2に以降
 キツイ・・・死にそう。そして、もう膝と腰を痛めた
 でも、ちゃんとロビンちゃんとお互いにチェックをしているので、怠けたくても怠けるわけにはいかない。
 ロビン『昨日、エクササイズした?あたしね、もう少しでやらないとこだったの』
 
   『したよ・・・もう、嫌だなあーと思ったんだけど、約束したもんね(><)』

 『そうなの!あたしも、Makiと約束した!って思うと、怠けられないしね・・』


 良かったよね、お互い、ちゃんとチェックしあって約束ねしたもんね。
 せめてクリスマスまではちゃんとやるよ。。。
 
 嘘ついて、怠けて『やったよお~』なんて、ロビンも私も裏切るようなことはしません。
 でも、ほんと 結構つらい・・私の場合は、クリスマスまででは全然、足りないだろうな。。
 1年くらい続けないと、変化がわからないかもしれない(;;)


 エクササイズしなきゃ と思う方、ぜひ どうぞ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-23 10:12 | Comments(0)

 Yarisと 最後の週末


人気ブログランキングへ

 新しい車が来たと連絡がきた。今度はMazda3 セダン です。
 そんなに形が好きではないの・・特に前面が・・・でも、内装は好きだったのよね
 運転もしやすくて、新しいYarisや日産より、納得がいった。
 日産はトランスミッションが違うんですよね~内装は好きだったんだけど

 車を引き取るとき、、スノータイヤを取り付けてもらうので週明けの月曜に ッて話がまとまった

 ところがマイケルは、『君の車、もうきっとできてるよ!ちょっと見に行ってこようよ053.gif070.gif などという
 
 『行かない・・・行ったら、もうYarisに乗れないんでしょ』


 せめて、最後の週末ゆっくり、Yarisを楽しみたいもん
 
 すると、マイケル一人で、Mazdaに行き、
『み~~てきちゃった~~、準備OKだよ、PJ(セールスマン)も、今日、持ってって良いって言ってるよ』 

 『・・・行かないよ、月曜日って約束なんだから』

 ここに来てなにをやっているんだか・・・長年連れ添った愛車を手放すのが、こんなに寂しいものだとは思いませんでした・・・
e0203961_12264756.jpg


 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-20 12:29 | Comments(0)

Smokin Joe’s Restaurant


人気ブログランキングへ

先週の金曜日は、家に帰ったらマイケルが Fish&Chipsを買ってきておいてくれていたので、
今週は、私のおごりで  Smokin Joes Restaurant  1920 Dundas St
 Cactus Chips    といってもサボテンではなくてポテトでピリ辛
e0203961_1442352.jpg
私はハンバーガーにPulled Porkと、オニオン、ほうれん草のソースの乗ったお勧めのハンバーガー、マイケルはPulled Pork
 
e0203961_1444477.jpg
 
e0203961_1461070.jpg
名物がディープフライチーズケーキと、Beef Ribらしいんですけども、他のお客さんのを見たらなんとまあ、巨大だこと・・・すんごい塊で、いつか両方試してみたいかなとは思うけど・・カロリーも半端なさそうな・・食べられる気力があれば。
もうね、一個とか食べられないんですよねー

さて、さて・・・話題が代わって・・・

 いまだに英語では、なるほど・・とか、へえーと思うことがたくさんある
 
 お昼はランチルームで食べるのが基本なんですが、忙しい人(私を含め数人)は、仕事をしながら、
 自分の机でお昼を食べたりします。
 自分の机=my Bench っていうんだよね、My Desk とは言わない、デスクっていうのは、学校の机、
オフィスの机の事らしく、私の場合 Lab全体で机とは言わず、Benchというんですね
 
 日本人だから、ベンチって言われると、公園なんかにある長椅子を思い浮かべちゃうけど。
 
 今日は、夕べの残り、餃子を食べていたら、部屋に入ってきた事務の女性シーラが、
 『What am I smelling? 何のにおい?』 ときいてきた 

 匂いが気になるときに、『What is this smell??』という代わりに
 『What do I smell?(私が嗅いでる(このにおい)のはなに?』 『What am I smelling?(私は何のにおいを嗅いでいるの?)』意味は 何のにおい?で同じですけど。
 とか、言い方にもバリエーションがあるのね。。と今更ながら、思った12年目のCanada・・。

 とうとう・・・雪が降り出しました

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-20 12:05 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

 ジリアン・マイケルのエクササイズ


人気ブログランキングへ
e0203961_11501419.jpg

e0203961_11511725.jpg
タイタス、実に偏食で本当に困る・・・好きなものは、大体変わらず好きだけど、タイタスの好きなものって、少ないんだもの。
 
 ココナツオイル、アイス、チーズ、鶏肉の焼いたの・・・それくらいです。なにがあっても食べてくれるもの。
 それ以外は、暖かくないと食べない、とか、気分が乗らないと食べない とか本当に、なにをどうしたら食べてくれるのかもイマイチ、わからない。
 美味しそうなステーキを買ってきて、焼いてあげたのに食べないこともある。
 落ちていたものを食べたりはしないし、チョコが落ちていて、私に持ってきた事がある

 なんでも、かんでも食べてしまう犬ではない。
 よく言えば、お口が綺麗 と昔の言い方ですけどもね。
 悪く言えば、ほんとうに 偏食、好き嫌いが多い。
 
 でも、今日はなにを食べるかなあ・・食べてくれるかなあというのはもっぱら、大きな悩み

 そして、悩みではないんだけれど
 ロビンちゃんに、『糖質制限ダイエットと言うのがあるんだけどねぇ、なかなか続かなくてねえ』
 などと、仕事中、一緒にチョコチップクッキーを食べながらぼやいていたら
 『あたしも昨日、始めたすごい効くエクササイズがあるの。後で、アドレス送るから見てみて』 と
 ジリアン.マイケルズという女性の、30日間集中エクササイズのビデオを送ってくれた。
 『たったの20分くらいでいいのよ、毎日30日間、少しづつ、上級になってくんだけど、やった人の結果がすごいのよー』

 むしろ痩せ気味のロビンちゃんが、なにをいうのか・・・

 私は家で、送ってもらったYoutubeにそって、エクササイズやってみたら
 たったの24分なのに、キッツイ!!って・・・もう、膝が痛くてジャンプとかできないし・・・
 ぜえぜえ、汗がにじみ出ている私の顔を美味しそうに、タイタスがなめる・・・

 メッセージを送る
 『Hi Robin、教えてくれたビデオやってみたら、死にそう・・キツイ』

 『すごいじゃない、よくやったね!あたしも2日目まではキツかったけど、今日はちょっと楽よ。一緒にクリスマス目指して頑張ろう!!』

 『・・・ん?・・・クリスマス目指すの・・・?』

 『ほんの20分だもん、できるよ!!後28日がんばろう!』


 ・・・・28日 頑張るの?あたし・・? 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-17 12:27 | Comments(0)

 接客態度に思ったこと


人気ブログランキングへ

 車の契約をする時、最初に交渉したりするセールスの人と、『では契約書を』となった時に
 書類を書いたりするビジネス社員は違ったりする。

 じゃあ、これにする と決まった後に、
 『では、ビジネスマネージャーを紹介しますから』と、後のことは、その人と手続きする
 このビジネスマネージャーが、とても若い女の子で、しかも軽く失礼というか、
 え?こういう態度って、お客に対してするの? 

 と疑問に思ったんですが・・・

 これが、カナダのディーラーって、こう言うもんなの? か
 はたまた、この女の子がそうなのか? が、わからない。

 なんだか、腑に落ちない感じ のまま車に乗ったら

 『What a Bitch!!!』
とマイケルが毒づく・・・ああ、気のせいではなかったのか・・・

 この次に、まだそういう態度だったら、
 『Is this how you treat to the costumer? 』 とか『I don't like your attitude』 
とか言って、担当を替えてもらおうか。仮にもマネージャーという肩書きなのよ?
 こういう子に限って、クレームを言ったら、
 『I didn't do anything!!!』とか言うのだろうな 
 そりゃそうよ。 何にもしてないと思うからこそ、丁寧な態度というか優しい態度というか、
 そういう対応ができないんだろうから、言ってあげた方がその人のためなのかしら・・・?

 それとも、気を大きく広く持って、流した方が良いんだろうか、、車を取りにいくのに、この人に応対されるのがちょっと憂鬱だなあ・・と

 わりかし、くだらない事を考えて、週末終え、やっぱり車が変わること、喜べないでいるのはなんででしょう。
 だったら、Yaris手放すなよ と言われると、それはそれでまた違うのよね

 わりに、ネチネチしているのですわ きっと。

 これも毒にはいるかな・・・
 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-15 11:24 | Comments(0)

 愛車にサヨナラかぁ


人気ブログランキングへ

 車の事で悩んでいたけど、いくつかのディーラーを回って、あれこれ考えて
 2008年から、ずっと私の脚になってくれたYARISを手放す事にしました。

 本当に、カナダに来てから、車が欲しくて・・・なかなか買えなくて
 やっと契約できるようになり、契約後には、死ぬほど後悔して、やってけるか不安で。
 2台の車がDrive Wayに並んだときは嬉しくて嬉しくて・・

 そんな思い出が、たくさんある車でしたが、
 良い条件で、新しい車にトレードインする事ができたと思う。。。
 
 車自体は、Yaris(2008年)の方が全然、好き、ハッチバックが好きなのだけど・・・
 試乗もいくつもしました・・・・今度はセダン。
 
 ウインタータイヤをタダでくれることになり、冬用に装備も、タダでしておいてくれる
 というので、今度はリムも買いローンに足してもらう。
 今まで、ウインタータイヤの装備、取り外しに毎年、200ドルかかっていたのが、なくなるし・・

 と、あれこれ言い訳を考えて前向きに・・喜ぼうと思っているけれど、根が小心者だからなのか
 貧乏性だからなのか、大きいお金が絡むと、後悔せずにはいられない。
 今回もまた、やっちゃった・・・感 が 半端ない

 マイケルは 『新車がくるんだから、楽しみなよ!嬉しいでしょ?!』

 『嬉しい気持があんまりない・・・( ̄へ ̄|||)』

   手放さない方がよかったか?という後悔と ああ・・またローンが続くのか・・っていうなんとも煮え切らない気分。
    
 新しい車が、色の関係で、ディーラーにないため、何時来るかはわからないんですけども。
 
e0203961_838663.jpg

 
e0203961_839050.jpg

 タイタスは、コートを着て、お外を満喫・・・
 あと少しで雪も降りだすでしょうから、外も寒いが懐も寒くなるやーねー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-15 08:14 | 生活事情 | Comments(0)

 またマーベル映画


人気ブログランキングへ
 
 獣医さんで爪切りの日の朝。丸っこい背中でストーブに当たるタイタスが、可愛くて。可愛くて。
 
e0203961_11502791.jpg

 
e0203961_11505125.jpg


 さて、マイケルが興奮して絶対見に行かないといけないと言う、またマーベルの映画
e0203961_11551738.jpg
ドクター・ストレンジを見に行きました。
マイケルは二回目だけど。

 
 ベネディクト・カンパーバッチは、マイケル、私、供に好きな俳優さんの一人
 映画評は、他の人を選ぶべきだった等という人もいたようですが、私とマイケルは、彼がぴったりだと
 大変、満足。
『コンスタンティン』『バーン・アフター・リーディング』等のティルダ・スイントン、『Notebook』『君が僕を見つけた日』等のレイチェル・マクアダムスも好き。 私達は、とーーっても楽しかったけど。

 こういうヒーローものとか、アクション物、そして、ホラーが好きなんだけど、そんなのばっかりみているわけではない! 
 
  これは、俳優さんもとても素晴らしい・・と思ったし、何よりもQuality of Life というものを、
 本当に考えさせられた映画です。

 主人公の可愛い女の子は、TVシリーズ『Game of Thorns』で、ドラゴンクイーンを演じている
エミリア・クラーク、相手の男性は『Huntsman』のサム・クラフリン

 エミリア・クラークは,TVシリーズの女王とは全然キャラが違い、この映画の中では、とにかく、可愛らしい。
 本当に愛しくて、泣ける、深い映画です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-13 12:27 | Comments(0)