カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持を忘れないよう毎日、大事にすごせるよう頑張っています。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
 雨上がりの虹
at 2017-06-28 11:38
アナログマイケル なんとかして
at 2017-06-27 11:06
お散歩ねこさん
at 2017-06-25 08:45
気分は黒ひげ危機一髪・・
at 2017-06-22 12:21
ほんじつのタイタス
at 2017-06-21 11:59
パパイヤの誤算
at 2017-06-20 11:53
 いつか、この場所で 待ち合わせ
at 2017-06-15 11:48
ソフトクリーム
at 2017-06-12 11:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 テレビ漬けの日曜


人気ブログランキングへ

 ハロウイーンは、会社で仮装をするんだ と話していた妹さん
 今年は
e0203961_10714.jpg
スクービー・ドゥのベルマに扮するんだそうで、なんと愛犬クーパー(グレートデーン)も一緒につれていくとのこと、見たいなあ。
 他にもダフネ、シャギー、フレッドに扮する人が決まってるんだそうです、楽しそう。
 犬が一緒に会社に行ってハロウイーンの仮装できるなんて、羨ましい。Facebookが楽しみ。

 週末は他にも、
e0203961_10105684.jpg
タイタスのおやつを作ってみたり、Apple Landで美味しかったハム&チーズのビスケットを作ったり
e0203961_10154378.jpg
焼きたては旨い
e0203961_1019836.jpg
 
土曜が忙しかったので日曜は1日家の中で TVshow『Stranger Things』マラソンを。 
なかなか面白くてマイケルと一緒に一気に8話全部、鑑賞。
 朝からずっと、TVに張り付きっぱなし・・・ 先々週は アメリカンホラーストーリーの
 フリークショーを一気見したばっかりなのに。
 
 来週はタイタスを獣医に連れて行くんですが、これがまた大事で・・・・
 来週も忙しい・・・しばらく 車の事でディーラーめぐりが週末の課題になりそうです。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-31 10:38 | Comments(2)

 忙しかった土曜日


人気ブログランキングへ


 土曜日は朝から忙しかった。今年の初めだか、去年の終わりに10年使った大型TV
  壊れてしまったので、買い換えた。。のはいいけど、
  壊れたテレビがあまりに大きくて重すぎて、動かせない。
  そしてそのまま、10ヶ月・・・マイケルに幾ら言ってもなかなか、重い腰を上げず・・・

  ある日、『マイケルがお願いがあるんだよ・・・新しいシン・ゴジラのモデル買いたいんだ。』
  と愁傷に言う。
 
 『私のお願いは、10ヶ月たってもきいてもらえないけど?10ヶ月後に聞きましょう』 
 
 そしたら即座に動いた!できるならもっと早くやってよ! ここに、縦置きにしてずっとあったのよね。
 右側に新しいTVとリビングには2台の大きなTVがあったわけです。
e0203961_931136.jpg

e0203961_8142099.jpg
お兄さんにお願いして、マイケルと二人トラックに載せて捨てに行ってくれました。 やっとスッキリした・・・
e0203961_8564267.jpg
  そうしていると、妹さんから電話
 
『ホラー映画を見に行かない?招待するわ』 と言ってお誘いが。
 見た映画は 『Ouija(ウイージャ』 フランス語とドイツ語で『Yes』の意味なんだとマイケルが言う。
 そっか、 Oui と Ja 日本で言う コックリさん だよね。
 面白かったですよ~~怖くって。

 今度はお義父さんから電話がかかってきて、『ソーセージを買ったから取りに来なさい』 
なので、妹さん夫婦と一緒にお邪魔しました。
 ポルトガル人の血が流れるマイケル一家の大好物 シュリース(ショウリース)は別名チョリソー
  特別に作ってもらっては、みんなに分けてくれる
e0203961_921579.jpg
かなり大きくて
e0203961_9214057.jpg
肉肉しく、辛い。

 今日は車やさんにも行ったんです。。車を買い替えようかどうしようか・・・
 うーん。。。どうしよう。。。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-30 08:12 | Comments(0)

 スープがランチの場合の話


人気ブログランキングへ

 暖かくなってくると、とたんにスープやらおでんやらが食べたくなります。
 若い頃、スープは味噌汁の代わりに飲むもので、ランチや夕食に頂くなんて考えられんかったけど。

 マイケルの『食べ物リスト』に載っているスープは、チキンヌードルスープと、チリ この二つだけなので、それ以外のスープを食べたりせず、したがって分量がよくわからずに、スープとなるとかなり大量に作ってしまう。液体って、分量の目安がよくわからない それは、私が計量して作らないからか・・・

 先週は、ビーフと麦のスープを作ったら、とても美味しくできたのですが、何せ大量で、3日間、ランチがこのシチュー。 『もう、いい加減飽きてきた・・・』 と職場でぼやいていたのに、今日はまた大量のスープを作ってしまった。

 今日は かぼちゃのポタージュ
e0203961_1146357.jpg
 ランチにスープって、響きがお洒落だけど、お腹にたまんないから、絶対これにパンとかスコーンとかないと物足りないよね・・

 でも、カナダの人ってスープにパン一切れだけで、ランチを済ませたりするので、
あくまで味噌汁感覚の私が、スープに おにぎりとかサンドイッチとか持って食べてると、
 013.gifそんなに食べるの?』感が、漂う

  体の大きな、そして、マフィンやドーナツ、フライドチキンに、ピザやフライドポテトなんかを毎日のように食べているカナダ人の同僚に、アンタそんなに食べるのですか・・?感を 出されると、ものすごく切ない。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-29 12:07 | 食事情 | Comments(2)

 タイタスの事


人気ブログランキングへ

e0203961_9214976.jpg
写真を撮ろうとすると、何故、犬や猫は絶対、動いてしまうのか・・・、目をつぶってしまうのか・・・?
e0203961_9213479.jpg


 タイタスの態度が、夏からおかしい。柔らかい毛布やベッドの上を嫌うようになった。
 眠るときにはベッドの下にもぐりこむようになった。
 時々、何かに驚いたようにジャンプしたあと走り去ったりする。

 アレルギーになってから、ずっとです。
 そして、なによりも私の在宅中は、ずっと、くんくん鳴いて、私が側にいるか、
 撫ぜていてないといけない時間が何より多い。
 
 タイタスになにが起こっているのか知りたいのに、
 私にできることが、なんなのかわからなくてもどかしい・・・(TT)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-29 10:15 | about TITUS | Comments(0)

 子犬に見えて12歳


人気ブログランキングへ

 仕事をしていると、PCでScanをしている時、ちょっとした間があります。
 ボケーとしていても良いのですが、ついついスマホやi-podなどで、時間つぶしをしてしまいます。
 今日、Blogを見ていて、シニア犬というカテゴリがあるのに気がつきました。

 こんなにたくさんのワンコが、大切にされ愛されてるんだな と思うと、暖かい気持になり、そして
こんなにたくさん長生きをしているワンコがいるんだと、タイタスもまだまだだよね・・?と勇気付けられます。
 来月で12歳、たくさんいるシニア犬に比べたら、まだまだ若いのかもしれませんが、
 アレルギーが出てきたり、行動や、態度に変化も出てきて、私達は最近、戸惑っています。

 マイケルと私は、それまで日本では私の両親と、カナダではマイケルの両親と、暮らしていました。
 初めて、マイケルと私の二人だけで暮らし始めた時に、迎えたタイタスには特別な思い入れがあります。

 うちに来た晩から、二人と一匹、生後8週間のタイタスも 同じベッドで眠りはじめました。
 うちに来た初めての晩、ソファでおしっこを漏らしたタイタス。
 寝る時には、クレートのようなものを作って、タイタスを1階へ残してきたのですが、
 誰もいなくなった瞬間から、夜中まで・・鳴きやまないタイタスを見かねて、
 マイケルがベッドに入れて依頼、毎晩、小さなタイタスをつぶさないように、一つのベッドで眠りました。

 タイタスがいなくなることが怖くてたまらないマイケルと私は、ほんの少しの変化にも不安で何かあるのでは?おかしいのでは?と思ってしまう。

 こういう不安を持つこと事態とても、良くないことだと思うんですが。
 敏感なタイタスにとっても、不健康だよね・・
  
e0203961_1021362.jpg
子犬に見えて12歳
 
e0203961_1015422.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-28 10:06 | about TITUS | Comments(0)

 本日のタイタスとリンクス


人気ブログランキングへ

 昨晩は氷点下になって、朝起きたら車にすごい霜が降りていた。もう、エンジンかけてすぐに出かけられないくらい寒かったけど、もっと驚いたのが家に帰ったら、楓の木の葉が一気に散っていた事・・・

 こんな急にばさばさ散るんだ・・また落ち葉拾いをしないと・・・(><)
 寒くなってきましたけども、タイタスとリンクスはお利口で元気にしてますよー
e0203961_10244353.jpg
e0203961_10251132.jpg

e0203961_10253072.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-27 10:37 | Comments(4)

 毒を吐くと自分もやられますよ


人気ブログランキングへ

 分かっていて我慢ができず毒を吐きましたけど、毒を吐いたら自分に返ってくるってのも、いい加減学んだらどうなんだと、自分で自分のことを反省しています。

 ミスとか言いがかりとか、考えられない失敗が、まるで呪われているかのように半端なく起こる。
 月曜から 嫌な事が、あれこれ私を襲っている・・・
 今日も、また 家に帰って叫びたくなるような出来事が起きた
 信じらんないわ 今日はかなり頭にきた、SVと喧嘩したもんね
 さすがにここまで頭にくると、もうどうしていいのかわかんないのね。
 家でも、頭にくるあまり、独り言をぶつぶつ言ったりして、まいけるにも
 『君、大丈夫?』といわれたわ!

  男の人の方が、(例えばマイケルとか)があああーーーと怒った後で、何事もなかったように、切り替えできるようで、ぜひそういうテクを伝授して欲しい。っていうか、きいい~とならないように、できる技を知りたい。

 とにもかくにも・・
 後で、毒を吐いた記事は隠す事にしよう・・・
 そして、できるだけ、毒をはかないように気をつけよう・・
  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-26 09:52 | 仕事事情 | Comments(2)

 嫌いな同僚

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by monyo90 | 2016-10-24 09:14

 落ち葉の季節


人気ブログランキングへ

 この日は、ずいぶん霧が出ていたロンドン。ここは、Forest Cityとも呼ばれますが、霧が多いことでも知られているそうで 霧の街とも呼ばれる
e0203961_832732.jpg
 昼にはすっかり霧も晴れ、とても気持のよい天気だった木曜。
 紅葉をみたくて1時間ほど散歩に出かけました。1時間もタイタスは一緒には行きませんでしたけど。
 
e0203961_884462.jpg

 ちょこっと、近所の雑木林までは、喜んで出かけたタイタス
e0203961_8104849.jpg
e0203961_8111173.jpg
本当にこの季節は大好き。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-24 08:15 | 生活事情 | Comments(0)

 紅葉2016


人気ブログランキングへ

 週末は、Kiwanisへ。 綺麗な紅葉を見にたくさんの人が公園にやってきていた。
e0203961_8283193.jpg
e0203961_8291939.jpg

e0203961_830677.jpg

e0203961_8302326.jpg

 天気も良くて、気持ちいい053.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-10-23 08:31 | 生活事情 | Comments(0)