カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 小さい子

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 平日は、仕事から返ってドアを開けると、玄関まで出迎えてくれる2匹。
タイタスは、そのまま、やっぱりまた外へ出たいと、バックドアの前に行く。平日は裏庭・・・休日は前庭・・・でも、たいてい 庭の芝生を食べるためです。最近になって、よくこういうことするようになったので、私はだいぶ心配です。お腹の具合が良くないのか・・・
 でも、タイタスは、朝、何も食べないで1日いることが多い。
私はちゃんとドックフードもクッキーも用意していつでも食べられるようにしてあるんですが、タイタスが、食べない。でも、誰かが帰ると、OK とばかりに食べ始める。
e0203961_10355393.jpg
これだって、草を食べたあとなんだけど、お腹がすいて具合が悪いんじゃないかと思ってしまう。あたしが勝手な判断は出来ないけども、 チーズなんかをちょこっと食べた後は、けろりとしてる・・お医者さんに聞いてみなくてはと思っているんですけど。
e0203961_1038983.jpg

e0203961_10394448.jpg
そして、タイタスがしたいことがリンクスもしたいので、やはり一緒に外に出る
e0203961_10422058.jpg
仕方がないので、最近はタイタスがまだ眠そうにしていても、起こして、少しのチキンやオヤツを、少しお腹に入れてもらうように、小さくして、口元に持って行き無理にでも、食べさせている。そうすると、夕方になっても、草を食べたりはしない。
e0203961_10441282.jpg
この作業だけでも、小さい子供を育てているように錯覚してしまいます。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by monyo90 | 2016-08-28 11:24 | 仕事事情 | Comments(2)

 休日のタイタスとリンクス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 暑さが落ち着いてきた・・・・かな??? という感じの日が少し増えた。
 とたんに タイタスは
 『外に出たい!』『外に出して!』 ・・と鳴く
 外に出してあげると・・・30分くらい外を見張り、通りを眺める・・・
 
 そして・・・
 『中に入れて!』『お家に入る!』
 と吼えるので、ハーネスを外して家に入れてあげる

 で・・・家に入って10分くらいすると、『外に出たい!』『外に出して!』 なので、ハーネスを付け直して出してあげる以下・・・二時間くらい繰り返し
 多い日は半日こればっかですわ・・
・・・


 タイタスのやりたいことは、リンクスもやりたい。みゃーみゃー うるさく鳴き、タイタスと一緒に外に出ては、タイタスが家に入ると自分も入ってくるという。休日は、ほとんどこれ。彼らには、これが楽しいんでしょうかね。
e0203961_10413462.jpg
君らが退屈してないんであれば良いんです。
e0203961_10405794.jpg
リンクスのハーネスはダラーストアで3ドル
e0203961_10411257.jpg

 膝が痛い私は、もう何度も、なんども 『どっこいしょ』 『よっこらしょ』 『えっこらしょ』・・・
掛け声も段々、わけがわからなくなるほど、立ったり座ったり・・・
 もう、中年にはキツイのよ、座ってから立ち上がるのが・・・

 






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by monyo90 | 2016-08-26 10:56 | about TITUS | Comments(0)

デリカシーの謎が解けた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このマイケルの「デリカシー」の一件を、翌日ロビンちゃんに問うてみた。
「デリカシーがないのね、って普通に使わない? マイケルってば、デリカシーのことを美味しい食べ物って言ったんだよ?!」

すると、何と
「そうよね。キャビアとかトリュフとか美味しいものよね。繊細さに欠けるって意味でのデリカシーはこっちではつかわないわ」

デリカシーは、いわゆる珍味って意味もあって、マイケルは実際、正しかったんです。私は知らんかったわ。デリケートとはいうけど、こっちでは、デリカシーがない という風に使ったりしないんだそうです。
「デリカシーなんて、生まれてから、今日まで、今のを合わせて、聞いたの2回目くらいよ」
 
 そもそも・・・
 デリカシーがないだけでなく、英語力もなかった私ですわ007.gif

 でも、日本語で普通に聞いたりするから、こっちでも普通に使われてるのかと思ったわ・・
こちらだと、insensitiveとか そんな言葉がしっくり来るのかな。













人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

[PR]
by monyo90 | 2016-08-24 07:15 | 英語事情 | Comments(2)

デリカシー


 私は自分にデリカシーがあるかと言われると・・・疑問ではあります。が マイケルはデリカシーがない。絶対ない。
 
 今日は、マイケルからの、あまりのデリカシーのない言葉に
 (自分にデリカシーがないのに、旦那にそれを求めるのもどうかとは思うが)

『あのさあ、デリカシーって言葉をご存知?』 と 問うてみた。

 『 うん!!しってるよ~!デリカシーって言うのはさ、食べ物の中でも特に、美味しいといわれるもんだよね?!』

  顎が床まで着くほど、開いたかと思った・・
 料理の中でも、特に美味しいといわれるものって具体的に何?
 ないはずだわ。。。デリカシー
e0203961_11191578.jpg
 
たいちんは、食べ物の中でも、そう好きでもない食べ物に夢中
e0203961_11185347.jpg

[PR]
by monyo90 | 2016-08-23 11:29 | 旦那 | Comments(2)

まだ Pioneer Village で

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
 Fanshawe開拓村では、色んなイベントもあったのですが、その中で一つ興味深いものが・・写真ではわかりずらいけれど、白い毛皮のおもちゃ(うさぎやねずみもどき)が、紐のようなもので引っ張られており、それを小動物と思った犬が追いかけるって言う。
e0203961_10480092.jpg
これに、かなり興味を持った私とマイケルがやらせてみようか?と、言う事に。実は、私もマイケルも一致でね、『絶対に、タイタスはやらないよ』 『これ、おもちゃだって、走って追いかけたりしないと思う。』
e0203961_10472867.jpg
e0203961_10555554.jpg
ね・・・おもったとおり、マイケルにお尻を押されて促され、ほら、ほら!! 追いかけるんだよ! などと言っても、のろのろとついていき、最後の方は私らを見上げて、『これ、なんですのん!?033.gifやりたくないんだけど なんて顔をした・・・
この、ゲームは、障害物もあって、ジャンプした時に写真を丁度良い角度でとってくれるんですが、そのために おじさんが、
『ほら、もうすこし!』『もっと、さきまで!』とやたら障害物の方まで頑張っていかせようとするのも、タイタス うんざりしたみたいで『 もうやってられんわ・・・・033.gifって感じ丸出しで、途中で引き返してきた・・・
 そして、おじさんと組んでいる、大きなおねーさん、『どう~?このスマイル、良い顔 撮れてるでしょ~~?』と見せてくれましたけども、写真の画質はそれほどよくないの。今って誰もがi-phoneとか持ってるでしょ?で、私もi-podなんですけども、この写真が、またそこそこ綺麗でよい写真が取れるわけですよ。そして、一枚065.gif20ドル065.gif 悪いけど、買わないよ。もっと可愛い写真は愛犬のためなら、誰もがたくさんとってると思うもん。

 まあ、やっぱりタイタスは犬っぽくなかったな・・・と感じましたです。



[PR]
by monyo90 | 2016-08-23 11:08 | about TITUS | Comments(0)

Fanshawe Pioneer Village

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 先週は、Fanshawe Pioneer Village で行われたDOGイベントへ。パイオニア=開拓 だから・・Fanshawe開拓村 入場一人$7
e0203961_4550100.jpg
ってだけあって。。なるほどぉ・・・・小さい村のイベントって感じですが、 実際にあった開拓当時の家をここへ移したらしく、これはこれで、とても興味深い。
e0203961_5214060.jpg
建物も、昔のロンドンフリープレスの新聞社の建物、学校、お医者さんなどが再築されている。オリジナルのものもあれば、資料を素に建てられたものもあり。 Bark in the ParkPawlooza(プランケットエステートの大きな犬イベント)に比べると、とても小さいけれど、たくさんの犬や飼い主さんが、楽しんでいる様子でした。
e0203961_464825.jpg
苦手な爪切りを、やってもらおうと思ったけど、あまりのタイタスの暴れよう、叫びように、グルーマーさんとマイケルがGIVE UP・・・この、首にリーシュをかけて固定されるってあたりで、気がついて我慢ならないらしく、もう、泊まることのない大絶叫。 して、私が1日,二本づつ位、タイタスに嫌われながら爪を切るって言う気が遠くなるような解決策にいたる。
e0203961_475823.jpg
まあ、タイタスは他のワンコとの交流に、ちょっとうんざり気味で、いつものように、村を一周したら、帰り道に向かって、ただひたすらあるって言ってましたけども。
e0203961_5503736.jpg
e0203961_5523229.jpg
e0203961_5525834.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by monyo90 | 2016-08-19 04:01 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

タイタスバカ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

e0203961_1175147.jpg
お母さん犬のお腹で、しっぽまでくるんと丸まっていた時に、出来た模様なんだね。おしりの黒い丸は。。。しっぽを上げると、その部分だけくり抜かれたように白くて、これを見るたびにマイケルと、もう可愛さがこみ上げてきて笑ってしまうのは私たちが、タイタスバカだからです。
e0203961_1183980.jpg
タイタスの歯磨きをした後に、『歯磨きの後は、食べちゃダメだよ。君も何か上げたりしないでよ』 と私に言っておいて、

 マイケルは自分はポテトチップの袋を開け、食べ始め それを見たタイタスが
 『ん?美味しそうですね?』『欲しいんですけど』『あの・・欲しいんですけど?』『あの、くれないの?』 『待ってるんですけど』って言う いつもの、小首を右に左に傾け、可愛さ前面に押し出し猛攻撃で、 欲しい欲しいアピールをしたら

 もう、ほんの数秒で撃沈し、すぐにタイタスに、ポテトチップを分け与えている

 何をしておるんじゃ~!! と、いう 私の目線に気がついたマイケルは、私をすごい睨み返してるんだけども、意味がわかんない。

 『君だって、同じ事するくせに』 と 言いたいのでしょうか
e0203961_11202013.jpg
おおきな空のロンドンです
 
 





[PR]
by monyo90 | 2016-08-17 11:07 | about TITUS | Comments(2)

 マイケルのメガネ'を作りに


人気ブログランキングへ

 ずいぶん前から気になって気になって仕方なかったマイケルのメガネを作りに、ようやくCostcoへ
 30年以上、目の検査さえしていなかったマイケルは、Costcoの眼科で視力やその他、もろもろの検査をしてもらう $100なり・・・

 目の裏の筋肉とか、色んな検査をマイケルは、ここぞとばかりにしてもらったけど、等別な目薬で、視力が落ち3時間は光に敏感になり、視界が狭くまともに歩けない。
 Costcoの中も、私の肩に手を乗っけて、ゆるゆる歩かないだめ・・・という とんでもないおまけがついてきた。

 そして、Costcoのめがね屋さんで、フレームを選ぶ・・・30年ぶりのメガネだもんで、もう 選んでる時間が長い事 長い事・・・めがね屋さんのお姉さんも巻き込み、どのフレームが良いか、散々あれこれ悩んだ挙句、最後は私と、おねーさん、一致で、一押しだったフレームに決定でようやく、メガネ作るのにこぎつけたよ。
 全部で  ZOFFでの私のメガネ三個分

 一週間後に出来上がります

 で、買い物を少し。。 キャラメルフラン 新しいデザート発見。 美味しい053.gif 
 ぢょっと、硬め濃厚なプリン と似たお菓子ですね。
e0203961_11573834.jpg
食べたいのかと思いきやタイタスは、匂いをかんだら・・・見向きもしなかった
e0203961_11583937.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-08-13 11:58 | Comments(0)

煮え切らない INDECISIVE 


人気ブログランキングへ

 今週は、週末あたりからだいぶ雨、雷雨・・・で、どんより雲って蒸し暑かった金曜に,タイタスにお散歩に行こう と 言ったところ・・・なんか知らんが、動揺を見せる・・・なんで?
e0203961_11102272.jpg
ずいぶん、遠くの方を見たり
e0203961_11104773.jpg
近くを見たり・・漂う匂いをかんでみたり
e0203961_111133.jpg
散々、あれこれ躊躇された後
 最後にあんまり、長い事 そこで、 ふんふん、匂いを嗅ぐだけなのでリードを引っ張ったところ、すごい踏ん張られて、体全部で散歩を拒否された図
e0203961_11112129.jpg
 ハーネスは、つけるときに嫌がらず自ら、頭を突っ込み、足もちゃんと上げて、協力してくれるので、いざ、外に出るまで行きたくないのか。。。ってのがわからなかったりする。
 いや、まあ・・なんとなく、乗り気じゃなさそう ってのはわかるんだけど、もっとはっきり拒否してくれたら、この一連の余計な流れで時間を無駄にしなくてすむのにー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-08-13 11:15 | about TITUS | Comments(2)

 ontarioでテロ画策のニュース


人気ブログランキングへ

 木曜日に、職場でちょっとした話題になった
 ”カナダでテロ画策、直前に阻止”とか"カナダ警察 テロを阻止” これらのニュース

 舞台のストラスロイは、ロンドンの隣のやや小さな町です。
 何処で何が起こってもおかしくないよね。などという話をしていた所、隣の町でこんな事が起こるのか・・と、 皆 衝撃だった様で、さらに怖いと思ったのは
 ロンドンの方が人口が多く、この都市中心部 ダウンタウンの CITY Hall PLAZA を狙う予定でいた という話が・・

 ほんと?! と、みんな 言葉を失った。。。何処で何が怒るか本当にわからないんだなあ・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-08-12 11:33 | Comments(0)