カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 World wide なポケモンGO


人気ブログランキングへ

 こちら、どちらかと言うと田舎町のロンドンでも ポケモンGOは大流行。
先日も、’駐車場で良いオトナ2人が、スマホをかざして歩き回っているのを見ました。
ロンドン市内の公園では、ポケモンGoのイベントがあり、ものすごい人数の人が集まった模様。
新聞にもなっていた・・すごいよね。
e0203961_12181495.jpg
e0203961_12183787.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-30 12:15 | Comments(0)

 3連休!


人気ブログランキングへ

 先週の中ごろから、急にグリーンカレーが食べたくなって、一度食べても、まだグリーンカレー、グリーンカレーがないから、普通のカレー、ひたすらカレーが食べたい・・・

 金曜の、Groceryの前に、マイケルが 『夕飯も外で済ませちゃおうか・・何処が良い?』 と聞くので、
『やっぱりまだ、グリーンカレーが食べたい!』 と言うと

 『・・・・あー・・・・・・・あの、イタリアンはナンだっけ・・・・・Velocheなんて、いいんじゃない。。?(^^:)』とやんわり断られた。
 断るなら聞くな!!
  と、いうことで、またVELOCHE 毎回違うパスタを食べていますけど、これはソースがとにかく濃厚で、とても美味しかった。
 ですが、ピザ一切れと、サラダでお腹一杯になり、もう食べられなくなったので Takeout.
e0203961_3514998.jpg

e0203961_3521461.jpg
 そして、金曜の夜、マイケルは徹夜でモデルを作っていて、朝方5時に、TVの音や灯りで目が覚めちゃった私は、その後お腹がすいて眠れずに、朝方6時に、このパスタを食べてまた眠り、12時半に起きるっていうめちゃくちゃな3連休のはじまりです。
 時々行っていた、恒例のRIB Fesfestは、今年も行かないかな。
 もう、人ごみとか、暑さとかいろんな意味で、体力と精神力に限界出てきた中年夫婦ですので、家でおとなしく、懲りずにグリーンカレーを作って食べてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-29 03:52 | Comments(2)

インスタグラム帰ってきた・・


人気ブログランキングへ

 変なロシア人にのっとられて、とんでもないサイトの宣伝に使われた私のアカウント、一週間ほどの、インスタグラムとのやり取りで、ようやく取り返すことが出来ました。
 が、念のために悪用されたアカウントは一時停止。

 他に新しく作りました。。もし、タイタスの写真だけチャッチャと見たければいいのかもhttps://www.instagram.com/mf.monyo/
 インスタなんて、ほとんど全部が自己満足ですけどもね。
e0203961_10481493.jpg
e0203961_10484245.jpg


 そういえば、VICTORIA PARK 今週はどうも RIB FESTIVALの様です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by monyo90 | 2016-07-27 10:38 | Comments(2)

 インスタグラムがのっとられた


人気ブログランキングへ

 やっぱり、慣れないSNSには手を出さないほうが良いのかも・・・

 インスタグラムがのっとられた様子・・・

 しらないロシア語で、パスワード変更のお知らせが届き、メールアドレスも変更され、インスタグラムのアカウントにサインインできなくなってしまった。超、めんどくさい
 インスタグラムには問い合わせていますけど、どうなるんでしょ

 私がうつってる(幼少の頃)写真もあるので、取り返したいんだけど・・

 ネットって怖いわ。。大丈夫なの、?これ・・・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-23 06:11 | Comments(2)

 Welcome back...戻ってきた


人気ブログランキングへ

 カナダに戻って翌日の出勤のときに、やはりTimHortonsでコーヒーを買い、仕事に持って行った。
 コーヒーだけだとなんだか、物足りなかったので、ピーナツバタークッキーをお供に買いました。

 私がオーダーした際に、『That"s is good choice!!(それは、良いチョイスですね)』 といわれ、『そう?』と、軽く笑った私。


 コーヒーを手にして、店を出ようとしたとき、ティーンらしき男の子が、外側から私のためにドアを開けていてくれました。この一連の出来事

  ああ・・・今 カナダにいるんだなあ。。と思った瞬間
 
 ほんの二週間前に、日本にいたのが夢のようで、この土曜日は、珍しく朝10時まで爆睡。
 タイタスが、ふんふん、とかきゅるるる とか鳴いていたのはわかったんだけども、まったく・・目を開ける事もできませんで、何に邪魔される事もなく、ほんとうによく眠れました。
 
e0203961_438317.jpg
e0203961_439286.jpg

 このあたりで、いい加減 なおってくれないかなあ・・時差ぼけ。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-23 04:21 | Comments(0)

 今さら インスタグラム


人気ブログランキングへ

 カナダに戻って最初の週の仕事は、辛い・・・・
 
 仕事の合間 以前から、何度となくロビンちゃんに、インスタグラムやらないの?タイタスの写真とってるんでしょ? などと言われていたのを、ずっとスルーしてきて、日本から帰ったところ、またインスタグラム はまだないの? と聞かれたので、うーん・・・じゃあ。後でやってみるよ・・と
 いまさらですが、主にタイタスの写真をインスタグラムにUPすることにしました。

 昨日写真をインスタグラムにUPしてみた と告げたところ、『ほんと?!』 とすごい勢いで,i-phoneでタイタスの写真をチェックし『私が最初のタイタスの フォロワーよ!』 と すでに50人のフォロワーがいるロビンちゃんが真っ先にフォローしてくれました『・・そして、ロビンは最初で最後のフォロワーだと思うよ』 と私のこころの声053.gif ありがとう~!003.gif
 
 
 使い方とかイマイチわからないうえ、PCはVISTAでインスタグラムがインストールできない。
e0203961_1145298.jpg

 でも、タイタスも11歳、どんどん写真を残して行きたいから良い機会なのかもね。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-20 11:51 | about TITUS | Comments(0)

 Toilet 


人気ブログランキングへ
 
 朝食の後は、Costcoへ行き、肉や果物、スナックなんかを買って、その後、兼ねてから買おうと検討していたトイレを見てみました。実はもう、トイレが何年も不具合で、ずっと壊れてた。見てみぬ振りをして数年、いよいよ、ダメかも・・と言うので、Home Depotなどで、検討もして、これがいいや と目安をつけていたけど。

Costcoで良さそうなトイレ発見。これに決定。何より、Costcoのトイレには、必要な部品がすべて添付されているけれど、HomeDepotなどは、それぞれの部品を別途、買わなくてはいけない。

 急遽、このトイレを買うことにして、わっせわっせと車に乗せて運んで来た。午後、従兄弟でHandymanのTonyがやってきて、トイレ交換 開始。(Tonyには、この家に引っ越した際の、ペンキ塗り、ハードウッドフロアー、台所のバックスプラッシュ等、あらゆることをやってもらい、非常に安くリノベーションが済んだ。)
e0203961_852713.jpg
 家中がなんだか、トイレ臭くなった気がして、眉間にしわが寄る私。カナダは何でも、自分でやるのよ。
 マイケルは自分でやるのがダメで、いつもTonyに頼むのよ・・・
e0203961_9121914.jpg
 午後、ゆっくりできると思ったけど、これでは私だけ昼寝しているわけには行かない・・・
 タイタスでさえ、野次馬みたいに覗き込んだり、ウロウロ歩き回って、監督よろしくやっている。
 簡単に出来るんじゃないの?と思っていたんだけど、そうでもなさそう。
 小一時間ほど、がちゃがちゃ 二人でやっていましたけども、やはりマイケルだけではわからなかった事態が発生し、Tonyとマイケル、古いトイレについていた壊れたバルブを買いに出てゆく・・ 
e0203961_9131961.jpg
 その後、意外に早く、取り付け完了 これで、ひとつ、しなきゃいけないことのリストが減りました。
e0203961_914422.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-19 08:49 | Comments(0)

 また、また Wimpys


人気ブログランキングへ
 
 ようやくカナダに帰って、ゆっくり休めると思った週末の土曜は昼夜逆になって、明け方3時に目が覚めて、そのまま眠れず、昼になって12時から夜の9時まで寝てしまった。
 日曜はどうかしら・・でも、まあ、ゆっくりはできるかな と思ったので、早く目が覚めたまま、タイタスの散歩に行き、マイケルの両親に家に立ち寄り、軽く挨拶をしCostcoへ行って、買い物をしようと計画。

 で、Costcoで買い物。。の前に 向かいのWimpysで朝食063.gifなぜか、フライドピクルス
e0203961_3575946.jpg
マイケルのクラシックブレックファスト
e0203961_3581175.jpg
Ultimateサンドイッチ
e0203961_3582127.jpg
案の定、サンドイッチは二個でGive up..残り二個はおもち帰り。
 
 私は、昔からこうだったらしいけども、少しづつ、ちょこちょこ食べたい。
 一つのお皿を全部食べるのが苦手・・・

 少し食べて、後は持ち帰れるシステムは無駄がなくて、本当に日本にも取り入れて欲しいと思うけど、この季節は難しいよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-19 03:52 | Comments(2)

ファンキー


人気ブログランキングへ

 日本にいた時、髪を切ってショートにしたら、もっさい、重い感じになったので、髪を染めようとしたら、もっと重たく、もっさくなった・・・素はハイライトが入っていて良い感じだったのに・・・・
 じゃあ、ブリーチしてみよう と思って15分のブリーチをしたら、すっごいオレンジ色になってしまった。。

 それがカナダに帰る前日だったので、どうせカナダじゃ、派手っぽいし。もういいや・・とそのまま戻ってきて、翌日会社に行った。

 意外、すごい好評。やっぱりカナダじゃ、派手め・・決して、可愛いなどと言われる容姿でも歳でもないのに可愛い~! と言われて気分が上がる。

 忌引きで帰国したはずの私にマネージャーは『ファンキーになって帰ってきたね・・・・』

 そして、それを聞いたマイケルは大笑いした。『ファンキーって言われたの?!』
 
 そういえば、カナダから帰ってきた私を見た家族は、
 『日本のお前くらいの歳の人は、そういう、格好はしないっ』
『お前はやっぱり、もう 向こうの人 なんだねえ(カナダ人)』
 
 
  だって、日本の人がどういう格好をしているのかわからないもん。
 なんだか、私と似た様なダボダボした洋服着てる感じもするけど・・?

 日本人サイズにならないと、日本人仕様の洋服は着れないんだから、仕方ないわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-18 03:50 | Comments(0)

 時差ぼけ


人気ブログランキングへ
 
 帰ってきてからの 時差ぼけが半端ない・・・今までで一番酷いくらい。
 飛行機の中では寝ないようにしていたものの、日本についてからも、カナダについてからも、夜眠れず。
 翌日の仕事では、案の定 ミスをした・・
 私のミスは、たまたまランチで外出していた為か、誰にとがめられる事もなく、ひっそり やり直し。
 だって、寝てないんだもん・・・こういうことも起きるよ

 やっと迎えた週末は、やっぱり 3:00amに目が覚めたらそのまま、全然眠る事など出来ず、昼過ぎに眠くなる・・・眠ってしまったらCostcoへ行くというマイケルとの約束も、反故にして、夜の9時に目が覚める という完璧に体内時計が昼夜逆になっちゃった。
 当然、お腹も普段はすかない時間にぐーぐーなるし、こちらでの食事の時間に、お腹がすかない・・

 帰ってきても、寝てばっかり私に、タイタスはずっと、お冠でトントン地団駄を踏んでいる。

 ああ。。日本は、何を食べても美味しかったなあ・・・と、今も小腹が空いているのは午前0時 
e0203961_12425061.jpg
 念願だったハイボールも弟が買ってきてくれたので、飲んでみましたが、何故これが飲みたいのかと不思議がられた・・・・・想像通りの味。美味しいチューハイがたくさんありました。 残念だなあと思うのは、日本では、あまりの物の多さに、あれも食べたいし、これも食べたいのに、実際の食欲が追いつかずに、いつも、うーん、もう食べられない・・悔しい・・・となってしまう事。 日本に、ずっと住んでいたら絶対にこんな事ないんだろうなあと思う。
 それに、カナダではレストランでも持ち帰りができるため、お腹が一杯になった時点で、食べる事を止められるけども、日本ではそうも行かないので、全部食べる・・・と、なかなかお腹がすかない、次の食事の時間でもまだお腹一杯のまま・・・また、少ししか食べられない・・という悪循環に。
 でも、何処で何を食べても、ほとんどが美味しい・・という安定感(例外もありましたけども)はさすが日本。
3日に一度くらいの割合いで寿司ばっかり食べて、寿司、寿司、たらこ、寿司、たらこ・・・みたいな・・ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-07-16 12:38 | Comments(0)