D-toure

   最近 私の行こうとする所、行こうとする所、ひどいくらい全部が『工事中』。 
先週はLabの真横の交差点で大きな事故があり、交差点全部封鎖される っていう事態になり、Labに通じるすべての道路でおまわりさんに止められ、Labに入れなかったっちゅう・・・
 
 『この先に仕事場があるんですけど・・?』という私に、おまわりさんが放った一言
 『TOO BAD(しょうがないね、残念だね、悪いけど)』 こういうシチュエーションでのToo BADって『諦めろよ』ってニュアンス 濃し。
 『なに~~!!??033.gif


 1時間、何ブロックもぐるぐる回って、とうとう、一番Labに近い場所に止まってるPolice Carの前に車を置停め、歩いてPolice Manのそばまで行き、
 『すみませんが、あの建物に行きたいだけなんです!!あそこで働いてるんですよ。この中に入っていいですか!? 。

 ようやく 『交差点を横断しないのならいいよ』とOKをもらい仕事へ行くことが出来ました。

 見事に、あちこち全部工事中で、家の前もLabの前も、行こうとするとこほとんど。
 これねーいま、どうしようかと思っていることがあるんですけど、行く先、行く先で全部この工事中=”D"tour(detour 回り道)に出くわすのに、ものすごく意味があるような・・そしてその意味がわかったような気がしてきた今日この頃。
e0203961_13122681.jpg
急がばまわれ ですわ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-30 11:59 | 生活事情 | Comments(1)

獣医にて

 Movieは数秒ですけど、これがずっと・・・・・
 先生が来るまで10分以上かかったかなあ

 ずっと。。。

 変な鳴き方するタイタスです





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-29 12:07 | about TITUS | Comments(2)

 Great shape

 『今週は空いてないわ・・』といわれたタイタスの予防接種に、急遽キャンセル空きが出来たので、土曜日に獣医さんへ行きました。

 尋常じゃないくらい、わめき、うろつき、帰ろうとする
e0203961_238413.jpg
いすの下に隠れる・・・があまり効果が無いと気づいたのか、きゅんきゅん、うろうろ、 歩き出す。
e0203961_2375029.jpg
落ち着いているように見えますが、ぜんぜん違うんですよ。私とマイケルは、とにかく手こずった・・
e0203961_240156.jpg
ハア,ハア・・と怖すぎて息が上がってしまったので、こんな顔です
e0203961_2425892.jpg
 そして、わかったことは『It's OK~』などと、ご機嫌取りなど一切せず、逆に一切を無視すること。
 そうすると、タイタスも鳴いてもわめいてもどうにもならないと悟るのか、少し静かになる。

 先生が来ても、すぐに注射などせず問診とか、触診するけど、もうじっとしてないので、診察台は毛だらけになるし、先生に牙を剥く・・

 大暴れしたわりに、二本の注射を打たれている間、まったく身じろぎもせず・・・
 『it's done 終わったよ』といった一言で、自分からハーネスの中に頭を差込み、帰る準備は超特急。歯とかね目とか見てもらって、触診と問診のかぎりでは、 『見ている感じではとても健康ですね、毛つや、歯の状態、耳、目・・とても良い状態に保っていますよ。大事にしているんですね、He is really great shape!!』 と 褒めていただいたわ!
 ほーほほほほっ!!高笑いがこみ上げる・・・ 

  と 『ちょっと、体重オーバーですけどね・・』 『あ、先生、それは飼い主も・・・』


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-27 02:35 | about TITUS | Comments(4)

 Shot's for my dog

 Parvo=パルボウイルス の注意が Off Leash Park で呼びかけられていたし、そろそろタイタスのVaccination=ワクチン接種の時期だから・・・と Animal Hospitalで予約を取ろうとした、マイケルがいるから、電話してもらおうとしたら
 
 『君がかければいいじゃん』 という・・・

 『やーだなあー、うまくいえないと思うし』

 『 ハイ・・・DOU ZO!!(どうぞ) 』 とかけろという手まね


 しぶしぶ、電話をする・・・ 『ah・・・Hi, My name is ・・・My dog's name is Titus...』

 『I'd like to get my dog shot』
  

『(* ̄m ̄)プッ ぷふふぅーーーー』
 笑うマイケル

ちょっとした沈黙の後『・・・・ 今週はいっぱいだわ ( ̄▽ ̄;)』
 断られる

 そうです・・・私は  I'd like to get my dog shotsと 複数形で言わなきゃいけなかった。
 もしくは I'd like to get my dog his shots  とかね

 最初の I'd like to get my dog shot だと
      『私の犬を撃って欲しいんです(銃で)』 となってしまう。
 獣医の受付のおねーさん、よく こらえた049.gif いや、察してくれた008.gif
 (獣医だからね、この shotでわかったでしょうけど、知らない人にこういったら、驚かれるはず)

  ワクチンの場合は 四種混合とか 複数でしょ。だから Shots と複数形で言うのが、大事 
 だったんだそう。
 
  案の定、この話を職場で複数の人にしたら、みんな 最初の 『I'd like to get my dog shot』の部分でもう、噴出したからね。
『I thought Titus is your baby(タイタスはあなたのBabyじゃなかったの?)』 とか
『You wanna kill your dog?(殺したいわけ?)003.gif003.gif003.gif等と会社の人にも言われた。

 でも、指摘されなければきっとわからなかったわ・・
   ね?10年いても、私の英語、悲しいかな こんなもんよ?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-22 09:19 | 英語事情 | Comments(6)

 はなでか

 
e0203961_857249.jpg
魚眼レンズ機能でとってみた
e0203961_8571651.jpg
タイタスとリンクス
 思ったほど・・・可愛くない。( ・д・)・・・・

 この前は、なんだか手つくりピザが食べたくなったので、Bread makerに材料をいれて、生地を作っていたら・・・

 どこからとも無く、こおばしい匂いがしてきて・・・

 PIZZA生地が、焼けていた・・・ブロックのように硬い小麦粉の塊が出来た・・・・   っちゅう

 そして、さらにこの前は、美味しそうなインスタントラーメンを見つけたので、夕飯に食べようと思っていたら、

 どんぶりに移した後に、どんぶり丸ごとひっくり返す・・・ っちゅうね・・・

 こんな失敗が続いてるんですわ・・・ 笑える失敗で済んでいて、良いけれど。

 
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-19 08:55 | about TITUS | Comments(4)

 カメラについている機能で遊ぼうと思ったけど、タイタスがカメラを構えると、そっぽを向いたり、カメラの匂いを嗅ごうとしたり・・いまいちの
  魚眼レンズ
e0203961_9284735.jpg
 ビビットカラー
e0203961_92943.jpg
 絵画風
e0203961_9292133.jpg
 モノクロ
e0203961_9293782.jpg

e0203961_9333435.jpg

 ほとんど 目ーつぶってんの(#`皿´)
  タイタスは フォトジェニックには なれんね・・・・あたしの腕が悪いのか・・・?
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-17 09:26 | about TITUS | Comments(0)

 初めてのIKEA

 『明日、ちょっと早く起きて IKEAに行こうよ。ずっと行きたがってたでしょ』  spontaneous=急な思いつき の好きなマイケル。(私はあんまりそういうのは好きではなく、数日前から、出かける予定などは知っておきたいんだけども) ってわけで、HamiltonのIKEAへ。 
e0203961_105805.jpg
車の中でカメラをいじっていて、1年以上たってはじめて、いろいろな機能があることに気がつき、(魚眼レンズ、オールドポスター、ワンポイントカラー等)ワンポイントカラー=ひとつの色だけカラーにし、残りを白黒にするちゅう・・・で写真を撮ったりして遊んでいるうちに着いたIKEA
 
e0203961_1104088.jpg
 高速すぐ脇でロンドンから1時間くらい。やっぱロンドンにはIKEAは来ないのかしら・・・ロンドンではJYSKってのがあるけど・・・・デンマークなのかな?同じ北欧系ホームデコアショップと言えばいいの?
e0203961_1145489.jpg
入り口にすぐ、子供を預けられる場所なんかがある。へえー。
e0203961_115959.jpg
 おのぼりさん状態の私たちは、パンフレットの勧める通りにまず、二階から見て回る。
e0203961_117369.jpg
二階がShow roomとなって、売られているすべての品にはタグ、何処どこの売り場 と売られている場所が書かれています。
『あ、これ買いたい』とどこか途中で思っても、いつでも買い物を入れられるように、IKEAのバッグがあちこちに置いてある。これはいいねーレジのそばとか入り口まで、戻らなくてもいい。
e0203961_117625.jpg
私も、今日はみるだけ。何も買うつもりはなかったけど、ついランプとか買ってしまった。
e0203961_1175556.jpg
 お昼時なので二階のほうのフードコートへ。ぜひ、北欧のミートボールは食べなくちゃ・・・と。
e0203961_1181122.jpg
これは、しょっぱいソースもかけてくれるけど、ジャムがついてくるんですね。 ジャムを付けて食べる・・・ふーん。。意外にあまじょっぱくて美味しいかも。美味しいけど・・・この量、デザートを買ったこと、激しく後悔・・・
e0203961_1183050.jpg
1階がマーケットホールとなっている。1階にもHot Dogなど食べられる場所がありますが、Hot dogはなんと75セントだった!!次はこのHotdogにしておこう・・・
e0203961_11101955.jpg
 
e0203961_1135113.jpg
 
 棚とブラインドを見たいと思ったんだけど、例によって窓のメジャーを失念。もともと、今回は見るだけ、また来週か再来週にもう一度来ようとマイケルと話していたので、近いうちもう一回。
 と言いながら
e0203961_11474011.jpg
 買ったRoom Lightは 大きいほうは たった$8.そして引き出しに入れる仕切り用、なんていうんでしょうね。オーガナイザー・・・?
e0203961_11475869.jpg
3個入り$11。
 本当はBEDの下を収納にできるコンテナなども欲しいのですが、BEDの下はタイタスの絶好の隠れ家になっているようなんだもの。今日はこっち、明日はあっち・・・といろいろな隠れ場所を持っているタイタス。それを奪うのは忍びない。明日はJYSK行ってみようかな
 ※ 実は壁に洋服などをかけるフックを買ったんですよ。すると、普通はさ、フックともども、それに必要なネジなんかも入ってるじゃない?IKEAってネジとか別売りなの?ネジは無し!Excludeって書いてある・・
 今回買ったRoom Lightも両方とも電球は無し。棚なんか買えばちゃんとネジはついてるんでしょうけど。
 これはJYSKも気をつけなくては・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-12 11:53 | お出かけ | Comments(4)

SUN FESTA

今週は RIB FESTIVALですが、こちらは、VICTORIA PARK 先週のSUN FESTIVAL
e0203961_1075385.jpg
  欲しいものがあって出かけたけれど、私たちが行った時は、すごい人出。もう、小さいタイタスを気にして歩くのが精一杯。実は抱っこも試みたけれど、意外に重いタイタスにマイケル続かず、断念。
e0203961_1081596.jpg
太鼓についた毛皮に興味津々のタイタス
e0203961_1083268.jpg
ポータブルジャグジー、欲しい053.gif 
e0203961_1085378.jpg
こちらは飲酒区域。以前はpark内のステージだけで演奏していたバンドも、ステージ反対側にもうひとつ、仮説ステージができ、そこでお酒を飲めるシステムになっていました。
e0203961_1093927.jpg
 Richmond.Stにあるレストラン aromaの海老のお料理・・・が しょっぱー!! 美味しいとか、全くわからないほどしょっぱい。ずっと、ずっと煮込まれすぎて、塩分凝縮しちゃったの・・?
e0203961_10103237.jpg
 Funnel CAKE。ぐちゃぐちゃに見えますが、あげたドーナツ生地ケーキに生クリームとイチゴジャムがかかっているもの。見た目で、死にそうなくらいHigh カロリーだってわかりますが・・揚げたてのカリカリ、ふわふわ とした生地にアイスが絡まったところが美味しい~~053.gifもちろん、マイケルと半分ずつ。
e0203961_1011133.jpg

e0203961_10112438.jpg
こんなとこでも、ベンチにちんまりと座るタイタス。この座り方・・器用さにちょっと、感心。

 とにかく、大変込んでいて、目当てのお店など探せるわけもなく・・・でも、夏の恒例のイベントの一コマ、垣間見れて満足。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-11 09:43 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

 七夕の願い事は?

 七夕、短冊にどんな願い事を書いていたのか、さっぱり思い出すこともできず・・・

 タイタスはどんなことを思っているんだろうか・・・
e0203961_12141411.jpg
なんて、ちんまり丸まって眠るタイタスを見て、ふと思い写真を撮ったらば
e0203961_12142649.jpg
ばっちり 目を開けた後に、『ふううううぅぅぅぅ(やんなるんだけど・・・みたいな)』 とものすごい ため息を付かれた・・・
e0203961_121536100.jpg
 でも、こんな無防備なら今度は平気かとシャッターを切ったら
e0203961_12154686.jpg
 すっごい チラ見をされていた。
  短冊に書きたい願い事は  タイタスとリンクスがずっと、ずっと幸せでありますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-07 12:17 | about TITUS | Comments(10)

P!nk が好き

  まったく、どうでもいいインフォメーションなんだけども、私は 歌手のP!NKがとても好き。
 カナダに来てから大好きになった歌手です。以前は歌を聞かず、ただP!nkの風貌や噂なんかで、
 嫌いなというか、好きになれないタイプの人だと思っておりました。

 でも、カナダでいろいろな思いをして、くっそーと思う時や、なんだ、ちきしょー!!と思う時 ラジオから聞こえてきた少しハスキーな歌声と、歌詞の内容に、息が詰まって苦しかった感じが、すっと 楽になって・・・。いろんな形で、P!nkの歌には励まされてきました。

 好きな歌は、たくさんあるけど、昔は英語の歌が嫌いだった。だって・・・意味わかんなかったから~
 今は、好きな歌に英語の歌もたくさん増えてきましたね。元気付けられる歌も日によっては違いますけど、今日も、またP!nkを聞いています。
e0203961_12104893.jpg

 今日は七夕なんだったなあ・・・子供の頃は、笹がそこらへんにあった気もする。七夕飾り懐かしい。
 普段は気にすることもなかった商店街の飾りでさえ、懐かしい。
  


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-07 12:11 | Comments(0)