カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

カテゴリ:ロンドンのここ・・・( 68 )

Paramount Fine food


人気ブログランキングへ
義妹の大好きなレストランで、たびたびFacebookに名前が登場していて、あたしも行きたい。。と思っていたレストランへ


e0203961_12293482.jpg
Paramount Fine Food マイケルと義妹さん夫婦と一緒に大変おいしいシャワルマを楽しみました~。
店内割とファンシーで豪華、すごいシャンデリア
アラビアっぽい
e0203961_12301750.jpg
     わかりづらいんですが、アラブのお菓子(バラクバ)が向こうには並んでいて、
   好きなものを選んで買える(量り売り)もちろんお料理のテイクアウトもできる。

e0203961_12300010.jpg
肝心な料理がおいしくて夢中で写真を忘れたんで、代わりにお菓子の写真を
          実はこのアラブ菓子っていうんでしょうかね、バラクバ。
      カナダでお目にかかるものは、どれも歯にしみそうなくらい甘いので、いらない 
   と言うと妹さんの旦那さんが、ここのはそんなに甘くないんだよ。本場のはカナダにあるものほど甘くないらしいよ
というので買ってみました。
e0203961_12291612.jpg
      本当、そんなには、甘くない。まあ、お菓子だし甘いシロップがかかっているけど、美味しいですよ。
     ⒉、3個パクパクイケる 。もう少し、買ってくればよかった。結構、セットになると高く売っているのよね。
e0203961_12284469.jpg
  ここは、妹さん同様、大変、私もマイケルも気に入った053.gifレストランなので、今週末にでもまた行きたい。
  っていうか、ちょこちょこ行っちゃう053.gif
                
e0203961_12285565.jpg


[PR]
by monyo90 | 2017-02-17 06:41 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

Smokin Joe’s Restaurant


人気ブログランキングへ

先週の金曜日は、家に帰ったらマイケルが Fish&Chipsを買ってきておいてくれていたので、
今週は、私のおごりで  Smokin Joes Restaurant  1920 Dundas St
 Cactus Chips    といってもサボテンではなくてポテトでピリ辛
e0203961_1442352.jpg
私はハンバーガーにPulled Porkと、オニオン、ほうれん草のソースの乗ったお勧めのハンバーガー、マイケルはPulled Pork
 
e0203961_1444477.jpg
 
e0203961_1461070.jpg
名物がディープフライチーズケーキと、Beef Ribらしいんですけども、他のお客さんのを見たらなんとまあ、巨大だこと・・・すんごい塊で、いつか両方試してみたいかなとは思うけど・・カロリーも半端なさそうな・・食べられる気力があれば。
もうね、一個とか食べられないんですよねー

さて、さて・・・話題が代わって・・・

 いまだに英語では、なるほど・・とか、へえーと思うことがたくさんある
 
 お昼はランチルームで食べるのが基本なんですが、忙しい人(私を含め数人)は、仕事をしながら、
 自分の机でお昼を食べたりします。
 自分の机=my Bench っていうんだよね、My Desk とは言わない、デスクっていうのは、学校の机、
オフィスの机の事らしく、私の場合 Lab全体で机とは言わず、Benchというんですね
 
 日本人だから、ベンチって言われると、公園なんかにある長椅子を思い浮かべちゃうけど。
 
 今日は、夕べの残り、餃子を食べていたら、部屋に入ってきた事務の女性シーラが、
 『What am I smelling? 何のにおい?』 ときいてきた 

 匂いが気になるときに、『What is this smell??』という代わりに
 『What do I smell?(私が嗅いでる(このにおい)のはなに?』 『What am I smelling?(私は何のにおいを嗅いでいるの?)』意味は 何のにおい?で同じですけど。
 とか、言い方にもバリエーションがあるのね。。と今更ながら、思った12年目のCanada・・。

 とうとう・・・雪が降り出しました

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-20 12:05 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

The Take Out Fish & Chips


人気ブログランキングへ

 Fish & チップス 揚げ物だよね。揚げ物って
 まあ、そこそこ、何処の店をとっても、大して代わりはないよ。という風に思ってた。
 
  ずいぶん前に Rayが美味しいFish &chipsがあるんだよ~町一番 なんていってたのを食べに行っても、揚げたては、まあ美味しいよね、でもこんなもんだよねーと思ってた。

 マイケルの同僚が、AMAZING FISH &CHIPS!!!! と ぜひ行くように勧めてくれたのが、Fanshawe collegeの側、The take out fish & chips 1635 Oxford St E,
e0203961_10371248.jpg

 でかいっ
e0203961_10434893.jpg
 そして
 ほんとだ!美味いっ!! なんだろう?何故こんなに美味しいと感じるの・・・?

 マイケルも、『美味しいねえ・・・驚いた』 ッて言ってたもん
 本当に、揚げたてを紙に来るんで、はい と渡してくれる感じなんですけど
 
  なぜでしょうか・・他と違う気がするのは衣かなあ 厚くてモチッとしてるの。驚いた、美味しい~~! 
 Fish &Chipsってこんなに美味しかったんだ・・と思うくらい美味しかった053.gif

 翌日、また食べたくて二日目も同じの食べちゃったって言う・・・

 揚げ物だから控えたいけど、私はまた買いに行く、絶対・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-03 10:35 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

Apple Picking りんご狩り

りんご狩りに行きたい!といい続けてようやくひと月位、マイケルのお兄さんが、奥さんを連れていった事で実現した
りんご狩りは、実は家に、かなり近いところにあったって言う・・

タイタスも連れて行ったのですが、Farm Dogがいるから犬は駄目といわれて、仕方ないので
リンゴ園の周りを散歩した後、車の中でお留守番。でも、涼しかったのでよかった。
長時間待たせないように、30分ほどで見て回る。結構広いみたいですけど。
常に8種類以上は、好きにりんごを取れるという。木にはもうどっさり実ったりんご。
e0203961_06582129.jpg
    りんごを狩りに行ったけど、二人で消費できるりんごの量ではないのと、またこれるね っていうんで見て回る。
3色に塗られたカートをトラクターが引いてくれてりんご狩り、パンプキン取り、Corn Maze(とうもろこしでできた迷路)
等へ連れて行ってくれます。売店でもりんごが売っていますけど、やはりgroceryで買うよりは、倍以上高いかな。
それでも、種類を選び放題で10lbs,っていうと25個以上は軽くあるでしょ
e0203961_06582764.jpg
  可愛い二匹のワンコ白い方は、もうだいぶお年で、本当は一緒にトラクターに乗ってお客さんの案内をしていたんだそうですがもう無理でね・・・とのこと。茶色いワンコは、食べ物をねだりに来たので、パンをあげたら、吐き出した!!ソーセージだけとって食べたっちゅう
なかなかの ワンコです。
e0203961_06583294.jpg
売店には、なかなか可愛いNick Knackの他に、ジャムやレリッシュ、ソースやお茶やココア等
見ていて面白いものがたくさんありましたが、まあ、だいたいファーマーズマーケットにあるものなんかと一緒。
高かいわ!と関西弁で突っ込みたくなったジャムは9ドル。味に納得の値段なのかどうか、
それほどジャム食べないので買う勇気はありませんでしたけども
e0203961_09171406.jpg
                りんご狩りはできるかどうか、しりませんが農園とベーカリーは12月まで
                いつでも開いているらしいのでまた行ってこよう
                  11月と12月閉まるまではサンタがいるらしい






ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

[PR]
by monyo90 | 2016-10-09 09:00 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

RED lOBSTER

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 マイケルのおごりで誕生日のディナー RED LOBSTER
 やけに込んでいて25分待ちだったんですけども、席についてからも、やたら、遅い。
 ウエイトレスさんが説明してくれた。なんでも ENDLESS SHRIMPというサービスの期間だから、こんなに込んでいて、大変なんだと・・
 Endless Shrimpを選ぶと、数ある海老料理、どんどんエンドレスにオーダーして良いんだとか。
 ではでは、私はそれにしようじゃないか! 海老の嫌いなマイケルは、Fish &Chipsに。
 以前はチキンクリームパスタなんかもあって、すごく濃厚で美味しかったんですがなくなっていた・・
e0203961_12475316.jpg
まずは普通にガーリックスコーンとサラダがくるけど、これだけでもけっこうでかい。
e0203961_12481964.jpg
そして、四川風海老、ガーリックシュリンプとベイクドポテトを持ってきたらすぐに、『次はどの海老?』とウエイトレスさんが聞く・・ので・・・
『じゃあ。。ココナツシュリンプを』正直、このあたりで、もう食べられない・・でも、じゃあ、エンドレスシュリンプメニューを選んだ意味がないじゃないか!と、むりくり 色々なシュリンプをオーダーする・・・実は、ガーリックスコーンも、お代わりがくる
e0203961_1248884.jpg

 マイケルの頼んだチョコレートケーキのでかさに、言葉も出ず・・海老料理もそれほどは食べられず、ケーキとともに持ち帰り・・・

 蟹とロブスターを食べたいなあ・・といつも思うのに、なんだか躊躇してしまい結局、海老で小さくまとまる私でした。
 


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by monyo90 | 2016-09-18 12:55 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

Fanshawe Pioneer Village

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 先週は、Fanshawe Pioneer Village で行われたDOGイベントへ。パイオニア=開拓 だから・・Fanshawe開拓村 入場一人$7
e0203961_4550100.jpg
ってだけあって。。なるほどぉ・・・・小さい村のイベントって感じですが、 実際にあった開拓当時の家をここへ移したらしく、これはこれで、とても興味深い。
e0203961_5214060.jpg
建物も、昔のロンドンフリープレスの新聞社の建物、学校、お医者さんなどが再築されている。オリジナルのものもあれば、資料を素に建てられたものもあり。 Bark in the ParkPawlooza(プランケットエステートの大きな犬イベント)に比べると、とても小さいけれど、たくさんの犬や飼い主さんが、楽しんでいる様子でした。
e0203961_464825.jpg
苦手な爪切りを、やってもらおうと思ったけど、あまりのタイタスの暴れよう、叫びように、グルーマーさんとマイケルがGIVE UP・・・この、首にリーシュをかけて固定されるってあたりで、気がついて我慢ならないらしく、もう、泊まることのない大絶叫。 して、私が1日,二本づつ位、タイタスに嫌われながら爪を切るって言う気が遠くなるような解決策にいたる。
e0203961_475823.jpg
まあ、タイタスは他のワンコとの交流に、ちょっとうんざり気味で、いつものように、村を一周したら、帰り道に向かって、ただひたすらあるって言ってましたけども。
e0203961_5503736.jpg
e0203961_5523229.jpg
e0203961_5525834.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by monyo90 | 2016-08-19 04:01 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

 またVELOCHE


人気ブログランキングへ

 金曜はどうしても、外食になりがちです。Groceryのついでに外で済ませてしまうから・・・この外食を一切止めたら、毎年、日本へかえる費用が捻出できたりするのかも。
 家からは結構遠いのですが、またVELOCEに行っちゃった。
e0203961_1227925.jpg
同じ大きさに見えますが、マイケルのパスタはLargeサイズ、私のはSmallMdiumです。前回食べた海老のクリームパスタは、味がなかったんだけど・・・マイケルが『うーん・・・なんか味がしないよ』食べてみると確かに、『また』塩が入ってないの・・?こういう味付けなのかな・・・?塩と粉チーズをかけてい食べてましたが、味見させてもらったら、まあ美味しかったと思う。私のほうは美味しかったですよ。今回は。どうも、時々、塩が足りない様子ですけども。Seafoodだったので、海老や小さい貝柱が3つづつ。
e0203961_12331157.jpg
ビーツとルッコラのサラダ。
e0203961_12314848.jpg
正直これだけでお腹一杯になったので、pizzaはお洒落な箱に入れてもらって持ち帰り。
e0203961_12323233.jpg

 また明日から自転車こがなきゃ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-06-10 12:35 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

VELOCE


人気ブログランキングへ

 ロビンちゃんから、安くて美味しいイタリアンに行ったよ。と教えてもらったVELOCEは、カフェWilliamsと同じようなシステムで、イタリアン・ファストフードといったとこでしょうか。
 正直、日本のようなイタリアンを期待は出来ない。私は、いまだにロンドンで美味しいイタリアンレストランを知りませんし・・大枚はたけば、それなりなのかしら・・?でも、EAST SIDE MARIOなんて、パスタ一皿が
$16~$18ドルもするのに、値段に納得のお味!なんて思えない。

 メニューの種類はそんなに多くはありませんが、PIZZAは石釜で焼いている本格てきっぽいPIZZA。
e0203961_1052963.jpg
マイケルは、イタリアンミートボールサンドイッチ。私は海老のクリームソース(Shrimp Alfredo。パスタはSMかLサイズが選べます。SMサイズは大体が9~10ドル。Lサイズになると13~15ドルになりますが、私なんかにはSMで十分食べ応えがあるんですが・・・・。
e0203961_1025895.jpg
 ん??し、塩を入れ忘れちゃったのかな・・? クリームソースは、すごく濃厚なのに、なんだか味がないのよね。今度はトマトソースのものに挑戦してみます。きっと美味しいはず・・・不味くはないのよ。ただ、お塩が入ってなかったのね、きっと。そして、せっかくなのでPizza Margherita
e0203961_10252691.jpg

 こちらは、釜から出たてのPIZZAをそのまま持ってきてくれて、熱々で、なかなか美味しいです。生地がうすいので、タベ応えはそんなにないかな。きっとマイケルでは足りないような気もする。
 でも、もう一度行ってみよう~そしてこんどはトマトソースの Sea Food Linguineを食べてみよう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-06-04 09:34 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)

ZOUP!


人気ブログランキングへ
 
 冬からなんだかスープにはまり、ずっと気になっていたZOUP!へ。
 こちら、すべてのスープ、Order前に味見が出来ます。

 日本だとスープは飲み物ですが、こちらでは食べ物です。Eatを使う。そして、文字通り、けっこうずっしり満腹感のあるスープが多いので、スープとサラダはランチにもよくある組み合わせ。
e0203961_916365.jpg
えーこれはどういうシステムになってるのかしら?単品でも頼めるようですが、明日のランチに持っていくので、サンドイッチとのコンボにしてもらう。(サラダとのコンボも出来ます。)手前の見本のカップで大きさを選ぶ。
e0203961_9173947.jpg
でも、そもそもスープには、小さいパンが付いてくる。サラダにしとけばよかったわ。ちなみに、パンはサワードウ、ホワイト、Whole wheat から選べます。
e0203961_917761.jpg
いれものがさあ、もうロンドンではあまり見ないような、おしゃれな容器とか袋じゃない、この分高いんだよ、きっと。Made In USって容器に書いてあるし・・
(お金に余裕のある人だと、きっと思わないようなことを考えるのよ。)でも、とても濃厚でお酒の風味が効いているロブスター・ビスク美味しかったです。サンドイッチと一緒だとスープ(大きさはCup)全部食べられなかったので、やはりサラダにするか、一番小さいサイズでもよかったかな。でも、美味しかったので又行こう。
e0203961_917204.jpg


 このあたりだと、他にもスープ、サラダ、サンドイッチやさん「Piping Kettle」があります。こちらもいつか近いうちに、ぜひ寄ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-04-29 09:04 | ロンドンのここ・・・ | Comments(4)

Landmark Cinemas


人気ブログランキングへ
 月曜日あたりから、マイケルが 『日曜は開けといてよ!映画を見るんだから』とうるさかった・・
 BATMAN VS SUPERMAN を見に行くと大変張り切っていた。私は正直どうでも良かった・・あほか?と。何故にスーパーマンとバットマンが戦う映画をわざわざ作るの?そしてそれを見てどうするっちゅうの・・?と。マーベルコミックに対峙するDCコミックの主人公同士、実際コミックには、Batman VS Superman の話があるんだそうですね。
 で、マイケルの妹さんも行きたいから というので3人で出かけました。
e0203961_1054392.jpge0203961_106194.jpg
 
で、前回のDead Poolのときには入れなかったLandmark Cinemasへ。最近、全席をリクライニングチェアーに変えたと宣伝していて、実際に大人気。
 入ってみれば、もう1時間後のショーが満席だったので、空きのあるショーをさがしてもらうと、今はじまった映画が、3人並んで座れる場所があると。本来はリザーブ制になってるそうです。
e0203961_1063820.jpg
すごい大きい椅子にびっくりすると同時に席と席の間の広さがハンパない・・・
e0203961_1085481.jpg
それと同時に、いすと椅子の間もとても広い。なぜなら、こんなにリクライニングで倒れるんですよ、椅子が。
e0203961_1091465.jpg
だから、本当にリラックスして隣の人や後ろの人を気にしないでいい。ほとんど全員が、脚を上げて椅子をグーーと倒して映画見てるからね。
e0203961_10104311.jpg
足を伸ばせるって言うのは大変 楽ちん。053.gifこういうスタイルで映画を見てしまったら、もう、他の映画館に行くのは難しい・・マーベルコミックの映画も続々と登場なので、ここはぜひマイケルにちゃんと予約してもらって、またここで見たいと思います次はX-Men apocalyps、 よね
e0203961_101128.jpg
若いX-Manに、ニヤ付いたへんなオヤジが混ざっている・・・
e0203961_10112219.jpg

ただ・・・このリクライニングチェアーで映画を見るのなら、端っこって少し見ずらい気がしたので、後ろ側、真ん中の良い席を獲得するのも大事。
 映画をといえば・・・・本当に良かったのは最後の30分くらいかなぁ。
 ワンダーウーマンが出てくるんですけども、すごくカッコよかった。ワンダーウーマンをもっと早く出してよっ!!と思った人は私だけではないはず。それに、VS ッてくらいだから戦うのは当然だけど、結果、FRIENDSになるのが早すぎだっ! BATMAN と SUPERMAN・・・  
 他にも、なぜ? どうして?と突込みどころの多かった映画 ですが楽しめました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-03-28 10:34 | ロンドンのここ・・・ | Comments(0)