カテゴリ:生活事情( 91 )


人気ブログランキングへ

 車のオイル交換でMAZDAへでかけ、洗車をしてもらったら車のナンバープレートが、はがれかけてしまった。
もともと、ぼろぼろになってたのをだましだまし、使ってたんだけど、このままでは警察にチケット切られる事もありうるし
 しょうがないので、休みだし、市役所(出向所)へいってみた。
 
 あんまり人もいなくてラッキーと思ってたら、
 『ナンバープレートを外してここに持ってきてくれないと』などという。
 『ここで外せますか?』と聞くと
 『ここで外してもらってもかまいませんよ、ツールを貸しますので』
というので駐車場でせっせと外す・・なんだか、この姿、ちょっと悲しい

 てっきり、おんなじナンバーを作り直してくれるものとばかり思ってたんで、外しちゃったらどうやって運転するの?
 まさか1時間くらいで出来るから待てとか言われるの・・?と思っていたら
 『念のため、ナンバーは新しく変わりますよ』という。

 ああ。。変わりに新しく違うナンバープレートをくれるんだ・・だから時間なんて、かからないんだ・・
 なんだか、ずっとYarisから使っていたナンバーまでも変わってしまうのが、寂しい・・(ナンバー覚えてないけど

 窓口に外して、もって行ったら、『この状態のプレートは タダですね』という
 私の記憶が正しければーーっていうか、Ontarioのホームページでは
 ナンバープレートの、ペイントが、ぶくぶく浮き出て剥がれ落ちるっていう問題がおきてるらしい。
 ペンキの質の問題なので、最初の3年目か、5年目での申告なら無料で交換、が 5年以上たったプレートにはお金をもらいます
とはっきりと金額まで表示されてあった。変わったの?HPを変えてないの?間違ってるの・・?

 疑問はわいたけど。。。タダ と言い切っているのならわざわざ、口を挟むことない と思い黙って手続きを行うことにする

 すると 『 mmm・・・Interesting んーおもしろいわね』などという窓口の人。
 しまった・・課金しなくてはいけない事に気がついたのね? と思ったら

 実は、今月が誕生月なのでライセンスステッカー(運転許可ステッカーのようなもの)も更新なのだったが
オンライン購入で済ませてしまっていた。オンラインで購入できるんですよ・・
わざわざ行かなくて良いなら楽だわ。と思い手続きを済ませてあった。
で、ナンバープレートもオンラインでできるかと思ったら駄目だった・・ので、しょうがなく役所へ出向いたんだけど

『このステッカーのプロセスが終了してないから、私の方で機械入力ができないんです。
せっかく外してもらったけど、今日はできないわ・・古いナンバープレートをまた付け直してもらわないと・・』という

『面白くなんかないよ!。。だって、今週の頭に購入したんですけど。
ちゃんと変わりに領収書もステッカー購入中ですって言う添付ファイルもあるし、そちらが出した証明でしょ』と食い下がると
 領収書が出てるのに
『クレジットカードだと、会社から代金が落とされたというプロセスに時間がかかる、だからあなたがお金を払ったと
確認できるものがないんですよ、もう2.3日後に来てもらえたらわかると思う』

 あたしだって働いてんだから平日、ちょくちょく来れません て

『土曜もやってますから。9時から13時まで。今度は外すまえに、こちらに来て確認してから手続きしましょう』

 私がバカだったわ・・どうせ両方手続きすることになるなら別々にせず、今日ステッカーの更新も一緒にするんだった。
無駄なことしたわ・・と
 駐車場で、また一人ナンバープレートを付け直す私は またちょっと、悲しかった。

 後日、また行ってこなきゃいけないけど、その時今度は お金頂きますとかいわれそう。

 

[PR]
by monyo90 | 2017-09-08 00:21 | 生活事情 | Comments(0)

 マイケルの誕生日に


人気ブログランキングへ

 マイケルが誕生日だったので、ちょっとレストランにでも行って食事をする?と聞いたところ、行きたいのは
  Mucho Burittoだという・・(メキシカン・ファストフード) 

  ええ・・・もう少し、レストランぽいとこが良いと思う・・・ 
 マンダリンとか、Kegとか Red Lobster とか・・・ちょっと高くても良いからさあ と渋ってみたけど
Mucho Brittoのブリトーとホットブラウニーが食べたいという。
 
 で、私の誕生日にファストフードいくつもり・・? と、ムキー! となりながら、初めて頼んだ
 Britto Bowl 今なんでも この Bowl ってのが流行ってますね。
 要は ブリトーを、タコスで巻く代わりに、中身をボール(お椀というか容器)に入れてくれる
e0203961_06444526.jpg
  食べてみたら、おいしかった・・そして、大量だった・・でも、バーガーとかよりカロリー低くてヘルシー感がある。
e0203961_06443936.jpg
   マイケルのぶりトーも尋常じゃない大きさです。そして、二人分で$30ちょっと。
   だいぶ手軽な誕生日ランチになりましたが。マイケルは満足してみたい。
e0203961_06445250.jpg
          
  本当は、マイケルは食事なんかでなく、欲しい物が合ったようで、何度か ちらちら、これが欲しいんだよねー等と言っていたんですが
 まだ発売されてもいないフィギュアで、しかも日本で発売。前回、こういうものを買った時、自分では買ってこちらに届くような手配もできず、私が代わりにしたのに、この事で揉めたので、『私はもう二度とかかわらない。欲しいなら自分でなんとかして』となったんです。
 Facebookなんかを見ていると、日本で発売になったフィギュアでも、海外からそれを購入したり、海外で追って販売になったりしており、
それを手にしている人もいるけど、マイケルは安く済ませたい、Paypalは使いたくない、これはしたくない、あれはしたくない と
 うるさい。 そうまであれこれいうのなら、もう、
  自分一人で納得行く方法で手に入れて。もしくは諦めて
ってな、話の後の Mucho Brittoでした
 
  
 


[PR]
by monyo90 | 2017-08-22 06:41 | 生活事情 | Comments(0)

糠床 


人気ブログランキングへ

   日本の母、叔母、祖母からたくさんの荷物が届きました。
   いつもすごく、タイミングが良く受け取れるので驚くんですけど
   『火曜に送ったよ』といわれたので、金曜日は待機していたい・・なるべく早く帰りたいと
   1時50分に仕事を終えて、家に着くと丁度そこには Canada Post(郵便局)のトラックが家のドライブウエイを出るところで
   運転手さんと目があいました。
    『あたし、あたし、、、この家!この家のものです!!』とジェスチャーで言う

    『あ?え?ここ? Good, good!』と親指を立てる郵便屋さん

    両者車を停めなおし、『いやーもう、不在通知、書こうと思ってたとこ』

              『よかった!この荷物待ってたの、もう少しで逃すとこだった』
 
              『よかったね~すっごい重いからね』 
 
 本当にすっごい重くてびっくりしたよ
 自分で欲しくて買ったものを送ってもらったりもしたんだけど、インスタント味噌汁やらスープ、
 缶詰やらカップ麺、色々出てきて いつも箱を開けるのが楽しみなので、届くのを見逃すと結構がっかりする
 
 でね、最初に目に入ったのがおいしそうなジャーキーで 右側のやつ 北海道干肉工房 おいしそう! と開けようとして
 『ちょっとまって・・』次に出てきた(左)のを見たら犬の絵が描いてあるのですぐ犬用だとわかった
 もしかして、この干肉工房の方も・・・と 裏を見てみたら、これは犬用です と注意書きが・・
 もう少しで、食べてしまうとこだった・・
e0203961_10471314.jpg
そして、何年振りだろか、かき回すのが続かずに、何年も前に駄目にしてしまった糠床

e0203961_10472146.jpg
母が糠を送ってくれたので、早速作りました。今はまだ、くず野菜をつけているので、すぐには漬けられないけど
二、三日でキュウリやカブを漬けられるはず。。

        セロリやアボカド、ゆで卵なんかも漬けられるんだそうですね。
        人によってはチーズや木綿豆腐、肉なんかをつける人もいるらしい。楽しみ、楽しみ。

         





[PR]
by monyo90 | 2017-08-18 10:31 | 生活事情 | Comments(2)


人気ブログランキングへ

公開と同時に行きたかったのになかなか行けずに、じりじりしていたマイケルを連れてLandmark Cinemaへ
e0203961_05412743.jpg
もう、ここのリクライニングで見るのが何処より好き。
他のシアターのように前後の他の人と近くないのが良いんです。
最近はダウンタウンのレインボーシネマも改築したらしいですが、ダウンタウンは駐車に困るし
        
         でも、その前に・・・朝も食べずに出かけたのでランチ すぐ側の Mucho Burrito
e0203961_05422508.jpg
          Q-Dobaと同じシステムのメキシカン・ファーストフード 
          ブリトーは尋常じゃない大きさだと、予想がついたのでタコスに
          (でも、あとでsmallサイズがあったことを知る・・Sなら$8)
          中身のお肉は、3つそれぞれ違うものを選べる。タコスは$9.95
e0203961_05462524.jpg
        案の定、食べられません、タコスでも。(5・7・5になってる)量が多いわっ!
        でもねーこれ、きっと日本だったら、2個で1800円とか尋常じゃない値段なのよね。
        尋常じゃない値段で少ない料理か、尋常じゃない量のやや安い料理、どっちがいいか・・
e0203961_05454937.jpg
デザートに Hot Chocolate brownieを二人で半分こにしたんだけど
ほんとに辛いの。。後味にもパンチがくる辛さ・・
でも、最初っから全部のソースに辛口を選び、タコスの時点で口の中がもうひどく辛くて
デザートにたどり着いたときに、一体 どの?なにが?辛いのか、
もうわからなくなっていた・・
ここは、Q-dobaより好き。今後、映画の際はきっとここに行くでしょう

 さて、スパイダーマン・ホームカミングは、今までスパイダーマンが好きだった人達から、さらに好き嫌いが別れる映画かもなあ・・
 見ていて、ええ・・やりすぎ と思う部分と、ああこういうとこ好きだなという部分に分かれたのが私とマイケル。
 マイケルはもう、やや不機嫌になってたくらいがっかりしたらしいけど映画自体は面白いと思うんです。長いけど・・
 アイアンマンも出てくるしね、出演者も豪華だし
 
 でも、今のところ、すごく良かったのは Wonder Woman この人、ほんとピッタシ・・
 どんなに ばばあ になっても カッコいい女性ヒーローに出会うと、ワクワクしてしまう。
 前の バットマンVSスーパーマンのときだって、何よりこの人が出てきた瞬間から、会場も沸いたし
 バットマンとスーパーマンなんてどうでも良いくらい、かっこよかったもんね。
                
e0203961_05414444.jpg


[PR]
by monyo90 | 2017-07-17 06:36 | 生活事情 | Comments(0)

日本のテレビ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 カナダに来た当初は、ネットも日本の動画サイトも今ほどは充実しておらず日本の何もかもが恋しかった。
  そんな時に日本のTV番組を見れることがどれほど大きな喜びだったか・・・

  Rogersで 日本番組 TV Japanがあると知ったけれど、当時 私はほとんど収入がなく、
TVJapanをプラスした総額はとても手の届く値段ではなかった上、家はプロバイダーがBellだった。
  なんどとなく、Rogersへ変更する話も浮上しては消え、浮上しては消え・・

 そのうち、ネットの充実さとともに、どうでもよくなり・・・10年以上が過ぎた。

 ところが ここ数年、Bellのインターネットは私たちの住む地域では、ネット環境が整っていないことを知った。
どうりで・・・簡単な動画さえ止まったり、途切れたり、すっごく遅くて時間がかかったり、見れなかったり
マイケルの堪忍袋の緒が、細く細く・・ちぎれにちぎれ
 『もう嫌だ、Bellは 嫌だ!!』 という事で、プロバイダー変更。

 そして、昔は高額すぎて手が出なかった日本のテレビ TV Japanも、料金設定では一番高額な$19.95ではあるが
昔と比べたら・・・・ねえ。+20ドルでしょー じゃあ、いいかなって思っちゃうよね。
 昔は50ドル近くしたような気がするのよ。
 ただいまお試し期間みたいなものもやっているので、これはぜひ、試してみたいわ・・
と加入してみる。それに、パソコンが2台、死にそうだし

 インターネットの速さに、感動する・・・つまりそれくらい Bellは遅かったのよ。
 何故、こんなに長い間、Bellのまま引っ張ったのか・・快適なスピードです。

 そして・・感動の
   
e0203961_00492798.jpg
   
e0203961_00493331.jpg
 おおー日本のテレビだ!日本語だ!!
 実はほとんど、TVなんて見ないんですけど、家の大きな画面で見れる日本のテレビ、ちょっと感動するわ。
                         
                           お母さんと一緒だ・・
e0203961_00494400.jpg
日本にいる気になってきた・・・(嘘

英語の教育番組は政治の話だったんですけど、デーモン小暮が出ていたり、難しい政治の話も
英語で学べたりして、なかなか良いかも・・
見たい番組は、Rogersの端末の中で録画もできるようになってるんですね。
これじゃあ、ずっとテレビ見ちゃうかも・・
しばらくは、ずっとTVに張り付いちゃうかも・・



 

[PR]
by monyo90 | 2017-07-15 01:21 | 生活事情 | Comments(0)

医者へ行くも

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




更年期なのかなあ・・ と思うくらい体調悪し
膝が痛くて立ったり座ったりがつらい・・
右の腰(お腹)がいつも痛い
頭に変な違和感がある・・・
なんだか、誰かに触られているような変な違和感が頭の後頭部から前頭部へ移動しながらある
そして、風邪をひいたのか、咳がひどくて止まらない。
夜中も仕事中も、『なんか・・・大丈夫?どうしたの?』と言われるくらいの咳

医者に行って、このことを訴えると、まず血液検査とその他の検査をするように言われ、月曜の朝にMedical Labへでかけましたところ、いつの間にか閉鎖しておりました。
なんだと?! と思って、今度は夕方ぎりぎりになって、仕事場から比較的近いLabへ車を走らせ駆け込むと検査技師さんオーマイゴーットとつぶやいた後、『お食事しちゃってんじゃないの、あなた?これ、12時間飲み食いしちゃいけない血液検査だわ』

お医者さんよ~ 言っておいてよ・・・

再度 翌日、食事抜きで再度行く羽目になった。

頭の違和感は、
『CTスキャンは半年待ちなので、予約してもいいんだけど、救急に行ったらすぐ見てもらえるんじゃないかと思うので、しばらくはイブプロフェンを飲んでなんかあったら救急行って』みたいなことを言われてそのまんま。

結局、Labでの検査が要再検査になってしまって、また医者に行くんですけど、このことをマイケルに話したら

『タイタス!?タイタスが再検査なの?(泣

あたしじゃ!! 
来週、またお医者さんに行きます




[PR]
by monyo90 | 2017-06-01 08:04 | 生活事情 | Comments(0)


タイタスとリンクスのおやつを作っていて、ラインをしていたらレバーパテの話になって、そういえば、作ってみたことない。
 でも、なんとなく酒の肴によさそうかな とレシピを見たら意外と簡単。
 で、作ってみました。レバーパテと揚げて甘辛煮にしたもの。 
 美味しいと思う。。でも、揚げて煮た方は、固~~い。 揚げすぎたのでしょう。
 そして、レバーパテ、やっぱり多少の臭みは残るでしょ。(臭み消しとかちゃんとやったんだけど)
 豚レバーだったんですが、鶏でやればよかった・・
 そして、一口か二口で、もうなぜだか、あんまり食べられないレバーパテ・・
 自作だと量の調節がうまくできなくて大量になりがちなうえ、マイケルはこういうものを食べないので、全部ひとりで食べる羽目になる
e0203961_09524815.jpg

と、こういう料理をしながら、最近『逃げるは恥だが役に立つ』に影響を受け、夫婦間に亀裂が走っている。
家事は立派な仕事で、共働きするなら家事も分担しないと不公平 という みくりさんと、平匡さんのあのビジネスライクな
生活スタイルの感じ。『もっともだわ!』とマイケルに常日頃から意見をしてはいたんだけど、私が家事のほとんどを全部やっているといえば、マイケルは自分は 『芝刈り』『雪かき』『猫砂チェンジ』をやっている それは日頃の家事に匹敵する などという。
 芝刈り雪かきは、ほとんど年に数回の仕事じゃないか! 
 じゃあこうしましょう、お互いのことはお互いでやる。何度も提案しているんだけど、嫌だという。
 そして、この話が出るたびに、ちょっとは家事をしだすマイケル。 来週末くらいには、また元に戻るんだよ。

私がパートとか、収入が少なかった時は、当然だと、全て私がやってたけど、今、状況が違うもん。
洗濯物を洗濯機に入れてくれるけど、畳むのは嫌だと言い、それでも自分は『洗濯をした』と言い張る。
漫画の平匡さんは、歩み寄ってくれたけど、結婚して12年以上もたってるとお互い歩み寄ったりしないもの
ここら辺を、反省しなきゃいけないのかも。 お互いにね
すごく楽しい漫画(ドラマ)だったけど、これ見てから 悶々としております。。033.gif


[PR]
by monyo90 | 2017-01-15 09:51 | 生活事情 | Comments(0)

 シーツを探しに


人気ブログランキングへ

 今年のクリスマスから正月にかけて、私は29日だけ出勤で、あとは3日まで休み。の所を、マイケルはクリスマスが土日と重なったために、本当に土日だけの休みで、BOXING DAYの26日月曜からは、もうずっと出勤。もちろん、機嫌はあまりよろしくない。
 私は、マイケルが出勤でごそごそ起きだすために、やっぱりタイタスが起きちゃって、タイタスは私を起こしにくるため8時くらいから起きちゃって、今年のクリスマスはクリスマス感が全然ありませんわ。
日がな一日、PCでYoutubeとか、動画を見て過ごしてる、

 掃除もしたりしてるけど、タイタスとリンクスの毛がフワフワ漂い、マイケルもモデル作りでゴチャゴチャ、ゴミを床に散らばして全然綺麗にならない

 で・・MicroFiberのシーツだと静電気が起き易くタイタスが中に入って寝なくなってきたので、100%Cottonのシーツを買いに出かけてみました。
 BOXING WEEKとかで、安く売ってないかなーと、メイソンビルあたりに行ってみる。マイケルを送ってすぐなので、店がまだ開いておらず、FirmBoyで朝食を買って、駐車場のクルマの中で待つ。
e0203961_3761.jpg
100%Cottonのシーツって高い008.gif~100%ポリエステルとかフリースだと20ドルしないであるのに。。Jyskでは、これというものが見つけられず・・
WINNERSにも行ってみたら、近所(ARGYLE)のWINNERSでいいなと思っていたのと同じシーツが売っていたけど、$5高い。どーいうこと?
 わざわざ、遠くまで高いの買いに来たいみたいで、馬鹿じゃないか私は・・・と、結局ARGYLEのWinnersに戻り、シーツ購入。明日は、仕事でLabの半分の人が出勤 なので、30日か、大みそかに大掃除をして、買い物をして、せめて雑煮くらいは作ろう。 そして、新品シーツは洗ってから、正月に卸そう。

 私が、何日も家にいるので、タイタスが、ずっと私にくっつき見張っていて、しょっちゅう鳴いては何かを訴えるんです。相手をするようにはしてるんですよ・・
 ストーブをつけて欲しいらしい、散歩に行きたいらしい、おやつが欲しいらしい・・・マッサージをしてほしいらしい。。わかること、できることはやっている
e0203961_3231524.jpg
ゆっくり、長い時間一緒に過ごせる時間は貴重だもんね
e0203961_3233859.jpg
でも、リンクスともちょっとは遊んだりしてくれないかな・・・
e0203961_3235932.jpg


 今年もあとわずか 40過ぎたら、ほんとうに1年が早いです・・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-12-28 02:35 | 生活事情 | Comments(0)


人気ブログランキングへ
 部のちょこっとしたリノベーション(改装)で、今ロビンちゃんと離れ離れ・・
 私は、スーパーバイザーのジャイアンと二人っきりで、うるさい複数の機材と、ともに寂しく仕事中。

 なので・・I-padを持って行って、ここに80年代名鑑とか、オムニバス、昔の、用は80~90年代のJ-pop、いわゆる歌謡曲を大きな音量で聞きながら仕事をしている。
 韓国人のジャイアンにK-popは聴かないのか?と聞かれたけど、私は歌っている内容がわか曲じゃないと聞くのが楽しくないの。で、Boaとかね、聞きますけども日本語。

 『抱きしめてTonight』とか『愛が止まらない(Wink)』とかから『Tomorrow(岡本 真夜)』
『ロビンソン(スピッツ)』流れてくるのは私がもうツボに、どハマりで、オムニバス好きだなあ・・
 と仕事中鼻歌交じりに聞いていた3日目のこと。

 他部署のスーパーバイザーのスティーブが、
 『Hey Maki, Your music like a...Garbage』 と 言った・・・
 普通に考えると、『Maki 君の音楽は、ゴミだな』って嫌味だと思うでしょ。思ったよ、あたしゃ。
 でも、スティーブは確か日本が好きだったはず・・おしゃべりもスマートなSVだし、
 帰りには日本語で『Sayonara』などともいう・・・なので一瞬、あたしをからかっているのか? 

 と、目が泳いだまま、沈黙している私
 『Garbageだよ!知らない?グループなんだけど、名前!』
 『ああ・・・あたしの聴いている音楽がゴミだって言われてるのかと思った』と思ったままを言うと、
 『・・・Right...そういうこと、言うよね、僕なら』 022.gif私の放った言葉の方が失礼だったみたいで、あきれられる 

でも、言葉通りに受け取ってしまうじゃん、しらないんだもん グループにGarbage≪ゴミ≫なんて言う名つけてたバンドがいたなんて。

 1995年くらいからアメリカとやイギリスで大変売れたバンドなんですね、近年はフジロックなんかにも出てるらしい。スティーブと私はきっと、同じ年代くらいだから、なんとなく邦楽聴いていても、80,90年代って曲の感じが、染みたらしい(笑)

 クリスマスが近いので、クリスマスムードのジョンが『赤鼻のトナカイ』の鼻歌を歌う。
 私が日本語で、歌うと
 『わ!なにそれ!』と、一瞬 場が沸く
 『日本語だと歌詞の意味ってどんなの?』とロビンちゃんが聞くけど、内容は一緒。歌によっては歌詞が全く違っちゃうのとかあるもんね

 それから、この日は、会う人、来る人に
 『日本語の、赤鼻のトナカイの日本語聞いたことある? ほら、Maki 歌ってよ』
 と、4回も赤鼻のトナカイを、歌わされた ジングルベルも、きよしこの夜も歌ってみたら、やはり
 笑われた後に、『へえええ~~~』と大そう驚かれ、この歳になって外国人の前で 赤鼻のトナカイを四回も歌うとは・・・そういう自分の状況にも驚いた2016年仕事納め
 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-12-22 12:13 | 生活事情 | Comments(0)

 愛車にサヨナラかぁ


人気ブログランキングへ

 車の事で悩んでいたけど、いくつかのディーラーを回って、あれこれ考えて
 2008年から、ずっと私の脚になってくれたYARISを手放す事にしました。

 本当に、カナダに来てから、車が欲しくて・・・なかなか買えなくて
 やっと契約できるようになり、契約後には、死ぬほど後悔して、やってけるか不安で。
 2台の車がDrive Wayに並んだときは嬉しくて嬉しくて・・

 そんな思い出が、たくさんある車でしたが、
 良い条件で、新しい車にトレードインする事ができたと思う。。。
 
 車自体は、Yaris(2008年)の方が全然、好き、ハッチバックが好きなのだけど・・・
 試乗もいくつもしました・・・・今度はセダン。
 
 ウインタータイヤをタダでくれることになり、冬用に装備も、タダでしておいてくれる
 というので、今度はリムも買いローンに足してもらう。
 今まで、ウインタータイヤの装備、取り外しに毎年、200ドルかかっていたのが、なくなるし・・

 と、あれこれ言い訳を考えて前向きに・・喜ぼうと思っているけれど、根が小心者だからなのか
 貧乏性だからなのか、大きいお金が絡むと、後悔せずにはいられない。
 今回もまた、やっちゃった・・・感 が 半端ない

 マイケルは 『新車がくるんだから、楽しみなよ!嬉しいでしょ?!』

 『嬉しい気持があんまりない・・・( ̄へ ̄|||)』

   手放さない方がよかったか?という後悔と ああ・・またローンが続くのか・・っていうなんとも煮え切らない気分。
    
 新しい車が、色の関係で、ディーラーにないため、何時来るかはわからないんですけども。
 
e0203961_838663.jpg

 
e0203961_839050.jpg

 タイタスは、コートを着て、お外を満喫・・・
 あと少しで雪も降りだすでしょうから、外も寒いが懐も寒くなるやーねー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2016-11-15 08:14 | 生活事情 | Comments(0)