カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 17 )

Spring Potery Sale


 年に二回、春と秋に London pottery guild (ロンドン陶芸組合)のセールがあり、先週だったんだけど、ちょこっと見に行きました。行こうか行くまいか、やや迷っていたんだけど数年前に行ってから久しぶりだったし、前に見た時には結構楽しめたのと、Michaelも行くというので、それなら・・と、出かけてみた。
 見るのは、楽しいのです。素敵な陶器がたくさん、でも、高い・・
 正直言うと、あらいいわね、じゃあ、これもらうわ と ポンとは買えないお値段だという事。
 もちろん、芸術作品だし、手作業で作った一品ものだし、値が張って当然。
 小さいものは、まあ買いやすい値段ではありますけど、
 コーヒーマグで30ドルくらいするっていうのはちょっと・・・・
 ただ、そういう陶器をポンと買えるほどの余裕が私にはない ってだけですが。
 (食べ物になら出す癖に・・いやあねぇ)
e0203961_09451583.jpg

e0203961_09450876.jpg

e0203961_09485057.jpg

e0203961_09484479.jpg

 でも、前に行った時は、もっとたくさんの陶芸家さんが、四方、真ん中ぎっしりとテーブルを並べていたのに、今回なんだか、スカスカで以前見た、素敵でほしいなと思った陶芸家さんは出品もしていなくて、『え・・これだけ?』と驚きました。
 入り口にはくじ引き景品Door Prizeがあり『名前とメールアドレスを書いて』と言われたので、言われるままに書いて近くの箱にいれましたところ、後日当選のメールが来て
当たりました171.png 取りに来てくださいとのことなので、Down Townまで。(664 Dundasこんな所に、Pottery Guildの陶器を買える店があるとは知らなかった・・
e0203961_09485501.jpg
          
e0203961_09490014.jpg
 景品を頂きました。店内には素敵な陶器がいっぱい。1日だけの教室やサマータイムの陶芸教室なんかも開催されているようすなので、いつか行ってみたいんだけど。
 来週あたりからは、夏に向けてもう、イベントがどんどんあるし。。
 Bark in a park、Winner Dog festivalなどもあるそうです
 また、秋にでも・・かな


        






[PR]
by monyo90 | 2017-05-22 10:22 | お出かけ | Comments(0)

St Thomas


人気ブログランキングへ

 ロンドン市内からほぼ出ない私、もちろんマイケル無しでは、ロンドンより外へは・・・。
『ぶらっと一人旅』なんてたぶんできないよ
日本ならまだしも・・・
 でも、日本で中年後期の私が一人旅していたら、通報とかされそう。

 なので、お友達に誘って頂いて飛びつきました。お隣のSt Thomasへ
 マイケルもと言って頂いたけど、Michaelは買い物とか、いろいろ知らないところをドライブしてみるとか根気がないので、
 家でタイタスのお伴をお願いし、まずは Spicers Bakery http://spicersbakery.ca/ へ 
まだ11時前だったと思うんだけど、店頭に並ぶと すぐ売れてしまうのか、棚はスカスカ
            
e0203961_11283118.jpg
 かろうじて残っていたドーナツと、食パン、シナモンブレッドを買いましたがこのシナモンブレッドが美味しかった~!
これは、MichaelがSt Thomasの友人宅へたびたび出かけるので、また買ってきてもらおう・・
 パン屋さんの後は、象のジャンボ サーカスのゾウさん
だったんだけど、昔、この場所で電車と衝突して亡くなった
e0203961_11284843.jpg
そしてその向かいにあるLittle Red Mitton 毛糸屋さん
日本から輸入しているらしい毛糸も売っていて、意外に店内広い。
編み物教室も開催されているそうで、なかなかかわいいお店でした。
e0203961_11375071.jpg
このブーツにかぶせてあるレッグウォーマーみたいなのはとても良いアイデアだなと感心。
足首のこの靴との境目、一番寒いところが、暖かくできるうえ『おしゃれさん』じゃん053.gif
         そして、丁度お昼ご飯に良い時間帯になったので、お目当て Bella Jackメキシカンレストラン
         もともと、口コミでは評判らしい シーフード・チミチェンガ
e0203961_11445386.jpg
   デザートに、フライド・アイスクリームを、半分にして食べたんですが、これも美味しかった。
 そして、最後はRailway City Brewing 地ビールですね。ここで作られている。マイケルにお土産が出来た!
 とても、好きな感じの Dark Beerで美味しかった053.gif
e0203961_11491903.jpg
今回は本当に、行く場所もNaviも全部、お友達がやってくれまして、私はただ、それに従って運転してただけ
計画を立てて行くということがあまり得意でない私は楽ちんで楽しい遠出をさせていただきました。
 
昔から、旅行に行くと時刻表とかきちんと見て計画を立てるのは友達の方で
私は、たいてい友達の計画に、ただついていくっちゅうね・・無計画。
『◎◎ちゃん、どうしてそんな細かく計画立てれるの?』って言ったら
『真紀ちゃん、どうしてそんな無計画で旅行出来んの?!』って返されたっちゅうね
大体なら決められる。。。でも、細かく計画立てるのが、苦手なんです・・

いきあたりばったり。。
014.gif私の人生設計そのものね・・041.gif

でも、本当に、楽しい小旅行でした~!071.gif
色々、行ってみたことのない場所へ行くって楽しいね053.gif




[PR]
by monyo90 | 2017-02-13 11:20 | お出かけ | Comments(0)

PORT BURWEL


人気ブログランキングへ

 甥っ子の誕生日の日に、『明後日、Beachに行かない?』と、妹さんに誘われて、いつもはPotr Franks(ヒューロン湖)へ行くのですが、犬専用Beachがあるということで、今回はport Burwel(エリー湖) 
e0203961_911514.jpg
犬専用ビーチになりますが、この、向こう側は普通のビーチ、その更に向こうは ヌードビーチとなっております。053.gif
e0203961_9115198.jpg
更に、犬専用ビーチの端っこの方は、Off Leash OK
e0203961_9112830.jpg
ビーチのワンコ大喜びですよ。広くて水辺だし、楽しそう。
e0203961_9122546.jpg
もちろん飼い主さんも、みなさん、犬がいる人ばかりだから、他の犬に対してもおおらかで、すごしやすい。
 喧嘩をしても、おしっこをしても、他犬のボールを取っちゃっても、『OK!OK!』
 
 タイタスかなり、緊張はしていましたが(他にも犬が多いから)でも、いつもより、2時間以上も長く滞在。
疲れて帰って、おひるねもぐっすり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2015-07-29 09:10 | お出かけ | Comments(2)

 今年もbeach

 
e0203961_11281640.jpg
今年はやや早めに来れたビーチ。
e0203961_11283644.jpg
いつもは、あまり人が来ないような日とか時間を選んで来るけど、この日はシビックホリデー前の金曜日。混むかなあ。。と思ってたら今回も人は、まばら。 で、タイタスを思う存分遊ばせてあげられて
e0203961_1131915.jpg
 良かったです。
e0203961_11285917.jpg
なんだろう、この・・(おっと、っと・・・・?
e0203961_11312590.jpg
ちょっと、こっぱずかしい感じのショットは・・
e0203961_1131404.jpg




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-08-08 11:42 | お出かけ | Comments(0)

 BBQ で Strathroyへ

 前にも一度UPしたけど、年に一度のファミリーBBQが Strathroyで先週末にあった為出かけてきました。
(マイケルの実家では毎週ファミリーディナーがあるけどね)
e0203961_12415455.jpg
 お酒も、ポップなどの飲み物も用意されている
e0203961_12434378.jpg
 ここも庭。マイケルの後ろのほうではバドミントンをしています。私も20年ぶりくらいにやったけど、結構やれるもんよ。そのおかげで、いまひざを痛めており、『ああ・・年取るってこういうことなのね・・・』とちょっと悲しくなっている。
e0203961_1247896.jpg
こっちも庭・・いいなあ・・広々としていてタイタス連れてきたかった。(芝刈りとか大変そうだけど)
e0203961_1245996.jpg
 昔タイタスが捕まえたガーター蛇をみつけたり
e0203961_12464441.jpg
みんなが外でリラックス。家の中には誰もいない~
e0203961_124821.jpg
 ソーセージやハンバーガー、ポテトサラダに、直火焼きのウイング。これは美味しかった~家でもやりたい。

 ロンドン郊外に住むのも年を取ったらいいなあ。。。なんて夢が膨らむのでした。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-08-02 12:56 | お出かけ | Comments(4)

 初めてのIKEA

 『明日、ちょっと早く起きて IKEAに行こうよ。ずっと行きたがってたでしょ』  spontaneous=急な思いつき の好きなマイケル。(私はあんまりそういうのは好きではなく、数日前から、出かける予定などは知っておきたいんだけども) ってわけで、HamiltonのIKEAへ。 
e0203961_105805.jpg
車の中でカメラをいじっていて、1年以上たってはじめて、いろいろな機能があることに気がつき、(魚眼レンズ、オールドポスター、ワンポイントカラー等)ワンポイントカラー=ひとつの色だけカラーにし、残りを白黒にするちゅう・・・で写真を撮ったりして遊んでいるうちに着いたIKEA
 
e0203961_1104088.jpg
 高速すぐ脇でロンドンから1時間くらい。やっぱロンドンにはIKEAは来ないのかしら・・・ロンドンではJYSKってのがあるけど・・・・デンマークなのかな?同じ北欧系ホームデコアショップと言えばいいの?
e0203961_1145489.jpg
入り口にすぐ、子供を預けられる場所なんかがある。へえー。
e0203961_115959.jpg
 おのぼりさん状態の私たちは、パンフレットの勧める通りにまず、二階から見て回る。
e0203961_117369.jpg
二階がShow roomとなって、売られているすべての品にはタグ、何処どこの売り場 と売られている場所が書かれています。
『あ、これ買いたい』とどこか途中で思っても、いつでも買い物を入れられるように、IKEAのバッグがあちこちに置いてある。これはいいねーレジのそばとか入り口まで、戻らなくてもいい。
e0203961_117625.jpg
私も、今日はみるだけ。何も買うつもりはなかったけど、ついランプとか買ってしまった。
e0203961_1175556.jpg
 お昼時なので二階のほうのフードコートへ。ぜひ、北欧のミートボールは食べなくちゃ・・・と。
e0203961_1181122.jpg
これは、しょっぱいソースもかけてくれるけど、ジャムがついてくるんですね。 ジャムを付けて食べる・・・ふーん。。意外にあまじょっぱくて美味しいかも。美味しいけど・・・この量、デザートを買ったこと、激しく後悔・・・
e0203961_1183050.jpg
1階がマーケットホールとなっている。1階にもHot Dogなど食べられる場所がありますが、Hot dogはなんと75セントだった!!次はこのHotdogにしておこう・・・
e0203961_11101955.jpg
 
e0203961_1135113.jpg
 
 棚とブラインドを見たいと思ったんだけど、例によって窓のメジャーを失念。もともと、今回は見るだけ、また来週か再来週にもう一度来ようとマイケルと話していたので、近いうちもう一回。
 と言いながら
e0203961_11474011.jpg
 買ったRoom Lightは 大きいほうは たった$8.そして引き出しに入れる仕切り用、なんていうんでしょうね。オーガナイザー・・・?
e0203961_11475869.jpg
3個入り$11。
 本当はBEDの下を収納にできるコンテナなども欲しいのですが、BEDの下はタイタスの絶好の隠れ家になっているようなんだもの。今日はこっち、明日はあっち・・・といろいろな隠れ場所を持っているタイタス。それを奪うのは忍びない。明日はJYSK行ってみようかな
 ※ 実は壁に洋服などをかけるフックを買ったんですよ。すると、普通はさ、フックともども、それに必要なネジなんかも入ってるじゃない?IKEAってネジとか別売りなの?ネジは無し!Excludeって書いてある・・
 今回買ったRoom Lightも両方とも電球は無し。棚なんか買えばちゃんとネジはついてるんでしょうけど。
 これはJYSKも気をつけなくては・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-07-12 11:53 | お出かけ | Comments(4)

  Forest city Comic-con

Comic-con (コミック・コンベンション) 日本でも、世界のあちこちでも大々的に開かれている、時には有名人なんかも来たりして・・・すごいlコスプレーヤ-の集まったりする・・・・・

 そんな コミコン  ロンドンはフォレストシチィで初 となる コミコンがある・・・ちょっと行ってみた・・

 ・・・・びっくりした   超、小規模で・・・
 でも、きっと、回を重ねるごとに 他の大都市のようにどんどん、大きくなって行くのかも知れないですね。なにせ、このロンドンでも こうやって開かれるようになった事は きっと大きな一歩なのでしょうね049.gif
e0203961_7525769.jpg
  
e0203961_7411581.jpg
  
e0203961_7412994.jpg
  
e0203961_7414486.jpg

 コミックも売っていましたが、ゲームのデザイナーさんたちの直筆でイラストを描いてくれていたり、コスチュームも売っていたり・・
 
開催時間直後には、もっとコスプレの人がたくさんいて、集合写真を撮ったらしいのですけど、私たちが行った時には、人がまばらでした。
e0203961_7464791.jpg
  
e0203961_747155.jpg
 他にはレイア姫、オースティンパワーズのカップルなんかもいました。

 コミコンの開催されたビルの隣 Victoria Park では KIDS Festivalだかなにか 
e0203961_75511.jpg
 一回りして、ちょこっと腹ごしらえをし、楽しそうな子供たちを横目に 
e0203961_756647.jpg
 公園を一周
e0203961_75964.jpg
 
e0203961_7561680.jpg
 乳搾り・・・なぜ・・?
e0203961_7564144.jpg
 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-06-17 08:00 | お出かけ | Comments(5)

 Plunkett Estate Car Show その2

 
e0203961_11145285.jpg
 前回のワンコダイビングの池です
e0203961_1115914.jpg
目の前を ?はてな な車が通りかかる・・プロペラが・・・もしや?
e0203961_11153584.jpg
 そう、水陸両用車だった
e0203961_1143155.jpg
そして、また外に大倉庫のような馬小屋のような建物があり、中には キャデラック なんと30台
e0203961_11432459.jpg
   
e0203961_12105465.jpg
こちらにも 昔の看板とかスチールとかものすごい展示されていました。 
e0203961_11525039.jpg
 外にも何十台もの車が並んでいますが、これはCar Show 参加者やディーラーさんの持ち込んだ車です。 
e0203961_1153119.jpg
 こんなパフォーマンスをしている人たちも! 
e0203961_11582038.jpg
 このお二人はね、私が写真を撮っているのに気がつき、近寄ってきてくれて、写真に入りなよ って言ってポーズしてくれたんですよ。でも、バッテリーが切れちゃってとり損ねた・・・すごい残念。008.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-06-10 11:05 | お出かけ | Comments(10)

 Plunkett Estate Car show その1

  さて、先週の 犬のお祭りに使われた私有地が、今度は 北米でも有名らしい最大の OUT DOOR CAR SHOW の開催地となりました・・・規模が違う、今回は駐車上が3kmも離れた場所にあるため駐車場⇔Plunkett Estateまで シャトルバスが出ているのよ・・・歩くと10分位だけどね
e0203961_10353693.jpg
 こちらの建物は、家ではなくガレージ。ガレージ内には
e0203961_1039530.jpg
 クラッシックカーのオンパレードで10台ちょっとあったでしょうかね。すべて Plankettさん所有。
e0203961_103940100.jpg
 すべてにOntario州のライセンスプレートがついているので、期限の正しいステッカーを貼ればちゃんと公道を走れるものばかり。 
e0203961_1040192.jpg
 クラッシックな物がお好きでなんですね、Plankettさんのコレクションは
e0203961_10405219.jpg
こんな古い電話交換機も置かれてた
e0203961_10403939.jpg
 全身 銀色のプレスリー 
e0203961_1045557.jpg
 そしてなぜだか戦車
e0203961_10463770.jpg
 ガイド犬としての訓練中のワンコもたくさん。
e0203961_1052174.jpg
 犬を連れている人もいたので、タイタスを連れてくればよかったと後悔したけど、ガレージや小屋に所有のコレクションも多かったので、タイタスがいたら入れなかったかな。そして、きっとすぐに帰ると言い出したでしょう。
 今回は駐車場$10+入場料 一人$10と計$30ドルなので、少しはゆっくり見学したいもの JAGUAR ね。そういえば、若い頃私は MISS JAGUAR という香水を使っていた。まだあるかな
e0203961_10583862.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-06-09 11:01 | お出かけ | Comments(2)

Bark in The Park その1 Dogue?

昨年は場所を間違えてしまっていけなかった 恒例の Bark in the Park先週末だった!思い出して、私達もタイタスを連れて出かけてきました。
e0203961_8182197.jpg
 なんともまあ、豪華な家にキャデラック二台、広大な敷地・・・こちらは Planketさん と言う方の私有地ですってよ!?
     
e0203961_7265554.jpg

 毎年有名な Car showもこちらの私有地で行われます。もう亡くなられていますが、初代Planketさんは、産婦人科医で、カナダで一番の体外受精センターを開発した方だそうです
  一昨年までは、Green way parkで行われていたBark in the Parkは、3年ほど前からこちらの
 ”Planket Estate”で開催され、無料だった駐車場代が、$10に。
 この駐車場代、全額がLondon Human Societyへ行くことを願ってる・・そうなのかな?
e0203961_740318.jpg
  それにしても敷地内には、もともとあるのか、犬用の池 Sperky Dog Diving が設けられ   
e0203961_7411823.jpg
  実にたくさんのワンコがDiving楽しんでいます
e0203961_7594529.jpg

 そして、もう少し離れた場所には、さらに水遊びが出来るワンコプール。こちらも大型犬がスイミングを楽しんでいます。
e0203961_8102011.jpg
 さらには、小さな小川まで流れ、その中でどっしりと腰をすえるセントバーナード。
e0203961_8142817.jpg
立ち上がってこちらへ寄ってきたので・・・ブルぶるされては大変だわ・・・ と私は退散。
 
e0203961_8252329.jpg
  ベンダーさんもチラホラいらっしゃいます
e0203961_8254451.jpg
 
 Vogue ならぬ Dogue003.gif
e0203961_10561731.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2014-06-04 08:15 | お出かけ | Comments(6)