カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
未分類
最新の記事
i-podが死にそうで
at 2017-04-22 08:28
トランプよりも
at 2017-04-19 11:24
Welcome Party
at 2017-04-08 10:56
布団掃除機
at 2017-04-05 10:17
DQ デイリークイーン
at 2017-04-03 10:55
朝、起こされた理由
at 2017-04-01 01:44
Beauty and Bea..
at 2017-03-27 23:12
タイタス、昼寝へのいざない
at 2017-03-22 12:25
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

カテゴリ:海外でビックリした事( 4 )

 人生 いろいろ ・・・だけど

 今朝、Labに付くと、同僚のシメナが駐車場の車の中で、ひとり口元に手を当てて泣いていました・・・・
 彼女はコロンビアからの移民で以前一緒に仕事したもの同士、仲良くしてくれて、いつも、声をかけてくれています。

 泣いているとわかった時に、『どうしたの?』と声をかけるべきか、『大丈夫?』と声をかけるべきか迷って、
結局 『大丈夫?』と聞きました。

 首を横に振って、手を上げる仕草をする彼女は 聞かないで モード全開だったので、後でね とだけ言ってその場を離れましたが・・・・正直、仲の良い同僚が、しかも彼女も移民だし・・・・泣いているのを見るのは、それだけでとても 切なかったです・・・・みんな、色々 大変なんだなあ きっと。


  でもね 


  でもね・・・・

  
 これは・・・・・どうなの?って思った事件が
 
カナダでは、プライバシー重視!超 重視!!

 そりゃあ。。。本当に、いろんな事が起こります。人生、予期していない事ばっか

 でも 日本人って本当に、きちんとしているし、几帳面・・・・いや 他の人がそうでないの???

 

 つい先日、やはり別の同僚が、非常ドアの前で深刻そうに涙を流していたそうです(By A嬢)
 『でも・・・・何があったのって聞けないじゃない???』 (By A嬢)

 ↑ この 聞けない=なんとなく・・・・と思っていた私

 それが、、、、この後、この同僚、部屋に入ってきたら、さっさと自分の荷物をまとめて、

 帰っちゃったのよ!!

 え??え???( ̄△ ̄;)エッ・・?

 今日の仕事、全部 残して・・・だれにも 何も言わず・・・・・上司にすら

 リーダーはあわてて、彼の仕事と、その後のスケジュール全部組みなおし、電話をしても『言いたくない』の一点張り・・・・何があったか誰も知らないし、明日来るのか、こないのかも誰も知らない

 それなのに、

 『みんな、何があった?なんて、聞いちゃ駄目だよ』とリーダー なんとなく、聞けないんじゃないのね?
 聞いちゃいけないのね???

  
結局、翌日、出てきましたが 、事の顛末は、言いたくない・・・・でおしまい

 (≧◇≦)エーーー!
 
 こんなの、一社会人として許されるの???

 いや・・・・それは 大変な事が起こったんでしょうね。でも、企業の中で仕事をしてお金をもらっている身として、これはどうなんだろう と思ったのよね?
 私達は良くても、せめて仕事を放り出した事を考えれば、納得のいく説明を、リーダーだけにでもするべきでしょ???


 それがさ、これが カナダの言うところの プライバシーってヤツなんだって。

 じゃあさ、私も こういう風にもし、なにか あっても 『言いたくないの』 で良いんだ?すむんだ?

 これって・・・・・・・


 すんごく、 えええ~??!!って思ったわけです

 日本人なら・・・こんなの 無いよね・・・・???
[PR]
by monyo90 | 2011-05-18 11:48 | 海外でビックリした事 | Comments(4)

 足の指の骨折は・・・・

 あん、あんあ ♪ やんなっちゃった。。。あん、あ、あんあ 驚いたってやつ 

 職場で同僚が脚の指に包帯を巻いていたので、どうしたの?と聞いたところ、

 『足の指をぶつけて、骨折はしてないと思うんだけど痛くって・・・・』  と

 これで思い出したのが、去年、ビーチに行ったとき、マイケル脚の中指を、ちょっとしたアクシデントで
どうも骨折したらしかったのですね
 
 家に帰ってから 『折れてる気がする・・・どうも 痛みがひどくなる一方で』 とマイケル

 ( ̄□ ̄;)!!見ると、足の中指、もう 真っ黒なのね!!?

『えっ!!これは・・・・病院行かなきゃ駄目でしょ?!』 と 言う私に
 
 『病院に行ったって、何もしてくれないよ』 と、言ってイブプロフェンを飲むマイケル

 ここで、骨折してんなら当然何とかしてくれるはずだという私と、足の指なんだから。無駄無駄 というマイケルとで少し押し問答したけど全く、医者にも行こうとはせず・・・

 その後、脚の指・・・どういう経緯を経たんだか・・・たぶん 完治 
 
っていう 話を その場でして見た所
 彼女も、側にいたカナダ人も 『マイケルの言う通り』だ と。 
『出来ることは何もないといわれる』と。
『足の指だからね』 と。
 
そういえば、マイケルの実家でも 同じ事を言われて そんな馬鹿なっ031.gif033.gif って 思ったのだったっけ
 ええええ~?!でも、骨折だよ・・・・? なんとか、してくれないの??

  こういう部分で・・・カナダにいたら日本にいるより絶対早く死にそう・・・・


 
[PR]
by monyo90 | 2011-05-08 12:12 | 海外でビックリした事 | Comments(1)

中学の教科書英語のおまけですが


 This is a Pen で思い出したんだけど・・・・

 教科書にはもう一説

 Mrs Green  Mr Brown がでて来たのを覚えていますか??

 そんな名前、いるわきゃないよ・・・と

 みどりさん茶色さん だよ??049.gifみどりさんは、まだいい。そこらへんに、いそうだ・・・ でも、茶色さんは 無いだろう??と

   


 もとスーパーバイザーのダグ ・・・・
 Mr Brown でした--!! (⌒▽⌒;)
 まじで
[PR]
by monyo90 | 2011-04-28 10:43 | 海外でビックリした事 | Comments(0)

This is a Pen!!

 外国で暮らしてみて、♪あ・あん・あ やんなちゃった♪あ・あああ 驚いた♪ ← ふるいぃぃっ!!! こんなの知ってる人いる???

 中学の英語の教科書の初めで

 英語の初歩の初歩ですよ って 言葉  さ

 This is a pen  = これはペンです これ、実際に英語で外人に言う機会なんて、絶対に無いっ!! 


 こおんな、ばかげた 話の取っ掛かりがありますか?! って、中学生以来思っていた私ですが

 つい先日、ペンを持って他の器具だと、悪ふざけをするRayに向かって 
 『THIS・・・IS・・・A・・・・ PEN!!!! Alright??!!』


 ・・・・・・はっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

  生で。。。中学の教科書 THIS IS A PEN 使う機会が ここにあった・・・
[PR]
by monyo90 | 2011-04-26 10:17 | 海外でビックリした事 | Comments(4)