カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持を忘れないよう毎日、大事にすごせるよう頑張っています。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
 雨上がりの虹
at 2017-06-28 11:38
アナログマイケル なんとかして
at 2017-06-27 11:06
お散歩ねこさん
at 2017-06-25 08:45
気分は黒ひげ危機一髪・・
at 2017-06-22 12:21
ほんじつのタイタス
at 2017-06-21 11:59
パパイヤの誤算
at 2017-06-20 11:53
 いつか、この場所で 待ち合わせ
at 2017-06-15 11:48
ソフトクリーム
at 2017-06-12 11:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

カテゴリ:about TITUS( 282 )

お散歩ねこさん


人気ブログランキングへ

ご近所さんに、『半飼い』になっているある 変わった猫 がいます。
野良猫なのだけど、ご飯をもらって、冬場はガレージに寝床を借りているらしい下の猫さん。大変な変わり者で、このおうちにはシーズーが2匹いるのですが、その二匹の犬の散歩に、一緒にくっついてまわるんです。
e0203961_08343435.jpg
 タイタスと出くわしても結構大胆に、寝そべってこっちに前足を伸ばしてくる
 タイタスは、フレンドリーだからと言って容赦しませんよ・・
 うちの犬はフレンドリーじゃないんだから。
e0203961_08342947.jpg
最近は、年取って益々、ご機嫌悪いんだから。リンクスにもキツイタイタス
朝、起きたばっかりのリンクスがタイタスのお尻のあたりにスリスリすると
がうっ! と一喝
   なんでよ?という顔のリンクスは、全然学ぶことなく、毎朝、タイタスに怒られています

[PR]
by monyo90 | 2017-06-25 08:45 | about TITUS | Comments(0)

ほんじつのタイタス


人気ブログランキングへ

   。。。なあに?・・(by Titus)
e0203961_11573549.jpg
 あの・・・端っこに、そっと寝させていただければ・・・(by 私)
e0203961_11574841.jpg

 

[PR]
by monyo90 | 2017-06-21 11:59 | about TITUS | Comments(0)

暑いの大好き タイタス


人気ブログランキングへ

 あっつい・・・今日も暑い・・32度超えてるくらいか
 もう、あついってだけで何もしたくない。。
 
 こんなに暑いのに、タイタス本当にCanadianなんだなあ と思う。
 暑いの大好き・・・
e0203961_06591859.jpg
 むっとする暑さの中、陽の当たるデッキで暑さ堪能・・
 呼ぶと、口は大きくあいたまま、はあはあ。。。言ってる。
 あんまり暑くて熱中症なんかになっても困るので適度に、見張って家に入れてはいますが、ちょっとすると
 また外に出して・・っていう。おかしいんでしょうか
 部屋の温度も上がりあっつくて・・昼寝するにも布団なんかかけてられるかと
脚で蹴っ飛ばした私に、『布団の中に入れてくれ・・』と潜り込むタイタス
 まじで・・?どっか、こわれてるんじゃないの・・?と心配になる
e0203961_06592653.jpg
 おやつあげても、ぼーっとして、一瞬 なんだかわからない模様  大丈夫なのか?
e0203961_06594007.jpg

[PR]
by monyo90 | 2017-06-12 07:19 | about TITUS | Comments(2)

まだ Puppyみたいな12歳


人気ブログランキングへ

 急に暑くなった・・
先週までは、まあまあな、気温だったんですけど
タイタスも外で遊ぶのに支障はなかった
e0203961_06585146.jpg
遠くに気球が飛んでいる
e0203961_06590311.jpg
学校の中を横切ろうとしたら、すごく遠くにいたのに
『Can I pet your Doooooog~~!!』と走り寄る女の子達
e0203961_06591225.jpg
 可愛い~~と散々タイタスを撫ぜて、私たちが去ろうとすると、惜しそうにAWww~~!!Ok..じゃあね・・
 12歳でもPuppyみたいなタイタス

[PR]
by monyo90 | 2017-06-11 06:55 | about TITUS | Comments(0)

限界が早い


人気ブログランキングへ

 公園では、へそを曲げて遊ばなかったので近所の学校へ
e0203961_09254904.jpg
  ようし!来いっ!って感じいっぱいだったのに
 ちょっと追いかけたら
e0203961_09251412.jpg
e0203961_09252770.jpg
10分経たずに、限界を迎えたタイタスですけど
人間で言ったら60超えてるんだもんね
e0203961_09253792.jpg


 

[PR]
by monyo90 | 2017-06-04 09:39 | about TITUS | Comments(0)

ただただクウネル(食う寝る


マイケルがアメリカに旅行に出かけるので、私も休暇を取り、タイタスと密着して過ごすことにし6月頭から5連休。

 ほとんど出かけず、朝から晩まで一緒にいる事5日。
夜一緒に寝て、朝起きるとタイタスもベットの中で伸びをして、起きて、散歩に行って朝ごはんを食べて、ごろごろマンガや雑誌なんかを読んで、ネットを見て、タイタスは外で日光浴をして、また昼寝して、起きて夕飯食べて・・
で。。夜寝て・・この繰り返し・・

 一度、公園に連れて行ったら、この日は天気が良くて犬が多かった。
 他の犬が走り寄ってきてタイタスにちょっかいを出したら、怒り始めた。挙句の果てに、公園の中に行かず、引き返し『もう帰る』アルファのマイケル不在で、タイタスの責任が増したから不愉快だったのか、とっとと引き返す。
e0203961_09182000.jpg
 年を取ってきて偏屈になってきたタイタスと、みっちり密着ぐうたら食う寝るだけの5日間。でもねー相変わらず咳が止まらず、夜中もそれで起きてしまうし、咳のせいか体中が痛くて。。。
 仕事に行かず、丁度よい骨休めになったかも。
 咳がまだ止まりませんけども

[PR]
by monyo90 | 2017-06-03 09:29 | about TITUS | Comments(0)

フィラリア予防の季節

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フィラリアのお薬の時期がやってきました 
毎年のことですが、医者に連れて行くのが、容易ではないタイタス、私たちにとっては憂鬱なイベントです。 

今回も獣医に着くなり、入り口からは 『入らない』入ったら『帰りたい』『出して』と抵抗がありました。 
前回の爪切りから動物病院をを変えていたのですけど、この先生はすぐ部屋に現れ、ちょっと安心。 

今までの獣医は、部屋に通された後も15分~長い時で30分もまたされ、緊張感と恐怖感でくたくたになっていくタイタスをなだめたり、抱き上げたりホント『予約していってるのに、なんでこんなに待たせるの?!』とイライラしたんですが。

 でも。。結果は一緒だった。

 血液検査のために血を取る作業も、私たちの部屋でやってくれるんですけど、タイタスの暴れよう、鳴き叫びようは尋常じゃない。 あまりの暴れように、飼い主さんが見えない方がいいかも・・と私たちは外に出されました。

 外からも聞こえるタイタスの叫び声が、かわいそうで、苦しそうで切なくて、マイケルもこの叫び声に
『毎年耐えるなんて辛すぎる・・・』と、泣きそう。 後で、ライム病やフィラリアにかかった時、どれだけタイタスと私たちが苦しむかを考えれば、これに耐えなくては仕方ないと当たり前の結論を出してましたけど。

フィラリア・ライム病用の血液検査($49)に、健康診断、できる限りの健康チェック用血液検査($149)獣医の問診、薬代・・しめて $404 

今までの獣医ではフィラリア兼ライム病用の血液検査と薬代、問診代でもう$360
しかも、薬は半年分まとめて買うことによるディスカウントと、リベイト(割引代金返還)システムがあったのに、教えてもらえなかったのよ・・・獣医さんはね、合う、合わないもあるんでしょうけど、こういうことも大事だし、犬も猫も自分たちの大切な家族として扱ってくれるかどうか はすごく重要。
e0203961_07032808.jpg
 獣医でさんざん、泣きさけんで暴れたタイタスは、帰ってくるといつも、半日は放心状態・・呼んでもなだめても、こっちを向かない、動かない。。ショックが大きかったんでしょうか、このプロセス避けては取れないので、いつも本当にこちらも神経をやられそうになります。また、爪切りも狂犬予防注射もいずれやらないといけないのにな・・。

[PR]
by monyo90 | 2017-05-27 07:01 | about TITUS | Comments(0)

Welcom Spring


人気ブログランキングへ

Welcome Spring‼マイケルは、感慨深げにいいますが・・
私はどんどん暑くなっていくと思うと憂鬱。夏嫌い。
でも、、まあ、外に出て気持のよい季節ではありますので、タイタスもお外満喫
e0203961_09204740.jpg
二時間くらい、こうやって日向を楽しんでたり、死んでるんじゃないかと思うような感じで
草ッぱの上で眠っていたりするのですが、タイタスは気持ちよさそう、幸せそう。
e0203961_09205214.jpg
 昨日は久々に、スカンクの匂いが庭からしてきたので、またそろそろ気をつけなくては。

[PR]
by monyo90 | 2017-05-09 09:22 | about TITUS | Comments(0)

朝 一番

e0203961_00573156.jpg
e0203961_00571617.jpg
e0203961_00572513.jpg
 朝、一番  朝露の中、いろんなにおいがするんでしょうかね。
 春先のこの時期は、わたしでもいろんなにおいがしますが、肥しの匂いとか、
スカンクの残り香と 近所の人が、かったばかりの芝の匂いはいい匂いです。

[PR]
by monyo90 | 2017-05-04 00:55 | about TITUS | Comments(0)

DQ デイリークイーン


人気ブログランキングへ

暖かさが増してくると、タイタスやリンクスも、うるさくなります。毎年のことだけど、
             
       お外に出る!出して!
       寒い!中に入る
       やっぱお外に出る!
       中に入れて!
              ・・・を繰り返すから 
   ただでさえ、気の短いマイケルは 『うるさ~~い!!!』 となりますがね     
               
e0203961_10190071.jpg
              やっとこ落ち着いて一休み  
e0203961_10145743.jpg
      寄る年波と言えば…暖かくなってきたのでタイタスと公園に行った帰りに、アイスが食べたいとマイケル
    マイケルは普通サイズ、私は小さいサイズのBlizard(塩キャラメル味)を買いましたが
   4.5さじ 分食べたところで、食べられなくなる
   買う前は、食べられると思うんですけど、食べ始めると無理・・
   バニラアイスに、チョコレートや塩キャラメル、その他を混ぜたものなんですけど、甘いしつこいんだもの。
    これより大きいBlizardを、あっという間に完食するMichael すごいわ・・
e0203961_10151358.jpg
 Buster Bar というアイスバニラアイスバー(ピーナツが入っていてチョコがかかっている)
   暖かくなってきたんで、このBuster Barを買って帰りました
  こちらの方がだいぶさっぱりしているんですけど、たぶんこれも半分が限界・・

  DQ デイリークイーンと言えば、10歳くらいの頃に初めてみたデイリークイーンのソフトクリームが衝撃的でした。
 日本のソフトクリームの形とも違うし、そのソフトクリームを、どぶんとチョコやバタースコッチ(当時はキャラメルと言われていたかな)
 の液に漬けて『はいっ』と渡してくれる。この斬新なアイスクリームにものすごく衝撃を受けました。
 何より キャラメル ってのは四角いキャラメルしかなかったので、液体、しかもアイスに?!っていうのも新しかった。
 今は、これ チョコレートだけになってしまってすごく残念です
       




[PR]
by monyo90 | 2017-04-03 10:55 | about TITUS | Comments(0)