カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
未分類
最新の記事
i-podが死にそうで
at 2017-04-22 08:28
トランプよりも
at 2017-04-19 11:24
Welcome Party
at 2017-04-08 10:56
布団掃除機
at 2017-04-05 10:17
DQ デイリークイーン
at 2017-04-03 10:55
朝、起こされた理由
at 2017-04-01 01:44
Beauty and Bea..
at 2017-03-27 23:12
タイタス、昼寝へのいざない
at 2017-03-22 12:25
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

カテゴリ:未分類( 461 )

i-podが死にそうで


人気ブログランキングへ
 
 2,3年前に買ったi-pod touchがだんだん、ダメになってきた様子。
 10から15分置きに充電しなくちゃいけないうえ、液晶画面の反応が鈍い・・
 みなさんが携帯を手放せないのと同じように、私は仕事中にも、計算機に使ったり、
タイマーとしてこれを使っているしpod-castを聞いたり、目覚ましに使ったり、
漫画や本読んだり・・とにかくもう、これがないと・・

 なので・・買いなおすことに。いろいろ見てCostcoで買うことにしました。
Apple製品はほとんど値引きがないのですが、Costcoはやや値下げしてある
 $20くらい。それと、Costcoなら電化製品は90日以内なら、どんな理由であれ返品が可能。
 最悪レシートがなくても、メンバーシップカードで購入履歴もわかるので、返品可能。
 ただ・・クレジットカードはVISAが使えずアメリカンエクスプレスのみなので
 Chashかデビットカードで買わねばならない。 
 
 古いi-podから新しいi-podへの書き換えがめんどくさい、パスワード入力が何度も出て来て、何が何のパスワードだか
わかんなくなっちゃって結局アカウントが一時停止されてしまったし、購入したはずの本なんかも全部部同期できておらず。。ああ・・めんどくさいので一時中断。
マイケルからは ほらみろ、だからIOS機器なんか使うなよ 
という顔をされたのにランチをおごってあげた
 徳を積んどく、徳を積んどく。。こんなことでは徳はつめないかもしれないけど
 小さな事をこつこつと・・です

バブルティーGreen tea
マイケルはココナツスムージー
e0203961_11263143.jpg
 いつもの好物、Ben ThanhでBBQポークの生春巻き
e0203961_11261648.jpg
               グリーンカレーと
e0203961_11301359.jpg
 


[PR]
by monyo90 | 2017-04-22 08:28 | Comments(0)

布団掃除機


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

  母や祖母が、ずいぶん前から気にしていたこと  『カナダじゃ、布団が干せないんだって?』
  たしかに。。干そうと思えば干せるのかも・・冬季じゃなければね。

  でも、冬こそ、お日様の当たった後の布団は気持ちいいもんです。
  花粉の季節は干すどころじゃないんじゃないの? とも思うんだけど。

 かねてから気になっていたらしく、布団乾燥機化掃除機を送ってくれるというが、そんな大そうなもの送ったら送料だってどれほどかかるのか
 そう思ってネットで色々、検索していたら、良さそうな布団掃除機がありました。
 重さもさほどではないので、私が選んで実家に送り、でそれをカナダまで送ってくれるとのこと。

 つい甘えて、楽しみに待つこと数日。 ワクワクしながら使ってみました。本当にありがたい。
 アイリスオーヤマの布団掃除機。安いんです。でも吸引力はとても良い。
レイコップとかいろいろレビューを比べて、こちらはレビューもとても良かったし・・まあこの値段ならね、失敗してもまあ・・と思って
e0203961_10253898.jpg
  電源を入れると、軽くとんとんと、シーツやベットをたたきながら吸い込んでくれて、温風も出る
e0203961_10254587.jpg
 埃やダニやらアレルゲンが多いと、REDライトが付いて、吸い込んでいるうちに黄色になり、青くなったら大丈夫・・
なんて言うセンサーが付いているんだそうで

 実際にフィルターは、黒いんですけど、使い始めてしばらくすると黒いフィルターが真っ白になる。
はじくと、ポソポソ落ちる粒子の細かいほこりだか何だか、タイタスの毛なんかも、結構取れるんです

 私は大変、この掃除機が気に入って2,3日に一回、布団の上を、ごーごーと掃除しています。
 いい歳をしていつまでも親に甘えたくはないと思ってるんだけど・・
 この掃除機は本当に重宝しそう。ありがとう162.png



[PR]
by monyo90 | 2017-04-05 10:17 | Comments(0)

Beauty and Beast 美女と野獣 劇場版


人気ブログランキングへ


   

 マイケルのお母さんが見たいと、マイケルに言ってきたようで 土曜 行ってみてきた Beauty and Beast
 私は実はそんなに興味はなかったんですけども・・
 見たいと言われた公開日も、その週もシアター全部チケット完売 なんでも、女性キャラクターが主役の映画で、歴代一番の売れ行きなんだとか
 なかなか適当な時間のチケットが取れず、やっとことれたのもレイトショーだった。

 『美女と野獣』というものを初めて見たのが 劇団四季の舞台。それはもう、素晴らしかった。
 ダンスに仕掛け、どうなってるの?? というような驚きも大きかったし。 
 その後、ディズニー版のアニメも見たけれど、舞台の衝撃が大きくて、ただ、ああ,舞台の方は、このアニメ版を
 なるべく忠実にさいげんしているのだな と思った。できる事なら、またもう一度見たい

 カナダに来てからも、Grand Theatreでカナダの俳優さんが演じる『Beauty and Beast』をみました。
 こちらは、小規模なので、設備や仕掛けは落ちるものの、やっぱり俳優さんが目の前で演じて歌うっていう迫力は
大変楽しめましたけど。おんなじ人が、色んな役で何度も出てくるのもすごいなと、色んな意味で楽しかった。

映画の美女と野獣は、二時間の映画にするためなのか、オリジナルにはないシーンや歌を取り入れ、
話の筋やキャラクターもアレンジを加えてあるため、好きじゃない人も多い様です。
私も、映画の方はあんまり。。うーん。なんて言ったらいいのか、見て損はないけど、これはこれ
ガストンの歌の時にパブの中で、皆が躍るビアカップのダンスがみれるかな と思ったら見れなかった・・ 

ル・フ―(ガストンにくっついているキャラ)は 設定がゲイ この人は、アナ雪でオラフの声を演じた人なのでもちろん、歌もとても上手。でガストンは、実生活でもゲイを公言しているルーク・エヴァンス Hobbitでドラゴンを倒すとても善良な人間 バルトを演じていたので、えー、この人がガストンやるの?と最初は思ったけど、見てみたら実に、新しい感じのガストンに仕上がっていて、歌も上手かった。時計のコグスワースはイアン・マッケラン(ロードオブザリングのガンダルフ、X-manのマグニート)ろうそくのルミエールはユアン・マクレガー。その他
ユアン・マクレガーは、ムーランルージュでも評価されていた『歌が上手い~』
ミュージカル向きなのか?おなじみのBe our Guestは、彼の歌 ほんと良かった

でも 私は 劇団四季の『美女と野獣』のほうが好き  そりゃそうか・・値段も10倍以上するもんね 




[PR]
by monyo90 | 2017-03-27 23:12 | Comments(0)

タイタス、昼寝へのいざない


人気ブログランキング


                          リンクスの顔、どうも可愛げがない 
                     可愛い顔の猫も多いのに上まぶたのせいだと思う。
                   いつも仏頂面をしている。
e0203961_12191981.jpg
ここの所、週末、私たちがそばにいるとタイタスは、お昼寝を誘いに来る。
一人で寝るのがいやらしく、しかも布団の中に入りたいらしく
二時とか二時半ごろになると、廊下の半分向こうから、ふんふん鳴いて私らを誘う・・

それはいいんですけど、こういう寝方ですか・・・?
これだと・・
私の顔は、真っすぐタイタスのお尻直行なんですけど
e0203961_12180448.jpg

[PR]
by monyo90 | 2017-03-22 12:25 | Comments(4)

Real House Wives of Toronto  リアルハウスワイフ トロント版


人気ブログランキングへ
 
 アメリカのうそかほんとか、リアリティーショー『Real House Wives シリーズ』をご存知の方も多いはず。
先週から、なんと Real house wives of Toronto
 が始まり、会社で、Robinに聞いたら、実に興味なさそうに『えーああいうの一度も見たことない、面白かった?』
と言われ、Michaelからもなんでこんなの見たいの?的なことを言われた。

 割と近場の街のお金持ちの皆さんのセレブ生活みてみたいじゃん と思ったのは私だけ・・?
いい歳して、と言われそうだけど、うらやましいじゃん
お金持ちの犬は、週に二回もトリマーさんに行ったり、(タイタスは爪切りで年に一度くらいしか行かなかったし)
 自分では髪の毛を洗わない、週3回美容院に行って髪のお手入れをしたり(私は半年に一ぺんくらいしか行かないし)
 パーソナルアシスタントなるものがいて、お化粧などもしてくれる。(化粧なんてしないで会社行っちゃうときもあるもんね)

 ファッションが大好きなある人は 私はクリスチャンだけど、神様は私にいつも、豪華でいてほしいのよ みたいな
 『GOD wants me to be Fabulous!!』 Fabulous の意味は本来は、素晴らしいX2+ゴージャスみたいなかんじ?
   調べると ふつうに『とても素晴らしい』という意味だっていうけど、とても素晴らしい という形容だけでは足りない気がする。
 モデルさんとかよく使う言葉だけど、一般で使っている人ってあんまいないと思う(私の周りには)

 体も大きく、個性も大きいけど、銀行口座の額も大きい~ 
 うちの旦那は、すっごいお金を稼ぐのよ  
 私みたいにお金を持っていると”友達”になりたがる人が増えるのよ

 こういうことは思ってても言わないのが、賢いんでしょうが、言っちゃうの、この人たちは。
 
 そして、やはりこういう個性の強い女性が6人も集まると、いろいろあるのでしょうね
 女子高生感覚の あの人の態度が気に入らない 頭にくるわ、みたいな ごたごたが 始まったりする
 彼女は私の友達なのに、あの態度、私もカチンときたわ・・・とかね、ここで連れションみたいに、連なってムカついたりするのね・・
 
 むしろ 今どきの女子高生のが大人だったりするんじゃなかろうか・・

 人が話している最中に、それを遮って話したりするのは大変失礼ですけども。。。
 そういうことで印象が悪くなったりするのは当然ですけども・・・

 私は、自分に降りかかると033.gifYOU ~~Cut Me off!! 』とか怒鳴りだす癖に
 自分に降りかからないと、『まあ、まあ・・いいじゃないの、ねえ・・?』なんて見てられる

 いやねえ・・子供のいない中年の私は、こういうテレビ番組見て、晩年、ひとりニヤニヤするようになるのかしら
 でも、きっとまた見ちゃうんだわ015.gif
 


 

[PR]
by monyo90 | 2017-03-14 08:02 | Comments(0)

映画の話


人気ブログランキングへ

 長いですー映画の話ですー

  私とマイケルに限らずこちらの人は、実に多くの人が映画をよく見ると思う(中にはもちろんそうでない人もいますが)
 映画の値段が、やや安いってのもあると思う。でも、初めの頃、映画のパンフレットなどは、日本にしかないものだと知って
とてもショックでした。そうと知っていれば、もっと買い集めていたのにー
  先週あたりから、色んな映画を見ました。『マリアンヌ(原題 ALLIED)』『Passenger』『Moana(モアナと伝説の海』『Kubo and Two Strings』『Sing』 アカデミー賞にノミネートされたり、賞を取った映画、気になったので一気に、見れるものだけ。
『Moon Light』『Hacksaw Ridge(ハクソ―・リッジ』『Nocturnal Animals』

 『LaLa Land』もそのうち見てみたいと思っていますが、まだPayperViewでは見れないので。
 個人的に大変 楽しんだのは『Sing』。アニメーションですが、リース・ウィザースプーン、マシュー・マコノヒー、スカーレット・ヨハンセンなどの有名人が吹き替えをしていて、それを知っているだけでも楽しめる。音楽も、とても良い映画でした。
ああー楽しかった となる。
『Kubo and Two Strings』も、すごく味のあるアニメーションでストーリーもすごくいい、私は絶対,ズートピアなんかより優れてたと思う。

 アカデミー賞に何らかの形でノミネートされてる三作もみましたけど。
 作品賞に輝いた『Moon Light』と、KICK ASSのあの少年が、極悪人役 助演男優賞にノミネートされたNocturnal Animals』は。。重い。両方とも見た後、はあ・・・と溜息。特にNocturnal Animals』俳優陣の演技がきっと、すごい上手ってだけだと思う。最後、『ええ?!これでおわり?』という、私があんまり好きじゃない観客の想像に任せますエンディングってやつ?
 どっちかというと、『Moon Light』だって、すっきりした終わり方じゃないし、全編通して いじめ、ドラック中毒、ゲイっていう難しいテーマなだけに明るくて楽しいわけがない。
  
 『マリアンヌ(原題 ALLIED)』も良かったけど、こちらも悲しい・・衝撃的なENDで。
 個人的に、すごくいいと思ったのは『Hacksaw Ridge(ハクソ―・リッジ命の戦場』です。
 主演男優賞にノミネートされてた元スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールド君。
元彼女のエマ・ストーンがオスカー取りましたが、この映画見たら、なぜ彼にあげないの?と、すっごい思った、ほんと。
やっぱりアカデミー賞って、おかしい

 戦争映画で、しかもメル・ギブソン監督なので、覚悟して見ないといけません。
 沖縄戦のお話でアメリカ側の視点で描かれているので、この映画を見て、なんだ?と怒りを覚える日本人もいるようですが、
そこは日本人としての立場ではなくて、あくまでも どういう状況の中で、どんな事をした人だったかを描きたいんだと少し離れた視線でみているとだいぶ違う見方ができると思うんです。
  閲覧注意な描写がたくさん出てきますが、わたしはとても、良かったと思います。感動しましたです。

 実在の人物 Desmond Dossという人を描いた映画だそうです。
 クリスチャンで、幼少期と思春期のある経験から、自分は絶対に武器に触らない と誓ったくせに、軍隊に参加するんですわ。。

国のために何かしたい、自分にだって何かできるはず と言いながら訓練の際も、絶対に銃に触らないDoss。
しかも、土曜は休息日だからとか言い出すので上官(ヴィンス・ボーン)からは罵られます。
さらに上の上司(サム・ワーシントン)も、追い出すためになんでもしろ みたいなことを言われ
仲間から袋叩きに合い、『なぜここにいるんだ・・?もういい加減、辞めて出ていけ』と言われても、そこに居続けます。
裁判にまでかけられますが、父親(ヒューゴ・ウィービング)の助けがあって衛生兵として戦地 沖縄(ノコギリ崖という場所だそうですが)へ行くことが許されます。
ノコギリ崖を登ってみれば、死体の山、次々と追い詰められ死んでいく。もちろん、日本兵も、容赦なく殺されていきます。
あまりにひどい戦場で追い詰められたアメリカ軍は、一時撤退を余儀なくされ、誰もが崖を下り始めます。
が Dossは一人崖から降りず、武器を一切持たないまま、実に多くの負傷した仲間をこの崖から自力で降ろし助けるのです。

自分を怒鳴りののしった上司、殴りつけられた同僚、敵の日本人まで、実に75人を、一晩中、激戦地の中を走りぬけ
『One more..もう一人・・』『 one more..もう一人』と繰り返し、繰り返し、戦地の真っただ中へ戻っていく。.
やがて、何が起こっているのか知り始めた仲間や上司は、馬鹿にして殴っていたDossに手を差し伸べ、敬意を示し、彼が祈る時間を見守り、再びHacksaw Ridge(のこぎり崖)を登りはじめるのです。

最終的には生き残り、天寿を全うしたそうですが、見ていて一番、ああ・・良かったなあ・・と思った映画で、Michaelと私
二回見て、二回 泣きました。機会があって体調とか良ければ見て欲しい一番の映画でした。



[PR]
by monyo90 | 2017-03-03 13:39 | Comments(0)

イライラする人


人気ブログランキングへ

   同僚で、人はとてもいいのだけど、どうにも容量の悪い人がいます。
   ふだんは仲も良好で、彼と私は、割とうまくやっている方だとと思うけど、時々、すごくイライラすることがある。
  あんまりイライラするので、ひとこと、ガツンと言ってやろうかと何度も思ったけど、そうすると後味も悪くなるだろうし
今後の仕事に差し支えるのは嫌かな と 飲み込んできたことも多かった。

私は自分がした仕事のチェックで『やりました』『見ました』『チェックしました』っていう印に、書類の上に自分のいつも使っている水色のペンで、小さくチェックマークを入れることにしている。ちなみにロビンはオレンジのペンで、私と色分けをしています
 昨日はDrへの要望欄
『 YES □ ・No □』という欄があり、NO の□の中にチェックマークが入っていた。
 これ、Drは この要望に対してNO って事ですよね??ね?誰が見てもそうでしょう?
 だから、このNOの上に、水色のペンでチェックマークを入れた

 翌日、この書類をもってやって来た彼が、『このマーク ここに入れないでほしい。このマークがあるせいで、僕はDrは気分が変わってNOからYesへ変更したいんだと深読みして間違えたから』 と私に言ってきた


ちょっとまって 深読みって何? 

『私のチェックマークはYESの中に書いてある?!書いてないし、これ、あきらかに私のペンでマーク書いてるってわかってるからあたしに言いに来て
るんでしょ?!あきらかにDrのペンじゃないしね?Drがわざわざ、水色のペンに書き換えて、Noじゃないややっぱ ってマークしたっていうの?』

 この後、何を言っても『Yeah,But』を繰り返すばかりで
 『あんたが勝手に、考えすぎて、確認もせず間違えたミスを、私のせいにして、わざわざ来ないでくれる?!』って死ぬほど言いたかった
 でも、Labのみんなは本当に、こういうきつい事ほとんど言わないんですわ・・
 みんな飲み込むのよね・・

 もう、禿げそう

 『Jって・・何言ってんの? 自分のせいじゃない・・・』と、あきれて口を開けるロビン 良かった、同意してくれて
 少し、ストレスが拡散れそう・・
  
 実はまだまだあるのよね、こういう、何言ってんの?・・っていう事。絶対、会社とかで働けないだろうと思う。
 職人さんとかって良く、偏屈とか協調性がないとか、問題あっても仕事ができるって言う人が居たりするけど、そういうグループの人なのだと思う。
 この人は、偏屈とかではないけれど、マネージャーからも 常識を持て と怒られたことが何度もある
 つまり、彼に対して『何?』ってびっくりすることが多いのは、私だけじゃない

 そして、今日も。
 私たちの仕事は、毎日 数が決まっており、リストに沿ってチェックしながら取り残しの無い様に進めている。
 一つのリストを、数人でシェアするのは当たり前なので、自分がやった分はリストにチェック、もしくは自分の名前を書く。
 そうすればほかの人が、リストを見たとき、ああ、これはやってあるんだな、これはまだなんだなとわかる

 この人は、何度 言っても自分の お手製のノートにリストを全部書き写して、そこでチェックするのよ
 そうすると、会社が発行しているリストには、何も残らず、この人が何をいくつやったのかわからない。
 何度 お願いしても、このやり方が簡単だから という。

 もう一回言うけども、
 会社で、シーラが毎日、印刷してくれるリストを使うのが決められているのに、
 自らハンドメイドでリストを書き写して、ほかの人は、『これに目を通せば、僕のやった仕事がわかる』
 などというんですよ。
 ほかの人は、このハンドメイドのリスト(間違いが多い)と本物のリストを照らし合わせないと、
いかんじゃないか!!

 どうして、ほかの人を自分の面倒なやり方に巻き込むんだろう。033.gif
 
 私も、チェックマークは、自分の好きにさせてもらいますわ。
 彼が自分で気をつける事をほかの人で直そうと思わないでほしいし。


 
 
 
   

[PR]
by monyo90 | 2017-03-01 12:28 | Comments(4)

恵方巻のはずが


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 マイケルがタイタスと一緒の、数少ないお昼寝のひと時を楽しんでいる間に、恵方巻を作って積み重ねていたら
意外に早く起きだしてきて、積みあがった海苔巻きを見て
 『寿司?!!寿司作ってんの?!いいね、これ、今日持って行こうよ』 と言い出した。
 今日は妹さんの誕生日で、実家に食事に招かれていたんですが、妹さん自身がみんなにピザを振舞うらしい。
 手ぶらでは何なので、午前中に買い物に出かけ、軽食の類を買ってしまったうえ、Michaelの家族は 寿司なんて食べない人ばかり。
 『やだよ、皆寿司なんて食べないくせに。食べないとわかって持って行って、残されても馬鹿みたいじゃん』
 『ナタリーとジェフ(妹夫婦)は絶対好きだから、持っていってよ!』

 製作者は私…所有権も私ですがね
 
 結局、太巻きを食べやすい大きさに切って持っていくことに。太巻きのままかぶり付く予定だったので、そんなに巻き方も
 きれいじゃないうえ、美味しそうでもない・・(ラップをしてから気が付いて写真を撮ったので余計にまずそう。)
e0203961_11350534.jpg
 が持って行ってみたら、ふだん食べない義父やお姉さんの彼氏までもが、『美味しい!美味しいね~!初めて食べたけど、気に入った
と意外に好評で、結局この場では、私は一切れしか食べられなかった。そのうえ、すしや日本食が好きな妹さんの旦那さん ジェフには
 『寿司?!!寿司?!!やった~!』 と大変喜んでもらえたにもかかわらず、
 『醤油ははいってないもんね?』 と聞かれて ハッとなる・・
 そう、彼はセリアック病で小麦粉関係絶対ダメなんですが、シイタケの甘辛煮には醤油がたっぷり入ってる
 醤油には小麦が使われているんですよ。たまり醤油だと、大丈夫なのに。

 『ああ~。。。シイタケが醤油で煮てある~~』 というと

 『OH! NOOOO~~~! You killing me...(TT)』
なんでもこの病気のせいで、グルテンフリーがメニューにないレストランには行けず
4年も寿司を食べていないそうで、言ってくれればいつでも作ったのに・・・と
近いうちにグルテンフリーで(たまり醤油か醤油なし)で作ってあげることを約束し、この日の寿司は完食


        
e0203961_11354105.jpg
不思議な機械で焼き上げたチキンウイングは大変おいしかった。
ジェフはこの機会が気に入って、出張先にまで持ち歩きホテルの部屋で
ウイングを調理をしているそうです
『ポータブルオーブン』文字通り持ち運んで、オーブン料理ができる。
セルフクリーニングで掃除も簡単だそう。新しいもの好きのご夫婦はいつもこういう
新しい機械なんかを即購入している
うちは、二回くらい使ったらもう使わないな・・・by Michael
こういうところ、私とマイケル意気投合



[PR]
by monyo90 | 2017-02-04 12:02 | Comments(0)

 今度はラインが乗っ取りに(笑


人気ブログランキングへ

 去年、Instagramが乗っ取られて、面倒だったのに今度はLINEが乗っ取られた。
 ここ最近・・というか正月明けの仕事初めの日から、また眠れなくなっちゃって、真夜中に目が覚めちゃう。
 4時とか5時とか、3時とか本当にまちまちで、昨日も4時に目が覚めたので、
 いつもどおりに何時なんだろう? と思ってI-podを見たら、
 LINEからパスワードが変更された と出る。

 。。いや、してないしてない。と、再パスワードの入力を試みたら、中国語のLINEのメールが帰って来て
 ログインもパスワードの変更も、アカウントの削除も、全くできなくなっていた。

 LINEでの友達登録は母と友達二人だけだったので、電話等で
 『乗っ取られたらしいから、今後来る私の名前のLINEは私じゃない』旨伝える。

 この時点で朝方、5時とかでこんな時間にどうしたのかと驚かれたけども、
 ラインが乗っ取られた ことにもっと驚かれた。

 『まだ、そんなの(詐欺) あったんだ?!』

 『そういえば。。今、忙しい?ってラインがさっき入った』
 
 私のパスワードなんかがもう甘かったのね、タイタス名前が入ってたり、わかりやすかった

 一人、メールが変わっちゃって電話も出てもらえなくて
 (最近電話してないので、非通知からの電話だと出ないだろうなあ・・とは思っていたけど)
 facebookで共通の友人に、連絡とってもらってLINEが乗っ取られたことを伝え、
 メールアドレスも仲介してもらい、無事電話にも出てもらった

 『やっぱり~!ちょっと非通知で何度も電話あって気持ち悪いねって娘と話してたらまきちゃんだった~
 ぶはははは(爆笑)」
 朝から2時間以上、ずっとおしゃべりして、すっごい笑った。
 久々のお喋りはすごく楽しくて、電話カードの終了で、ぷちっと途切れてしまったけど、

 こんなことでもなかったら、電話しなかったかな。
 この件のおかげと言ったらおかしかったけど、高校時代の同級生とも、ちょっとだけどやりとりしたり
 やっぱり昔の同級生が、このやりとりでfacebookで私を見つけてくれたり
 久々に、ちょっと懐かしくて、本当に楽しかったのよね。
 
 昨年 日本に帰ったときは、父の葬儀等で、皆には会うことができなかったから。
 
 何~!!と思ったけど、詐欺だともう、みんな知っているし、被害にあったのはラインのアカウントだけ
 (削除される以外対処方はないらしい) まあ、まあ、悪い事ばかりではなかった045.gif
 
e0203961_1058816.jpg
パスワードはわかりにくいものに変えます・・・反省



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-01-07 10:14 | Comments(0)

 お年賀


人気ブログランキングへ

クリスマスに、ちょっとしたプレゼントを貰っちゃったし・・何かいいお返しはないかと探してたんだけど、
この時期にちょこっとしたものって・・だいたいBOXING SALEとかでやすくなってる残りもの。
 お年賀に セールの残りはないでしょうよ   と考えあぐねて
 
e0203961_5451969.jpg

 いろんな味を楽しめるし、これならチョコ好きなら喜ばれるんじゃないか・・と思って
 Lindt Lindorのバラエティチョコを選びました。個数での値段ではなくグラムなので、
 少ないようでも、これで$10くらい(税後)だし丁度いい。
 ここでも、X'mas後なのでいろんなチョコがセールで安かったんで、セールの方は自分達用に買ったけど。
 
 日本人は正月の方に重きをおくけど、カナダ人はクリスマスのほうが大きいから、お年賀って言っても意味が分からないかなあ・・と、カードになんて書いていいか迷う。
 
 今年もよろしく なんてどういえばいいのと今更思う。
 結局、ネットのひな型みたいな言葉になっちゃったけど、喜んでもらえるとうれしい。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2017-01-03 05:44 | Comments(0)