人気ブログランキングへ

   『犬にも感情がある』そんなこたあ、あたりまえじゃんか と私は思っていますけど
  世の中にはそれを認めない人もいるんですね。
  犬の脳をMRIにかけたら、人間の脳と同じに対応するある部位があることがわかったそうです。
 喜びに関して、食べ物をもらう喜びと褒めてもらう喜びに同程度の反応があるとか。

 私は、怒るとか喜ぶとか、不安とか嬉しいとかシットするとか、そういう様々な感情が犬にだって、
 当たり前にあると思ってるけど・・ちがうの?
 
 タイタスは去年、夏場にアレルギーになり、ことしもやっぱりカユカユ・・が出てきたみたいで
 脚を噛んだり、掻いたり、ひっきりなし・・・
 だましだまし、ここまで来たけど、駄目だ・・やっぱり獣医に連れて行かなければ・・

 と思い 『お医者さん行こうね、もうだめだね。嫌かもしれないけど、我慢ね』 と言った後のタイタス
 最初は、ごろん とお腹を出して 『おねがいです、やめてください・・・』って時に良くこうするんですけど
 『だめだよ、駄目、ちゃんと薬もらわないと駄目だからね』 と言ったら
どこかへ消えまして・・・その後、蚊が飛んでいるのかと思ったら、ひゅーひゅーとなくタイタスが。 
e0203961_08112298.jpg
んなにやってんの?! と回り込んでみたら意外といつも以上に普通でしたけど
e0203961_08112924.jpg
  そうなのよーごめんね。また、死ぬほど嫌いな獣医にいかなきゃだよ・・
 ネット等では、犬に人間用のアレルギー薬を与えても良い とか、いや、そういう情報はでたらめだ
絶対に人間の薬等与えてはいけない など 色んな声があり・・やっぱり信用できないので獣医に行く事を選択。
去年と同じ薬が欲しいだけなので、薬だけもらえないか効いたところ、案の定
 『診察しないと薬は出せない』とのこと・・なんだよ!
 薬代は19ドルなんですよ、
でも診察代が別に50ドルかかるんだから・・

 くっそー獣医はお金取りたいからそう言うんだろ~~?! 
 でも、タイタスに大変なストレスがかかるから、獣医は本当に極力避けたい と
 じゃあ、診察代払いますけども犬は連れて行かなくても良いですか?と聞いたら、

 『だめですよ、つれてきてください。』

 『なんでよ、おかしいじゃん、同じアレルギーだってわかってるのに、診察代とるためなんだよ、きっと』
 と、兼ねてから思っていましたが、口に出してはいませんよ

 でも、こころの声が聞こえたのか・・・獣医さんがマイケルに なぜかなのか 説明してくれました。
 獣医は、この診察や薬の処方やレポートを一頭、一頭につき、市だか県だかに提出しなくてはいけないんだそうです。
 だから、そういうズルをすると、この獣医さんが 逆にトラブルになるんだそうです。

 『お金もらいたからじゃないんです、しょうがないんです』 

 ほんと~~?!
しょうがないか・・・最短で見るだけ見たら薬くれるって言うから。
 

[PR]
by monyo90 | 2017-09-18 08:15 | about TITUS | Comments(0)