2017年 09月 07日 ( 1 )

チーズケーキ


人気ブログランキングへ

   9月の頭から休みを取っていたのだけど、9日間休みでほとんど 何もしなった。
  出かけたのが最初の土曜の動物園。そして明日の土曜にまたマイケルの家族とみんなで スティーブン・キングの名作ホラー
  『IT』を見に行くって言うタダそれだけ・・

 しなくちゃいけない 車のオイル交換とかそんなのをしたり・・飽きてきた。
 今すぐにでも リタイア(定年退職)したいと思うけど きっと家にずっといたら、すぐ飽きてだめになりそう。
でも、行動力があるタイプでもないので、あっという間にボケたりしそう

 これをしよう と決めていたのは家でチーズケーキを作る事。チーズスフレケーキを作りました。
 全く計量もせず、目分量で作ったのに今まで出一番良い出来で、マイケルもずいぶん褒めてくれた。
 
  切り口がちょっと綺麗じゃないけども・・・美味しかったんですよ。
e0203961_00250631.jpg
 『ねえ、ねえ、これまた作ってよ?』
とマイケルに言われるくらい、マイケルは美味しかったらしいんですが、全部目分量だったので同じ味はきっと無理

なんでもきっかり、分量を量ってレシピどおりにしか物を作れないマイケルには、信じられないことらしい。 
でも、ちょっと色んなチーズとかヨーグルトとかで作ってみたくなるくらい簡単だったんですよ。
なーにしようかなあ。。と思っても掃除とか床を拭くくらいだし。
拭いてもすぐにタイタスのおもちゃや毛が散乱するし、マイケルのモデルカス が散乱するし

 本当は、水族館とトロントに新しく出来たという Pabloのチーズケーキやさん 行ってみたかったんですが、
 マイケルが休めなかった。なので、自力でチーズケーキを作ってみたってわけです。
 Pabloって言うとこのじゃなくたって、自力のチーズケーキでも別にいいんですけど
 水族館は行きたいなあ とちょっと思う。この前の動物園が楽しかったので。
 しょうがないので、後日、日を改めて行くしかないけど、そんときは電車かバスで。
 いつか、そのときまで のお楽しみってことで。




[PR]
by monyo90 | 2017-09-07 01:26 | Comments(2)