2017年 05月 16日 ( 1 )

マイケルの記憶力


人気ブログランキングへ

  Costcoに行って、イチゴを買うのが好きなMichaelが
 『家にWhiped Cream ホイップクリームあった?』と聞いたので、『無いよ』と答えた。
 Michaelは、イチゴには練乳かWhiped Creamをかけて食べるのが好き。

『 ないよ 』とはっきり言ったのに、イチゴを持ってきてカートに入れたので、まあ、
 そのまま食べるのか と気にしないでいた。昨日、イチゴを洗って切り分けて(大きいので)
 『イチゴを洗って、切っておいてあげたからね!』と親切に行った私に

 『Whiped Creamは?』

 『ないよ、無いって言ったじゃん』

 『いや、君、あるって言ったよ!Whiped creamなしでどうやってたべるんだよ?!』

 『はっきり、すっごくはっきり Whiped creamは無いと言った!いやなら食うな!』

 『いや、あると言ったからイチゴを買ったんだ』

 『ないものをあるって私は言わない!冷蔵庫の中身は知ってるもん!!た・べ・る・な!!』

 『もういいよ、たべるから』
  たかがWhip creamで、馬鹿みたいな、砂糖かけたってミルクかけたって食べられるだろう・・

 この前にも、6個入りのデザートを3個づつ分けた。
 私は食べるのが遅いので、マイケルが残り一つになってもまだ、私は2個食べきらずにいた。
 最後の一個を食べてしまうマイケル。
 2日後、何事もなかったように私の分のデザートを鼻歌を歌いながら食べようとする。
 『あ…それ4個目でしょ?』
 『何言ってんの?!これはまだ3個目』
 わざとなのか、もしくはふざけてるのかと思ったんだけど、残された容器を数えて、あんたは4個目・・
 と指摘すると、怒りだした(笑
 どうも本気で覚えてなかったらしい。

 っていうかそれより、どうしてMichaelの頭は都合よく記憶を変換できるんだろう
 これ、実は初めてではない。ああいった、とかこういったとか、確かに行き違いはあるけど
 私も確かにそういうことある。でも、Michaelの記憶違いは甚だしい。
 私の行ってない映画に、一緒に行ったと言ったり・・どうも、都合のいいように頭の中で
 出来事が変換されてしまうらしい。
 でも・・・ということは、記憶力が著しく悪いに違いない。
 先々月に貸したお金を・・
 例えば、ずっと、一か月おきとかに催促して、一年くらい催促し続けても、気が付かないんじゃ・・・

 やってみよう・・・( ̄皿 ̄)うしししし

[PR]
by monyo90 | 2017-05-16 10:02 | Comments(0)